キングダム 649話ネタバレ確定速報!趙・邯鄲へ飛信隊ついに動き出す!

キングダム 649話 ネタバレ 確定 速報 趙 邯鄲 飛信隊
スポンサードリンク
Pocket

2020年8月4日(火)キングダム649話のネタバレが確定しましたので追記します。

この記事ではキングダムのネタバレをすべてまとめています!

2020年8月6日(木)発売予定週刊ヤングジャンプで連載中の漫画『キングダム』最新話649話がもうすぐ発売ですね(^^♪

3週間のお預けからようやく『キングダム 649話ネタバレ確定速報!趙・邯鄲へ飛信隊ついに動き出す!』と題して最新話649話の文字だけネタバレをお送りしていきたいと思います(^^)/

最近では漫画を無断アップロードしているサイトを多く見かけますが、違法で危険なサイトであるのはご存じですか?

以下に違法サイト名の一覧を載せておきますが、ウイルス感染などの恐れが非常に高いので絶対に利用しないでおきましょう!

【最新】漫画村の代わりになるサイト一覧

もし、キングダムの漫画を今すぐ無料で読みたい人は、公式アプリU-NEXTで読むことを強くお勧めします。

キングダム 649話 ネタバレ 確定 考察 李牧 司馬尚 作戦

U-NEXTでは無料お試し期間が30日間とどこよりも長いため「キングダム」を存分に楽しむことができます。

さらに、無料期間中でも600円分のポイントがもらえますので、最新刊であろうが無料で読むことができるんです!

登録してすぐにポイントがもらえて、さらに漫画の最新刊が無料で読めるサービスはなかなかありません。

安心して無料で漫画が読めるU-NEXTの無料キャンペーンは今だけですので、あなたもぜひこの良さを体感してみてくださいね。

≫U-NEXT無料キャンペーンをためす≪

 

『キングダム649話』ネタバレ考察!

前話では、思い立ったら即行動の嬴政が一部の精鋭たちだけを連れ、呂不韋に会うところから始まり、

呂不韋には反乱の意思がないことを確認しましたが、嬴政の優しさが反乱分子を増やす原因である忠告を受けました。

そして親子のような感動の抱擁。

から~の、呂不韋自ら毒を飲み死を選ぶ・・・

死の偽装工作ではありましたが、嬴政は呂不韋の死の報告を信じ肩を落とす・・・という何とも切ない話でしたね。。。

 

という事で「キングダム 649話ネタバレ確定考察!李牧、司馬尚を王都へ誘い出す作戦?」と題して、ここからは

  • 李牧、司馬尚とご対面?
  • 李牧、司馬尚を脅す?
  • 昌平君、邯鄲を攻略?
  • 飛信隊も動き出す?
  • 邯鄲攻略は王翦?
  • 郭開へ賄賂が渡る?
  • 郭開の戦上手はいつまで?
  • やっぱり見たい”遷”の性癖?

の内容で予想&考察をしていきたいと思います。

 

李牧、司馬尚とご対面?

前話で描かれるかと思っていた「李牧と司馬尚の対面!」が今回実現するだろうと期待しています!

あの巻き髪司馬尚さんのお顔が見たい(*ノωノ)♪

きっと李牧にも並ぶ、イヤ…昌平君のような?男らしいのに端整なイケメンで描かれることを期待してしまいます♪

というのは、私の趣味として・・・

李牧が会いに行く目的としては「その力に期待し、王都へ復活した時の力を蓄えるため。」ですよね。

前置きに”三大天候補”と言っていたので、その強さは十分伝わっていますが、今一度その強さ・実力を再認識させる一場面が描かれると思われます。

そして、その強さが戦略型なのか、本能型なのかもはっきりするのではないでしょうか?

 

李牧、司馬尚を脅す?

李牧は司馬尚と顔を合わせたとき、どう切り出すのでしょうか?

