ヒロアカ映画は時系列(原作)どのへん?前作の続きやキャラ繋がりを紹介

ヒロアカ映画 時系列 原作 どのへん 前作の続き キャラ繋がり 紹介
スポンサードリンク
Pocket

雄英高校ヒーロー科1年A組のメンバーが総力をあげて戦う様子が描かれる「僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE ヒーローズ:ライジング」。

ヒロアカ映画の2作目となる本作品も、前作以上に大ヒットを記録しています!

今回はそんなヒロアカ映画の時系列(原作)はどのへんなのかという点や、前作の続きからキャラ繋がりをご紹介!

ぜひチェックしてくださいね(*´ω`*)

では、ヒロアカ映画の時系列(原作)はどのへんなのか?

前作の続きやキャラ繋がりを紹介していきたいと思います!

以下は「僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE ヒーローズ:ライジング」のネタバレを含みますので注意してくださいね♪

 

スポンサードリンク

ヒロアカ映画は時系列(原作)どのへん?

昨年12月20日から公開されている本作品ですが、その内容や時系列もある程度知っておきたいですよね!

まずは、「僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE ヒーローズ:ライジング」のあらすじと原作の時系列はどのへんになるのかみていきましょう!

 

舞台は『那歩島』

舞台は『那歩島』(なぶとう)。

雄英高校ヒーロー科1年A組のメンバーが、オールマイトの後継者を育成するため国のプロジェクトに参加するというところからストーリーは始まります。

平穏な那歩島で、島の人々をサポートするデクたち。

そんな時、デクたちは島に住むふたりの兄弟、真幌と活真に出会いすぐに打ち解けます。

しかしその夜、島に不穏な雰囲気が………

ナイン率いる「ヴィラン組織」が那歩島に攻め入ってきたのです!

どんどん破壊されていく街や住民たちの生活。

ナインの狙いは、『細胞活性』の個性を持つ活真でした。

真幌・活真・島の住民たちのため、雄英高校ヒーロー科1年A組のメンバーはそれぞれの個性を発揮しナインに立ち向かって行きます!

1年A組のメンバーが全員登場するみたいだよ!楽しみだな♪

 

時系列はどのへん?

「僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE ヒーローズ:ライジング」の時系列は、オールマイトの引退直後で、デクたちが1年生の「雪が降り続く冬」の時期。

原作でいうと25巻『A組B組対抗戦』が行われる少し前だと思われます。

今回の映画ではアニメではなく原作の時系列に合わせてあるので、ホークスの存在、歴代継承者のビジュアル、デクの新コスチュームと技、ドクターの存在などアニメ派ファンにとってはまだ見たことのないものも多く注意が必要かもしれません。

しかし、知らないことがいっぱいでもストーリーが分からなくなるなんて心配はありませんよ!

アニメ派の方でも、漫画派の方でもしっかり楽しめる内容となっています(^_^)/

僕はアニメ派だったけど、心配いならなさそうだにゃ♪

 

スポンサードリンク

ヒロアカ映画前作の続きやキャラ繋がりを紹介

本作品が劇場版の2作品目となる「僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE ヒーローズ:ライジング」。

前作との繋がりはあるのでしょうか?

映画をもっと楽しむためにもこれは気になる情報ですよね!

続いては、前作映画との続きやキャラ繋がりについて見ていきたいと思います。

 

前作との繋がりはない

結論から言うと、映画の内容的には前作のヒロアカ映画との繋がりはなさそうです。

季節も前回は”夏”で今回は”冬”。

描かれているシーズンも違います。

しかし、映画のオリジナルキャラクターである「ナイン」が、本編に登場する「オールフォーワン」にめちゃくちゃ似てるんです!

能力といいマスクの見た目といいそっくりな2人。

指の先からビームを放って攻撃するという個性もよく似ています。

もしかするとナインとオールフォーワンには繋がりがあるのかも?!

実は兄弟だった!なんてこともあるかもしれませんね。

 

ヒロアカ映画への感想を紹介!

ヒロアカ知らなくても楽しめるみたいだね!

8回も見てる人もいるにゃ!すごい!

ヒロアカの人気は海外にも広がっているよう。

上記のツイートを見て、海外では映画館で思いっきり感動を表現することができて面白そうだなあと感じました。

そんな、海外でも大興奮を巻き起こしているヒロアカ映画。

4月上旬頃までの上映というところも続々出てきているので、劇場でヒロアカを観たい!という方は今すぐ映画館に急げ~!!(≧▽≦)

 

スポンサードリンク

ヒロアカ映画の時系列(原作)まとめ

ヒロアカ映画の時系列(原作)どのへんなのか?や、前作の続き、キャラ繋がりをご紹介してきましたがいかがでしたか?

今回の「僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE ヒーローズ:ライジング」の時系列は、原作でいうと25巻『A組B組対抗戦』が行われる少し前が舞台となっています。

時系列は原作に合わせてあるので、アニメ派ファンにとっては初めて目にする内容もあるかとは思いますが、アニメ派の方でも十分楽しめるので心配はいりませんよ(*´ω`*)

映画2作品目となる本作品ですが、原作者の堀越先生が「映画第3弾は多分ない」と公言しているので、劇場でヒロアカ映画を観ることができるのもこれが最後かもしれません。

ぜひ映画館で「僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE ヒーローズ:ライジング」を楽しんでみてくださいね♪

以上、ヒロアカ映画の時系列(原作)どのへんなのか?

前作の続きやキャラ繋がりの紹介をお送りしました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク