鬼滅の刃一番くじ2弾の取扱店舗の場所どこ?ロット予約や本数制限も紹介

鬼滅の刃 一番くじ 2弾 取扱店 場所 どこ 再販店舗 一覧 ロット予約 本数情報
スポンサードリンク
Pocket

ハズレなしのキャラクターくじ「鬼滅の刃一番くじ」2弾が、2020年4月11日に発売開始になります。

第一弾は2019年8月31日に販売開始になりましたが、ものすごい早さで売切れになりましたね。

Twitterでは「買えなかった!」「残ってる場所がどこか知りたい!」という悔しい声が多く飛び交っていましたが、ファン待望の第一弾の再販が2019年12月21日に始まりました!

しかし、この第一弾の再販も取扱店によっては売切れの所が出ているようで、探し回っても見つからなかったら、「いったいどこなら手に入るの!」と憤慨したくなりますよね。

そこで、中には確実に手に入れるために、既に鬼滅の刃一番くじ2弾のロット予約済みのツワモノもいます。

鬼滅の刃一番くじ2弾はどこで買えるの?ロット予約の取扱店の場所は?等の疑問にお答えしていきましょう☆

30代受付

2弾発売開始までまだまだ…って余裕ぶってたら、またすぐ売り切れちゃうかもよ?!

次こそ手に入れるため、まずは情報収集よっ(≧▽≦)/

 

スポンサードリンク

鬼滅の刃一番くじ2弾の取扱店場所はどこ?

鬼滅の刃 一番くじの2弾が2020年4月11日に販売がスタートします。

第一弾から冨岡義勇フィギュアなどが新しく加わって、価格は1回750円(税込み)になります。

 

鬼滅の刃一番くじ2弾:取扱店の場所を紹介

鬼滅の刃一番くじの取扱店は全国各地のローソン・書店・アニメイト・ホビーショップ・ゲームセンター・ジャンプショップなど。

自分のお住いの地域の詳しい取扱店は、各都道府県別の取扱店一覧から検索できます。

40代主婦
コンビニは特に瞬殺傾向にあるみたい。

息子曰く、大型書店が一番いいとは言ってましたね。

 

鬼滅の刃一番くじ第一弾は秒殺で完売に!


鬼滅の刃一番くじの第一弾が販売開始になった8月31日も、第一弾の再販が開始になった12月21日も、どちらも秒殺で売切れのところが多かったようですね(汗)

20代主婦
あまりにも秒殺だったものだから再販を求む声が多く、4カ月後待望の再販となったわけだけれど、再販も秒殺・・・(涙)

 

鬼滅の刃一番くじ2弾:商品一覧

A賞冨岡義勇フィギュア 全1種
B賞竈門炭治郎フィギュア 全1種
C賞炭治郎・禰豆子ちょこのっこフィギュア 全1種
D賞善逸・伊之助ちょこのっこフィギュア 全1種
E賞オリジナルイラスト台紙付ミニポスター 全1種
F賞台紙付ミニポスター 全8種
G賞<柱>台紙付ミニポスター 全9種
H賞ラバーストップ 全9種(うちシークレット1種)
I賞柱合会議ラバーストップ 全9種
ラストワン賞ラストワンver.冨崗義勇フィギュア

第一弾にはいなかった冨岡義勇フィギュアや、「柱」メンバーのポスターやストラップが増えた豪華ラインナップとなっています。

C賞D賞のちょこのっこフィギュアが4.5㎝のミニチュアで並べて飾ったら絶対可愛い!(←私個人的な好み)

「柱」メンバーが加わっているし、第一弾にはなかったミニポスターなどアイテムの種類が増えているのがにくい~~。

30代事務員
これまた熾烈な争奪戦になることしか想像できない・・・。

 

スポンサードリンク

鬼滅の刃一番くじ2弾再販店舗一覧やロット予約・本数制限は?

鬼滅の刃一番くじの2弾は2020年4月11日なのでもう少し先の話になりますが、まぁ、これもきっと必ずや秒殺で再販という流れになるのでは?と予想します。

鬼滅の刃一番くじの第一弾が再販された時ですが、公式HPに『再販はいついつから』という日時の告知はあっても、『どこどこで』という再販店舗は具体的には明記していません。

したがって、

  • 通常販売の取扱店舗が再販店舗となりうるであろう
  • 再販なので本数は少なめだとしたら、全ての取扱い店が再販店舗とはならない可能性があるであろう

ということが予測されます。

20代主婦
第一弾は再販までもが秒殺で売切れに!

確実に買えるかどうかは約束できないけれど、ロット予約に挑戦してみるのも一つの手かも?

ただ、取扱店舗によっては最初に入ってくる一番くじの本数が違うので、どこに目掛けていけば必ず手に入れられるのか分からないのが辛いですよね…。

ここなら!と当たりをつけて朝早くから並んでみても買えなかったなんてこともザラ・・・。

なら、思いきっとロット予約してみるのも一つの方法かもしれません!

 

ロット予約の方法と本数制限の可能性について

ロット予約とは、鬼滅の刃一番くじが入っている箱ごとまとめて買う方法です。

箱ごとくじを買うことが出来れば、ラストワン賞が絶対に手に入りますよね~。

賞品がダブることも勿論ありますが、そこは同じ鬼滅の刃ファン同士で交換するなどすればいいのかなと。

気になる予約方法ですが、

  • 2~3か月前に入荷する店舗を探す
  • 予約可能か問い合わせる
  • 予約可能なら支払いの時期を確認する
  • 入荷したら予約店舗に取りにいく

この段取りで予約をします。

アニメイトは平等販売しかしないので予約は受け付けていません。

コンビニもロットの入荷本数が少ないので、仮に予約を受け付けてくれたとしても、実際に入荷する本数が少なかった場合は予約が取り消しになる場合もあります。

20代主婦
一番可能性があるのは、大型書店やホビーショップに問合せしてみるのがいいかと。

 

鬼滅一番くじ2弾:本数情報と予約に必要な金額について

鬼滅一番くじの第一弾は1ロット80本入りでした。

鬼滅一番くじの2弾の1ロットの本数ですが、今現在の段階では何本入りなのか情報が出回っていないため不明です。

1ロット何本なのか分からなければ予約しようにも、何円必要なのか分からないですよね。

そこで、第一弾の本数と同じ本数が入っているであろうと仮定すると、2弾は1本750円での発売になるので、80本×750円=60,000円が必要ということになります!

鬼滅一番くじ 2弾をロット予約しようと検討している方は、6万円程度を頭に入れておいてから予約できるか電話をかけまくりましょう~。

>>鬼滅の刃キーホルダーやガチャのこと知ってる?

 

スポンサードリンク

鬼滅の刃一番くじ2弾まとめ

鬼滅の刃一番くじ2弾の取扱店の場所はどこ?再販店舗は?1ロットの本数はどのぐらいで、ロット予約するなら幾ら必要か?などについてご紹介してきました。

2019年8月秒殺完売で、2019年12月再販も即品薄状態という圧倒的な人気を誇る鬼滅の刃一番くじ。

2020年4月11日に鬼滅の刃一番くじ2弾の販売開始が発表されましたが、取扱店ではきっと争奪戦になることでしょう。

入荷数が多くて、なるべく多くの人が買えそうな場所はどこなのか、それが分かれば苦労はしません・・・。

あなたの周りに鬼滅の刃ファンがたくさんいるなら、みんなでお金を出し合いながらロット予約に挑戦してみる!のも良いかもしれませんね☆

スポンサードリンク