呪術廻戦 117話ネタバレ最新確定速報!伏黒の「布瑠部由良由良」発動!最強式神降臨

呪術廻戦 117話 ネタバレ 最新話 確定 考察 巨大 影の正体 伏黒 式神
Pocket

呪術廻戦 117話ネタバレ最新話確定速報!伏黒の”布瑠部由良由良”発動、最強式神降臨!

2020年8月9日(日)117話ネタバレが確定しましたので、速報を追記します。

この記事では漫画『呪術廻戦』のネタバレをすべてまとめています!

2020年8月11日(火)発売予定の週刊少年ジャンプ合併特大号で、漫画『呪術廻戦』最新話117話が掲載されますね。

117話のネタバレ予想&考察を始める前に、これまでのお話は・・・

渋谷の街に飛び出し、ビルぶち抜くわ、隕石降らせるわ、の派手な戦いをおっぱじめた宿儺と漏瑚の戦いについに決着がつきましたね…

炎勝負で真正面から戦いを挑んだ漏瑚、そして同じく炎で迎え撃つ宿儺。

また激しい戦いが始まるかと思いましたが、漏瑚が花御と陀艮に謝り生まれ変わったら再開しようと言い、そこに現れた宿儺に「誇りを持て。お前は強い。」の言葉をかけられ涙する漏瑚…

しかし、現実では炎で焼かれその身が崩れ落ちている…という悲しく切ない決着のつきかたでしたね(T_T)

そこへ宿儺を迎えに来たという”裏梅”という謎の呪詛師?

さらには、伏黒をいじめていたポニテ呪詛師がおびえる謎の巨大な影。

血まみれで倒れ、ピクリとも動かない伏黒。

という、何とも先の気になる終わり方でした(*ノωノ)

ではでは、ここから「呪術廻戦 117話ネタバレ最新話確定速報!伏黒の”布瑠部由良由良”発動、最強式神降臨!」と題して、勝手な予想&考察をお届けしてまいります♪

呪術廻戦117話ネタバレ予想&考察!

前話では、宿儺vs漏瑚の戦いが漏瑚の夢の中で「お前は強い」と言われ涙するという、何だか切ない形で決着を迎えました…

あれはきっと、漏瑚も気付かないほどに瞬殺されたことを意味しているんでしょうね(T_T)

危うく涙してしまうところでしたが、そこはグッと我慢して”宿儺を迎えに来た召使系のイケメン呪詛師”かな?はいったい何者なのか?!

宿儺が顔を見てとても喜んでましたね~。

そしてポニテ呪詛師がおびえる影の正体も気になりました。

といったところから、本題の「呪術廻戦117話ネタバレ最新話確定考察!巨大な影の正体は伏黒の式神?」を

  • 裏梅と宿儺は1000年前からの友達?
  • ポニテ呪詛師が怯える、影の正体は?
  • 伏黒くん大丈夫?
  • 家入さん駆け着ける?

の内容で独断と偏見に満ちた、予想&考察をお送りいたします(^^♪

お楽しみいただけたら幸いです。

 

裏梅と宿儺は1000年前からの友達?

突如現れ、召使ポーズで宿儺に敬服の意を表す”裏梅”とやらは、いったい何者なんでしょうか?

顔を見た宿儺が喜んでいると私は思ったんですが、SNSの声ではイヤそうな顔、ひきつった笑い顔…など、私と同じく喜んでいると感じた人は少なさそうですね。。。

どちらにしても、他人に興味のないあの宿儺が、名前を憶えている人物という事は、それなりの関係だと考えられます。

1000年前一緒に大暴れしたとか?

でも以前、呪霊の集まりのようなところに夏油に連れられてきていた、あのおかっぱさんに”裏梅”が似ているような気がするんです!

ん?だとすると、宿儺様を呪霊サイドに付けようとする、漏瑚に代わる次なる使者的な存在になるんでしょうか?

だとすると、宿儺さんにとっては迷惑な存在なのかもです。

燃える炎による陰影を描いたんだと思いますが、出会った時の2人の表情からは、この出会いがこれから何かが起こる暗示のようにも見えましたよね…。

それは、決していい方向ではない気がする。。。(>_<)!

 

ポニテ呪詛師が怯える、影の正体は?

最初このシーンを見た時は、ついに激オコ宿儺様の降臨か!?と思ったんですが、そうではない可能性もあるなぁと思ったんです。

予想1.

落下する隕石から逃げた”パンダ”が偶然見つけて、激怒!
実は怒ると巨大化する技を持っていた?!

予想2.

今まで伏黒の中で抑えられていた式神が、解き放たれた!
実はこの式神が恐ろしく強くて、宿儺もこの存在を気に入っていた?!

どちらかというと… 「おいっ!起きろ!!」とポニテ君が言っていることから、伏黒が気を失ったことで”影”が現れたと考えるほうが自然でしょうか?

いつか誰かが「式神使いを殺すと、とんでもないことが起こる」と言っていた気がするので、それに近い現象が起きているのかもしれませんねっ。

あそこまで卑怯なポニテ君が、ギッタギタにやられる姿も見てみたいので、次回はぜひこの続きから描いて欲しいです!!

 

伏黒くん大丈夫?

大量の血を流して力なく倒れている伏黒。

「おい!起きろっ!」と言われていることから、とどめは刺されておらず、気を失っていると見受けられますが・・・

少し口元が笑っているように見えませんでしたか?

もしかすると、もうどうすることも出来なくなったときに発動する術式を持っていたとかですかね?

このままポニテ君が謎の”影”にやられたとしても、これ以上もう自力では動けそうにありません。。。

彼が向かっていたのは駅なので、彼が倒れたことで真希さんたちの安否確認も難しくなってきましたね…

あれ?私は誰の心配をしていたんでしょうかw

 

家入さん駆け着ける?

そろそろ現れて欲しいのが家入さんですよね!

もし、家入さんが移動してどこかに現れるとしたらどこでしょうか?

やっぱり、宿儺と漏瑚が派手に暴れた駅方面だと思うんです!

ビルも壊して、隕石まで降らせましたからねっ。

あれは遠くからでも確実に見えたはずです!

「みんなは無事?! 私が行かなくちゃ!!」って移動を開始してくれているハズです。

これはご都合主義的展開ですが、駅に向かっていたら瀕死の伏黒を見つけて治療。

さらに、気が付いた伏黒から駅の真希さんたちの事を聞いて向かう。

な展開が理想ですよねっ!

今回は、ぜひぜひ家入さんの活躍をお願いします(>_<)!!