石原さとみ高嶺の花セミロング (髪型) オーダー&セット方法

石原さとみ 高嶺の花 セミロング 髪型 オーダー セット 方法
スポンサードリンク
Pocket

今回は、石原さとみさんがドラマ「高嶺の花」で、大人っぽくてかわいいと評判のセミロング(髪型)のオーダー&セット方法についてご紹介したいと思います。

みなさんはドラマをご覧になりましたか?

華道の名門「月島流」の令嬢・月島もも役を演じる石原さとみさんは、美しく才能豊かですべてに恵まれているにも関わらず、婚約者に裏切られ深く傷いてしまう。

そんな立ち直れずにいたももを、自転車店を営む風間直人と出会ったことで、彼のことが気になりはじめ行動を共にするようになり少しずつ心が癒やされていく…。

実はドラマの舞台となっている商店街は、以前交際していた山下智久さんとの思い出の地でもあるようですね。

そんな石原さとみさんですが、ドラマが開始した直後に髪型が「大人っぽくてかわいい」とかなり話題に!

ドラマをご覧いただいた方の中にも、石原さとみさんのセミロングを真似したいという女性も多いのではないでしょうか?

ここでは美容室のオーダー方法や、毎日のセット方法について詳しく紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

スポンサードリンク

ドラマ「高嶺の花」石原さとみの髪型(セミロング)のオーダー方法は?

では実際に、美容室でカットしてもらう時、美容師さんにはどのように伝えればいいのでしょうか?

例えば10人の美容師さんがいるとして、細かい指示はせず「セミロング」と一言だけ伝えた場合、仕上がりは全く違ってくると思います。

また、人それぞれ髪質や毛量も違いますので、当然と言えば当然なんですが、「セミロング」と一口に言っても切り方や長さで印象はかなり違ってきます。

そこで、石原さとみさん風の髪型をオーダーする時に気を付けたいポイントとしては、

  1. 肩下からの長さはどのくらいにするか。
  2. 前髪はどの程度の長さでカットするのか。
  3. ヘアカラーは入れる・入れない。

この3点を上手く伝えるのがポイントになってきます。

 

長さは鎖骨とバストトップを結ぶ中間

高嶺の花での出演時には、ヘアアイロンで巻いてアレンジしていることが多いですが、ベースの髪型はストレートのようですね。

髪の長さとしては、上の画像を見ても分かる通り、鎖骨とバストトップを結ぶ中間くらいの長さで調整してもらうのがいいでしょう。

セミロングは、ロングヘアに比べて全身のバランスが取りやすいので、背が低い人でもスタイルアップが期待できそうです♪

ナビゲーター
ちなみに、石原さとみさんの身長は157cmあるみたい。

あとは、自分の身長と比較して微調整してみるといいかもしれません♪

 

前髪は頬の真ん中よりも少し下

ドラマの中では、きっちり分けたセンターパートで「天才華道家」を演じましたね。

クールな印象の石原さとみさんでしたが、前髪の長さはどうなのでしょう?

画像を見る限りでは、前髪は「頬の真ん中よりも少し下」に見受けられます。

そのため、前髪は鼻付近の長さでカットしてもらうと良いでしょう。

 

カラーは黒に近いダークブラウン

高嶺の花での石原さとみさんの髪色は、黒に近いダークブラウンですね。

もともとの地毛が黒髪の人であれば、ヘアカラーはしなくてもOKですが、明るい髪色の人であれば完全な黒髪ではなく、ブラックに近いブラウン色でオーダーするといいかもしれません♪

ナビゲーター
紫外線が強い季節なんかはカラーが抜けやすくなるっていうけど、ブラウンを多めに入れることによって色持ちも良くなるみたい♪
サルくん
暗めのトーンだけど、光に当たると髪質が綺麗に見えるのも嬉しいポイントだよね。

 

画像は見せてもOK!

