ひよっこ再放送2020次回はいつ?見逃し配信の無料視聴はdailymotionやpandoraでは見れない?

ひよっこ 再放送 2020 予定いつ 見逃し 動画 無料視聴 dailymotion pandora
Pocket

この記事では、連続テレビ小説「ひよっこ」2020年の再放送予定はいつなのか?また、見逃し配信の無料視聴はdailymotionやpandoraでは見れないのかまとめています。

2017年の4月3日から9月30日まで放送された「ひよっこ」は、1964年の東京オリンピック前後の物語。

茨城県の山あいの村で育った米農家の長女・谷田部みね子が、様々な試練を乗り越えて成長していく姿を描いています。

2020年は東京オリンピックの年でもありますので、昭和に行われた東京オリンピックと現代を重ねて見たいものですよね。

そんな連続テレビ小説「ひよっこ」の2020年に再放送される予定についてご紹介していきたいと思います。

30代主婦
再放送してるのに気づかなかった…

最初から見たかったな…

もし再放送を見逃してしまった方でも大丈夫。

「ひよっこ」を見逃してしまったり、録画予約を忘れてしまった方でも無料視聴できる方法はないのか、dailymotionやpandoraの見逃し配信状況を調査し、私が実際に無料で視聴できた方法もご紹介します。

ぜひ、あなたに合った視聴方法で「ひよっこ」を楽しんでくださいね。

\「ひよっこ」無料視聴/

 

「ひよっこ」2020年次回の再放送予定はいつからいつまで?

まずは「ひよっこ」のテレビ地上波での再放送日程からご紹介していきたいと思います。

  • 放送予定:2020年1月27日(月)より放送開始
  • 放送日:毎週月曜~金曜
  • 放送時間:午後4時20分~午後4時50分(1日2話ずつ放送)
  • チャンネル:NHK総合
  • 話数:全156話

毎週月曜~金曜に1日2話ずつ放送されたとして、最終回は5月いっぱいまでかかりそうですね。

ただ、この時間の総合テレビでは国会中継や大相撲中継・高校野球・臨時ニュースなどの特別番組が臨時放送されますと「ひよっこ」は放送休止になってしまうことがあります。

20代受付
臨時ニュースが入ったら「ひよっこ」は延期?

残念なことに、NHKの編成上の都合により放送の延期にならない場合があるんです。

たとえば、緊急で臨時ニュースが放送された日の「ひよっこ」は休止、放送が飛び飛びになってしまいます。

 

BSの再放送予定は?

2020年にひよっこのBS再放送の日程を調べてみましたが、2020年3月時点では再放送の予定は組まれていませんでした。

2019年の9月には「ひよっこ総集編 前後編」「ひよっこ2特別編」がBSプレミアムで再放送されてたことがありますので、もし地上波再放送が好評であれば、どこかしらでBSでも再放送があるかもしれません。

30代事務員
再放送って忘れたころに始まってるんだよね…

そうなんですよね(;^_^A

気が付いたらいつのまにか再放送がスタートしていた、なんてこともありますし、再放送が始まっても録画するのをうっかり忘れてしまう方だっていらっしゃるかと思います。

30代主婦
録画したと思ったのに撮れてなかった…がっかり

そんな場合もあるかと思いますので、ここからは「ひよっこ」を見逃してもお得に無料で視聴できる方法についてご紹介していきたいと思います。

もちろん、違法サイトなどではなく安全に無料視聴ができるお得な方法ですので、ぜひ参考になさってくださいね。

 

「ひよっこ」再放送の見逃し配信をdailymotionやpandoraで見れるの?

dailymotion(デイリーモーション)やpandora(パンドラ)という言葉を耳にしたことがある、または無料動画を探したことがある方がいらっしゃるかもしれません。

30代主婦
私はじめて聞くけど、それって何なの??

dailymotionはフランス、pandoraは韓国が運営している動画共有サービスです。

これらは、Youtubeのように個人が自由に動画をアップロードできるサイトの為、様々な日本のドラマやバラエティ番組の動画を見ることができます。

しかし本来であれば日本テレビの番組はHulu、フジテレビの番組はFOD、TBSの番組はParaviというように、テレビ番組の配信権利を持っているサービスでしか動画は配信されないようになっています。

つまり、dailymotionやpandoraで見られるテレビ番組は全て違法にアップロードされた動画なんですね。

30代主婦

知らなった…

でも「ひよっこ」の再放送を見逃しちゃったから、見れるなら見たいかも…

ですが、私はこの方法で「ひよっこ」を見るのはお勧めしません。

どうしてお勧めできないのか?その理由をこれからご説明します。

 

ウイルス感染や詐欺の被害に遭う可能性が高いから!

dailymotionやpandoraは過去にサイト見ただけでウィルスに感染した!という事件が多発したため、今現在はウィルス対策も強化されて見ただけでウィルスに感染というのは少なくはなっています。

とはいっても、無料で見れるサイトのため、頻繁に動画に広告が入ってきます。

広告を見るつもりではなくても、ウッカリ広告をクリックしてしまい、ウィルスに感染していないのに「ウィルスに感染しました」という偽のページが表示されることも…。

慌ててウィルス駆除のサービスを購入したりなどの詐欺被害に遭う可能性だってあるんですね。

ほかにも、巧みに個人情報を抜き出すサイトに誘導されることもありますので、こうした違法アップロードされたサイトで動画を見ること自体かなり危険です。

こうしたサイトから動画を見ることは違法となる法改正も進められていますので注意が必要です。

30代主婦

ひえ~~~っ!

