鬼滅の刃スピンオフ煉獄外伝ネタバレ予想!柱時代の槇寿郎と杏寿郎の恋物語

鬼滅の刃 スピンオフ 煉獄外伝 ネタバレ 予想
スポンサードリンク
Pocket

2016年2月15日から4年と3ヶ月もの間続いてきた『鬼滅の刃』。

この度、2020年5月18日に発売された「少年ジャンプ」24号をもって、とうとう終わりを迎えてしまいましたね( ;∀;)

まだまだ人気絶頂の中での最終回だっただけに、ネット上では惜しむ声が溢れかえっています。

しかし悲しむ間もなく、煉獄杏寿郎のスピンオフ作品が同誌に登場予定!

あの煉獄さんの活躍がまた見られますよ!

やたーっ!煉獄さんに会えるなんて感動!!

今回は、そんな『鬼滅の刃』のスピンオフ作品である『煉獄外伝』をネタバレ予想していきたいと思います。

しっかりチェックしてくださいね♪

では、鬼滅の刃スピンオフ煉獄外伝ネタバレ予想!柱時代の槇寿郎と杏寿郎の恋物語をお送りしていきます!

 

スポンサードリンク

鬼滅の刃スピンオフ煉獄外伝の掲載時期を予想!

ここだけの話『鬼滅の刃』の最終回を読んで、「あ~無事に終わったな……よかったよかった!」と思う反面正直めっちゃ寂しくなっちゃったんですよね………

ですので、スピンオフがあると聞いた時はほんと心が救われました!

ありがとうございます!これで息が吸えます!(笑)

では、気になる『煉獄外伝』の内容はどういったものになっているのでしょうか?

まず始めに『煉獄外伝』の作者や掲載時期などについて見ていきたいと思います。

 

執筆は平野稜二氏

『煉獄外伝』もワニ先生が書くの?

今回の鬼滅の刃スピンオフ『煉獄外伝』の作者ですが、実はワニ先生ではなく違う方が担当することが決まっています。

その作者の名前は平野稜二氏

平野氏は、過去に同作のスピンオフ「富岡義勇【外伝】」も担当していました。

このように、人気マンガの続編やスピンオフを別の作者が描いたりすることは割と珍しく無いようなんです。

過去には「ドラゴンボール」やナルトの息子が主人公の「BORUTO」、本編の70年前が舞台となっている「進撃の巨人 Before the fall」でも別の作者が執筆を担当することがあったようですよ。

平野氏がどのように煉獄さんを描くのか楽しみですね♪

 

掲載時期は?

『煉獄外伝』の掲載時期ですが、残念ながらまだ未定となっています。

そっか~、すぐ見られるわけじゃないのか。

しかし予想としては、煉獄さんが主人公の「鬼滅の刃 無限列車編」が10月16日に公開されること、8月発売の「少年ジャンプ」本誌にて「第二回 鬼滅の刃 キャラクター人気投票」の集計結果が発表されることを踏まえ………

7月~9月に掲載されるのではと予想します!

まだ掲載時期を知ることができないのは残念ですが、本誌の『鬼滅の刃』は終了したばかり。

もう少し本編が完結した余韻に浸りたいという気持ちや、人気投票結果の前に『鬼滅の刃』をまた思い出してほしいという意図、10月の映画の盛り上がりに繋げるためなどもろもろ考えていくと上記の時期が適当なのではないかと思います!

※発表があり次第更新します

 

スポンサードリンク

鬼滅の刃スピンオフ煉獄外伝ネタバレ予想!

『煉獄外伝』は「鬼滅の刃」の人気キャラクター炎柱・煉獄杏寿郎の新たな物語を描いたものになるそう。

本編では詳しく描かれなかった奥深い内容が楽しめそうな気がしますね!

煉獄さんの新たな一面が見られちゃうかも?!

続いては、『煉獄外伝』で描かれる内容について予想していきたいと思います!

 

父・煉獄槇寿郎が柱だった頃の話が登場!

煉獄さんの父親である煉獄槇寿郎。

みなさんすでにご存じかとは思いますが、父・槇寿郎も元炎柱でした。

槇寿郎はかつて鬼滅隊の柱に選ばれるほどの剣士だったものの、「炎柱ノ書」を読んでからは才能の限界と無力さに打ちひしがれ柱を引退。

時を同じくして最愛の妻・瑠火(るか)も病気で亡くしてしまい、酒浸りの日々を過ごすようになります。

そんな槇寿郎ですが、柱だった頃の話は明かされておらず謎のまま。

どんな柱だったのか気になりますよね!

『煉獄外伝』では父・槇寿郎の炎柱時代についても描かれるのではと考察します!

知りたい!確かに気になってたんだよね~

 

煉獄さんの恋物語?!

現実の世界での人気は高いものの、ストーリーの中では恋と縁遠い煉獄さん。

しかし、イケメンで男らしい煉獄さんに恋に落ちちゃう!なんていうキャラもいてもぜんっぜんおかしくないですよね!

まぁ、誰かに好意を寄せられても、煉獄さんなら全く気付かないってこともありえそうですが………(;^ω^)

年齢も20歳と大人でもありますし、もしかすると本編で描かれていないだけで恋愛経験があったりして?!

『煉獄外伝』では煉獄さんの恋物語も見てみたいです!

イイかも~!キュンキュンするにゃ♡

 

煉獄外伝へのSNSの反応は?

上記のツイートにもあるように甘露寺は煉獄さんの継子だったそう。

他にも継子が何人かいたようですが、煉獄さんの厳しい修行に根を上げみんな逃げ出してしまい甘露寺だけが耐え抜いたそうなんです。

甘露寺すごい!!

もしかすると、柱たちの幼い姿も見られるかもしれませんね♡

このスピンオフは、前回は「富岡義勇【外伝】」今回は「煉獄杏寿郎【外伝】」と続き2作品目になります。

どうせだったらこの後も「悲鳴嶼【外伝】」や「宇髄【外伝】」などなど他のキャラの短編も見たいですよね!

初回の義勇さんのスピンオフ作品がとても評判が良かったこともあり、期待が高まります!

 

スポンサードリンク

まとめ

鬼滅の刃スピンオフ煉獄外伝ネタバレ予想!柱時代の槇寿郎と杏寿郎の恋物語をお送りしてきましたがいかがでしたか?

今回の鬼滅の刃スピンオフ『煉獄外伝』は、ワニ先生ではなく平野稜二氏が担当します。

平野氏は、過去に同作のスピンオフ「富岡義勇【外伝】」も担当していたことがあり期待十分!

どんな作品になるのか待ち遠しいですね♪

そして、掲載時期についてはまだ未定となっていますが、7~9月頃に掲載されるのではないかと考察。

気になる内容については、父・槇寿郎が柱だった頃の話や、煉獄さんの恋物語が見られるのではとネタバレ予想しました。

「鬼滅の刃」が終了し寂しさが残りますが、これからは『煉獄外伝』や「少年ジャンプ」の「鬼滅の刃人気キャラ結果発表!」、10月には「鬼滅の刃 無限列車編」も公開されます!

まだまだ「鬼滅の刃熱」は続きそうですね♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク