カイドウは悪魔の実を2つ食べて龍と鬼になった?悪魔の実の名前や能力を徹底考察

カイドウ 悪魔の実 2つ 龍 鬼 名前 能力 考察
スポンサードリンク
Pocket

作中で「この世における最強生物」と評されるカイドウ。

規格外の体型・荒々しい姿と性格をしており存在感たっぷりですが、その素性は不明な点が多く謎に包まれています。

こんなに派手な見た目なのに意外とミステリアスな部分が多いんですよね(笑)

今回はカイドウが悪魔の実を2つ食べて龍と鬼になったのか?という噂や能力について迫って行こうと思います!

どうぞ最後までお付き合いくださいね♪

では、カイドウは悪魔の実を2つ食べて龍と鬼になったのか?

悪魔の実の名前や能力を徹底考察していきたいと思います!

 

カイドウは悪魔の実を2つ食べて龍と鬼になった?

カイドウってとにかくデカいですよね(笑)

上の画像を見て分かる通り、向かい合って立っているいずれも2m超えのルーキーたちを目の前にしても比較にならないぐらいのデカさ!

並外れた体格をしていることが一目瞭然です!

あとさ、頭に角も生えて鬼っぽいし、左肩には龍のウロコみたいな模様もあるよね。

そうなんです、カイドウはその鬼のような見た目を持ちながら、実は龍になれる能力も合わせていることが分かっています。

このことから、カイドウは悪魔の実を2つ食べて龍と鬼になったのではないかと噂されているんです。

果たしてこの噂の真相は?!

まずは、そんな気になる点に焦点を当てて徹底考察していきます!

 

悪魔の実を2個食べると死んでしまう

ワンピースでは「悪魔の実」がひとつのキーワードになっていますが、これを食べると常人には到底及ばないほどの信じられない特殊な能力を発揮することが可能になります。

食べた人のことを「能力者」って呼んだりもするよね!

一見このように聞くとだた強いだけの”なんでもアリのドンと来いキャラ”になれるような気もしますが、実はデメリットもあるんです。

悪魔の実を食べた人は海に入ると力が抜け、一生泳げない体となってしまうそう。

他にも、川やお風呂など水が溜まった場所でも同じ現象が起きてしまうそうです。

その上、悪魔の実は味も最悪。

めーっちゃくちゃマズイんだとか?!

うえぇぇ~食べたくない!!

そんな悪魔の実ですが、実は2つ食べると体が木っ端微塵に弾け飛び散って死んでしまうんです( ;∀;)

こんな恐ろしいデメリットがあるのに、いくらカイドウでも悪魔の実を2つも食べようとするでしょうか?

(まぁ、本人は自殺したくてしょうがないみたいですけれど(汗))

というか、今まで2つ食べた人がいたのかも気になりませんか?

調査した結果………なんといました!

次の項目で詳しくご紹介します!

 

悪魔の実を2つ食べたのは黒ひげだけ!

2つ食べると死んでしまうため、1人につき1個だけ食すことが許されている悪魔の実ですが、例外中の例外で悪魔の実を2つ食べた人物がいました。

その名は「黒ひげ」ことマーシャル・D・ティーチ

一つ目の「ヤミヤミの実」に加え、二つ目は白ひげが亡くなった際の遺体から「グラグラの実」の能力を奪ったとされています

あの黒ひげ?なんで食べても無事なの?!

理由には諸説ありますが、

  • 悪魔の実は脳に宿るため、三つ首の”ケルベロス”を食べたとされる黒ひげは頭が3つになり、計3つの能力を得ることができたため。
  • もともと保有していた「ヤミヤミの実」が二つ目に食べた「グラグラの実」の能力を吸収したから。
  • 白ひげの悪魔の実の能力を魂ごと食べたから。

以上のようなものが挙げられます。

ってことは、黒ひげは他にない特異体質だったってことが言えるのかにゃ?

マルコいわく黒ひげは「体の構造が異形」だから特別とのこと。

黒ひげが2つの実を食べた時には、五老星も「悪魔の実を2つ食べた人間など歴史的に前例がない」と語っています。

この意見を聞く限り、黒ひげ以外には成しえないという風に受け取れますよね。

カイドウも異形っぽいっちゃ異形っぽいですが、2つの実を食べて龍と鬼になったのでしょうか?

私個人の意見としては、カイドウはもともと鬼で、そのあとに悪魔の実を食べ龍の力も得たのではないかと考察します!

 

カイドウが食べた悪魔の実の名前や能力を徹底考察

先ほどはカイドウが悪魔の実を2つ食べて龍と鬼になったのかについて考察してみましたが、カイドウが食べたと噂されている悪魔の実や能力にはどんな説が挙げられているのでしょうか?

こちらも詳しくは明らかにされていませんので考察し甲斐がありそうですね!

続いては、カイドウが食べたとされる悪魔の実の名前や能力をパターン①~③に分けて考察していきます!

 

パターン①もともとは鬼だった

カイドウが食べた悪魔の実の名前と能力を予想してみると、3パターンの説に分けることができます。

パターン①は、カイドウはもともと【鬼】で【リュウリュウの実モデルドラゴン】を食べたのではないかという説です。

実はこのワノ国のストーリー展開、昔話の「桃太郎」にとてもよく似ているんです!

ワノ国側の主役の名前は「モモの助」と「モモ」が入っていますよね。

そして「きびだんご」の能力者も登場しています。

桃太郎の敵は「鬼」。

カイドウは「鬼ヶ島」を拠点としています。

この設定で考えると、カイドウの食べた悪魔の実と能力が考察しやすいですね。

もうこれ確実じゃない?!

 

パターン②もともとは龍だった

次は、カイドウはもともと【龍】で【ヒトヒトの実モデルオーガ】を食べたのではないかという説です。

前述した説が鬼→龍の説だったので、この説は龍→鬼の逆パターンですね。

この説を匂わせる伏線として、カイドウは「この世における最強生物」と作中のなかで表現されています。

「最強生物」とは「龍」とも捉えることができると思いませんか?

ワンピースの世界の中に龍が存在していることも明かされています。

こちらの説もあるかもしれません!

確かに!龍の他に「最強生物」って浮かばないかも!

 

パターン③もともとは古代巨人族だった

最後は、カイドウはもともと【古代巨人族】で【リュウリュウの実モデルドラゴン】を食べたのではないかという説です。

通常の巨人族よりも遥かに大きな体格をしているカイドウ。

以前作中に登場した、オーズとリトルオーズJr.も巨人族の海兵が見上げるほどの大きさでした。

ちなみにオーズとリトルオーズJr.は、巨人族よりも遥かに体が大きいこと、肌の色が巨人族と異なること、大きな角や牙があることから「古代巨人族」ではないかと言われています。

大きさといい頭に角が生えた感じといいカイドウにも見られる面影だらけ。

この説もかなり有力視されています。

似てる!カイドウとそっくりじゃん!

 

カイドウの能力についてSNSの反応は?

趣味は自殺なのに、確実に死ねる方法を選ぼうとしないカイドウ。

確かにほんと矛盾してますよね。

死にたいんだったら、海にドボーンと入っちゃえばいいのにと思っちゃったりします(;^ω^)

能力者は水が弱点のはず。

なぜそこを避けるのでしょうか?

もしかすると本当は死にたくないのでは?!

本心はただ注目がほしくて騒ぎ甘えたいだけなのかもしれませんね♪

 

スポンサードリンク

まとめ

カイドウは悪魔の実を2つ食べて龍と鬼になったのか?や、悪魔の実の名前や能力を徹底考察してきましたがいかがでしたか?

悪魔の実は1つしか食べることができません。

2つ食べた場合は体が木っ端微塵に弾けて死んでしまいます。

黒ひげは例外として2つの悪魔の実を食べることができたようですが、カイドウが悪魔の実を2つ食べたかは謎のまま。

その実の名前や能力もまだ明かされていないようです。

以上の謎についてはこれから作中で明らかになっていくはずですので、ますます見逃せませんね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク