鬼滅の刃ネタバレ198話最新確定予想!伊之助・善逸の赫刀顕現と禰豆子登場!

鬼滅の刃 ネタバレ 最新 198話 確定 予想
スポンサードリンク
Pocket

3月14日ネタバレ確定しましたので追記しました!

前回の「鬼滅の刃」197話ネタバレ予想では、

  • 柱を取り込む無惨
  • 伊黒・炭治郎怒りの反撃
  • 無惨パワーアップ
  • 苦戦を強いられる伊黒・炭治郎
  • 血清を届ける茶々丸
  • 禰豆子はまだたどり着かない

と6つの予想を立てましたが、「鬼滅の刃」197話では本当に無惨がパワーアップしてしまいましたね(;´Д`)

無惨もかなり追い詰められた状況とあって、更に死の淵に立たされることとなり”扉が開いた”状態になったのではと感じました。

しかし、パワーアップしたのは攻撃力のみ。

無惨の息切れが止まることはなく、腕も上がらなくなるほどに疲労していました。

珠世さんの薬の効果に叶わない無惨は、体力まで回復させることはできなかったようですね。

このまま無惨完全討伐を期待したいところですが、今回「鬼滅の刃」198話最新ネタバレ予想ではどのような展開が待っているのか?!

198話最新で明かされるであろう実弥の上半身の負傷具合も気になるところです!

では、「鬼滅の刃198話最新ネタバレ確定予想!伊之助・善逸の赫刀顕現と禰豆子登場!」をご紹介します。

以下は「鬼滅の刃」198話最新ネタバレを含みますので注意してくださいね♪

 

スポンサードリンク

鬼滅の刃198話ネタバレ最新予想!

前回「鬼滅の刃」197話本誌では無惨パワーアップの他に、伊之助・善逸の戦線復帰や、実弥・悲鳴嶼・義勇の3人の柱たちが傷だらけで立ち上がる姿も描かれました。

そして、「鬼滅の刃」196話の冒頭では甘露寺が治療され地面に横たわるシーンも描かれています。

こうなると、あと戦線離脱中で状態が明かされていないメンバーといえば”カナヲ”のみ。

その点にも注目して、「鬼滅の刃」最新話198話ネタバレにて予想される展開を考えていきます。

 

実弥はかなり負傷している

前回「鬼滅の刃」197話の最後のシーンでちらっと柱たちが描かれていましたが、実弥は「片足のみ」の描写。

大体の部分が明かされていないんです。

実弥の上半身の負傷はどの程度なのでしょうか?

というのも、「鬼滅の刃」191話で無惨の攻撃を受け壁に激突した際の実弥の状態は”壁に頭から突っ込んで足だけが見えている状態”。

そうなると気がかりなのは実弥の下半身ではなくむしろ上半身です。

「鬼滅の刃」197話で意味ありげに描かれた実弥の片足描写から考察すると、実弥の上半身はかなり負傷しているのではと考えます。

確かに、悲鳴嶼さんと義勇さんは全身描かれていたけど、実弥であろう人は足だけの描写だったんだよね。全体像が見えないのは気になるな。

 

伊之助・善逸の痣出現&赫刀顕現

誰の助けも無く伊之助・善逸で無惨との戦いが進む中、ついに伊之助・善逸の体に痣が出現、赫刀も顕現させることができるのではないでしょうか?

伊之助・善逸はここまで痣も、赫刀も顕現させることができないまま無惨と戦っています。

これはかなり辛い状況。

無惨戦を戦うには力の差がありすぎます。

以前伊黒が赫刀にさせた時、それを見た伊之助が「アレやりたい!」と言っていました。

これは伊之助たちが赫刀が顕現出来るようになることへの伏線となる言葉ではないでしょうか?

そして、前回「鬼滅の刃」197話では伊之助・善逸の内面の成長がうかがえる言葉もいくつか出てきています。

これは伊之助・善逸に痣が出現し赫刀が顕現できるようになる予感しかしません!

今回の「鬼滅の刃」198話では伊之助・善逸に痣が出現し赫刀を顕現できるのではないかと考察します。

 

カナヲ参戦!

「鬼滅の刃」191話で無惨の攻撃を受け壁に吹き飛ばされた、カナヲ・伊之助・善逸の同期組3人と、伊黒・実弥・悲鳴嶼・義勇の柱たち4人。

壁に吹き飛ばされたあと無惨からの攻撃を再び受けそうになるところを、危機一髪、炭治郎に救われたカナヲですが、この中で負傷後に治療された描写がないのはカナヲ1人です。

ちなみに無惨の攻撃を受けた後のカナヲの状態は”額の札が斬られ、額がぱっくり割れている。血を吐き出し、地面に膝をついている状態”。

伊之助・善逸・実弥・悲鳴嶼・義勇よりも、いくらかダメージが少ないのではと予想できます。

足や腕を失った悲鳴嶼・義勇とは違い、回復も早くすぐに戦線復帰できる状態かもしれません。

前回「鬼滅の刃」197話では伊之助・善逸も戦線復帰していますし、次はカナヲが参戦してくるのではと考察します。

 

伊黒は危険な状態

パワーアップした無惨の衝撃波を受ける直前、実は誰よりも無惨の近くにいた伊黒。

伊黒は無惨からの攻撃を一番近くで受けてしまったのではないでしょうか?

しかも、少し離れていた炭治郎でさえ肺が潰され痙攣を起こし立ち上がれない状態にまでなっています。

この状況からすると、伊黒の方が炭治郎より無惨の近距離にいたにも関わらず、負傷の程度が低いとは到底思えません。

とすれば、より無惨の近くにいた伊黒がよりダメージを受けていることは確実。

伊黒は炭治郎よりも危険な状態にあると考察します。

わーー!そういえばそうだ!炭治郎の肺がつぶれたことだけに目がいってたけど、伊黒、大丈夫かにゃ?!

 

甘露寺が伊黒を救助

「鬼滅の刃」196話の冒頭では甘露寺が傷を負った上半身に包帯を巻かれ地面に横たわり、茶々丸がそっと寄り添っているシーンがありました。

そして「鬼滅の刃」197話では伊之助・善逸が戦線に復帰しています。

とすれば、甘露寺もそろそろ戦線に復帰してくるころかもしれません。

しかし、無惨戦に駆けつけた甘露寺が目にしたものは、無惨の攻撃を受け倒れている伊黒。

居ても立っても居られなくなった甘露寺はまっさきに伊黒の元へ!

負傷した伊黒を救助し、愈史郎たちがいる場所まで運んで行くのではないかと考察します!

伊黒のピンチに駆けつける甘露寺!この展開は胸熱~!!

 

禰豆子登場!

炭治郎は肺がつぶれ息も絶え絶えの状態です。

なんとか自分の体にかかった血気術を解こうと体に日輪刀を刺しますが、動けるようになるのかも微妙なところ。

これは炭治郎のピンチ!

「鬼滅の刃」では炭治郎のピンチの時に禰豆子登場の流れが用いられることが多いため、禰津子登場となるのではないでしょうか?

しかも、赫刀を顕現させたとはいえ伊之助・善逸・カナヲの力では無惨に立ち向かって行くことはやはり難しく、無惨戦に近づいてきている実弥・悲鳴嶼・義勇もまともに戦える状態でもなく、無惨との戦いは劣勢を強いられる予感がします。

これはもう禰豆子の登場を待つしかありません!

今回の「鬼滅の刃」198話では、禰豆子がやっと炭治郎たちの前に姿を現すのではと考察します。

 

スポンサードリンク

鬼滅の刃198話最新ネタバレの感想と予想ツイッター

今回の「鬼滅の刃」最新198話ネタバレでは、

  • 実弥はかなり負傷している
  • 伊之助・善逸の痣出現&赫刀顕現
  • カナヲ参戦!
  • 伊黒は危険な状態
  • 甘露寺が伊黒を救助
  • 禰豆子登場!

とネタバレ予想します。

さて今回「鬼滅の刃」198話はどんな展開となるのでしょうか?

 

198話に対するツイッターの反応は?

これって伊黒さんは息してないってこと?!確かにそう捉えることもできるよね………

伊之助・善逸の内面が確実に成長してるって感じられる言葉だよね!これは泣けるにゃ~!!

無惨との戦いで、たくさんの仲間や、大切な体の一部、平和な日常など、失ってきたものが数えきれないほど多くありました。

しかし、鬼殺隊のメンバーはそんな中でも確実に成長しています。

失ったものは取り戻せませんが、無惨戦を戦う中でそれ以上にたくさんのものを得ているんです!

無惨との戦いも最終局面。

絶対に負けられない戦いがそこにはありますっ!(`・ω・´)

 

鬼滅の刃最新話198話その後の展開予想

戦線復帰しようと立ち上がる実弥・悲鳴嶼・義勇。

傷だらけの彼らはそれぞれ、実弥は上半身が負傷し肺がつぶれ血だらけの状態、悲鳴嶼は左足を欠損している状態、義勇は右腕を欠損している状態です。

その姿は決して戦えるという状態ではありません。

悲鳴嶼にいたっては歩くのもやっと、義勇は左腕だけで戦うことができるのでしょうか?

実弥はいくらかましなようですが、炭治郎と同じく肺がつぶれ息をするのもやっとの様子です。

それでも諦めず立ち上がる実弥・悲鳴嶼・義勇!

憎き無惨を倒すため、戦場へと足を進めます!

場面は変わり、無惨VS伊之助・善逸。

苦しい戦いは続きます。

しかしその時、伊之助と善逸は無惨との戦いでとうとう痣が出現!

2人で力を合わせ、なんと赫刀も顕現させることに成功しました!

以前伊黒が赫刀にさせた時、それを見た伊之助が「アレやりたい!」と言っていた赫刀顕現をついに叶えることができたのです!

ここまで痣も赫刀も顕現させることができないまま無惨と戦ってきた伊之助と善逸。

そんな伊之助・善逸が無惨と戦うには余りにも力の差がありすぎました。

どんどん成長を見せる伊之助と善逸。

無惨はそんな伊之助と善逸にイラ立ちます。

すると、ここでカナヲ参戦してきました!

無惨の触手攻撃を受け壁に吹き飛ばされたあと、再び攻撃をくらいそうになるところを、危機一髪、炭治郎に救われたカナヲ。

無惨の攻撃を受けた後のカナヲの状態は”額の札が斬られ、額がぱっくり割れている。血を吐き出し、地面に膝をついている状態”でしたが、愈史郎たちの治療を受け戦線に復帰できたようです!

一方、パワーアップした無惨の衝撃波を受ける直前、実は誰よりも無惨の近くにいてしまった伊黒。

伊黒はパワーアップした無惨の衝撃波を間近で受け瓦礫にうもれ意識を失っていました。

少し離れていた炭治郎でさえ肺が潰され痙攣を起こし立ち上がれない状態。

伊黒に至っては瀕死の状態となっていたのです。

さらにここで、甘露寺も無惨戦に姿を現します!

しかし甘露寺は瓦礫に埋もれている伊黒を発見。

居ても立っても居られなくなった甘露寺はまっさきに伊黒の元へ!

これは、甘露寺の伊黒への想いが感じられる胸熱シーンです!

甘露寺は持ち前の腕力を発揮してすぐさま伊黒を救助し、愈史郎たちの元へと運んでいきました。

茶々丸に見守られながら治療された甘露寺もどうやら回復をみせているようです。

さらにさらに、ここでなんと禰豆子が登場しました!

禰豆子は横たわる炭治郎にまっさきに駆け寄っていきます。

炭治郎は肺がつぶれ息も絶え絶えの状態。

しかも、自身の体日輪刀を突き指し、血だらけとなっていました。

禰豆子は無惨をにらみつけます。

「無惨、絶対許さない!!」

 

スポンサードリンク

鬼滅の刃最新話198話確定ネタバレ速報!

では鬼滅の刃198話最新ネタバレをご紹介していきます!

198話ネタバレでは一体どんな展開になるのでしょうか?

鬼滅の刃ネタバレファンにとっては絶対に見逃せませんよね♪

 

一刻も早く回復したい無惨

疲労が溜まり体力も限界に達する無惨。

無惨は自分の大嫌いな“死”が迫っていることで頭がいっぱいな様子。

自分の身を必死に守ろうとする無惨は、この場から一刻も早く逃げる為にまずは回復を試みようとます!

その回復方法は「鬼狩りの奴らの誰かを喰って回復すること」。

無惨は伊黒・実弥・悲鳴嶼の柱達3人か、伊之助・善逸の同期組2人の誰かを喰ってしまおうと目論んでいたのです。

どこまでも命にどん欲な無惨。

まずは、栄養価が高く早い回復が見込めそうな伊黒・実弥・悲鳴嶼の柱達から狙おうと考えます。

 

悲鳴嶼の援護

無惨の意図を察知し動き出す伊之助・善逸。

無惨が真っ先に狙いをつけたのは弱っている伊黒でした。

伊黒に勢いよく襲い掛かる無惨!