司馬尚を三大天に推薦したのは、何を言おう李牧ですから、その実力については誰よりも認めているハズです。

だからこそ、王都への復活の力として取り入れようとしているわけですが・・・

司馬尚は『中央嫌い!!』

中央からの命令も、病気を理由に無視するなど”国のいざこざに関わらない男”としてその名が知られています。

そんな司馬尚を取り込み、力を尽くしてくれるよう持っていくには、一筋縄ではいきそうにありません(>_<)

そこで、作戦として「脅す」のではないでしょうか?

次の王とされた”嘉”が、郭開の策略により王座を奪われ、よりによってあの”遷”が王位に就いたこと。

そして、実権は郭開の手にあり、このままでは趙の滅亡がさけられないこと。

さらに、司馬尚のいる青歌もいずれ他国に侵略され平和の地ではなくなること。

こういったことを連ね「青歌が侵されない限り、動かない」と言われた司馬尚を立ち上がらせる作戦に出るのではないでしょうか?

 

昌平君、邯鄲を攻略?

ここしばらく放ったらかし気味の秦軍がここで動きを見せるかもしれませんね。

昌平君は前に大胆な邯鄲攻略として『鄴を落とすことができれば、その3年後には王都・邯鄲を落として趙国を滅ぼすことができる!』と言っています。

ここにきて、再度有言実行のチャンス!!

李牧をあっと言わせるような青図が披露されるかもしれません♬

その内容は、さっすが昌平君!といった内容であることは間違いないですよね~(^^♪

 

飛信隊も動き出す?

信が”李信将軍”となってしばらく経ちますが、戦のシーンがまだ描かれていません。

いつもなら、出世をした後も戦に出て”信ここにあり!”といったさらに功績を上げる場面が描かれるのですが…

ということで、そろそろ飛信隊の戦での活躍ぶりを期待したいところです!

史実に基づくと、呂不韋の死後に起こる戦は桓騎が主役の”平陽の戦”になるのですが、そこに至るまでに1年ほど時間があります。

その間に飛信隊の活躍が描かれる戦があるのでは?と勝手にワクワクしております。

そうなると・・・ ”韓攻め”でしょうか?

それだと1年じゃ足りない??

まぁ相手はどこであれ、”李信将軍”の活躍がそろそろ見たいのです!みんな待っているハズです!!

副将軍でもいい!そろそろ暴れておくれっ李信将軍(^^♪

 

邯鄲攻略は王翦?

趙王・悼襄王が死亡したあと、少しの期間ではありますが”嘉”が王になった時、趙国の変わり目を感じ一時退却を強いられた王翦。

趙王が”遷”となった今、内部から崩れ行く趙国に対し、再度邯鄲攻略を試みるといった場面が描かれるかもですね。

しばらくの間は、李牧が描いた作戦が功を奏し簡単に攻略は進まないと思われますが、中央に李牧がいないことは耳に入っているハズなので、ここで長期戦に臨むのではないかと思われます。

長期戦にまつわる具体的な策が王翦により披露される場面も期待できそうですね。

 

郭開へ賄賂が渡る?

遷が新王となったいま、史実に基づくなら趙国の滅亡は近いと思われます。

そして史実には、幽繆王(遷)が愚王だったという事よりも、”郭開によって趙国は滅亡した”と多く書かれています。

さらに滅亡のきっかけはとなる郭開の行動といえば、賄賂の受け取りです。

なかなか邯鄲を落とすことができずにいた秦国が、郭開へ賄賂を贈り戦いをわざと不利な方向へ導いたと言われていますが・・・

そこで気になるのは、今の郭開はどっち?です。

すでに賄賂が渡っていたとしたら、悼襄王の死にも関与し、さらに遷を王としたことも趙国滅亡へ向けた動きだったのでしょうか?

これから賄賂が渡るとすると、鄴に控えている信たちとの戦いにも影響が出るのかもしれません。

まぁ、秦にとっては有利に動くわけなのでいいんですけどね。

実際に賄賂が渡される(た)シーンが描かれるかもと少しワクワクしてしまいます。

 

郭開の戦上手はいつまで?

