石原さとみ失恋ショコラティエ(さえこ髪型)オーダー&ヘアアレンジ方法

石原さとみ 失ショコ 失恋ショコラティエ ロング 髪型 オーダー ヘアアレンジ 方法
スポンサードリンク
Pocket

今回は、石原さとみさんがドラマ「失恋ショコラティエ(失ショコ」」で、かわいい!と評判のロングヘア(髪型)のオーダー&アレンジ方法についてご紹介したいと思います。

チョコレート好きの女性・サエコ(石原さとみ)の気を引くため、ショコラティエになった主人公・爽太(松本潤)とその周りの人々を描くラブストーリー。

「ショコ潤」なんて愛称でも親しまれていましたね。

そんな石原さとみさんですが、演じたサエコさんが超可愛いとの話題がいまだに堪えませんね。

失ショコをご覧いただいた方の中にも、石原さとみさんのロングヘアを真似したいという女性も多いのではないでしょうか?

ここでは美容室のオーダー方法や、簡単にできるアレンジ方法について詳しく紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

ナビゲーター
「ショコ潤」は「失恋ショコラティエ」の愛称。

2014年1月3日に放送された「こたつDE嵐」 において提唱されたんだ。

 

スポンサードリンク

石原さとみ失恋ショコラティエ(さえこ髪型)オーダー方法

では実際に、美容室でカットしてもらう時、美容師さんにはどのように伝えればいいのでしょうか?

例えば10人の美容師さんがいるとして、細かい指示はせず「石原さとみ風にロングで!」と一言だけ伝えた場合、仕上がりは全く違ってくると思います。

また、人それぞれ髪質や毛量も違いますので、当然と言えば当然なんですが、「ロング」と一口に言っても切り方や長さで印象はかなり違ってきます。

そこで、石原さとみさん風の髪型をオーダーする時に気を付けたいポイントとして、

  1. 長さは、どのくらいの長さにするか。
  2. レイヤーはどの位の位置から入れるか。
  3. 前髪の長さと流し方。
  4. パーマの種類。

この4点を上手く伝えるのがポイントになってきます。

ナビゲーター
まずは一つずつ見ていこう。

 

長さは胸当たり?

上の画像を見てみると、長さは胸あたりのように見受けられます。

このため、長さは胸あたりのレングスに仕上げ、サイドから毛先はふんわり広がるようなAラインで仕上げてもらうように美容師さんにオーダーするといいかもしれませんね。

サイドをふんわりさせることによって、顎のラインがシャープに見えるのも嬉しいポイントですね。

ナビゲーター
丸顔の人、ぽっちゃり顔の人には小顔効果が期待できそうです♪

 

レイヤーは中間あたりから動きをつける?

中間あたりから毛先に向かって、髪に動きがありますね。

美容師さんには中間~毛先にかけてレイヤーを入れてもらい、髪に動きを出すようにオーダーするといいかと思います。

レイヤーを入れてもらった方が、セットの時もラクになりますしね♪

 

前髪は眉上?それとも眉下?

石原さとみさんの前髪は、かなり可愛いので真似したい人も多いのではないでしょうか。

今回のドラマでの前髪は、黒目部分から斜めに流して短めにカットされていますね。

長さとしては「眉上」になるくらいの長さでオーダーすると良いでしょう。

ナビゲーター

最近人気の短めの前髪ですが、額の部分をあまり多く見せない感じに仕上がります。

顔の形が面長の方でも、この位の前髪の長さだったら、かなりの小顔効果も期待できそうですね♪

 

パーマは何がいいの?

今回の髪型のポイントは、とっても可愛い「ふんわりしたウェーブ感」ですよね♪

オーダー方法としては、サイドから毛先にかけて、大きくうねるようにフォワード、リバースをミックスしたパーマで仕上げてもらうと良いかもしれません。

この位の長さのパーマになってくると、やはり髪も傷みやすくなります。

できるだけ、コスメパーマや髪に優しいパーマを使うようするのがおススメです。

ナビゲーター
施術後の髪のトリートメントもしっかり行うのも忘れずにね♪

 

画像は見せてもOK!

美容師さんに細かく説明したとしても、伝わりにくい部分もあるかと思います。

また、相手は美容師さんだから分かるだろう…と思っても、「仕上がりが全く違う!」なんてこともあるかもしれません。

そうならないためにも、スマホに画像を集めて持参するのもオススメ。

ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、以前美容師さんに聞いてみた所、結構画像で伝えてくるお客様は多いみたいですよ。

それと、完全なコピーをすると、逆にバランスがおかしくなってしまうこともあります。

顔の形や髪質から、ここはこの通りやっても画像のようにならないよ、とアドバイスを頂ける場合もありますので、まずはイメージを伝えるために画像を活用してみるのも良いですよ♪

ナビゲーター
カラーはブラウンベージュ系みたいですね。

カラーは、似合う似合わないの差もあるので、それも一緒に美容師さんへ相談するといいかもです♪

 

スポンサードリンク

石原さとみ失恋ショコラティエ(さえこ髪型)ヘアアレンジ方法!

美容室で理想のボブヘアに仕上がったら、次はより石原さとみさんに近づくようセットしてみましょう。

とはいえ、毎日面倒なセットはできませんよね。

そこで、様々なヘアスタイルの中でも簡単そうなアレンジを集めてみました。

ナビゲーター
その日の気分やファッションに合わせてチョイスしよう♪

 

可愛いツインテール

石原さとみ 失恋ショコラティエ ロング 髪型 オーダー ヘアアレンジ 方法

出典:Birth of Blues

くるくるカールした髪の毛をツインテールにしています。

これなら簡単で、しかも可愛いこと間違いなし!

やり方は、ゴムできつく縛りすぎないのがポイントで、ふわっと耳周りの髪の毛を、引っ張り出すとOKです。

ナビゲーター
こんな奥さんが料理を作ってくらたら幸せだなぁ…。

 

アクセントのある前髪ピン留め

石原さとみ 失恋ショコラティエ ロング 髪型 オーダー ヘアアレンジ 方法

出典:Porn Image

こちらもドラマ内で、可愛いと注目された石原さとみさんの髪型。

ストレートで毛先をゆるいカールで仕上げて、前髪をハートのピンで留めるだけという、シンプルなアレンジ方法。

シンプルで簡単なのに、とっても可愛いですよね♪

 

無造作な感じのハーフアップ

石原さとみ 失恋ショコラティエ ロング 髪型 オーダー ヘアアレンジ 方法

出典:플래시24

こちらもドラマのワンシーンですが、石原さとみさんにとても似合った髪型で、とても可愛いですね。

やり方は、ふわゆるカールにして、おくれ毛をたっぷりおろしてハーフアップするだけ。

無造作な感じの中にもあどけなさが残った雰囲気になりますね♪

ナビゲーター
きちんとまとめすぎないのがコツなのだ!

 

スポンサードリンク

石原さとみ失恋ショコラティエ(さえこ髪型)に対する感想は?

 

スポンサードリンク

石原さとみ「失ショコ」のロングヘア(髪型)オーダー&ヘアアレンジ方法まとめ

今回は、石原さとみさんがドラマ「失恋ショコラティエ」で、かわいい!と評判のロングヘア(さえこ髪型)のオーダー&ヘアアレンジ方法についてご紹介しました。

石原さとみさんといえば、ドラマの度に役も変われば髪型のイメージも変わりますよね。

特に、今回の失ショコで披露した「ゆるふわロング」の髪型は、今までの中でも石原さとみさんらしさが一番表現されている髪型でもあります。

また、アレンジ次第によっては石原さとみさん風に小悪魔感も出すこともできますし、ヘアアレンジ方法も簡単で可愛い物ばかり。

ぜひ今回のオーダー&ヘアアレンジ方法を参考に、自分にも似合うロングヘアを探して美容師さんに相談してみてくださいね♪

スポンサードリンク