石原さとみの「前髪あり」髪型を真似したい!カット方法&作り方

石原さとみ 髪型 前髪あり 真似 カット方法 作り方
スポンサードリンク
Pocket

今回は、石原さとみの髪型で「前髪あり」を真似したい女子へ、カット方法&作り方をご紹介したいと思います。

ドラマやCMに出演すれば「可愛い!」「真似したい!」と常にヘアスタイルに注目が集まる石原さとみさん。

「世界で最も美しい顔100人」にも選ばれている人気女優ですよね。

どんどん可愛くなっていくその姿に、髪型やファッションを真似したくなる人も多いのではないでしょうか?

そんな石原さとみさんですが、その中でも「前髪あり」がとても可愛いと話題に!

そこで今回は、前髪ありのカット方法&作り方をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♪

ナビゲーター
石原さとみさんの前髪って、単に可愛いだけじゃなくて、優しい女性らしい雰囲気もありますよね♪

振り向いた時に胸がドキッとする…、そんな石原さとみさんの前髪にはどんな種類があるのかリサーチ!

 

スポンサードリンク

石原さとみ「前髪あり」の可愛い髪型一覧

まずは石原さとみさんの「前髪あり」で人気の高いカットを見ていきましょう♪

世の男性だけでなく女性をも虜にしている前髪にはどんな種類があるのでしょうか。

ナビゲーター
前髪は顔の印象を大きく変えるので、女子にとっては大切な部分。

石原さとみの前髪の種類を知って、ぜひ自分に似合った前髪を手に入れよう!

絶対に可愛くなること間違いなし!石原さとみの前髪の種類を知って、ぜひ自分に似合った前髪を手に入れよう!

 

幼い印象が可愛い「ショートバング」

石原さとみ 髪型 前髪あり 真似 カット方法 作り方

出典:myreco

石原さとみさんは、過去に短めの前髪だった時期もありましたね。

可愛い顔だちにとっても良く似合う前髪がとても印象的でした♪

画像はロングヘアの黒髪パーマという大人っぽい髪型ですが、短めの前髪にすることで可憐な印象にも仕上げることができます。

 

モテ前髪を演出「流し前髪」

「量産型の前髪」と言われるほど、おしゃれガールやアイドルに根強い人気を誇る「流し前髪」。

顔の輪郭にそれほど左右されないので、どなたでも取り入れやすい前髪ではないでしょうか。

一気に石原さとみさんのような雰囲気を真似できそうなので、ぜひチャレンジしてみたくなりますよね♪

 

女の子らしい「シースルーバング」

女の子らしいシースルーバングは、オルチャン前髪として韓国で大流行している前髪ですよね。

額がチラッと見える前髪の透け感が、とっても可愛らしく見えるので、女の子らしい雰囲気が出ること間違いなしです♪

 

厚めの前髪

こちらは、雑誌「Sweet」の表紙で石原さとみさんが披露した「厚め前髪」。

同じ「前髪あり」といっても、厚めの前髪にするだけでこんなにも印象が変わるんです♪

ナビゲーター
それにしても、石原さとみさんは前髪ありがよく似合っていますよね。

 

スポンサードリンク

石原さとみの髪型「前髪あり」カット方法&作り方は?

さて、お気に入りの前髪が見つかったら、次はより石原さとみさんに近づくようカット&作り方を知っておきましょう。

ここでは、前髪のカット&作り方のポイントを紹介していきます。

ナビゲーター
万人受けする可愛さで人気の石原さとみさん。

「世界で最も美しい顔100人」にも選ばれたことのある美貌の持ち主の前髪を真似しよう!

 

「ショートバング」は乾いた髪を切っていくのがポイント

ショートバングの切り方としては、乾いた髪を切っていくのがポイント。

濡れた髪をカットすると、乾いた後に思った以上に短くなってしまうんですね。

そのため、思った長さにするのが難しくなるので、乾いた髪を切っていくのが全体のバランスも取りやすくなるのでオススメです♪

ナビゲーター
こちらは動画では「ショートバング」の切り方を紹介していますので、自分でカットしてみようという方はぜひ参考にしてくださいね♪

 

「流し前髪」はサイドに流れるようにカット

こちらは、「失恋ショコラティエ」での石原さとみさん。

ドラマ内では流し前髪が多かったですね!

