鬼滅の刃映画中止でいつ公開予想|公開時期2020年何月からで延期になる可能性も徹底調査

鬼滅の刃 映画 中止 いつ公開 予想 公開時期 2020年 何月から 延期 可能性
スポンサードリンク
Pocket

この記事では、鬼滅の刃映画「無限列車」の公開日は2020年の何月頃になるのか、また上映日が延期や中止になる可能性はあるのかについてご紹介していきます。

鬼滅の刃26話が終わり続編に繋がるのかと思いきや、劇場版「無限列車編」の映画化が発表されましたね!

無限列車編とかもう映画館で泣くの確定ですよね!

そんな今話題の鬼滅の刃、劇場版の発表に今からワクワクが止まりませんよね(笑)

とはいえ、映画がいつ公開になるのか気になります。

しかも、公式サイトの発表によりますと「無限列車編」の映画公開は2020年と発表がありますが”何月何日”なのかまでは発表されていません。

そこで今回は、鬼滅の刃映画の公開日はいつ頃になるのか?上映日が2020年の何月からで延期や中止になる可能性も徹底予想していきたいと思います!

30代事務員

鬼滅の刃映画泣くのわかってるけど行くさあ!

20代接客業
2020年の何月なのか知りたいな♪

>>鬼滅の刃を全話無料でイッキ見♪

鬼滅の刃映画中止でいつ公開予想|公開時期2020年何月からで延期になる可能性も徹底調査

スポンサードリンク

鬼滅の刃映画中止でいつ公開予想|公開時期はいつ頃になる?

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の制作決定が2019年9月29日に公表されましたが、その時点では『公開日』について発表はされていません。

その後、10月20日に発表された特報『第2弾情報』によりますと2020年に公開ということだけが発表。

30代主婦
これじゃ2020年の何月か分かんないじゃん…

そうなんです(;^_^A

実際に公式サイトを確認しても

劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編が制作決定しました!
最終話である第26話「新たなる任務」放送の最後に、劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の特報が公開。
柱の一人である煉獄杏寿郎の新規カットがご覧いただけます。

炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助が無限列車に乗り込むシーンで終了した最終話から繋がる劇場版。

続報をぜひお楽しみに。

出典元:『鬼滅の刃』公式サイト

ということで、今のところ映画公開日については未定の状態です。

※2020年1月上旬現在の情報

ですが!

このままでは納得いきませんので、2020年の何月くらいになるのか徹底予想していきたいと思います!

 

映画の公開は2020年の冬以降?

現段階では「映画化決定」の発表だけですが、公開日を予想することはできます。

まず、アニメーション制作会社が『ufotable(ユーフォーテーブル)』ということになっていますね。

で!今何の映画を手掛けているのか調べたところ『Fate/stay night [Heaven’s Feel]」Ⅲ』の公開を2020年春に控えています。

もし、鬼滅映画の次回制作が確定しているのであれば、現段階で表記する場合は「2020年春」など明記するかと思います。

ですが、そのような明記がされていない事から、超早くても「2020年冬以降」ではないかと予想します。

 

早くても2020年の12月頃と予想!

次に、2010年から2016年までの7年間で興行収入が10億円を超えた月を見ていきたいと思います。

以下の図は邦画と洋画の月別ごとに10億円を超えた映画本数を表したものです。

鬼滅の刃 映画 無限列車 公開日 いつ頃 上映日 2020年 何月から 延期 中止 可能性 予想

グラフを見てみますと、12月の「年末・お正月」、3月と4月の「春休み・GW」、7月と8月の「夏休み」にヒット作品が多いことが分かりますね。

これは、大型連休や学校の休みに合わせて大作映画を公開するケースが多いためだと考えられます。

さらに、映画の制作会社ufotable(ユーフォーテーブル)が春に別な作品を発表することや、公開後7月・8月に次の映画を公開するのはスケジュール的にも非常にタイトになってきますよね。

それらを踏まえますと、12月の「年末・お正月」あたりに無限列車を公開する線が濃厚ではないかと私は予想しています(^^)

 

スポンサードリンク

鬼滅の刃映画中止でいつ公開予想|上映日は2020年何月からで延期になる可能性を徹底予想!

映画も決まり、2期・3期と続編が大いに期待される超人気アニメとなった「鬼滅の刃」ですが、なにやら配信中止や放送中止という声がチラホラ聞こえてきます(汗)

こんなに楽しみにしてるのに、鬼滅の刃映画「無限列車」が上映延期とか中止とかってどういうことっ?!

ってなりますよね(+_+)

そういった情報がたくさん出ているわけではないけど、鬼滅の刃ファンとしては聞き逃せませんよ~!

