ヒロアカネタバレ308話ネタバレ!デクが勝利!震伝動地がマスキュラーの筋肉を裂く!

ヒロアカ ネタバレ 308話 最新話 考察 確定
Pocket

この記事では4月12日発売の週刊少年ジャンプ連載の漫画『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』のネタバレ考察をすべてまとめています!

≫【最新話】ヒロアカ309話ネタバレ速報はこちら!

308話は4月12日発売の少年ジャンプ19号に掲載。

休載はちょっと残念ですが、現在先生は回復されたようで一安心です!

 

ヒロアカ308話のネタバレ確定速報を入手しました。

なんだか、デクがかっこよくなっています!

クールキャラになったかも?

デクはヴィランがどうしてヴィランになったのか、理由を求めているようですね。

知ればしるほど悲しみを背負ってしまいそうですが、心優しいデクは大丈夫なのでしょうか?

それでは、『ヒロアカネタバレ308話ネタバレ!デクが勝利!震伝動地がマスキュラーの筋肉を裂く!』と題して308話の展開考察をしていきましょう!

ヒロアカ308話ネタバレ確定情報は分かり次第こちらでご紹介していきます!

最近では漫画を無断アップロードしているサイトを多く見かけますが、違法で危険なサイトであるのはご存じですか?

以下に違法サイト名の一覧を載せておきますが、ウイルス感染などの恐れが非常に高いので絶対に利用しないでおきましょう!

もし、ヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)の漫画を今すぐ無料で読みたい人は、公式アプリU-NEXTで読むことを強くお勧めします。

ヒロアカ ネタバレ 最新話 確定 速報

U-NEXTでは無料お試し期間が31日間とどこよりも長いためONE PIECEを存分に楽しむことができます。

さらに、無料期間中でも600円分のポイントがもらえますので、最新刊であろうが無料で読むことができ、しかもTVアニメや公開されたばかりの映画だって見放題!

登録してすぐにポイントがもらえて、さらに漫画の最新刊が無料で読めるサービスはなかなかありません。

安心して無料で漫画が読めるU-NEXTの無料キャンペーンを利用して、あなたもこの良さをぜひ体感してみてくださいね。

 

Contents

ヒロアカ308話ネタバレ確定速報!!

今週休載により待ちに待った僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)308話ネタバレ確定速報が入りました。

タイトルは「全力」

ヒロアカ308話ネタバレ確定情報は、詳細情報が入り次第追記していきます!

※ヒロアカ308話発売日の最新情報は週刊少年ジャンプ公式ホームページ、または公式ツイッターにて告知がありますのでそちらをご確認ください。

 

ヒロアカネタバレ308話確定速報|マスキュラー義眼装着!

ヒロアカ前話でデクがグランドを救出登場の続きから。

だいぶ高いビルの上から、グランドを抱えたままマスキュラーを見下ろすデク。

360度どのアングルからでも同じシーンを描ける堀越先生の巧みな技を感じるスタートです。

マスキュラーは、

緑谷だ!会いたっかたぜ!

雑魚ばかりでずっと物足りなかった」

とハイテンション。

煙に包まれていくデクの姿。

心なしか、デクのウサギ耳みたいなマスクはボロボロです。

待て、逃げるなとデクを引き止めるマスキュラー。

過去に戦ったときのことを思い出し、あの時の楽しさを知ってしまったら、もう戻れないんだと、左目にダイヤのような石っぽい義眼をグチュっと嵌めこみました。

 

ヒロアカネタバレ308話確定速報|グランドを避難させデク反撃開始!

マスキュラーはデクの場所まで飛び掛かってきましたが、グランドを抱えたまましばらく観察するデク。

しかし、跳躍が足りておらず、届く感じではありません。

狙いはデクではなく、デクが立つビルを破壊!

全力でやろう、緑谷との対戦にテンションアゲアゲのマスキュラーです。

「こっからは被害ゼロにします!」

デクは、タートルネックにグランドを預けました。

タートルネックは、煙で姿が見えないけれど、どこかで聞いたことのある声・・・と思いながらも従います。

 

ヒロアカネタバレ308話確定速報|歴代ワンフォーオールの個性を使いこなすデク!

6代目煙が、「煙幕」出し過ぎだとデクに注意します。

「ワンフォーオールの影響で弁がバカになっているんだ。

なんせ8代に渡って培われた力だから」

煙幕の調整がまだ難しいみたいですね。

マスキュラーは100%スマッシュにも耐えうる相手だということをデクも忘れていません。

とりあえず「浮遊(7th)」で一旦離脱。

デクは歴代ワンフォーオールたちの個性に頼りきるわけではなく、道具だと考えて、これらの道具で攻略の筋道を組みたてようと思考します。

マスキュラーが間髪入れずに襲い掛かってくる!

恐らく危機感知で全ての攻撃を避けるデク。

黒鞭でマスキュラーを捕えました!

建物の少ない水路にそのままマスキュラーを叩きつけます。

 

ヒロアカネタバレ308話確定速報|マスキュラー黒鞭で捕獲!

小細工を!と怒るマスキュラーですが、黒鞭を解くことはできません。

マスキュラーを逃がした死柄木とオールフォーワンはどこにいる?とデクは尋ねました。

 

ヒロアカネタバレ308話確定速報|マスキュラーが人を殺す理由!

なぜ破壊行為を繰り返すのか尋ねるデクに、悔いのない人生を送るためだと答えるマスキュラー。

悔いとは何だ?というデクの質問。

愉しみを存分に味わわないことだ、がマスキュラーの答え。

「他に道はなかったのか、今筋強斗?」

デクの言葉に、マスキュラーが逆上したように再び巨大化!

「俺に同情でもしてぇのか?

そういうのは他所でやんな!

俺の心に在るのは・・・」

そう叫び、デクに攻撃を仕掛けます。

デクは再び死柄木のことを思い出します。

何か知っていたなら、違っていたのかもしれないと。

多くの人を傷つけ、殺してきた人と心の中で泣く子供のこと。

それでも戦うことに変わりないと構えるデク。

マスキュラーの答えの続き

「俺の心にあるのは・・・

血と闘争だけだ!

一瞬子供の頃のかわいらしいマスキュラーが映ります。

 

ヒロアカネタバレ308話確定速報|グランドの攻撃は効いていた!

敵の答えがどうであれ、戦うことに変わりないと理解しているデクですが、それでも彼らがどうしてこうなったのか知ることができれば、何かを変えることができるかもしれないと思っています。

マスキュラーはデクが退屈な奴になったとグチをこぼしました。

そして攻撃を仕掛けたその瞬間、マスキュラーの筋肉が裂け始めたのです。

それは、前話でグランドの震伝動地を受けた効果。

超振動により、筋肉が緊張と倦怠が原因で裂け始め、タイムラグは在ったもののグランドの全力攻撃は効果あった!

最初の攻撃で跳躍が足りなかったことも、すでに影響が出ていたのです。

マスキュラーはデクに小賢しい!と怒りをぶつけますが、これも僕の全力だとマスキュラーに攻撃をくらわせるデクで308話は終了です。

≫【最新話】ヒロアカ309話ネタバレ速報!

 


ヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)ネタバレ308話考察!

新章に入ったプロローグと言う感じで、ヒロアカ前話は大きな動きはありませんでした。

ヒロアカ前話のおさらいは

  • ヒーロー不振で自衛するためにビルに籠城する市民を、避難指定区域に避難するよう交渉するグランド&タートルネック
  • 金品や物資を狙う悪党では自警できても、「ダツゴク」や脳無相手に市民では無理と説得するが交渉決裂
  • 二人が帰宅中、「ダツゴク」のマスキュラーが登場
  • 応援要請と市民避難誘導のためタートルネックを遠ざけ、一人で闘うグランド
  • グランドフルパワーの攻撃「震伝動地」はマスキュラーに効かずグランドピンチ!
  • マスキュラーを吹き飛ばし、グランドを救い出したのヒーロー「デク」が登場

本当に、今から話がスタート!って感じです。

前話でデクが「でかいヴィランだ」と言っていたのは、マスキュラーだったんですね。

マスキュラー相手にひるむことなく、静かにグランドを救出したデク。

静と動の戦いって感じです。

新生デクはどれほど強くなったのでしょう!