いつもの前髪を横に流すだけでも可愛く見える前髪ですが、サイドに流れるようにカットをすればより自然なヘアスタイルが作れます♪

 

ナビゲーター
流し前髪を毎日作るのであれば、斜めに流すのに適した前髪にカットしておくと良いですよ♪

 

ブローでの流し前髪の作り方

まずは、前髪を上下二つのブロックに分けます。

次に、下の前髪の毛先から中間くらいまでをロールブラシで巻き込み、数秒ドライヤーを当てていきます。

上の髪をブローするポイントは、

  1. 根元をふんわりさせるために、ドライヤーを当てながらロールブラシを根元部分に当てる。
  2. 頭皮に対して斜めに引き上げながらゆっくり毛先に向けて滑らせるようにブローする。

最後に、ヘアスプレーで前髪の根元のふんわり感をキープさせれば完成です♪

ナビゲーター
崩れにくくするためにも、スプレーは全体的につけるのではなく、前髪の内側「根元部分」だけにつけるのポイントです♪

 

コテを使った流し前髪の作り方

コテを使って流し前髪を作る時は、流したい方向とは逆方向に髪を持っていき、そのままコテで挟むのがポイント。

ふんわり感を出すために逆方向に前髪をおさえて巻くのが良いですね。

毛先を軽くコテで巻いたら、最後に流したい方向に前髪を流し整えれば出来上がりです♪

ナビゲーター
おでこにコテを当てないよう火傷には十分注意してね!

どちらかといえば、太めのコテが使いやすくてオススメです♪

 

「シースルーバング」は前髪の幅がポイント

おでこがチラリと見えるくらい薄めに作った前髪は、おしゃれガールの間では人気の前髪のひとつですよね。

まず、前髪のカットですが、前髪の幅を決めてから前髪を切っていくのがポイント。

じつは前髪を幅広くしてしまうと、昭和な雰囲気の前髪になってしまうんですね(笑)

今風の前髪とは違う感じがする…、とならないためにも、あまり幅を広く取らないように気をつけると良いですよ♪

切った後は透け感が出るよう、コテで軽く巻いたり、ブラシでブローしてふんわりさせれば完成です。

ナビゲーター
真ん中から短くなりすぎないように注意しながら切るのがコツ。

外側に行くほど長くなるように微調整しながら切ると良いですよ♪

 

「厚めの前髪」は軽さを出すのも大切

厚めの前髪は可愛いばかりではなく、清楚で少し幼い印象も感じられますよね。

黒髪だけではなく、明るめの髪色でもよく似合いそうです。

カット&作り方の流れとしては、

  1. 厚めの前髪を作るために、後頭部の方から前に髪を持ってくる。
  2. 次に、切る幅を決めて髪をブロッキングする。
  3. まずは中央から、ハサミを縦に入れてカット。
  4. 頭の頂点と左右の黒目の外側を結んだ三角形で前髪を取る。
  5. その他の髪をヘアクリップで留める。

 

カットする時は、その長さに合わせて左右の毛束も切っていき、軽さを出すために厚みのあるところにハサミを5mm程度入れていきます。

最後に髪を留めていたヘアクリップを外し、サイドの髪を前髪とつながるように斜めに整えたら完成です♪

ナビゲーター
眉下で揃えられた厚い前髪は、目力をグンとアップさせてくれます!

 

スポンサードリンク

石原さとみは前髪ありの髪型が似合う?世間の評価は?

 

スポンサードリンク

石原さとみの「前髪あり」髪型を真似したい!カット方法&作り方まとめ

石原さとみの髪型で「前髪あり」のカット方法&作り方をご紹介しました。

石原さとみさんといえば、ドラマの度に役も変われば髪型のイメージも変わりますよね。

その中でも石原さとみさんの前髪は破壊的な可愛いさがあります!

アレンジ次第によっては石原さとみさん風に小悪魔感も出すこともできますし、セット方法も簡単ですぐに真似することもできます。

ぜひ今回のカット方法&作り方を参考に、自分にも似合う前髪ありヘアを真似してみてくださいね♪

スポンサードリンク