美容師さんに細かく説明したとしても、伝わりにくい部分もあるかと思います。

また、相手は美容師さんだから分かるだろう…と思っても、「仕上がりが全く違う!」なんてこともあるかもしれません。

そうならないためにも、スマホに画像を集めて持参するのもオススメです。

ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、以前美容師さんに聞いてみた所、結構画像で伝えてくるお客様は多いみたいですよ。

案外、口頭で説明した後に画像を見せたら、美容師さんの方がイメージできていなかった…、なんてこともあるかも(笑)

顔の形や髪質から、ここはこの通りやっても画像のようにならないよ、とアドバイスを頂ける場合もありますので、まずはイメージを伝えるために画像を活用して、理想の石原さとみさんヘアをgetしましょう♪

ナビゲーター
画像はひとつだけじゃなく、複数準備しておくといいですよ♪

できれは、いろんなアングルの画像もあると美容師さんにもイメージがより伝わりやすくなってオススメです。

 

スポンサードリンク

ドラマ「高嶺の花」石原さとみの髪型(セミロング)のセット方法は?

美容室で理想のセミロングに仕上がったら、次はより石原さとみさんに近づくようセットしてみましょう。

とはいえ、毎日面倒なセットは時間や手間も掛かって大変ですよね。

そこで、様々なヘアスタイルの中でも簡単そうなアレンジを集めてみました。

ナビゲーター
着物のシーンが多い「高嶺の花」だったけど、じつは他にも素敵なヘアアレンジ方法があるのだ。

 

清楚でお嬢様な雰囲気のカチューシャアレンジ

こちらの画像は「高嶺の花」本編に登場する、石原さとみさんの髪型。

ダウンヘアとカチューシャのアレンジで、清楚でお嬢様な雰囲気にあっという間に早変わり!

ストレートのダウンヘアにカチューシャをつけるだけなので、アレンジもとても簡単ですね♪

ナビゲーター
シンプルなのに上品さがあるよね♪

 

セレブな雰囲気の帽子アレンジ

ドラマの中では、石原さとみさんが帽子を被ったシーンも多く見かけましたよね。

セミロングにウエーブを施したセットでは、つばのあるハットとの相性も良さそうですね♪

ナビゲーター
片耳が見えるように被るのと、ピアスもまたアクセントになって素敵だね♪

さりげなく片耳だけ出して被るのもアリなのではないでしょうか。

 

ちょっぴり色気のある波ウェーブアレンジ

お隣にいる峯田和伸さんとお揃いの髪型…?という事ではないですが、こちらは、ドラマの番宣でバラエティ番組に出演した時の石原さとみさん。

こちらのセットは手間が掛かりそうに思えますが、コツさえ掴めば意外と簡単♪

ヘアアイロンで波ウェーブを作って、ウエット系のワックスをつけるだけで完成!

仕上げのコツは、ウェット系のワックスでランダムにウェーブを崩して抜け感を出すのがポイントです。

ナビゲーター
ツヤ感のあるウェットウェーブヘアが、今っぽくて色っぽいですね♪

 

スポンサードリンク

ドラマ「高嶺の花」石原さとみの髪型(セミロング)に対する感想は?

 

スポンサードリンク

石原さとみ高嶺の花セミロング (髪型) オーダー&セット方法まとめ

今回は、石原さとみさんがドラマ「高嶺の花」で、大人っぽくてかわいいと評判のセミロング(髪型)のオーダー&セット方法についてご紹介しました。

石原さとみさんといえば、ドラマの度に役も変われば髪型のイメージも変わってくるので、毎回どんな髪型を披露してくれるのかとっても楽しみですよね。

特に、今回の高嶺の花に出演していた時のセミロングは、落ち着いた大人っぽさの中にも可愛さもある魅力的な髪型でした♪

セミロングは顎ラインまたは頬を隠してくれるので、小顔効果にも期待ができます。

また、顔の形が丸顔型タイプや四角型タイプ、卵型タイプの方には特にオススメしたい髪型にもなっています。

幅広い年齢層にも人気のあるセミロングはヘアセットもとても簡単。

ぜひ今回のオーダー&セット方法を参考に、自分にも似合うセミロングを探して美容師さんに相談してみてくださいね♪

スポンサードリンク