呪術廻戦114話ネタバレ最新話確定速報!宿儺ついに渋谷の街に解き放たれる!

呪術廻戦 114話 ネタバレ
Pocket

2020年7月11日(土)114話ネタバレが確定しましたので、速報を追記します

この記事では漫画『呪術廻戦』のネタバレをすべてまとめています!

2020年7月13日(月)発売予定の週刊少年ジャンプで、漫画『呪術廻戦』最新話114話が掲載されますね。

114話のネタバレ予想&考察を始める前に、これまでのお話は・・・

漏瑚vs宿儺の一騎打ちの続きから描かれると思いきや!

伏黒vsパパ黒の戦いから始まる意外なシーンから始まりました。

殺戮人形と化したパパ黒は、游雲の切先を伏黒に向け容赦なく襲い掛かってきました。

圧倒的な力の差を感じ、勝つイメージが全くわかない伏黒は、式神や影を使い必死にパパ黒から逃げることしかできませんでした。

もし傷を負っても治してもらえるよう”治癒能力”を持つ家入が来ているところへ向かうことを決めた時、

パパ黒が伏黒の名字を問い”禪院”を名乗っていないことを「良かった」と言いながら、游雲を自らのこめかみに突き立て自害してしまった。

といった内容でした。

まさに、え~~!!な、 ん~~~!!な展開でした。

という事で、ここからは「呪術廻戦114話ネタバレ最新話確定速報!宿儺ついに渋谷の街に解き放たれる!」と題しお届けしていきます!

 

呪術廻戦114話ネタバレ予想&考察!

前話では、これからいい意味にも悪い意味にも大暴れしてくれるパパ黒に期待ていたので、なんともな終わり

で幕を閉じたわけですが、

最新話114話では、どこから始まるのでしょうか?

今回の展開の凄さに、やはり予想が易しくない天才的な漫画だと思い知ったわけですが、、、

伏黒はパパだと気付いた??のか、

今度こそ”漏瑚vs宿儺”の対決が見られるのか?

真希さんたちは復活するのか?

いろいろ気になる今後を「呪術廻戦114話ネタバレ最新話確定予想&考察!」と題して勝手に考察していきたいと思います。

 

伏黒はこの後どこへ?

パパ黒が自分で命を絶つという、意外な展開で戦いが終わってしまった伏黒は、この後どこへ向かうのでしょうか?

パパ黒との激戦とはなりませんでしたが、前の戦いのダメージもだいぶありますし、呪力の残りもわずかだと言っていました。

パパ黒から逃げながら、家入さんが渋谷にいることは分かっていたので、治療してもらうため家入さんのところを目指すのでしょうか?

いやいや、何だかスゴイ気配をまとった漏瑚が現れたところで外に放りだされたわけですから、真希さんたちが心配ですぐに駅へ戻るのが普通でしょうか?

でも、真希さんたちのところへ向かうにも、呪力がゼロ状態だと助けにもならないので、やはり先に家入さんを探して治療ですかね?

せっかく外にいますし・・・

まさか直毘人までがやられてしまうなんて思ってもないでしょうから。

 

真希さんたちは無事?

伏黒がすぐに向かうにせよ、家入さんに治してもらってから向かうにせよ、もう一度駅に戻るシーンは描かれると思われます。

思っていたよりも数段強かった漏瑚によって、一撃で倒されていった七海と真希。

さらに噴火の攻撃まで喰らい倒れた直毘人。

黒焦げになっていましたが、とどめを刺される場面は描かれていなかったので、目覚める可能性は高いと思われます。

しかし、目覚めても心配なのが真希さん。

真希さんは、眼鏡をかけることで呪霊の姿が見えている。とのことだったので、もし眼鏡が壊れてしまっていたら、もう戦いには戻れなくなる可能性が出てきてしまいますよねぇ・・・

メガネが壊れているにしても、ヒビが入って見えずらいレベルでありますよーに♪

 

宿儺vs漏瑚の一撃対決の行方は?

そして何より気になるのが、渋谷の皆さんの命を懸けた「宿儺vs漏瑚の一撃入れられるかな?」の戦いです。

夏油が漏瑚の強さを”指7・8本分”と例えていましたから、呪霊たちの中でも結構強いほうだと思われるのですが・・・

相手は宿儺。そして指15本をすでに飲み込んでいる状態です。

はっきり言って勝てる相手ではありません。

しかし条件は「一撃でも喰らわせたら」なので、一撃ぐらいならいけるかもしれませんね。

そうなると・・・渋谷の皆さんの命が・・・”(-“”-)”

んー。。。やっぱり宿儺のいつもの気が変わったってやつで、いきなり本気のスパっと一発の処刑法が執行されるに一票を投じたいと思います!

 

家入さん合流?

いわゆる治療班として渋谷にきている家入さん。

もし伏黒が回復目的のため家入さんの元へ向かうことがあれば、ボロボロの伏黒にビックリするでしょう。

そして、今漏瑚と真希さんたちが戦っているかもしれない話を聞いたなら、伏黒とともに駅へ向かう選択をすることもあり得ます。

しかし、伏黒がパパ黒から逃げているとき”怪しい気配”で宿儺の存在を感じていましたから、ただでさえ回復出来る存在として敵から狙われやすい家入さんを駅に連れて行くのでしょうか?

あ!学長もいっしょでしたね!!

みんなで駅へ向かい、みんなを治したらチームの1人としてその後一緒に行動するんですかね?

そうなると心強いですよねー。