EXIDライブ日本6月の振替公演コロナウィルスで中止?延期の判断基準やチケット返金方法!BadGirlForYou2020

EXID  ライブ 日本 6月 振替公演 コロナウィルス 中止 延期 判断基準 チケット 返金方法  Bad  Girl  For  You 2020
スポンサードリンク
Pocket

5人組韓国ガールズグループ「EXID」が2月11日(火)より開催を予定していた日本ツアー『BadGirlForYou2020』を延期することが発表されました。

ライブはEXIDに会える貴重な機会。

楽しみにしていたファンにとっては、とても残念なお知らせです。

突然の延期発表はなぜ行われなければいけなかったのでしょうか?

今回はそんなEXIDの6月の日本振替公演『BadGirlForYou2020』はコロナウィルスで中止になったのか?などから、延期の判断基準、チケット返金方法について詳しく調査していきたいと思います。

では、EXIDの日本での6月のライブ振替公演はコロナウィルスで中止になったのか?

延期の判断基準やチケット返金方法!BadGirlForYou2020をご紹介していきます!

 

スポンサードリンク

EXIDライブ日本6月の振替公演コロナウィルスで中止?延期の判断基準は?

ソルジ・エリー・ハニ・ヘリン・ジョンファからなる5人グループEXID。

セクシーかつキュートなメンバーはひとりひとりとっても個性的!

見てるだけでも元気を貰えちゃいますよね♡(≧▽≦)

会えないのは悲しいですが、どうして公演が延期されたのかはファンとしても知っておきたいところ。

まずは、EXIDの公演が延期になった理由や延期の日程は決まっているのかを確認していきましょう。

 

コロナウィルスの影響で延期に

EXID日本ツアー『BadGirlForYou2020』の公演延期は感染の拡大をみせる新型コロナウィルスの影響により、来場者及びアーティストへの感染防止や安全面を最優先に考えた結果の判断。

今回はやむを得ず延期となりました。

公演が行われる予定だったそれぞれのキャパは

  • Zepp Osaka Bayside(2,801人)
  • Zepp Fukuoka(1,526人)
  • Zepp Nagoya(1,864人)
  • Zepp Tokyo (2,709人)

スタンディング時であれば、以上のようなキャパとなります。

これくらいの大人数が集まると、確かに開催する側も考えちゃうね。

しかも、ライブって前後左右のお客さん同士の距離がとっても近いし、より移し合いそうで危険な気がするにゃ~。

収束に向かうどころか日々広がりをみせるコロナウィルス。

さらなる感染を防ぐためには思い切った判断も必要ですね。

 

振替公演の開催は6月

EXID日本ツアー『BadGirlForYou2020』の延期の日程は決まっているのか?

それはとても気になるところですよね!

大丈夫ですよ!皆さん安心してください!

EXIDの振替公演の開催は6月に予定されています(^^♪

日程会場開場/開演
2020年6月6日(土)Zepp Fukuoka開場17:00 / 開演18:00
2020年6月8日(月)Zepp Namba Osaka開場18:00 / 開演19:00
2020年6月10日(水)Zepp Nagoya開場18:00 / 開演19:00
2020年6月13日(土)Zepp Tokyo1部 開場13:00 / 開演14:00

2部 開場17:00 / 開演18:00

わ!もう延期の日程も発表されているんだね!これは安心だぁ♪

会えなくなっちゃった~と悲しむ必要はありません!

ちゃんと振替公演も予定されていますので、楽しみがなくなることもなさそうですよ♪

あとは、6月までにコロナウィルスが収束していることを願うばかりです(>_<)

 

スポンサードリンク

EXIDライブチケット返金方法!BadGirlForYou2020

続いては、EXID日本ツアー『BadGirlForYou2020』のライブチケットの返金方法をご紹介していきます。

先ほどEXID日本ツアー『BadGirlForYou2020』の振替公演の日程をご紹介しましたが、その日は行けなーい!都合が悪い……という方も当然いるはず。

そうなると、チケットの返金をしてもらえるのかも知りたいところです。

調査したところによるとEXID日本ツアーでは返金にも対応!

しっかりチェックしてくださいね!

 

ライブチケット返金方法

返金は各プレイガイド・チケット購入元により手続きが違うから、それぞれの返金方法をよーく確認してね!

 

①一般販売でご購入の方

取り扱いプレイガイド(ぴあ、ローチケ、e+、StubHub、Qoo10)にて、3月15(日)23:59までにチケット発券手続きをお済ませ下さい。

返金手続き期間は2020年3月2日(月)10:00~3月15日(日)23:59まで

この期間以降の手続きはできませんので、必ず期間内に返金するようにしてくださいね。

 

②ファンクラブ(FC/モバイル先行)・オフィシャル先行チケット購入の方

ファンクラブ(FC/モバイル先行)・オフィシャル先行チケットにてご購入のチケットを発券された方は、発券したファミリーマート店舗にて2020年3月2日(月)10:00~3月15日(日)23:59までに返金手続きをお願いします。

この期間以降の手続きはできませんので、必ず期間内に返金するようにしてくださいね。

なお、発券した店舗以外での返金はできませんので、ご注意ください。

 

③ファンクラブ(FC/モバイル先行)・オフィシャル先行チケットで未発券の方

ファンクラブ(FC/モバイル先行)・オフィシャル先行チケットにてご購入のチケットをまだ発券していないという方。

2月の各公演のチケットは公演日以降の発券はできかねるため、下記の情報を添えてチケットお問合せのメール当てにて手続きをお願いします。

  • 購入者氏名
  • 登録メールアドレス
  • 登録お電話番号
  • 購入公演日(東京公演は1部・2部も併せて)
  • 振替公演の参加・不参加
  • 払戻ご希望か否か

【ファンクラブ先行/オフィシャル先行チケット未発券に関するお問合せ】

アーガスプロダクション株式会社

チケットお問合せ→info_ticket@argsproductions.com

返金にはチケットが必ず必要になるから注意してね♪

 

EXIDライブ延期への口コミ

ライブにはさまざまな場所から大勢の人数が密閉された空間に集まり、時には密着するほど近くに観客同士が接しながら時間をともにします。

もしこのような状況下でウィルスに感染している人と触れ合った場合、感染は免れません。

そうなれば、たちまち感染は広がります。

あとになって「やっぱり危険だった」ということになっても後戻りはできないんです。

公演に関わるスタッフやアーティスト側の視点からみても、ライブ延期の選択はやむを得なかったのではと感じます。

 

スポンサードリンク

EXIDライブ日本振替公演まとめ

EXIDの日本での6月のライブ振替公演はコロナウィルスで中止なのかから、延期の判断基準やチケット返金方法!BadGirlForYou2020をお届してきましたがいかがでしたか?

2月に公演予定だったEXID日本ツアー『BadGirlForYou2020』は6月に延期となりました。

その理由はコロナウィルスの影響。

特にライブは観客同士が近い空間の為、感染が広がりやすい場所の一つでもあります。

この判断は仕方なかったのではないでしょうか?

公演が延期になったのは残念ですが、6月にEXIDに会えることを楽しみにしましょう♪

返金を希望する方は、払戻し方法も公開されていますのでよく確認して行ってくださいね!

以上、EXIDの日本での6月のライブ振替公演はコロナウィルスで中止なのか?

延期の判断基準やチケット返金方法!BadGirlForYou2020をお送りしました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク