石原さとみ「ヘブン」ロングヘア(髪型)オーダー&可愛いセット方法

石原さとみ「ヘブン」 ロングヘア 髪型 オーダー 可愛い セット 方法
スポンサードリンク
Pocket

今回は、石原さとみさん主演の最新ドラマ「Heaven(ヘブン)」で披露したロングヘア(髪型)のオーダー&可愛いセット方法についてご紹介したいと思います。

2019年7月9日火曜日から、「Heaven(ヘブン)ご苦労レストラン」がいよいよスタートしますね。

レストランで周囲を振り回す謎の女オーナー黒須仮名子役を演じる石原さとみさん。

思いつきでわがままを言う仮名子や個性的な従業員たちのもと、仮名子のフレンチレストラン「ロワン・ディシー」がオープンする…、今からドラマが楽しみですね。

実はこの「Heaven(ヘブン)ご苦労レストラン」は、1999年~2003年に連載されていた文庫本が原作になっているみたいですよ。

なんでも、原作の内容はコメディタッチで終始楽しく読み進めることができる作品なのだとか(笑)

そんな原作での主人公役を今回演じる石原さとみさんですが、ドラマがスタートする前からロングヘアが綺麗で可愛いとSNSで早くも話題に。

ここでは美容室のオーダー方法や、簡単にできるアレンジ方法について詳しく紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

ナビゲーター
石原さとみさんといえば、ドラマのたびに役柄も変われば、髪型も大幅にイメチェンするよね♪

今回も「可愛い!」「真似したい!」って人気になること間違いなし!

 

スポンサードリンク

「Heaven(ヘブン)」石原さとみの髪型(ロングヘア)のオーダー方法は?

では実際に、美容室でカットしてもらう時、美容師さんにはどのように伝えればいいのでしょうか?

例えば10人の美容師さんがいるとして、細かい指示はせず「石原さとみ風にロングで!」と一言だけ伝えた場合、仕上がりは全く違ってくると思います。

また、人それぞれ髪質や毛量も違いますので、当然と言えば当然なんですが、「ロング」と一口に言っても切り方やパーマでも印象はかなり違ってきます。

そこで、石原さとみさん風の髪型をオーダーする時に気を付けたいポイントとして、

  1. 長さ
  2. パーマ
  3. 前髪
  4. カラー

この4点について上手に伝える必要があります。

 

長さはバストトップと同じライン

石原さとみ「ヘブン」 ロングヘア 髪型 オーダー 可愛い セット 方法

出典:Trendtwitter

こちらはドラマのワンシーンのひとつで、ちょうど真横からのアングルですね。

腰に手を当てて背筋をピンとしている状態ですので、上の画像を見た感じでは、長さはバストトップよりもやや下の長さに見受けられます。

おそらく、背筋を戻すとバストトップと同じラインあたりの長さになると思いますので、美容師さんにオーダーするときは「バストトップと同じライン」の長さでカットしてもらうといいでしょう。

 

パーマは全体にかける

石原さとみ「ヘブン」 ロングヘア 髪型 オーダー 可愛い セット 方法

出典:今日のフセン

画像を見る限りでは、全体にパーマをかけているようですね。

ドラマの役柄から、芯の強いキャリアウーマン的なイメージがありますので、強めのパーマをかけているようにも思えます。

ただ、ゆるやかなパーマでも優しい女性らしさの雰囲気もでますので、石原さとみさんを完璧にコピーするのではなく、自分にあったパーマをかけるのが良いかもしれませんね♪

全体的に細かいパーマをかけますが、どの程度強くかけるかは美容師さんと相談してみるといいでしょう。

ナビゲーター
パーマのロットは、美容師さんに相談して自分にあったスタイルにするといいですね♪

 

前髪にもパーマをかけてUPスタイルに

石原さとみ「ヘブン」 ロングヘア 髪型 オーダー 可愛い セット 方法

出典:Twipu

やはり前髪にもパーマをかけているようですね。

前髪にもパーマをかけて、全体を後ろにアップしてまとめ髪にしている感じです。

 

カラーリングは暗めのブラウンにオレンジ

もう見た感じから、超セレブなイメージですよね(笑)

女性オーナーという役どころもピッタリですが、じつは少しだけ明るいカラーが入っていますね。

赤い服の衣装でも、まったく派手すぎないところを考えると、カラーリングは暗めのブラウンにオレンジが入っていると思います。

おそらく、トーンは7~8あたりではないかと思いますね。

ナビゲーター
暗めのトーンだけど、光に当たると髪質が綺麗に見えるんだよね♪

キリっとした感じの中にも、しっかりオシャレ感も出せる髪色なんです。

 

口頭で説明した後に画像を見せる

美容師さんに細かく説明したとしても、伝わりにくい部分もあるかと思います。

また、相手は美容師さんだから分かるだろう…と思っても、「仕上がりが全く違う!」なんてこともあるかもしれません。

そうならないためにも、スマホに画像を集めて持参するのも良いですよ♪

ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、以前美容師さんに聞いてみた所、結構画像で伝えてくるお客様は多いみたいです。

案外、口頭で説明した後に画像を見せたら、美容師さんの方がイメージできていなかった…、なんてことがあるかもしれませんし(笑)

それに顔の形や髪質から、「ここはこの通りやっても画像のようにならないよ」とアドバイスを頂ける場合もあります。

画像はひとつだけではなく、何枚か準備して美容師さんに相談してみるのも一つの方法ですので、ぜひ試してみてくださいね♪

ナビゲーター
イメージを正確に伝えるためにも、画像の活用が一番の近道なのだ!

納得いくまで美容師さんと相談して、理想の石原さとみさんヘアをgetしよう♪

 

スポンサードリンク

「Heaven(ヘブン)」石原さとみの髪型(ロングヘア)の可愛いセット方法は?

美容室で理想のロングヘアに仕上がったら、次はより石原さとみさんに近づくようセットしてみましょう。

とはいえ、毎日面倒なセットは時間や手間も掛かって大変ということもあります。

そこで、様々なヘアスタイルの中でも簡単かつ可愛いヘアアレンジを集めてみました。

 

可愛いツインテールが超簡単!

石原さとみ「ヘブン」 ロングヘア 髪型 オーダー 可愛い セット 方法

出典:Deskgram

髪の毛をツインテールにした石原さとみさん。

この画像はドラマ「失恋ショコラティエ」での、くるくるカールですが、今回のロングヘアでも似合うかと思います♪

これなら簡単で、しかも可愛いこと間違いなし!

やり方は、ゴムできつく縛りすぎないのがポイントで、ふわっと耳周りの髪の毛を、引っ張り出すと良いかもしれませんね。

ナビゲーター
こんな可愛い奥さんにご飯作ってもらったら嬉しいな♪

 

セレブな雰囲気の帽子アレンジもオススメ!

こちらはドラマ「高嶺の花」で、石原さとみさんが帽子を被ったシーン。

この時は、セミロングにウエーブを施したセットでしたが、今回のロングヘアでも似合うこと間違いなしですね♪

つばのあるハットとの相性もよさそうなので、さりげなく片耳だけ出して被るのもアリなのではないでしょうか。

ナビゲーター
片耳が見えるように被るのと、ピアスもまたアクセントになって素敵だね♪

 

スカーフと髪の毛で編み込む「スカーフ&三つ編み」がオシャレ!

石原さとみ「ヘブン」 ロングヘア 髪型 オーダー 可愛い セット 方法

出典:pinterest.com

こちらはドラマ「校閲ガール」からセレクトした「スカーフ&三つ編み」アレンジ。

オシャレなので、ぜひ真似したくなる髪型ですよね。

とはいえ、真似したいけどなんだか難しそう…、と思われる人の方が多いかもしれません。

でも、実は意外と簡単なんですよ♪

 

ナビゲーター
校閲ガールの時も石原さとみさんはロングヘアだったよね。

「スカーフアップ」「なんちゃってボブ」とかいろいろなアレンジもあったけど、今回のヘブンで披露したロングヘアは「スカーフ&三つ編み」アレンジが一番似合いそう♪

 

スポンサードリンク

石原さとみの髪型(ロングヘア)に対するSNSの反応は?

過去に出演したドラマの中には、ロングヘアで登場することも多かった石原さとみさん。

今までにロングヘアで出演したときのSNS反応はどんな感じだったのでしょうか。

ナビゲーター
歴代のドラマの反応をみても、やっぱり石原さとみさんのロングヘアって可愛くて人気があるみたいだね。

今回の最新ドラマの髪型も、きっと人気が出ること間違いなさそうですね♪

 

スポンサードリンク

まとめ

石原さとみさん主演の最新ドラマ「Heaven(ヘブン)」で披露したロングヘア(髪型)のオーダー&可愛いセット方法についてご紹介しました。

石原さとみさんといえば、ドラマの度に役も変われば髪型のイメージも変わるので、毎回どんな髪型を披露してくれるのか楽しみですよね。

特に今回の「Heaven(ヘブン)」で披露したロングヘアは、石原さとみさん特有の小悪魔感もバッチリ残ってて可愛いですね。

ロングヘアは、アレンジ次第によっては石原さとみさんに近い女性らしい魅力を出すこともできますし、ヘアアレンジ方法も簡単で可愛い物ばかり。

ぜひ今回のオーダー&ヘアアレンジ方法を参考に、自分にも似合う可愛いロングヘアを探して美容師さんに相談してみてくださいね♪

スポンサードリンク