しかし、ここで悲鳴嶼が最強鬼殺具である鉄球で無惨に攻撃を仕掛けます!

悲鳴嶼の攻撃をくらい弾き飛ばされる無惨。

最期の力を出し切った悲鳴嶼は倒れてしまいます。

左を失い大量に出血した悲鳴嶼。

悲鳴嶼の体力は尽きてしまったようです。

 

臆せず戦う伊之助・善逸!

前回「鬼滅の刃」197話で戦線復帰した伊之助と善逸。

善逸は無惨との戦いの中で、無惨へ抱く恐れの気持ちとも戦っていました。

心がくじけそうになる善逸………

善逸は自らを奮い立たせるため、大好きなじいちゃん“桑島”に心の中で叫びます!

「じいちゃん頼む!じいちゃん!じいちゃん!俺の背中を蹴っ飛ばしてくれ!!」

白目をむき渾身の一発に力を込めて放つ善逸!

雷の呼吸 壱の型 霹靂一閃!!

無惨の体から血が噴き出します。

しかし善逸の攻撃は無惨の背後から放たれたためか、ダメージは浅いよう。

致命傷とまではいかなかったようです。

と同時に追撃する伊之助。

伊之助・善逸の2人は無惨に臆することなく向かっていきます!

 

伊之助・炭治郎の連携プレー

一方、前回「鬼滅の刃」197話で、無惨の攻撃をくらい神経が麻痺し痙攣が止まらなくなってしまった炭治郎。

炭治郎は「無惨の血気術により神経がくるっているのでは?」と考え、血気術を解くため自らの体に日輪刀を突き刺すことを覚悟しました。

自身の体の太い血管や急所は避け日輪刀を刺す炭治郎。

その結果神経を正常に戻すことに成功!

止まらなかった痙攣も収まり、炭治郎はようやく立ち上がることができました!

善逸・伊之助に続き無惨に追撃する炭治郎。

炭治郎は日の呼吸で無惨の右腕をズバッと斬り落とします!

すると無惨の右腕は勢いよく吹き飛ばされて行きました。

必死の形相を見せる炭治郎。

伊之助も攻撃に加わります。

伊之助の獣の呼吸に合わせ、炭治郎も日の呼吸を繰り出し2人の連携プレーで無惨に攻撃を仕掛けるのでした!

 

無惨、逃がさない!

猛攻に押され否が応でも“死”を感じさせられる無惨。

“死“への恐怖に耐えきれない無惨は、恐ろしさのあまり発狂しています。

無惨から発せられるこの世の終わりのような叫び声に驚く鬼殺隊。

しかし炭治郎はそんなことにも気を止めず、無惨に向かい日の呼吸をつなぎます!

「止めるな、止めるな!」とつぶやく炭治郎。

ところが一瞬足を滑らせてしまいました。

「危ない!」と思った瞬間助けに入る善逸!

ここでも息の合った戦闘が続きます。

善逸の助けを得てまた態勢を立て直すことができた炭治郎。

炭治郎は「この場から逃がすまい」という一心で無惨の胸に開いた不気味な口に狙いを定めます!

ドギャ!!無惨の胸に日輪刀をひと突き!

炭治郎は日輪刀を無惨の胸に突き刺し、逃げないように壁に押し付ける!

しかし無惨は無惨で、炭治郎の日輪刀を不気味な口でギチギチと咥えたまま離しません!

 

甘露寺の戦線復帰!

日輪刀を加えたまま、残った左腕でさらに炭治郎に攻撃しようとする無惨。

それに対し、不気味な口で日輪刀を咥えられた炭治郎は無惨を逃がしたくない一心でその場から動くことができません。

どうする?!炭治郎!

と、ここでなんと!甘露寺が戦線に復帰!

負傷した上半身に包帯を巻かれた甘露寺が炭治郎を援護します!

そして無惨の左腕を掴んだかと思った瞬間、憎しみを込めながらその腕を引きちぎる甘露寺!

「もう!いい加減にしてよぉ!!馬鹿ァ!!」

甘露寺は泣きながら無惨に怒りの思いをぶつけます。

ブチブチ!無惨の左腕が気味の悪い音を立ててちぎれました!

甘露寺は持ち前の剛力を生かして無惨にダメージを与えます!

 

実弥も戦線復帰!

がしかし………

ガヒュン!という音を唸らせ、無惨も再生した右腕で甘露寺にすかさず反撃を開始!