靴が異常にデカイデザインは何か意味があるのでしょうか?

それでは早速、308話ネタバレ考察をお届けしていきましょう!

 

ヒロアカネタバレ308話考察|デク:グローブと靴に秘密あり?

ヒロアカ ネタバレ 308話 最新話 考察 確定

出典元:https://manga-netabare-kanso.com/

前話でグランドを助けたのが、きっとデクのはず!ということで話をすすめましょう。

デクだとすると、なんだかグローブと靴のデザインが大きくなったと思いませんか?

アングル的にそう見えてるだけも気がします(笑)

マスクやマフラーがボロボロなので、雄英高校を去ってから激しい戦闘を続けてきたのかもしれません。

腕はワンフォーオールの力を使うとよく負傷していたので、そのための強化グローブ。

靴も随分大き目のしっかりしたデザインに見えるので、2代目または3代目の力は足を使った機動力に関する個性と予想します!

たしかにグランドを助けた時のスピード相当なものがありそうでした。

グラントリノのような、ジェット噴射タイプの個性でしょうか?

308話の戦闘模様が早くみたい!

 

ヒロアカネタバレ308話考察|マスキュラーの弱点は攻撃時?

グランドの震伝動地が全く効かないほどの防御力を誇るマスキュラー。

あの筋繊維装甲はかなり厄介です。

しかし、移動するときや攻撃するときは、必ずマスキュラーは装甲から顔を出して、肉眼で確認しています。

どうやら対象物を見るのは目視しかないようです。

どれだけ自在に筋繊維を操れるといえども、その速さに限界はあるでしょう。

その攻撃してくる瞬間を逃さず、頭部や顔面を狙って攻撃できればマスキュラーを倒すことができるのではないでしょうか?

グランドのような触れなければ攻撃できないタイプの個性は、触れている間に装甲で覆われ腕を失いかねません。

マスキュラーとグランドは相性最悪を言わざるを得ません。

デクがどんな戦闘を見せてくれるのか、楽しみです!

 

ヒロアカネタバレ308話考察|義眼無しのマスキュラーは力全開放?

お久しぶり登場のマスキュラー。

左目にはいつも趣味の悪い義眼を入れていましたが、今回のマスキュラーの左目はポッカリ穴が開いています。

義眼タイプで個性の増強をコントロールしているという噂。

「ダツゴク」となった現在、義眼無しの個性MAXフルパワー出力で久しぶりのシャバを楽しんでいるのではないでしょうか?

現にビルも壊しまくっていますし、筋繊維の防御は全く攻撃が効きません。

しかも、どこまでも厚くできる感じ。

恐らくフルパワー出力だと副作用があるのが定石でしょうが、ドーピングとかしまくってるんでしょうかね?

今のままのマスキュラーは強すぎるので、筋弛緩剤でも効けばいいのに~(笑)

 

ヒロアカネタバレ308話考察|ワンフォーオールそのものに意識を宿らせるとは?

前述したように、八木だけがデクの中で実態化できておらず、この会議で話すことはできていません。

しかし、席がありエネルギー体のような表現になっていることから、ちゃんと存在はしています。

他のワンフォーオールと八木との違いは個性持ちか無個性かです。

初代が言っていた

「個性因子は人の意識に刻まれる」

とはどういう意味なのでしょう?

デクの中で実態化している7人はそれぞれの個性が実態化して見えているということでしょうか?

ですが、無個性の八木だけがワンフォーオールそのものに意識を宿らせたので、彼だけエネルギー体のような形。

ではワンフォーオールは個性ではないという認識になるのでしょうか?

デクも無個性なので、八木が亡くなった時点でこのエネルギー体はデクを象るようになるのでしょうか?

この辺の理論が筆者には少し難しいので(笑)、きっとベストジーニスト辺りが上手く説明してくれることを期待します!

 

ヒロアカネタバレ308話考察|燈矢はなぜ氷叢家の事情を知っている?

轟家の過去の話によると、完全に思い詰めてしまった余裕のない燈矢には、冷の説得は全く届きませんでした。

冷が家計の金銭面のために政略結婚をしたことを、なぜ燈矢は知っていたのでしょうか?

政略結婚と聞いて、子供がいい気をするはずがありません。

エンデヴァーはわざわざ我が子に個性デザインのための個性婚だったことを息子に話したとは考えにくいです。

ただ、何かのタイミングで夫婦喧嘩の会話を聞いてしまったことはあるかもしれません。

また、この婚姻関係でエンデヴァーが経済援助をし、今は比較的裕福なはずの氷叢家の人間が、そのような事実をわざわざ孫に話すでしょうか?

こちらも誰の得にもなりませんし、基本的にエンデヴァーが氷叢家に口止めすれば漏れることはないと考えられます。

あるいは、焦凍を作り、焦凍にあからさまに期待を見せる父親の姿を見て、燈矢が絶妙に勘が良くて全ての事情を察したということもあるのでしょうか?

それもせいぜい個性婚までの予想はできても、経済援助のための身売りのような結婚だったとまで10歳前後の子供が気づくとは考えにくいです。

誰か大人が燈矢に話してしまったとしか考えられません。

エンデヴァーに反感を持つ誰かが、燈矢の身近にいたと予想します!

 

ヒロアカネタバレ308話考察|冷の家柄名家「氷叢家」とは?

エンデヴァーとお見合い結婚した冷は、没落したかつての名家のお嬢様でした。

個性社会の名家とはどういうものかは不明です。

名前の「氷叢」から察するに、先祖代々強い「氷結」の個性を受け継いできたのでしょう。

冷の家族構成が明かされていないので何とも言えませんが、個性を持つ男子が生まれなかったから没落したと予想します。

こればっかりは養子を迎えるわけにはいかないですからね。

№2ヒーローの地位と名声を持つエンデヴァーからの個性婚の申し出は、没落したかつての名家にはかなりありがたいお話だったのかもしれません。

冷が元々エンデヴァーのファンだったいう話もあるので、冷的にはわりと渡りに船なありがたいお話だったのではないでしょうか?

お見合いの席でも、静かながらこの結婚に対して不満な表情をしていません。

そんな冷の美しさにエンデヴァーが一目惚れした雰囲気すらあります。

個性婚ではあったけど、互いにただ個性だけで選んだのではなかったと子供たちの前でしっかり話して欲しいです!

 

ヒロアカネタバレ308話考察|燈矢にヒーローを諦めさせるためにエンデヴァーがしたこととは?

回想シーンで、普段静かな冷がエンデヴァーと激しく言い合っていました。

今まで見る限り、エンデヴァーは燈矢をとてもかわいく思っていたと感じます。

ただ、個性デザインをどうしても諦めることができなかったのが彼の罪深いところですね。

燈矢には越えられないとうなだれるエンデヴァーの一言は、息子への愛情より自分のエゴを取った言葉でした。

恐らくその時の提案は、燈矢にヒーローを諦めさせて、タブーの個性デザインで人工的に新しい子供を作ろうということではないでしょうか?

そもそも個性婚だったので、冷はこの提案を断ることはできなかったのでしょう。

もし、ちゃんとこれまでにエンデヴァーが冷に対して愛情を示していたならもっと強く反対できたかもしれません。

夏雄で失敗した冷はさらに自分を追いこんでしまい、焦凍が生まれたことにやっと義務から解放されるという安堵すらあったとも考えられます。

冷と燈矢にしっかり愛を伝えていれば、違う現在だったかもしれないですね。

ここまでくると、口下手は罪深いとしか言えません。

 

ヒロアカネタバレ308話考察|エンデヴァーぬいぐるみは不人気?

