恋はつづくよどこまでも5巻ネタバレあらすじ&漫画感想!「新たな波乱の幕開け!?」

恋はつづくよどこまでも 漫画 5巻 あらすじネタバレ 感想
スポンサードリンク
Pocket

円城寺マキ先生の人気漫画「恋はつづくよどこまでも」5巻のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

「恋はつづくよどこまでも」4巻では、天堂の留学問題があったり天堂と七瀬が初めて結ばれたりと盛りだくさんの内容でした。

「とても良い終わりだったから大満足♪」という感想を持った人も多かったのではないでしょうか。

ここから、物語がどのように盛り上がっていくのか楽しみですね♪

「恋はつづくよどこまでも」5巻でも、七瀬と天堂のラブラブっぷりを堪能することができるのでしょうか?

また、この漫画「恋はつづくよどこまでも」は、2020年1月に実写ドラマ化が決定しています。

ドラマに備えて、原作のあらすじネタバレを読んで予習しておくとドラマをもっと楽しめるのでおススメですよ♪

 

スポンサードリンク

『恋はつづくよどこまでも』原作漫画5巻あらすじネタバレ

恋はつづくよどこまでも 漫画 5巻 あらすじネタバレ 感想

出典元:https://www.amazon.co.jp

「恋はつづくよどこまでも」4巻は、天堂と七瀬のラブラブで終わりました。

5巻でも、二人のイチャイチャラブラブは健在なのか!?

それとも新たな波乱が待ち受けているのかも!?

30代事務員
七瀬と天堂のイチャラブがみたい~♡

それでは早速、「恋はつづくよどこまでも」5巻のあらすじから見ていきましょう!

 

「恋はつづくよどこまでも」5巻あらすじ

出典元:https://tk-room.com

七瀬は謎の男・上条周志と出会います。

上条は、七瀬と一緒にいるときに発作を起こして倒れてしまいました。

七瀬と天堂が働く病院に入院することになった上条ですが、七瀬を専属看護師にすると言い出して・・・!?

天堂と七瀬の初めてのケンカ!からの仲直り!?

 

謎の男登場!

恋はつづくよどこまでも 漫画 5巻 あらすじネタバレ 感想

出典元:https://comics.shogakukan.co.jp

七瀬は、自宅マンション前で謎の男に「かくまってほしい」と言われます。

明らかに怪しいその男性は、何やらスーツ姿の男たちから逃げている様子。

男性の名前は、上条周志(かみじょうちかし)。

上条をひとりにしておけないと思った七瀬を、上条はボウリングやカラオケボックスへと連れまわします。

20代受付
かくまうっていうより、遊んでる感じ?

すると突然発作を起こして倒れる上条。

七瀬は自身が務める病院に上条を運ぶのでした。

 

上条の正体

搬送された上条は、そのまま循環器科に入院することになります。

すると、現れた女性に「上条は上条財閥の御曹司である」ことを告げられるのでした。

20代主婦
御曹司だったんだ~!!
30代事務員
波乱の幕開けか~!?

意識を取り戻した上条は、七瀬を自分専属の看護師にすると言い出し七瀬にキス!!

しかし、これに待ったをかけたのは天堂。

呼吸器科の七瀬を循環器科で働かせることはできないと言います。

30代主婦
あれ?七瀬にキスしたことは良いの??

しかしそこは天下の上条財閥の御曹司。

言うことを聞かなければ、金の力で病院を買収して天堂を左遷すると言って脅します。

天堂に危害が及ぶことを恐れた七瀬は、上条の専属看護師になることを了承するのでした。

 

初めてのケンカ

上条の専属看護師になることを受け入れた七瀬に、天堂は怒り心頭の様子。

「なんであんなくだらない脅しに屈したんだ」と七瀬に詰め寄ります。

そんな天堂に対して、「天堂と働けなくなったら嫌だ」ということと「天堂の留学に悪影響が出ないようにするためだ」と話す七瀬。

それを聞いた天堂は「俺のせいだって言うのか」と余計にご立腹。

30代事務員
あ~あ、こりゃ何言ってもダメだね

そんな天堂の態度に、七瀬もだんだん苛立ってきます。

七瀬は、上条が七瀬にキスをしたことを怒ってほしかったのに。

こうして、天堂と七瀬は付き合って初めてのケンカに突入するのでした。

 

お互いの本音

上条の専属になったことで、天堂と会えない日が続く七瀬。

その上、上条は何度も七瀬を呼んでわがままばかり。

七瀬は疲れてしまいます。

久しぶりに天堂の顔を見た七瀬は、思わず逃げ出してしまいました。

天堂は、七瀬を捕まえて逃げた理由を聞きます。

七瀬は「上条にキスされたことを天堂が怒らなかったこと」が悲しかったと伝えました。

それを聞いた天堂は七瀬にキスをして、自分が上条に嫉妬していることを七瀬に伝えます。

七瀬は天堂に抱き着き「天堂がいい」と言って喜ぶのでした。

20代接客業
雨降って地固まるってやつ??
30代受付
天堂先生、どんどん素直になっていくね~これが恋の力♡

 

上条の孤独

大きな発作を起こした上条についているため、七瀬は上条の病室に留まります。

目を覚ました上条は、「この病気のために何かに打ち込むことができなかったこと」、「自分自身に何もないからお金の力を使わないと周りに人が寄ってこないこと」を七瀬に打ち明けました。

そんな上条を慰める七瀬に対して、上条は眠るまで傍にいてほしいと言います。

七瀬は、そんな上条の手を握って上条が眠るまで傍にいるのでした。

30代主婦
七瀬ちゃん・・・優しいけど、思わせぶり~!!
20代受付
ナ、ナースとして!ナースとして心配してるだけだよね!?

上条は天堂に声を掛け、七瀬が親身に世話をしてくれていることを伝えます。

しかし「ナースをからかうのはやめてほしい」と冷静に受け流す天堂。

その後、天堂は上条に「七瀬は自分のものだ」とはっきり伝えるのでした。

 

勇者が暴力!?

天堂は、「七瀬が上条に手を挙げた」という噂を耳にします。

しかしその噂は間違いで、上条家のお付きの人がそう思い込んでいただけでした。

上条が自ら誤解であると説明しているにも関わらず、お付きの人は弁護士を出すなどと言って騒ぎ立てます。

そのため、七瀬は頭を下げざるを得ないのでした。

30代事務員
なにそれ~!?
20代受付
七瀬可愛そう!!

上条も何もできない自分が情けなく、落ち込んでしまいます。

その日の夜に七瀬のマンションを訪ねた上条。

上条は、七瀬にたくさんわがままを言って困らせたことを謝罪します。

同時に七瀬と過ごした数日間がとても楽しかったことも伝える上条。

そして上条は他の病院に転院していったのでした。

 

再び呼吸器科へ

呼吸器科に戻った七瀬ですが、ふとした時に上条の事を思い出してしまいます。

なんとベットの中でも!

隣に天堂がいるのに、上条の事を考えて涙まで流してしまいます。

七瀬は看護師として立派になったと思う反面、男としては面白くない状況の天堂。

30代主婦
自分の恋人が他の男の事を想って泣いているんですもの、当然だよ!

イラついた天堂は、七瀬にキスをします。

上条にやきもちを妬いた天堂に対して、七瀬は「今の天堂の方が好き」と言い二人はそのまま仲良くするのでした。

 

温泉旅行

法事のため休暇を取ることになった天堂。

七瀬は天堂に合わせて休みをとり、二人で旅行に行くことになります。

ウキウキの七瀬でしたが、病院からの急な呼び出しに対応したために待ち合わせに遅刻してしまいました。

やっとの思いで旅館についた七瀬が見たものは・・・

なんと2人の女性が、自分の恋人である天堂に群がっているではありませんか!!

しかも七瀬は、天堂に群がっていた女性たちが七瀬を見て「釣り合っていない、天堂はきっとブス専だ」と言っているのを聞いてしまいます。

「ブス専!!??」

天堂がとってもカッコ良いことも、自分の容姿が普通であることも十分分かっているだけに余計ショックを受けた七瀬。

その後も「ブス専」が頭から離れず、旅行を楽しめなくなってしまうのでした。

20代受付
ブスって・・・なんて失礼な!!
30代事務員
でも、落ち込んじゃう七瀬ちゃんの気持ち分かるな~

 

お前の皮なら・・・

七瀬の様子がおかしいことに気が付いた天堂は、七瀬から話を聞いて「人の容姿なんて、結局皮一枚だ。」と言い放ちます。

さらに、自分の容姿で良い所はひとつもないかと問いかける七瀬に「お前の皮なら全部かわいい」と言うのでした。

30代事務員
天堂先生、皮って・・・。
20代主婦
でも、七瀬ちゃんの機嫌も直ったしナイスフォローだね♪

温泉旅行を満喫した天堂と七瀬は無事帰路に着きます。

東京駅に着いて歩いていると、一人の女性とすれ違った天堂。

その女性の顔に見覚えがあったのか、天堂は驚いて振り返るのでした・・・。

 

スポンサードリンク

『恋はつづくよどこまでも』原作漫画5巻を読んだ感想は?

「恋はつづくよどこまでも」5巻では、新キャラ・上条くんが登場しました。

いや~、上条君が引っ掻き回しましたね!!

病院を買収して・・・とか、完全に悪役がやることですよ!

でも上条君のお陰(?)で、天堂が七瀬のことをどれだけ大切に思っているか知ることができました。

天堂は七瀬のことをちゃんと見ていますね。

また、5巻では七瀬と天堂がより恋人らしくなってきたと感じました。

特に天堂は素直になりましたよね。

最初の頃とは別人のよう!

最初の頃は、「寂しい」とか「可愛い」とか言うようなキャラじゃなかったですからね。

これから、天堂はどんどん七瀬に対して甘々になっていくのでしょうか!?

デレデレな天堂・・・ぜひ見てみたい!!

そして、5巻の最後は何やら意味深でした!

あの女性は一体誰なのでしょう??

「恋はつづくよどこまでも」6巻は波乱の幕開けとなりそうです!!

 

スポンサードリンク

まとめ

漫画「恋はつづくよどこまでも」5巻のあらすじネタバレと感想をご紹介しました。

新キャラ・上条周志の登場によって初めてのケンカをした七瀬と天堂でしたが、きちんと仲直りをすることができ一安心です。

「恋はつづくよどこまでも」5巻では、2人の絆がどんどん深まっていく様子が見られましたね。

天堂の愛情表現がどんどん豊かになっていっているので、読んでいて「照れる~♪」という感想を持つ人も多いのではないでしょうか??

そして、6巻でも新たなキャラクターが登場しそうな気配がしています。

一体、あの女性は誰なのか!?

漫画「恋はつづくよどこまでも」6巻のあらすじネタバレをお楽しみに!

20代接客業
あ~、続きが気になる~!!
30代事務員
早く6巻の内容が知りたい!!

>>6巻あらすじネタバレと感想!「天堂と七瀬の決心」

スポンサードリンク