キングダム 645話ネタバレ最新確定速報!趙王の後継ぎは末子のド変態「遷」せん!

キングダム 645話 ネタバレ 最新 確定 速報 後継ぎ 末子 遷
スポンサードリンク
Pocket

キングダム 645話ネタバレ最新確定速報!趙王の後継ぎは末子のド変態「遷」(せん)!

2020年6月23日(火)キングダム645話のネタバレが確定しましたので追記します。

この記事ではキングダムのネタバレをすべてまとめています!

2020年6月24日(木)週刊ヤングジャンプ掲載予定(最新)の『キングダム645話』ネタバレ考察をしていきたいと思います。

前話では、ついに趙王・悼襄王が暗殺されてしまいましたね。

ここで「やった~」と思ったのは、私だけではないハズです。。

お風呂で飲んだお酒に毒が入れられていたのだろうと思われますが、いったい誰の裏切りによるものでしょうか?

ついに処刑を言い渡された李牧は、最後の言葉として秦軍に対して防衛戦略。

さらに自分を助けようとするカイネたちを思いやる言葉を残しました。

信にとっては敵となる李牧ですが、ここでこのまま死んでほしくない存在ですね。

悼襄王の死によって李牧の処刑の行方はどうなってしまうのでしょうか。

そして外には、飛信隊たちもすぐそこまで来ていましたが、悼襄王の死、そして李牧の処刑によって混乱状態となった王都・邯鄲攻めは上手くいくのでしょうか?

今回のキングダム最新645話ネタバレでは

  1. 王翦・飛信隊 準備完了!
  2. 悼襄王が亡きあとは”嘉太子”が混乱を収める
  3. 嘉太子の弟”遷(せん)”現る

について速報をお届けします。

それでは『キングダム 645話ネタバレ最新確定速報!趙王の後継ぎは末子のド変態「遷」(せん)!』と題してお送りしてまいります。

 

スポンサードリンク

『キングダム645話』ネタバレ考察&予想!

前話では、趙王・悼襄王の死が生々しく描かれ悲惨な終わり方でしたね。

645話も恐らく趙国の混乱ぶりが中心に描かれるのでは?と思います。

悼襄王の死によって、李牧の処刑の行方が大きく変わるのか?

はたまた、この混乱の中”信”たちが攻め入ってくるのか?

色々とこの先の展開が気になりますが、

ここから『キングダム645話ネタバレ最新考察!李牧ついに解放か?』と題して考察していきたいと思います。

 

悼襄王の死因は毒殺?

前話では、子どもが盃に注いだドロッとしたものを飲んだ後に大きくむせ、胸を押さえながら倒れたので「毒殺であろう」と思いますが、

元より病弱だった”悼襄王”ですから、お風呂につかりながらお酒を飲むという、最大級に体に負担がかかることをしていたので、それが原因で倒れた可能性もないとは言えないかもしれませんね。。。

あれだけのことをしてきたので、毒を盛られても当然といえば当然ですが・・・

しかし、それでも「王」ですから、毒殺となれば犯人探しが始まるという展開もあり得ますね。

そうなると、王政に意見してきた李牧や舜水樹たちが犯人扱いされるかもしれません。

そうなるとさらに罪を着せられ、反逆者として李牧、その腹心として舜水樹たちの処刑も・・・ ない話ではないでしょう。

 

郭開暴君と化す?

前話で、悼襄王が息子の嘆願も軽く退け耳を食いちぎったのを見て、悼襄王を見限ったような顔をしていました。

その後、家臣たちとも含みのある会話をしていましたので、毒を盛った可能性が1番あるのはこの郭開でしょう。

悼襄王亡き趙国の混乱を鎮めるのは自分だ!と言いそうな人ですよね。

そうなると、その後の李牧の扱いによって郭開の力量が問われることになりそうですが、そのまま処刑を強行してしまうのでしょうか?

しかし、以前趙王に「今李牧を処刑すると、その下の者たちが牙をむくでしょう。少しずつ減らさなければ」と進言していたので、趙王亡きあとでも李牧をすぐに処刑することは、避けると思われます。

でも、李牧の存在がジャマであることには変わりないはずですので、再度カイネや舜水樹たちに罠をしかける可能性もありますね。。。

 

李牧ついに解放される?

郭開は今後の企みを成功させるために、暴君の限りを尽くした悼襄王が死んだ後だからこそ「自分は家臣を思いやる人だぞ!」とアピールするため、さらには内乱を鎮めるため、条件付きでの李牧の解放も考えられます。

史実では李牧は鄴での戦いの後、またすぐに大きな戦いに出向いているようなので、「もう一度チャンスをやる!鄴を取り戻せ!」みたいなことを言って、条件付き解放があるかもしれません。

ついに待ち望んだカイネとの再会が果たされるのでしょうか?

もし、この展開となったら揺らいでいたハズの趙国が1枚岩となり、攻め入ろうとしている”飛信隊”たちにとっては、ありがたくない状況となってしまいます。。。

もうどこを応援しているのかわからなくなってきましたが、今は李牧の解放を願っている私がいます。

 

飛信隊&楽華隊 王都邯鄲へ?

鄴についた模様の飛信隊&楽華隊、李牧の処刑が明日に決定したことを知り、この機に乗じて一気に攻め入る準備を始めていました。

以前「処刑ではなく、自分の手で敵を討ちたい」と言っていた信。

今回は、そんな個人的な情で作戦に水を差さないよう、蒙恬に一括されていましたね。

一方、邯鄲城内では李牧救出のために舜水樹たちが兵を集めようとしています。

そんなところに、乗り込んだならどうなるのでしょうか?

舜水樹は李牧救出のために集めた兵を、飛信隊らに向かわせることができるのでしょうか?

1万5千人隊の将軍になったわけですから、初陣は慎重を期してほしいものですが。。。

 

舜水樹ここに倒れる?

李牧の救出を巡って、カイネが罠にかけられた際には腹心たちを次々に殺し、内乱を引き起こした張本人です。

前話では李牧様の公開処刑のタイミングに合わせ救出する作戦を立てていましたが、そこには舜水樹たちの50倍の兵がいることがわかっています。

そこへ手負いのカイネも連れて行くといっていました。

さらに「李牧様を任せたぞ」とも言っていたので、もしかすると自分はここで死ぬかもしれないと覚悟を決めているのかもしれませんね。。。

決死の覚悟で処刑場・雷還広場へ乗り込んだ時、飛信隊たちが同時に攻撃してきたら舜水樹は本気の大ピンチです。

敵をバッタバッタと切り倒すシーンが描かれるも、舜水樹も大きな傷を負ってそのまま李牧様に会う事なく・・・なんてことも・・・(T_T)

 

スポンサードリンク

キングダム645話ネタバレ確定速報!

 

お待たせいたしました!
キングダム645話のネタバレ確定速報をお伝えしてまいります。

どうぞ(^^♪

 

王翦・飛信隊 準備完了!

 

鄴にて王都・邯鄲へむけ進軍のため準備を整えています。

いよいよかとみんなが意を決した時、早馬がやってきて速報を届けます。

その速報を聞き、目を見開く王翦。

驚きながらも少し安堵したような信。

 

悼襄王が亡きあとは”嘉太子”が混乱を収める

悼襄王がなくなってしまった趙国では、混乱が起きないようすぐさま嘉太子の主導のもと新たな王政への準備が着々と進みます。

そして、その情報が耳に入った王翦もいったん前戦から引くこととなります。

嘉太子がまず初めにしたことは、投獄されていた多くの賢人たちを解放すること。

さらに、李牧も解放されることとなります。

無事に戻った李牧に抱き着くカイネ、泣いて喜び安心しているように見えます。

嘉太子の手腕を見て、趙国の変わり目を感じる王翦。

 

嘉太子の弟”遷(せん)”現る

嘉太子が見事混乱を収めていくそばで、悼襄王の側近であった郭開の立場は地に落ちていきます。

郭開は衛兵とともに、まだ幼さの残る男性を連れてきます。

ここで、前話で悼襄王が死ぬ直前として描かれていた「英書記官を呼べ!」の意味がここにきて明らかになります。

英書記官に「次の王を嘉太子ではなく末っ子の”遷”とする」と遺言を書き換えさせていたのでした!

幼さの残るこの男こそ”末っ子の遷”でした。

母親とともに現れたその姿は、人を人とも思わぬ”ド変態”な状態で、そこには確かに悼襄王の面影を感じられました。

その姿は、その後の趙の行く末を危ぶむのに十分でした。

李牧の表情は見えませんが、その背中からは絶望しか感じられません。

 

ここでキングダム645話は幕を閉じます。

 

スポンサードリンク

まとめ

ここまで『キングダム 645話ネタバレ最新確定速報!趙王の後継ぎは末子のド変態「遷」(せん)!』と題して予想&考察をしてまいりましたが、いかがだったでしょうか?

あの愚王・悼襄王がやっといなくなったと思い喜んだのもつかの間・・・

現れましたね。。。さらなるド変態・遷!!

史実に沿うなら、彼(遷)がのちの”幽繆王”になるそうですが、幽繆王といえば趙国を滅亡へ導いた最後の王ですよね。

んん・・・ あの登場シーンが趙国滅亡そのものを表しているのかもしれませんね。

李牧は無事解放されましたね♪

こちらは敵国ながら嬉しい一コマでしたね( *´艸`)♪

信も嬉しさが隠せていないのが少しかわいかったです。

この2人が戦う日は近いのでしょうか?見たいような見たくないようなですが・・・

そして郭開。趙国を滅亡へ導いたひとりですから、国とともに悲惨な末路を期待してしまいます。

色々と妄想が止まりませんが、ここまでにしたいと思います。

『キングダム 645話ネタバレ最新確定速報!趙王の後継ぎは末子のド変態「遷」(せん)!』を最後までお読みいただきありがとうございます (^^♪

≫キングダム646話のネタバレ予想&考察

スポンサードリンク