どんどん厳しくなってるんだ(汗)

今後は違法と知っていながら動画を見て逮捕されるといった事案も増えてくるかもしれません。

ウイルス感染の危険性もそうですが、法改正もどんどん進んでいますので、もはや”軽い気持ちや知らなかった”では取り返しのつかないことになってしまいます。

人生を棒に振ってしまうことにもなりかねないですので、安全なところで動画を視聴するようにしましょう。

 

「ひよっこ」見逃し配信で無料視聴ができる安全なサイトは?

まず、動画配信サービス(VOD)で「ひよっこ」が配信されているのはこの2サイトになります。

  • U-NEXT
  • NHKオンデマンド
30代主婦
え?!たった2つだけ?

「ひよっこ」はNHKで放送されたドラマですので、『U-NEXT』『NHKオンデマンド』の独占配信になるので他のサービスでは見ることができません。

さらに、この2つを比較したところ無料視聴できるのはNHKオンデマンドのみ

30代主婦
無料っていうけど『U-NEXT』も『NHKオンデマンド』も月額料金がかかるよね?

もちろん、U-NEXTは月額料金が1,990円(税抜)、NHKオンデマンドは月額990円(税込)がかかります。

しかし、U-NEXTでは現在31日間無料お試しキャンペーン実施中というお得なキャンペーンを行っているんですね。

30代主婦
『NHKオンデマンド』で視聴するのに、なんでU-NEXT?

U-NEXTでは、31日間無料トライアルに申し込むと、600円分のポイントがもらえます。

日本最大級の動画配信サービスであるU-NEXTは、NHKオンデマンドとも提携してるため、この600円分のポイントを使ってNHKオンデマンドの見放題パックを購入することができるんですんね。

30代主婦
U-NEXTでは無料で見れないの?

もちろんU-NEXTだけでも「ひよっこ」を見れますが、1話あたり110円~料金がかかります。

U-NEXTの無料体験でもらえるのは600円分のポイントですので、よくて5話分くらいしか無料視聴できないということになります。

20代主婦
だからU-NEXTのポイントを使ってNHKオンデマンドの見放題パックを購入するんだね!

そうなんです(^^)

簡単にまとめると

  • U-NEXTだけ → 600ポイントで約5話分の無料視聴
  • U-NEXT → NHKオンデマンド(990円相当) → 見放題!

見逃した回だけ見るのであればU-NEXTで1話ごとにポイントでも見れます。

でも「ひよっこ2特別編」までイッキ見したい方は、U-NEXTの無料お試しでもらえる600ポイントを使って、NHKオンデマンドの見放題パック(990円相当)を購入するのがおすすめです。

U-NEXTの初回登録時のポイントでNHKオンデマンドの見放題パックを購入すると、990円-600pt=390円で「ひよっこ」を全話視聴することができます(^^)

30代主婦
でもさ、本当に無料なの?後から追加料金とか発生しない??

そう思われる方もきっと多いことでしょう。

そこで私もU-NEXTの無料キャンペーン期間中という事で実際に登録してみました。

そして、2週間以内解約したのですが、料金は一切かかりませんでした!

30代受付
無料お試し31日間を過ぎると自動更新になるから、もし無料体験だけを楽しみたい人は、お試し期間がいつまでなのか忘れないでおこうね♪

 

たくさんの人が「U-NEXT×NHKオンデマンド」を利用されています!

ひよっこ 再放送 2020 予定いつ 見逃し 動画 無料視聴 dailymotion pandora

出典元:https://prtimes.jp/

この「U-NEXT×NHKオンデマンド」なのですが、ツイッターでも多くの人が利用されているのが分かります。

違法サイトなどではなく、安心安全なうえに、サービスもいいということから無料お試し期間が終わっても継続利用されている方も多いようです。

あなたもこの波に乗って、好きな動画を心ゆくまで楽しんでみませんか?

U-NEXTの「31日間無料お試しキャンペーン」はいつ終了してしまうのかわかりません。

キャンペーンが終わってからでは無料ポイントがもらえませんので、ぜひこの機会にU-NEXTの無料ポイントで、NHKオンデマンドの見放題パックを試してみてくださいね。

 

ひよっこ再放送2020年の次回予定&見逃し配信の無料視聴方法まとめ!

連続テレビ小説「ひよっこ」2020年の再放送予定はいつなのか?また、見逃し配信の無料視聴はdailymotionやpandoraでは見れないのかについてご紹介しました。

2020年の再放送は、1月27日(月)午後4時20分~午後4時50分からNHK総合で放送がスタートします。

全156話と長期戦になるので、見逃しや録画忘れのないよう放送時間は必ずチェックしておきましょう。

また、見逃してしまった方やもう一度振り返ってイッキ見したい方はdailymotionやpandoraといった違法サイトでの視聴は私はおすすめしません!

U-NEXTでしたら安全でお得に全話視聴することができます。

この無料キャンペーンが終わってしまう前に、U-NEXTの良さをぜひ体感してみてくださいね。

\「ひよっこ」無料視聴/

 

参考サイト:NHK番組表/NHK「ひよっこ」公式ホームページ