ヒロアカ314話ネタバレ!元暗殺者のレディナガン!デクがオーバーホールを発見!

ヒロアカ ネタバレ 314話 最新話 考察 確定
Pocket

この記事では5月31日発売の週刊少年ジャンプ連載予定の漫画『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』のネタバレ考察をすべてまとめています!

さすが元公安のレディナガン。

やっぱり素直に捕まってくれませんでした!

というか百戦錬磨過ぎます(笑)

デクより今のところ1枚も2枚も上手。

戦況有利にするためなら、オーバーホールだって使いますよ!

その個性ゆえ、たくさんの人々を殺してきたことに、彼女の心は持たなかったようですね。

それでは、『ヒロアカ314話ネタバレ!元暗殺者のレディナガン!デクがオーバーホールを発見!』と題して最新話の展開考察、確定速報をお届けしていきましょう!

ヒロアカ最新314話ネタバレ確定情報は分かり次第こちらでご紹介していきます!

≫【最新話】ヒロアカ315話ネタバレ速報!

 

最近では漫画を無断アップロードしているサイトを多く見かけますが、違法で危険なサイトであるのはご存じですか?

以下に違法サイト名の一覧を載せておきますが、ウイルス感染などの恐れが非常に高いので絶対に利用しないでおきましょう!

もし、ヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)の漫画を今すぐ無料で読みたい人は、公式アプリU-NEXTで読むことを強くお勧めします。

ヒロアカ ネタバレ 最新話 確定 速報

U-NEXTでは無料お試し期間が31日間とどこよりも長いためONE PIECEを存分に楽しむことができます。

さらに、無料期間中でも600円分のポイントがもらえますので、最新刊であろうが無料で読むことができ、しかもTVアニメや公開されたばかりの映画だって見放題!

登録してすぐにポイントがもらえて、さらに漫画の最新刊が無料で読めるサービスはなかなかありません。

安心して無料で漫画が読めるU-NEXTの無料キャンペーンを利用して、あなたもこの良さをぜひ体感してみてくださいね。

 

Contents

ヒロアカ314話ネタバレ確定速報!!

5月31日発売の週刊少年ジャンプ掲載予定の僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)314話ネタバレ確定速報が出ました!

タイトルは「麗しきレディ・ナガン」

早速お届けしていきます!

※ヒロアカ314話発売日の最新情報は週刊少年ジャンプ公式ホームページ、または公式ツイッターにて告知がありますのでそちらをご確認ください。

 

ヒロアカネタバレ最新話314話確定速報|レディナガン脱出!

ヒロアカ前話でレディナガンの腕をつかんだデク!

スナイパーが距離を詰めるからだと、近距離向きではないことを注意します。

オールフォーワンについての情報を聞き出す目論見。

しかし、彼女の右腕の銃は伸縮自在。

一旦ライフルを手に戻し、デクの拘束から抜け出しました。

さらに肘鉄をくらわせるアクションで、そのままライフルを後ろ手にこん棒のように伸ばして、デクを一突き。

言うわけがない。

そして、さすが元公安。

近距離戦も一通り仕込まれているレディナガンはデクより上手です。

このライフルどこからでも伸びるんですね。

レディナガンの突きで後ろに飛んだデクをめがけて、すかさず肘からデクの方にライフルを伸ばして撃ちました。

 

ヒロアカネタバレ最新話314話確定速報|追い込まれるデク!

ギリギリで躱すデク。

デクはなぜ全てを支配しようとするオールフォーワンに付くのか?と尋ねました。

作られた正義しか見えていないものには分からないと答えるレディナガン。

まだ個性の並列処理が上手くいかないデクはせっかく捕らえたレディナガンを離してしまいました。

壁に刺さった弾丸から、レディナガンの声がします。

そして少なくとも5発も曲撃ちで連射。

全てぎりぎりでデクは躱します。

レディナガンは偽り(ハリボテ)の社会を維持するために、たくさん殺したことに疲れたと言いました。

 

ヒロアカネタバレ最新話314話確定速報|レディナガンは元公安直属の暗殺者!

レディナガンは公安に生活全てを保証されるかわりに、今のヒーロー社会が正しく維持されるように、ヒーロー活動と暗殺活動という表と裏の仕事を任されていたようです。

テロを謀計するグループや、ヴィラン組織と癒着して名声と金を得ているヒーローチームなど釈迦の基盤を揺るがしかねない人間たちを消すことが、当時の公安秘匿任務でした。

超人社会の土台はヒーロへの信頼でできており、維持するための歯車がレディナガンだったのです。

そんな彼女は頭から体中が血にまみれていました。

全ては公安委員長の命令に従っているだけ・・・

まだ犯罪を犯す前の人間を殺すのも上からの命令だから仕方ない・・・

 

ヒロアカネタバレ最新話314話確定速報|血にまみれた右手!

