ホジュン伝説の心医最終回の結末ネタバレ&ラストまで見た感想

ホジュン伝説の心医 最終回 結末 ネタバレ ラスト 感想 
スポンサードリンク
Pocket

韓国ドラマ『ホジュン伝説の心医』最終話の結末ネタバレ&ラストまで見た感想について紹介していきます!

前回、かつてのユ医院を整備して診療を始めたジュンのもとにたくさんの患者さんが訪れましたね。

しかし一方では、「東医宝鑑」の筆写本が出回り、間違った処方を受けた民が苦しんでしまうことも…、一時は医書の刊行が危ぶまれましたが、筆写の際の誤記が原因とわかり無事に刊行が決まりましたが、いろいろありましたね(;’∀’)

ほっと一息つく間もなく、山陰では凶作から餓死者が増えてしまい、何?今度は疫病?

もうどうなるのよ(;´・ω・)?

というわけで最終回!『ホジュン伝説の心医』結末ネタバレと、ラストまで見た感想も込みで紹介していきます!

ナビゲーター
ネタバレも入っていますので、余計なことはしないでっ!ネタバレなどみたくないわ!という人はスルーしてくださいね(^o^)/

 

スポンサードリンク

韓国ドラマ『ホジュン伝説の心医』最終回あらすじネタバレ

では早速、 ホジュン伝説の心医最終回あらすじをネタバレ気味に書いていきますね!

 

食事もとらずに患者の治療にあたるジュン

また疫病が発生しました。

危機感を抱いたジュンはすぐに内医院のインチョルに手紙を書くことに。

手紙を受け取ったインチョルは報告の内容を受けてすぐに医官を派遣するように指示を出します。

そんな中、人々が食べられずに免疫力が落ちていることに心配するジュン。

今すぐ食料を分け与えて欲しいと使道に頼みますがあっさりと断られてしまいます。

ジュンは食事もとらずに患者の治療をしますが、食べれない子供が目につき食料を分け与えることに。

ジュンはホンチュンに、疫病にかからない薬が欲しいと頼みます。

部屋にいる患者には飲ませたとホンチュンは言いますが、ジュンは他に使うところがあると言います。

ジュンは隠れてその薬を飲みます…、ジュンの状態もいいものではありませんでした。

 

村では疫病が沈静化してお祝いムードに

ジュンのいる村に医官チームが到着します。

マンギョンがジュンの顔色が悪いことに気付きます。

そのころ、ジュンが食料を分けるように頼んでいた使道が上官に怒られていました。

「そんな判断もできないのか!今すぐ米を分け与えろ!」

一方のジュンは隠れて薬を飲みますが、手が震えがとまりません。

マンギョンがジュンへ薬がなくなったことを伝えます。

自分の薬を子供に分け与えるジュンですが、症状は悪化していきます。

薬を飲んだ人たちは回復に向かっていますが、ジュンは隠れて嘔吐します。

震えがとまらないジュン。

そのころ村では疫病が沈静化して、お祝いムードになります。

助けに駆けつけた医官たちも宴会をして食事をとります。

そんな中、ジュンの顔色が悪いことにタヒは心配になります。

 

最後まで医者の務めを果たしたジュン…

ユウォルがソン氏を連れてきます。

ジュンに駆け寄るソン氏、ボケの症状が良くなったと話します。

ヤンテはジュンを呼びに来ますが、ソン氏と先に行っているように伝えます。

患者がいるから残ると言うジュン、タヒはソン氏の症状が良くなったのかジュンに聞きます。

亡くなる前に正気に戻る場合もあると答えるジュン。

人々はソン氏が正気に戻ったことに喜びます。

そのころ一人になったジュンは震える手を押さえます。

患者に針を刺そうとしますが、持っていた針が落ちてしまい微笑むジュン。

タヒはジュンが心配で戻ってきます。

患者の横に座っているジュンに声をかけるタヒですが、ジュンに触れるとそのまま倒れてしまいます。

ジュンは亡くなっていました。

 

悲しみに暮れる中ジュンの葬式へ

悲しみに暮れる中ジュンの葬式が行われます。

泣く人々の行列は長く、イェジンもジュンの墓に訪れます。

イェジンは、一緒に連れて来た幼い娘に私が一生心に秘めて尊敬していた人だと教えます。

そして自分が死んだときには、流れる水となってお伺いして伝えなければならない。

「太陽の下で名を馳せるのはたやすいわ。難しいのは人知れず地中を流れ人々の心を潤すことよ」

心から患者を慈しむ心医だったと….。

ナビゲーター
以上が、ホジュン伝説の心医最終回の結末ネタバレでした!

 

スポンサードリンク

『ホジュン伝説の心医』最終回ラストまで見た感想は?

何とも悔しい結末になってしまいましたね(;’∀’)

ジュンが亡くなってしまうなんて…、ハッピーエンドでは終わらないもんなのか(;´Д`)

ですが、このドラマは実際に歴史上に登場した人物を描いているお話。

ドラマの中だけのお話なのかな…?と思ったら、実在した伝説の人だったんですね!

出世の道を極めた「ホ・ジュン」は実在する人物で、1539年(1546年説もあり)に誕生、そして1569年に王・宣祖の儒者の病気を治したことで歴史書に登場します。

ジュンは医者としてはもちろん、人間としても素晴らしいお方でした。

それに、ジュン役を演じたキム・ジュヒョクさんの誠実さ満点の演技もピッタリ合ってて良かったです!

はじめは全135話と聞いて、長いなこれ…(;´・ω・)と思いましたが、ストーリー展開の早いこと、1話あたりが短いのがとても見やすかったですね。

いろいろ言いたい事を言ってますが(笑)切なさや悲しさもあったけど、勉強できる部分もあって私的には面白かったです(^o^)

 

最終回を見た視聴者の反応は?

 

スポンサードリンク

『ホジュン伝説の心医』をイッキ見するならU-NEXTが断然オススメ!

ソジソブ ドラマ おすすめ 人気 出演作品 ランキング 動画
30代主婦

2話目以降も気になる…

どうせならイッキ見したい…

20代受付

もう一度見たい…

韓国ドラマ好きの私のための動画アプリが欲しい…

そんな『ホジュン伝説の心医』をイッキに無料視聴したい方にオススメなのがU-NEXT(ユーネクスト)になります。

そんなU-NEXTがオススメな理由としては

  • 31日間無料トライアルが今すぐ可能!
  • 見放題作品が超充実!
  • 無料登録がとても簡単♪

というわけで、私も無料トライアル期間という事で実際に登録してみました。

そして、31日以内に解約したのですが、料金は一切かかりませんでした。

『ホジュン伝説の心医』だけでなく、大人気韓国ドラマがたくさんイッキ見できました。

ソジソブ ドラマ おすすめ 人気 出演作品 ランキング 動画

他にも、現在放送中の最新ドラマから旧作ドラマまでも楽しめて、

ソジソブ ドラマ おすすめ 人気 出演作品 ランキング 動画

洋画から邦画までも視聴する事ができました。

ソジソブ ドラマ おすすめ 人気 出演作品 ランキング 動画

『ホジュン伝説の心医』、いや、韓国ドラマ好きのあなた必見アプリに違いありません。

こんなにお得なキャンペーンを逃さないように、お早めにご利用下さいね。

≫『ホジュン伝説の心医』を無料で見る≪

 

U-NEXTを実際に利用している人の感想・評判は?

≫U-NEXTを無料で試す

30代事務員

レンタルだと返却に行く手間もありますし、実際私の場合は返し忘れたことも何回かありました(笑)

でもU-NEXTなら天気の悪い日にわざわざ返しに行かなくてもいいし、返却忘れの心配もない!

そう考えるとU-NEXTはとっても楽ちんで余計な心配もないのだ♪

 

スポンサードリンク

まとめ

『ホジュン伝説の心医』最終話の結末ネタバレ&ラストまで見た感想について紹介してきました。

良かったよこのドラマ(ノД`*゚)゚・:。.韓ドラ時代劇が大好きになりました!

あんな素晴らしいは人いないですし、でも実在してる人だと思うと尊敬しまくりです。

最後はハッピーエンドにはなりませんでしたが、人の命を救うホジュンの姿には感動しました。

こいった波瀾万丈の人生ストーリーは引き込まれるものがありますね!

まだ見ていないという方には是非ともおすすめしたい韓国ドラマです(^o^)

以上、『ホジュン伝説の心医』最終話の結末ネタバレ&ラストまで見た感想についてお届けしました。

スポンサードリンク