太志嘉を王座から追い出した後も、秦軍の侵攻を食いとどめるなど、見事な手腕を発揮し周りからも見直され鼻高々な郭開でした。

しかし、その戦略は牢で李牧から進言されていたものでした。

一度は引くことを止む無くされた秦軍は作戦の練り直しなどに時間をかけると思われるので、郭開の鼻高々期間もしばらくは続くかと思われますが、、、

次はどうするのでしょうか?

李牧のアドバイスはもうありません。

でも腹黒ブタさんな郭開が、周りにかっこ悪いところを見せる危険を冒すとも思えないのですが・・・

あ!ここで「李牧を将軍として呼び戻すこと」を新王遷に進言するのでしょうか?!

いずれはそうなると思いますが、今回この展開はまだ時期尚早かな?なので、今回はなしとしても今後に期待ですね。

その間に、本当は”策なし能無しただのブタ”だったという事が露見するようなストーリーが描かれると、スカッとしそうですね( *´艸`)♪

 

やっぱり見たい”遷”の性癖?

裸の人たちの神輿に乗って登場した”遷”の変態度は相当なものだと思いますが、まだ”どんな癖”なのか明かされていませんね。

と、今回”どんな癖”なのかが描かれるかもと期待しちゃいます♪

お父様は幼児たちとのお風呂を楽しんでいましたし・・・

遷君はどんなでしょうね??( *´艸`)♬

これは史実とは無関係に、原先生の世界観の見せどころとも言えます。

裸に目隠し、猿ぐつわ・・・ これが入り口なら、裏の御殿ではどんなことが繰り広げられているのか・・・(*ノωノ)

あの度肝を抜く登場以来そのお姿を見ていないので、そろそろ渇望しております!今度こそはそのお姿をぉぉ・・・

『趙王=ド変態』

この公式の答えだけは間違いない!!

あ~早くお目にかかりたい(*ノωノ)♪

 

キングダム649話ネタバレ確定速報!

やっと出ました!確定速報!!

それでは早速「キングダム 649話ネタバレ確定速報!趙・邯鄲へ飛信隊ついに動き出す!」と題して、

  • 飛信隊の初陣は苦戦中!
  • 河了貂打開策が見えず悩む!
  • 秦国宮中も大紛糾!
  • 魏国・呉鳳明登場!

の内容でお届けいたします!!

 

飛信隊の初陣は苦戦中!

最新話649話は、場所は趙国・邯鄲、飛信隊が激しく戦っているシーンから始まりました。

李信将軍自ら馬に乗り矛を振りまわし、最前線で趙国の王都軍と戦っています。

必死に前へ進もうとする信たちでしたが、王都軍の守りは非常に固く、思うようにいっていない様子です。

やっとの思いで抜けたと思ったら、さらに奥から敵の大群が・・・

このままではラチがあかないと、作戦を練り直すためにいったん引く飛信隊。

これは飛信隊だけではなく、趙軍に対して幅広く配置していましたが、すべての戦地で同じように苦戦していたのです。

秦国にとって、重要な戦いとなる邯鄲攻めのこの最前線には、王翦をはじめ楊端和や桓騎といった秦国のスーパースターが勢ぞろいしていました。

このスーパースターをもってしても、鄴攻略から1年…趙の防衛線を抜けずにいたのです。

 

河了貂打開策が見えず悩む!

場面は野営に戻った信たちへと変わり、河了貂を中心に次なる作戦を話し合っています。

やっぱり兵の数が足りない!何とかならないのか!?

と、少しイラついている信。

「昌平君に援軍を送ってもらえないのか?!」と言いますが、そんなわけにはいかないと河了貂。

この趙防衛線の他、対楚や対韓、そして対魏のためにほとんどの兵が出払っており、どこからか回してもらうとそこが手薄になり危うくなる・・・

そして1番危ないのは、限界まで兵を減らしている対魏の前線、これ以上兵を減らせば必ず魏は秦に攻めてくる!

もし黄河を渡って攻め入られでもしたら、せっかく攻略して勝ち取った”鄴”までも奪われる可能性がある!!

これを聞いた信たちは「じゃあ、どうすりゃいいんだ」とさらにイライラムード・・・

「ちょっと楽華のところに行って話してくる」と言う信に対し「待った!」をかけた河了貂。

「きっと昌平君(先生)が、今大きな手を考えているハズだ!」とまっすぐな目で言います。

 

秦国宮中も大紛糾!

場面は秦国宮中へと変わります。

邯鄲攻めに苦戦していることが秦国の首脳陣に知らされ皆神妙な面持ちの中、昌平君が口を開きます。

「今趙国・邯鄲の攻略のカギとなるのは、真下に位置する”魏”。その魏の脅威を取り除くことができれば、そちらの兵を対趙前線へ送ることができる」

そのためには『今すぐ秦は、魏国と”同盟”結ぶべきだ!』

「!!」それを聞いた首脳陣はみんな口をあんぐり驚いています。

時代に逆行する策だ!と、この策に対し非現実的だと首脳陣は大反対です。

そこへ大王様「今、魏が同盟を受けると思うか?昌平君?」と尋ねます。

もし同盟を組み趙国を討てたとしても、次は自国の”魏”を秦国は攻めるという事は、魏国も重々承知のはず・・・ だからこそ・・・

『条件次第かと・・・』

と、昌平君が答えると周りが一瞬凍り付きます。

条件とはなんだ?!と騒ぎ出す首脳陣、昌平君の言葉を待つ大王様、真剣な眼差しの昌平君・・・

 

魏国・呉鳳明登場!

場面は変わり、魏国王都・大梁。

そこへ隊を引き連れ帰還した呉鳳明の登場です。

呉鳳明からの意見を聞きたいと待っていたのは、大王様はじめ、宰相・月華広、そして軍師・玻璃でした。

道中、秦から同盟が持ち掛けられたことを知っていた呉鳳明は、同盟期間が「3年」と聞くと、厳しい表情になり、

「否! 使者の首を刎ねてしまえ!!」

と不快感をあらわにします。

すると玻璃が「ただ… 条件が面白いんですよね~」と不敵な笑み。

少し間を置き「その条件とは… ”什虎城”を魏に与える」というものです。

”什虎城”は楚の城であり、魏・楚・韓・秦の4か国にとって、中華のなかでも最重要地。

その”什虎城”を渡すという条件を聞き驚く呉鳳明、そのやり取りを固唾を飲んで見守る首脳陣。

秦国の正気を疑う呉鳳明、ニヤリと笑う玻璃。

つまりは・・・

”秦国・魏国間の3年同盟を結び共闘により「楚」を落とし、それを魏国へ差し出す事!”

果たしてうまくいくのでしょうか・・・(>_<)!!

と険しい表情の昌平君と並び蒙武、呉鳳明のどアップで649話は幕を閉じました。

 

まとめ

ここまで「キングダム 649話ネタバレ確定速報!趙・邯鄲へ飛信隊ついに動き出す!」と題して、ネタバレ速報をお送りしてきましたがいかがだったでしょうか?

飛信隊の初陣、やっとお目に掛かれましたね~(^^♪

でもちょっと苦戦しているようですが、そこへ河了貂のビックリ作戦はこちらもビックリでした。

まさかよその国から攻めちゃうなんて、河了貂スゴイ!

でも、そのビックリ案を推してくれた昌平君には師弟愛を感じてしまいました(*ノωノ)♪

魏国も厳しい条件を出してきているようで、この先の展開が気になりますが「キングダム 649話ネタバレ確定速報!趙・邯鄲へ飛信隊ついに動き出す!」はここまでにしたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回発売日が8月20日のようですが、キングダム最新話650話のネタバレ考察も書いていきますのでお楽しみにっ♪ です☆

スポンサードリンク