ヒロアカアニメ5期は漫画何巻のどこまで放送?配信話数を原作ストーリーから予想してみた

ヒロアカ アニメ 5期 漫画 何巻 どこまで 放送 配信 話数
スポンサードリンク
Pocket

アニメヒロアカの4期の放送が、来週いよいよ最終回となりました。

このまま終わられたら困りますよね。

期待される5期は、漫画何巻のどこまでが配信放送される予定なのか、配信話数はどれぐらいになるのか色々と気になりませんか?

まだ公表されていない5期の放送ですが、果たして5期の放送はあるのでしょうか?

そこで今回は、ヒロアカアニメ5期は漫画何巻のどこまで放送?配信話数を原作ストーリーから予想してみたと題してまとめてみたいと思います。

 

スポンサードリンク

ヒロアカアニメ5期は漫画何巻のどこまで放送されるの?

来週最終回となるのヒロアカアニメ4期では、原作漫画の14巻~20巻までが放送されており、5期の放送についてはまだ公式に発表されていません。

ただ、ヒロアカはこれまで2本の映画も制作され人気はとても高く、ヒロアカの5期が制作される可能性はかなり高いと思われます。

現在漫画26巻までのシリーズが発売されている所を考えると、アニメ5期は漫画21巻から26巻までが放送されるのではと期待が持てますね。

いい心
このまま終わるなんて嫌だ~。ヒロアカ5期がはやくみたい~

 

ヒロアカ1~4期では漫画何巻まで放送された?

これまでのヒロアカアニメが各期何巻から何巻まで放送されたのか、調べてみました。

  • アニメ1期:原作漫画1~3巻(1~21話)・・・13話
  • アニメ2期:原作漫画3~8巻(22話~67話)・・・25話
  • アニメ3期:原作漫画8~14巻(68話~123話)・・・25話
  • アニメ4期:原作漫画14~20巻(124話~185話)・・・25話

1期辺り大まかに6~7巻がアニメ化されていることがわかります。

残り1話を残し、次週予告ではエンデヴァーvsハイエンド(脳無)の様子が配信されましたので、4期は20巻までの放送になるでしょう。

いい心
毎週アニメの放送が楽しみだったから、このまま完結までアニメ化されるといいなぁ

 

アニメ5期では漫画21~26巻までが放送されると予想!

ヒロアカ4期では原作の14巻~20巻までがアニメ化されましたので、21巻からのスタートとなります。

21巻からは、合同訓練編やヴィラン連合vs異能解放軍編とバトルシーンの多いストーリー展開となり、見ごたえがありそうですね。

これまでは1期辺り大体6~7巻のアニメ化がされている所を見ると、5期でも同じように6~7巻分の放送が期待できます。

現在原作漫画は26巻までが発売されていますので、21巻~26巻までの放送になると予想されますね。

 

スポンサードリンク

ヒロアカアニメ5期の配信話数を原作ストーリーから予想してみた

これまでのアニメ・ヒロアカでは、上記の通り1期辺りの配信話数は決して一定ではありません。

各期、柱となるストーリーがいくつか存在し、漫画できりの良いところを終わりとしたり、次期につながるような含みを持たせた終わり方をすることもあります。

では、ヒロアカアニメ5期では漫画何巻のどこまでの放送となるのかを原作ストーリーから予想してみましょう。

いい心
原作でも見所満載だから、更に注目のシリーズになりそうだよね

 

配信話数は全69話の可能性が高い!

漫画25巻ではヴィラン連合vs異能解放軍の戦いに決着がつきます。

ストーリーとしてはきりが良く、26巻は新たに校外活動(エンデヴァーインターン)編が始まることを考えると、5期は21巻~25巻まで?とも考えられますが、これまでの例で行くとこの話数で終わるのはあり得ませんよね。

26巻は主にエンデヴァーインターンのストーリーが描かれ、迫る解放軍との戦いを予感させる内容となっています。

27巻はまだ発売されていませんが、解放軍との戦いが描かれていると予想されますので、27巻から6期へとつなげていくことを考えると、26巻258話までを5期で放送するのではないかと思うんです。

以上の理由から私は、5期に26巻258話までを放送し、配信話数は全69話の可能性が高いと予想しました。

いい心
5期は21巻189話~26巻258話までを放送するって予想したんだね

 

ヒロアカ5期アニメの見どころは合同訓練・ヴィランvs異能開放軍・エンデヴァーインターン編

4期の段階で雄英高校の文化祭編までが描かれ、エンデヴァーvsハイエンド(脳無)の序章までの放送と考えられますが、それに続く5期での見どころは3つの大きなストーリーが予想されます。

  • A組vsB組(合同訓練)編
  • ヴィラン連合vs異能解放軍編(超常解放戦線誕生)
  • エンデヴァーインターン編

ヒロアカ5期のメインストーリーの1つ目は、1年A組とB組の合同訓練・クラス対抗戦でしょう。

A組とB組、各クラス5チームに分かれて戦い、皆がパワーアップし成長していく姿が見られ、原作でも最高に面白いエピソードで放送がとても楽しみですね。

コスチュームも冬仕様になったりと、物語以外でも楽しみがありますよ。

2つ目はヴィラン連合vs異能解放軍編です。

組織をかけた大きな戦いが起こり、死柄木弔覚醒・超常解放戦線誕生と内容の濃いストーリーがたくさんなので、5期での放送が待ち遠しいですね。

いい心
ヒーローたちが成長している一方、暗躍する勢力・異能解放軍も見どころだよね

3つ目はエンデヴァーインターン編です。

超常解放戦線との闘いを前に現№1ヒーローのエンデヴァーの下でインターンに挑むデクたちのインターンの成果・轟一家の話など、涙・涙の場面も期待できますよね。

いい心
轟一家の話は親子愛・家族愛も感じられて泣くよねー

 

スポンサードリンク

ヒロアカ5期アニメの配信話数(漫画何巻)まとめ

今回は、ヒロアカアニメ5期は漫画何巻のどこまで放送?配信話数を原作ストーリーから予想してみたと題し、まとめてみましたがいかがでしたか?

4期放送中のヒロアカアニメは、原作漫画の14巻~20巻までが放送されており、25話を持って放送終了が決定していますが、5期の放送についてはまだ公式に発表されていません。

ヒロアカの人気が揺るがないものになっている今、ヒロアカアニメも5期が制作される可能性はかなり高く、4期で漫画20巻までの放送がされているので、5期では21巻からの放送になると思われます。

5期がどこまで放送されるのか、配信話数も気になりますが、私は、現在発売中の26巻までのストーリーを含めたシリーズとなると考え、漫画21巻から26巻の全69話の配信になると予想しました。

大人気ヒロアカのアニメ、一日も早い5期の配信決定と放送が、待ち遠しいですね。

スポンサードリンク