日中、街中では人気ヒーローのレディナガンに、たくさんの子供たちが笑顔で握手を求めます。

しかし、供たちに差し出した手は、血にまみれ汚れた手でした。

咄嗟に手を引っ込めるレディナガン。

超人社会の脆さにめまいがしたのでした。

 

ヒロアカネタバレ最新話314話確定速報|レディナガンの絶望!

命令に従い続けて、さらに罪のない危険分子を殺してきました。

従って、従って、彼女は疲れ切ってしまったのです。

高級そうな部屋から平和な夜の街を見下ろして、彼女は

「偽りだ(ハリボテ)」

と呟きました。

その目は暗く曇っています。

 

ヒロアカネタバレ最新話314話確定速報|公安委員長殺害!

ある任務を言い渡された日。

委員長は、一般人をだまして犯罪者に仕立てて、その人たちを狩ることで報酬を得ている二人組を消す任務を説明しています。

レディナガンは公安委員長に、奇麗なものだけ見せ続けるのは洗脳と同じではないのか?と問いました。

表のヒーローたちが紡いでくれた希望を誰かが維持することは必要なことだと答える委員長。

偽りの平和を維持して、その先に何があるのか?と。

委員長は、辞職が何を意味するかわかっているなと胸元に手を持って行ったとき・・・

心が壊れた彼女は、委員長を撃ち殺しました。

 

ヒロアカネタバレ最新話314話確定速報|偽りの世界!

当時の公安委員長殺害などという報道はなかったというデク。

中枢のもめ事や謀反など見せない、そうやって公安は社会を守っていたと説明するレディナガン。

かつて高校生だったレディナガンも、ヒーローに純粋にあこがれたうちの一人でした。

しかし、現在のヒーロー社会とは、憧れていたヒーロー社会の裏側で、反ヒーロー思想を少しでも持った無実の人間を容赦なく消していくことで成り立っているハリボテの世界でした。

裏の仕事を担っていたレディナガンはその真実を悟ってしまったのです。

誰もが空想し、憧れた超人社会は虚像だった・・・

そんなもの取り戻したところでどうなる?とデクに言いました。

オールフォーワンの支配する未来の方が、ハリボテの世界よりいくらか澄んでいるだろうと、また一発撃つレディナガン。

大きな憧れを持っていたからこそ、彼女の絶望は大きかったのでしょう。

 

ヒロアカネタバレ最新話314話確定速報|デクがレディナガンを黒鞭で捕捉!

その一発が撃たれた瞬間、デクは射撃された場所を発見!

5th(黒鞭)一点特化を伸ばして、レディナガンの位置を捕らえました。

レディナガンの過去については何も知らなかったデク。

しかし、今までの戦いでちょっとずつ分かってきたところだと話します。

自分めがけて飛んでくるデクのスピードに驚くレディナガン。

白と黒だけではなく、世界のほとんどはグレーであり、不安や怒りが渦巻いているんだと話すデク。

今の社会には使い捨てされてしまった人々がいることも知りました。

だからこそ、そこに手を差し伸べなきゃ!

まっすぐな瞳でレディナガンに突っ込んでいくデク。

 

ヒロアカネタバレ最新話314話確定速報|オーバーホールを見たデク!

しかし、彼女の方が戦場では上手。

デクの意識を自分以外に逸らせるように、情報を増やしてやると腕を違う方に一瞬振ったのです。

その視線誘導の先には何かを叫ぶ人がいました。

早くオヤジの元へ!と叫び続けるオーバーホールの姿。

治崎!?

一瞬動揺したデクの隙を、レディナガンは見逃しませんでした。

ここでヒロアカ314話は終了!

≫【最新話】ヒロアカ315話ネタバレ速報!

 

ヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)ネタバレ最新話314話考察!

デクが煙と3代目の個性を使い、レディナガンを掴むことに成功しました。

ヒロアカ前話のおさらいは

  • 爆弾で襲撃されたオールマイトは、特別製の車で無傷であり、すぐにデクが襲撃されている連絡をTOP3に送る
  • 個性:エアウォークとの合わせ技でデクを追跡するレディナガン
  • 近距離連射に危機感知では対応できないと判断したデクは煙幕に切り替え
  • まだ未使用の3代目個性「発勁」と「煙幕」並行処理をぶっつけ本番で習得!
  • 煙幕から次々飛び出るデコイを狙う間にデクが空中に現れ、レディナガンを確保!

ぶっつけ本番の個性並行処理に駆けたデク。

しかも3代目の個性を使うのは初めてだって!?

並行処理は成功し、レディナガンの腕を掴むことができました。

このまま彼女は大人しく捕らわれてくれるのか?

それでは早速、314話ネタバレ考察をお届けしていきましょう!

 

ヒロアカネタバレ最新話314話考察|レディナガンは複合個性持ちが短命という事実を知らない?

戦闘中、レディナガンはどこか体に違和感を感じるのではないでしょうか?

それが一瞬の隙にすらなるかもしれません。

個性を一人の人間が複数持つこと。

まして、平行処理の難易度の高さ。

オールフォーワンから個性を与えられたことで、レディナガンの肉体にかなり大きな負担がかかっているのではないでしょうか?

レディナガンはまだ個性を与えられたばかり。

にもかかわらず、オールフォーワンはこの個性の特性の秘密をレディナガンには一切伝えていないと予想。

ワンフォーオールと繋がっているオールフォーワンがこの秘密に気づいていないとは考えにくい。

諸刃の剣を「手付金」といって与えるところに悪意を感じます。

ヒーロー達に捕らわれたレディナガンが、オールマイト辺りからその真実を聞かされた時に自分の寿命を知って驚愕するのではないでしょうか?

オールフォーワンなんだかなぁ・・・という感じです!

 

ヒロアカネタバレ最新話314話考察|死柄木のアジトは誰も知らない?

デクがヒロアカ前話の通り、レディナガンを捕まえたとしましょう。

もちろん、デクは死柄木とオールフォーワンの居所を吐かせたいはず。

元公安のレディナガンが吐くとは思えないし、デクが拷問はできないだろうな・・・

しかし、筆者はレディナガンは死柄木のアジトを知らないと予想!

デクの問いに対し、言いたくても言えないのが真実だとか言いそう!

オールフォーワンはとても用心深い人物。

レディナガンにすら居場所を知らせていないのではないでしょうか?

デクを捕獲できたら、連絡しろと通信機器のたぐいは渡しているかもしれません。

それも信用できるヴィランを間に挟むくらいの徹底ぶりかも?

筆者が完全に隠れたいなら、そうするなと思いました。

基本的には個人主義のヴィラン連合です。

行動は自由。

任務完了時だけ連絡を取るというパターンでしょう。

レディナガンを上手く使って、デクが捕らわれたフリの囮になって、死柄木の懐に飛び込む戦略かも!?

 

ヒロアカネタバレ最新話314話考察|オーバーホールがデクからレディナガンを救う?

デクに捕らわれたレディナガン。

彼女は近距離戦はあまり得意でないと予想。

左腕の銃がライフルにしかならないのであれば、掴まれるほどの近距離ではライフルも出せず、格闘系の戦闘になるでしょう。

恐らく格闘戦ではデクの方が得意で、レディナガンはこのままピンチを迎えてしまうのではないでしょうか?

そこに匿われていたオーバーホールが登場。

デクを見たときに、オーバーホールの意識が覚醒し、レディナガンを援護すると予想します!

驚きを隠せないデクに一瞬の隙が現れ、レディナガンは自力で離脱するかも?

オーバーホールの意識が戻ったとしても、個性を発揮できる両腕が無い今は戦力になりません。

腕を戻す必要がありますね!

 

ヒロアカネタバレ最新話314話考察|オールマイトは外からデクを援護?

爆弾襲撃に合ったオールマイトですが、特製の車と俊敏な対応で事なきを得ました。

そして、デクに対する自分の覚悟を露わにし、すごい怒気を発します。

スマホを破壊されて追跡できない状況ですが、こういう事も予想していたでしょう。

だからデクの体にもう一つ最新のGPSを付けており、衛星も併用して宇宙経由で追うという最新の軍事危機を全て駆使してデクを追跡するのではないでしょうか?

いち早くデクの危機に対応し、駆けつけるのはオールマイトだと予想!

レディ・ナガンを今捕獲できなくても、同じGPSをレディナガンに取り付けるだけでもいいかもしれません。

長年№1ヒーローだったオールマイトがいるからこそ、国家あげて最新機器で援護してもらえるのは力強いですね。

 

ヒロアカネタバレ最新話314話考察|デク個性並行処理の副作用でピンチ?

デクは一発勝負で、使ったことがない「発勁」と「煙」の並行処理をこなし、レディナガンの腕を掴めるとこまでは行きました。

しかし、3代目や6代目が止めておけと止めた行動です。

デクの体に大きな負担がかかっていると予想。

今はレディナガンを捕らえただけで十分であり、大人たちが到着してあとは援護してもらえると願います。

恐らくすぐにデクの体は激しい痛みに襲われることでしょう。

下手したらしばらくうごくのも 困難かもしれません。

早くだれかが援護に来て欲しい!

 

ヒロアカネタバレ最新話314話まとめ

ここまで『ヒロアカ314話ネタバレ!元暗殺者のレディナガン!デクがオーバーホールを発見!』と題して、お届けしました。

レディナガンは、公安委員長の命令で、暗殺を担っていたのですね・・・

まだ罪を犯してさえいない人々を、命令だという理由でたくさん殺してきた彼女。

明るいヒーロー活動と相反する活動だったので、彼女の心はつぶれていったのでしょう。

公安委員長を殺してしまったのだから、そりゃタルタロスに入れられますな。

普通にとてもいい人だったんじゃなかろうか?

そして、オーバーホールの登場。

彼の心は復活したのでしょうか?

ヒロアカ314話ネタバレ!元暗殺者のレディナガン!デクがオーバーホールを発見!はここまでにしたいと思います。