キングダム 643話ネタバレ確定速報!李信軍はどう編成される?

キングダム 643話ネタバレ確定速報!李信軍はどう編成される?
スポンサードリンク
Pocket

2020年6月8日(月)643話ネタバレが確定しましたので、速報を追記します

この記事では漫画『キングダム』のネタバレをすべてまとめています!

2020年6月11日(木)の週刊ヤングジャンプ掲載予定(最新)のキングダム643話のネタバレ確定を考察していきます。

いや~前話では、ついに信が将軍となり大いに盛り上がりましたね。

飛信隊の仲間も顔をぐちゃぐちゃにし泣いて喜んでいるシーンは、こちらの涙も誘われました。

これから新章突入といった感じですが、李信将軍の今後の活躍はもちろん、秦vs趙の行方も気になるところです。

それでは『キングダム 643話ネタバレ確定最新速報!李信軍はどう編成される?』と題してお送りいたします。

最近では漫画を無断アップロードしているサイトを多く見かけますが、違法で危険なサイトであるのはご存じですか?

以下に違法サイト名の一覧を載せておきますが、ウイルス感染などの恐れが非常に高いので絶対に利用しないでおきましょう!

【最新】漫画村の代わりになるサイト一覧

もし、キングダムの漫画を今すぐ無料で読みたい人は、公式アプリU-NEXTで読むことを強くお勧めします。

キングダム ネタバレ 最新話 確定 

U-NEXTでは無料お試し期間が30日間とどこよりも長いため「キングダム」を存分に楽しむことができます。

さらに、無料期間中でも600円分のポイントがもらえますので、最新刊であろうが無料で読むことができるんです!

登録してすぐにポイントがもらえて、さらに漫画の最新刊が無料で読めるサービスはなかなかありません。

安心して無料で漫画が読めるU-NEXTの無料キャンペーンは今だけですので、あなたもぜひこの良さを体感してみてくださいね。

 

スポンサードリンク

『キングダム』643話のネタバレ考察!

前話では、李信が将軍に任命され誇らしげな顔をしているシーンで幕を閉じました。

大いに盛り上がりましたが、舞台はまだ論功行賞から移っていません。

643話はまだまだ論功行賞の余韻が続く、王賁・蒙恬とともに信の就任をみんなで祝い労うシーンが続くかもしれませんね。

はたまた、すぐにでも隊を組みなおし新たな戦へ向かう話が出てくるのでしょうか?

では、ここからは史実も絡めながら『キングダム643話ネタバレ確定最新考察!李信将軍誕生!次に攻め入るのは韓?!』と題して考察していきたいと思います。

 

信と羌瘣が急接近?!

「将軍」に就任し夢への第一歩を踏み出す回となるわけですが、まだ論功行賞のお祝いムードが続くとなると、信の嫁候補の話も少し進展する可能性がありますよね?

ファンの皆さん同様、お嫁さん第一候補は羌瘣だと考えます。

羌瘣自身も「お前の子を産む」と宣言していましたしね♪

信も、漂と語った野望で「一城の主になって、いい嫁を貰う」と言っていたので、今回豪邸も完成していますから、将軍になった今嫁を貰うことを意識してもおかしくありません。

朱海平原でともに戦ったことをお互い労い合うという設定で、信と羌瘣が2人きりになり、大人な雰囲気を漂わせる意味深な展開を期待してしまいます。

信の胃袋をつかんでいる河了貂も、まだまだ嫁候補ですが、やっぱりどこか信×羌瘣をどこかで待っている自分がいます。

 

李信将軍の最初の活躍は韓攻めか?

今後のストーリーが史実に沿うなら、次の活躍の場はおそらく韓戦となるのでは?と考えます。

史実では、七国の中で初めに滅ぶのは趙ではなく韓となっているからです。

さらに史実では「各国を滅ぼした総大将」として、李信の名前が韓戦が終わった後から登場したことも考えると、

謄大将軍が総大将として出陣し韓を滅ぼした戦いに、李信が配属されともに出陣したのではないでしょうか?

 

さらに飛信隊を大きく?

 

現在5000人将を務める李信ですが、朱海平原では多くの隊員を失っていますから、将軍になったところで、隊の数も増えることは間違いないでしょう。

次の戦に向けて以前行ったように、隊員の選抜試験を行い強い隊員を補給するといったシーンも描かれるかもしれませんね。

以前行われた選抜試験の時は「千斗」のような隊を引っ張っていく後の重要キャラもでましたから、今回の選抜もNEWキャラが出現することを期待ですね。

 

李牧はこのまま処刑される?

 

朱海平原で敗戦してしまった李牧は責任を取る形で、牢屋に閉じ込められていましたが、前話では一切触れられませんでした。

悼襄王から「鄴を失ったらお前を切り刻む」なんてスゴイ事言われてましたから、しばらく反省したら解放といったわけにはいかないでしょう。

史実と絡めるとここで李牧が処刑されるのは、少し早すぎることになるのですぐに処刑ということはないでしょう。

また、信にとっての最強の敵といったラスボス感も出していたので、このまま信と戦うことなく処刑されてしまうのもらしくないというか、避けてほしい展開ですね。。。

罪人として扱われていることは間違いありませんが、趙にとってその後を左右する重要な存在であることも確かなので、名誉回復の最後のチャンスとして、次の戦いで復活といった展開が期待できますかね?

 

李牧がいない今がチャンス?

李牧が投獄されている今が趙をさらに攻める絶好チャンスといえるかもしれません。

中華統一を見据えている政と昌平君が、ここで一気に趙を攻め落とすとの令が下るという事もなくはないでしょう。

では、だれが趙へ攻め入るのか?ですよね。

あの不落と言われた鄴を落とした王翦が、再度舞い戻り趙を攻め落とす!という事になれば、趙といては大ピンチでしょう。

しかし趙には、騰軍と亜光軍から挟み撃ちにあった時にすぐに軍を引くという見事な戦いをした扈輒将軍がいるので、李牧がいない今でも簡単なことではないでしょう。

さらに史実でも、王翦が鄴攻めのすぐ後に趙へ攻め込んだといったことは書かれていないので、今回は1つの作戦として話は上るが実行されないかもしれませんね。

 

スポンサードリンク

最新話643話ネタバレ確定速報!

それでは、キングダム最新話643話のネタバレ確定速報をお伝えしてまいります。

どうぞっ(^^)/♪

 

「飛信隊」新たな編成

643話では、新生「飛信隊」が編成されました。

もちろん『将軍:李信』!!

次に『軍師:河了貂』に護衛と伝令兵が100名。

さらに『副長:羌瘣』が5000人将へ昇格、騎兵1500名+歩兵3500名です。

『副長:渕』が1000人将、騎兵200名+歩兵800名。

『副長:礎水』も1000人将、騎兵1000名。

そして「飛麃」が2つに分かれ、

「黒飛麃」は1000人将の岳雷が、「赤飛麃」は同じく1000人将の我呂がそれぞれ騎兵500名、歩兵500名。

そして「那貫隊」は変わらず、1000人将の那貫が 騎兵500名、歩兵500名。

次に『崇原:歩兵長』歩兵1000人。

同列に『1000人将の田有:騎兵500名、歩兵500名』、『500人将の田永:騎兵500名』。

『副歩兵長:沛浪』が500人将として歩兵500名を率いて、崇原の下につきます。

その下には『500人将の滝川:歩兵500名』、『200人将の澤圭:歩兵200名』、『100人将の滝有、尾平、中鉄:それぞれ歩兵100名』

澤圭には弓部隊『仁淡兄弟:弓兵800名』が下につきます。

そして偵察部隊『石:兵100名』

という、15,000人で構成されるかなり大きな隊となりました!

 

新編成”飛信隊”で目指すは「鄴」

 

1万5千の大部隊となった飛信隊は早速つぎの戦に向けて実践訓練を行います。

その中には羌瘣ちゃんの姿もあり、少しうれしくなりました。

次の場面では「鄴」を目指し大行進を始める飛信隊。

途中、楽華隊の蒙恬に会いお互いに「よっ!将軍」と呼び合い、嬉しそうです。

また、これからが”大将軍”への道だと信がニヤリとしています。

喜びもつかの間、李牧が幽閉されていることを知らされた信は険しい顔に戻ります。

 

カイネ李牧救出に失敗

カイネは李牧を救出するべく地下へと侵入しますが、そこには伏兵が待ち伏せていました。

「罠だ!」と気付いた時にはすでに、一斉に十字弓(クロスボウ)で襲撃されており、一気に兵を減らされカイネも重傷を負ってしまします。

趙王の罠に完全にハマってしまったのです。

伝令兵によって「奇襲による救出失敗」、「北喜殿での地下幽閉情報が虚偽であったこと」、「カイネたちが危険な状態であること」が舜水樹に知らされます。

それを聞いた舜水樹は「晋儀の首を落としておけ!」と言い放ち、十騎を引き連れ出陣しますが・・・

 

舜水樹ブチ切れる!?

邯鄲では李牧を救出するため、舜水樹を中心に腹心たちが武力行使にでました。

舜水樹は要人たちを次々に殺め「李牧を死刑にすれば本気で暴走し戦を始める!」との覚悟の通達を突き付けたかたちだった。

それを受け趙王も兵を動員し応戦したため、互いに多くの血を流す激しい内戦応対へと発展してしまうのでした。

 

スポンサードリンク

まとめ

以上『キングダム 643話ネタバレ確定速報!李信軍はどう編成される?』と題して、お届けしてまいりました。

いかがだったでしょうか?

李牧救出の話が進むかと思われましたが、そう簡単にはいかなかった模様ですね。。。

それどころか、内戦が始まってしまいました >o<!!

この状況に乗じて秦国が動くのか!?

次回キングダム最新話644話のネタバレ考察もお楽しみに♪

スポンサードリンク