ホークスの回想シーンで、ホークスは母親にエンデヴァー人形を買ってもらっていました。

それからいつもずっとエンデヴァー人形を抱っこしているホークスです。

彼にとってはエンデヴァーが偉大なヒーローとなったわけですが、気になるのはお値段と在庫数!

セールで1つ500円で、ワゴンに山積み。

これはけっこうショックですね!

しかも、後ろの方に小さくオールマイトフィギュアが1点3000円で売られているという(笑)

オールマイトは高くて買えなかったからエンデヴァーを買ってもらったみたいですが、そこまで差があるもんでしょうか?

すでにオールマイトに続く№2ヒーローのはずなのに、なぜここまで不人気なのでしょう?

見ろやくんみたいな熱烈なファンもいるので、人気無いみたいな描写はかわいそうです!

見た目は強そうで、振る舞いは堂々としているし、家族から嫌われている理由はわかるのですが、民衆からも嫌われるのは彼が笑わないせいでしょうか?

プロなら営業スマイルも覚えて欲しいと願います!

 

ヒロアカネタバレ308話考察|リ・デストロと異能解放軍幹部も解放され再びヴィラン連合と合流する

ヒロアカ前話で語られたリ・デストロと異能解放軍の動き。

偶然かどうかは分かりませんが死柄木の蛇腔病院襲撃事件の同時刻に公安と戦闘になり、結果逮捕されることとなりました。

ヒロアカ前話で各地の刑務所をヴィランと脳無が襲撃していたので、異能解放軍メンバーを解放されたと思います。

オールフォーワンが現在リ・デストロたちが役に立つと思えませんが、主に軍資金面では力になって欲しいはず。

デトラネット社は差し押さえられているかもしれませんが、リ・デストロは今時の実業家です。

資金源のルート確保はしているのではないでしょうか?

異能解放軍の解放と資金の取引をすると予想します。

リ・デストロがヴィランアジトに再び登場する?

 

ヒロアカネタバレ308話考察|Mr.コンプレスは生きている?

先日の戦闘でMr.コンプレスとギガントマキアは逮捕されました。

Mr.コンプレスは重傷でしたが、今のところ生きております。

このまま生き残ることはできるのでしょうか?

情報を引き出すには、生存確保が必要かと思いますが、肉体を削り取ったほどの重傷を治すことはできるのでしょうか?

ここでも壊理の個性が活躍されるのではないでしょうか?

壊理の個性の恐ろしさを今更ながら感じずにはいられません。

しかし、身を削ることもしでかしてしまうMr.コンプレスを拘束監禁することなどできるのでしょうか?

オールフォーワンの刑務所襲撃で共に脱獄したのでしょうか?

 

ヒロアカネタバレ308話まとめ

ここまで『ヒロアカネタバレ308話ネタバレ!デクが勝利!震伝動地がマスキュラーの筋肉を裂く!』と題して、お届けしました。

デクの優しい部分がちゃんと残っていてホッとしましたよ~。

歴代ワンフォーオールたちとも上手くやっているようですね。

それもきっと、デクの心が純粋だから、皆が協力してくれているのでしょう。

死柄木とオールフォーワンの行方を、ヴィランと戦いながら追っているようですが、まだ情報入手はできていない様子。

デクはやっぱり単独で動いているのでしょうか?

いろんな仲間に囲まれている方がデクらしくていいんですが・・・

ということで、今後のデクを楽しみに『ヒロアカネタバレ308話ネタバレ!デクが勝利!震伝動地がマスキュラーの筋肉を裂く!はここまでにしたいと思います。

ヒロアカネタバレ考察は情報が入り次第、日々更新していきますので、毎日チェックしてくださいね♪

スポンサードリンク