甘露寺は無惨の触手攻撃をくらってしまいます。

「甘露寺さん!」と心配する炭治郎。

と、ここでさらなる助っ人の実弥が戦線に復帰!

これで柱たち3人の無事が確認されました。

甘露寺の援護に入る実弥は颯爽と吹く風のごとく、無惨の右腕を斬り落とします!

そして念には念を、斬り落とした無惨の右腕が動かないようドン!と日輪刀で串刺しにする実弥。

鬼殺隊の数珠のように繋がるキレッキレのチームワークが続きます!

負傷度合が心配された実弥でしたが、頭から血を流し上半身は傷だらけでもどうやら戦うことはできるようです。

 

無惨の新たな変化

ピシッ!………

不吉な音が聞こえ、無惨の顔面中央、額から顎にかけて縦に亀裂が入り無惨の顔が割れ始め、その割れ目に沿って顔いっぱいの牙の生えた大きな口がカァ……と現れます!

この様子を一番近くで見ていた人物が一人いました……

炭治郎です。

炭治郎は無惨の胸の不気味な口に日輪刀を咥えられたまま。

無惨の顔面に亀裂が入り大きな口が現れていく様を目前で見ていたのです。

目の前でこんな様子を見せられるとは、炭治郎も背筋が凍る思いでしょう。

無惨の見た目はもはや原型を留めておらず、この世の全ての醜さを集めたかのような恐ろしい化け物となっていました。

無惨の顔面にできた牙の生える恐ろしい口を見つめる炭治郎。

その口からは不気味な舌がベローンと突き出し、もぞもぞと動いています……

しかし、どうしてもどうしても無惨を逃がしたくない炭治郎。

炭治郎はこの場所から動くことができません。

そして、そのまま無惨に喰われそうになってしまう炭治郎!

「下がるな!後ろに下がるな!無惨を逃がすな!!」とさらに自分を奮い絶たせます。

 

無惨にかぶりつかれる伊黒

ショォ………

案の定無惨の恐ろしい口にかぶりつかれる炭治郎……

かと思いきや!なんとかぶりつかれたのは伊黒でした!!

伊黒は、炭治郎が無惨の口にかぶりつかれることから自身の身をていして守ったのです!

思ってもみない伊黒の助けに驚く炭治郎!

無惨の衝撃波を一番近距離で受けた伊黒もどうやら無事だったようです!

が……しかし炭治郎はそんな伊黒が心配でたまりません。

身代わりになりかぶりつかれた伊黒の容態が気にかかります。

 

夜明けまで!!

そこへ、実弥・義勇が再び登場!

「夜明けだ!このまま踏ん張れ!!」と伊之助・善逸・炭治郎・甘露寺・伊黒・悲鳴嶼・義勇を力いっぱい励ます実弥!

空もうっすらと白んで来ています。

朝日が昇るまであと少し!あと少しです!

無惨を逃がすまい!とする鬼殺隊の気持ちも最高潮に達しているこの時!この瞬間!

鬼殺隊は必死に無惨を押さえ込みます。

このまま決着をつけることができるのか?!

みんなの思いはただひとつ!

朝日よ!早く登ってくれ!!!

 

スポンサードリンク

鬼滅の刃198話ネタバレ最新確定予想まとめ

鬼滅の刃ネタバレ最新198話確定予想!伊之助・善逸の赫刀顕現と禰豆子登場!」をお届けしてきましたがいかがでしたか?

今回の「鬼滅の刃」198話最新ネタバレ予想では、

  • 実弥はかなり負傷している
  • 伊之助・善逸の痣出現&赫刀顕現
  • カナヲ参戦!
  • 伊黒は危険な状態
  • 甘露寺が伊黒を救助
  • 禰豆子登場!

と6つの予想を立ててみました。

個人的には、伊黒の状態が気になります………

早く無事を確認したいですね( ;∀;)

次回「鬼滅の刃」199話最新ネタバレもお楽しみに♪

以上「鬼滅の刃198話最新ネタバレ確定予想!伊之助・善逸の赫刀顕現と禰豆子登場!」をお送りしました。

最後まで「鬼滅の刃」198話ネタバレをお読みいただきありがとうございました。

参考サイト:「鬼滅の刃」週刊少年ジャンプ公式/「鬼滅の刃」Wikipedia/アニメ「鬼滅の刃」公式サイト/鬼滅の刃公式ツイッター/鬼滅の刃公式インスタグラム

スポンサードリンク