こんなに人気なのに、なぜ中止というショッキングな言葉が出回っているのでしょうか?

実際のところ鬼滅の刃「無限列車」の場合はどうなのか、分かる範囲で調べてみました(‘_’)ゞ

 

中止の理由は制作会社のufotableに遅れがある?

ネット上ではこのような意見もありまして、こういったところから「上映日が延期なの?」「中止になったりもするんじゃない?」という声が広まっているのではと思われます💦

実際、制作会社のufotableさんは他にも人気の劇場アニメなどを抱えていらっしゃるため、もしかしたら…という鬼滅の刃ファンの心の声が出てきてしまっているのかもしれませんね(;^ω^)

ただ、親子で鬼滅の刃ファンにとってのもう一つの不安も実際にはあるようです。

 

年齢制限も中止の理由のひとつ?

年齢制限…

親子で見に行きたいのに!子どもも大好きなのに!!子どもは見に行けないの?

気がかりですよね(笑)

確かに漫画を読んでしまった感想からいうと、結構ハードなシーンもたくさんで、子どもにとって大丈夫なモノなのか?とも思いますが…

これも今現在(2020年1月中旬)の情報としては、鬼滅の刃公式サイトからは何のアナウンスもされていません。

私たちに出来ることは、公式サイトの発表&映画の上映を楽しみに待っている事ですよね💦

2020年公開で上映延期ナシ&年齢制限がないことを願いましょう( *´艸`)

もちろん、鬼滅の刃公式サイトから何らかの発表があればお伝えしますね☆

 

アザーンの音声が映画に不適正?

2019年10月30日に発売されたブルーレイ&DVD第4巻に同梱されたCDに、イスラム教の礼拝を呼びかけるアザーンの音声が使われていました。

それが後々「不適正使用」だという指摘を受け、販売元のアニプレックスが商品の出荷停止と回収を行ったみたいですね。

20代主婦
何がどう不適正使用だったのかというと、こういうことみたいです。

イスラム教の古典教義は楽器演奏や歌を禁じている。預言者ムハンマドがかつて信者に対し、タンバリンをたたいたり歌ったりする少女の元から去るよう命じた、など音楽を禁じる主旨の伝承(ハディース)が多く残されているためだ。ハディースはイスラム教において、啓典『コーラン』に次ぐ第2の法源とされている。

イスラム教の宗教儀礼に深く関わるアザーンを「音源」と見なし、イスラム教で禁じられた音楽にミックスするという行為は、イスラム教の論理においては明らかに神への冒瀆である。

出典元:東洋経済ONLINE

粛々と祈りを捧げるアザーンに、あろうことかイスラム教では禁じられている音楽を掛け合わせてしまったことが、イスラム教を冒涜する行為だとして強く非難されたということですね(;^_^A

30代主婦
そして、実はこのトラブルは初めてではなかったらしく、過去にも大人気アニメ「ノラガミ」で同様の過ちをしていたみたい。
しかも、ノラガミは3期が中止になっちゃったのね・・・。

 

ノラガミと同じ事をした鬼滅の刃も中止になる?

「ノラガミ」に関して言えば、第3期がこれで中止に追い込まれてしまった経緯がある為、全く同じ事をしてしまった「鬼滅の刃」も、2期が中止に追い込まれてしまうのでは・・・といういうことのようです。

アザーンはあくまでも特典用のCDに収録されたものでアニメ本編には流されていません。

この騒動があっても映画は中止になっていないので、無限列車編も2期アニメも中止になることなく放送されることと思います。

30代事務員
本編ではなくオマケ特典だから問題にはならないだろうという認識だったのかな。

>>アニメの再放送日程はこちら

 

スポンサードリンク

鬼滅の刃映画中止でいつ公開予想まとめ

鬼滅の刃映画「無限列車」の公開日はいつ頃になるのか、また上映日は2020年の何月からで延期や中止になる可能性も徹底予想しちゃいました!

『予想が外れたらごめんなさい~~』という前置きをしてまとめると、映画は2020年の12月だと私は予想しています。

公開日・上映日の延期や中止の可能性については未定ですが、楽しみな映画であることは間違いなく確かですね!

私の場合、映画館で泣く自信しかないです(笑)

早く続報が出ることを期待したいですね(^o^)絶対に中止だけはやめてほしいですね。

>>映画公開前にアニメ全話を無料でイッキ見!

以上、『鬼滅の刃映画中止でいつ公開予想|公開時期2020年何月からで延期になる可能性も徹底調査』についてお届けしました。

記事出典画像:鬼滅の刃公式サイト/公式ツイッター/公式インスタグラム

スポンサードリンク