神之塔1話ネタバレあらすじ&感想!「BALL」答えは常に塔の上にある

神之塔 アニメ 1話 あらすじ ネタバレ
スポンサードリンク
Pocket

LINEマンガで大人気の「神之塔」が待望のアニメ化!

神之塔は、ストーリーの複雑さはもちろんのこと、個性豊かなキャラクター達がとっても魅力的なんですよね♪

そんな神之塔のキャラクター達が実際に動いて、喋って・・これは期待せずにはいられません!

そこで今回は「神之塔1話ネタバレあらすじ&感想!「BALL」答えは常に塔の上にある」と題して、神之塔アニメ1話のあらすじをネタバレしてご紹介していきます。

「アニメの1話見逃しちゃった~(´;ω;`)ウッ…」という方は必見ですよ♪

また、神之塔アニメ1話を実際に見た人の感想も載せていますので、チェックしていってください。

>>2話ネタバレはこちら♪

 

スポンサードリンク

神之塔アニメ1話ネタバレあらすじ!「BALL」答えは常に塔の上にある

まずは神之塔アニメ1話のあらすじをご紹介しますね♪

主人公・夜と少女・ラヘルが中心となって展開していくようですよ。

「命をかけ、何を望んでこの塔を上るのですか?ようこそ、神之塔へ」

星が見たい少女・ラヘルとラヘルさえいれば他に何もいらない少年・夜の物語です。

ラヘルを探すために神の塔に上ることを決めた少年・夜は、「塔を上るテスト」を受けることに。

夜はザハードの姫・ユリから「黒の三月」を受け取り、テストに臨みます。

果たして夜は、無事に「塔を上るテスト」に合格することができるのでしょうか?

30代事務員
うわ~、なんだか面白そう!
20代主婦
うんうん!期待高まるね♪

続いて、神之塔アニメ1話の内容をネタバレしてお送りしていきます。

神之塔アニメ1話、初回から怒涛の展開が待っているようで・・・。

>>1話から無料で配信中♪こちらから

 

開かれた扉「答えは常に塔の上にある」

必死にどこかへ向かう少女と、少女を追いかける少年。

少女「ごめんね、私は塔を上る」

その言葉を残し、ラヘルと呼ばれた少女は花びらとなって開かれた扉の中に消えていきました。

目の前からラヘルが消えたことに落胆し、涙を流す少年。

そんな少年のもとに、どこからともなく声が聞こえてきました。

「答えは常に塔の上にある」

その言葉とともに、少年もまた開かれた扉の中に消えていくのでした。

 

塔管理人・へドン

ふと、目が覚めた少年。

どうやら気を失っていたようです。

周りをキョロキョロと見渡す少年に、へドンという塔の管理人が近づきました。

驚くことにへドンは、この少年の名前が「夜」であるということを知っていたのです。

 

ラヘルを探すためには塔を上るしかない

夜は「どうして自分の名前を知っているのか」を考え、へドンがすでにラヘルと会っているためだと推理。

ラヘルのことを聞こうとする夜を遮って、へドンは「答えは常に塔の上にある」と発言。

つまり、ラヘルを探すためには塔を上るしかないということ。

へドンに「塔を上るテストを受けるか」聞かれる夜。

何よりもラヘルが大切な夜は、間髪入れずにテストを受けることを了承するのでした。

 

謎の男女

テストを行う水槽に向かって走っていく夜は、突然前方から顔面目掛けて飛び蹴りを喰らってしまいました。

夜に飛び蹴りをした女性は、何語か分からない言葉でしゃべっています。

遅れてやってきた背の低い男性も、何を言っているか分かりません。

男性は、ボールのようなものを取り出すと、夜に向かって投げました。

すると、夜の周りが一瞬キラッと光り、その光が消える頃には2人の言葉が分かるようになっていたのです。

このボールは「ポケット」と呼ばれるもので、このポケットの機能のひとつである自動翻訳によって言葉が分かるようになったのでした。

 

ザハードの姫・ユリ

この女性はザハードの姫・ユリ、そして男性はエヴァン。

夜は、ユリに「非選別者(自分で塔の扉を開けて入ってきた者)」と呼ばれます。

非選別者に興味があるユリは、夜を一目みようとやってきたのでした。

見るからに弱そうな夜を見て、へドンが提示したテスト方法では難しすぎると抗議するユリ。

それならばと、へドンはユリに自身の持つ武器である「黒の三月」を夜に貸すように進言。

ユリに「塔の上に登りたいなら黒の三月を受け取れ」と言われ、夜は黒の三月を受け取るのでした。

 

いざテスト開始!

夜が受けるテストの内容は「水槽の中にいる巨大な蝶ウナギに倒されることなく、同じく水槽の中にある黒いボールを割る」というもの。

見るからに凶暴そうな蝶ウナギに、ユリは夜の身を案じるが、テスト開始わずかで夜は蝶ウナギに丸飲みにされてしまいます。

ユリは助けにいくように言いますが、「この夜の行動が正解だ」と言うのはエヴァン。

そのエヴァンの言葉通り、夜は黒の三月で蝶うなぎの口の中の舌を刺して無事に脱出したのです。

急所を突かれた蝶ウナギは、しばらく動くことができません。

その隙をついて夜はボールのもとに向かい、黒の三月でボールを刺しますが・・なんとボールが割れない!

「割れろ、割れろ!」

そう言って夜は、何度も黒の三月でボールを刺し続けます。

 

夜とラヘルの過去

必死でボールをたたきながら、夜は昔の事を思い出していました。

「割れろ、割れろ!」

暗闇の中、必死に石をうちつける少年。

この少年は昔の夜です。

どうやら、どこかに閉じ込められている様子。

すると突然天井の岩が崩れ、ひとりの少女が顔を出します。

その少女の名前は「ラヘル」。

そこからラヘルは、いつも夜に寄り添ってくれていたのです。

 

黒の三月に「力を貸して」

話はテストに戻ります。

動けるようになった蝶ウナギが、夜に向かってきました。

「今度こそまずい!」と叫ぶユリに対して、「黒の三月に話しかけろ」と言うエヴァン。

夜が黒の三月に「力を貸して」というと、まばゆい光とともにひとりの女性の姿が。

この女性こそ黒の三月そのもので、夜は「塔に上るためではなく、ラヘルに会うために力を貸してほしい」と言うのでした。

黒の三月は夜を気に入り「今回だけは力を貸そう」と言い、その力で黒いボールを割ることができたのです。

テストに合格した夜は次の階に転送されていきました。

 

第二のテスト「手段は問わず、400人を200人に絞る」

夜が目覚めると、そこんは広大な自然が広がっていました。

これから、塔を上るのにふさわしいかを判別するテストが行われるといいます。

テスト内容は「手段は問わず、400人を200人に絞る」というもの。

試験開始の合図とともに、そこかしこで戦闘が始まります。

夜も突然大きな男に狙われますが、なんとか危機を脱することができました。

「ヤらなきゃ、ヤられる」

目の前にいる試験者に対して覚悟を決めた夜ですが、気が付くと鞄をもった水色の髪の少年

と怪獣のようないで立ちの大男が夜の近くにいるのでした。

第二テストは、始まったばかり・・。

 

スポンサードリンク

神之塔1話ネタバレあらすじの感想を紹介!

神之塔アニメ1話は「1話でどこまで進んじゃうの~?」と思うほどにスピーディーに展開していきましたね!

しかし、物語に勢いはあるけれど大事なところはしっかりと押さえて展開していったので、見ている側が「置き去りにされた」という印象はあまりなかったと思います。

個人的な感想としては、神之塔という作品が持つ「独特の世界観」がしっかりと表現されていたように感じました。

主人公・夜の「ラヘルに対して盲目的な愛情を捧げている」様子からの「それ故の無鉄砲さ」もしっかり伝わってきましたし。

ここから、これまでラヘルしか知らなかった夜が、試験を通して様々な人と出会うことで「人間としてどのように変わっていくのか」が楽しみですね。

そして、物語は1話にしてすでに第二のテストに突入!

ここから主要キャラクターも続々と登場し、物語がどんどん華やかになってくるでしょう。

見逃せない箇所が目白押しなので、2話が楽しみです。

 

神之塔アニメ1話を見たSNSの感想は?

絵の綺麗さとストーリーのテンポの良さに関する評価が多い印象でした。

確かに、1話にぎゅっと凝縮された感じがありましたよね(*’▽’)☆ミ

これからの展開に期待する声も多く見られましたよ!

30代事務員
これからどうなっていくか楽しみ~♪

 

スポンサードリンク

神之塔1話ネタバレあらすじ&感想まとめ

神之塔1話ネタバレあらすじ&感想!「BALL」答えは常に塔の上にあると題してお送りしてきました。

1話のネタバレあらすじ、いかがだったでしょうか?

初回にして結構なボリュームとなりました。

漫画でいうと、一気に5~6話進んだのではないでしょうか?

一般的に漫画の実写化というと、キャラクターのイメージと声のミスマッチが起きることがありますが、神之塔のアニメは「ほとんどイメージ通り」と言って良いと思います♪

個人的には、へドンの声が不気味な雰囲気にぴったりでΣ(・□・;)。

まだ1話のため登場していないキャラクターが多数いるので、みんながどんな声なのか楽しみです♪

ここから、主人公の夜はラヘルを探すために塔を上っていくわけですが・・・「第一の試験」「第二の試験」とテンポ良く進んでいく感じが、神之塔らしいですよね。

ひとつひとつの試験をクリアしていくごとに、主人公は成長し、徐々に仲間が増えていく・・・という展開になるのでしょうか?

そのあたりも楽しんで見ていきたいですね(*’▽’)☆ミ

それでは、神之塔アニメ2話ネタバレあらすじもお楽しみに!

皆さんの参考になれば幸いです♪

スポンサードリンク