ヒロアカ283話ネタバレ最新確定速報!新たな個性発動のデクと崩れる死柄木!

僕のヒーローアカデミア ヒロアカ 283話 ネタバレ 最新 確定 速報 新たな 個性 発動 デク 崩れる 死柄木
スポンサードリンク
Pocket

【ヒロアカ283話ネタバレ最新確定速報!新たな個性発動のデクと崩れる死柄木!】

2020年9月5日(土)283話ネタバレが確定しましたので、速報を追記します。

この記事では漫画『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』のネタバレをすべてまとめています!

2020年9月7日(月)発売予定の週刊少年ジャンプで、漫画ヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)最新話283話が掲載されます。

前話では、イレイザーヘッドの個性をつぶそうと飛び出した死柄木を必死で抑えるデクとリューキュウの頑張りむなしく、個性消失弾が発射されイレイザーヘッドへ命中(>_<)!!

あぁ・・・ついに・・・。

と絶望感な時に、自ら足を斬りとして危機を回避した相沢先生、ほんっとかっこよかったです!

それなのにぃ~、さらに飛び込んで顔をひっかくなんて・・・

わぁ~~!もう終わりだぁ~( ゚Д゚)

今の死柄木の個性を野放しにしたら、もう誰も止められないよぉ~~…

と、これだけでも十分にどん底気分だったんですが、さらにギガントマキアまで再始動させるなんて・・・

ちょっと酷すぎませんか?堀越せんせい?!

って、先生に恨み節をこぼしつつ、今回も一足お先に「ヒロアカ283話ネタバレ最新確定速報!新たな個性発動のデクと崩れる死柄木!」と題して、確定速報をお届けしてまいります♪

お楽しみいただければ幸いです(^^♪

最近では漫画を無断アップロードしているサイトを多く見かけますが、違法で危険なサイトであるのはご存じですか?

以下に違法サイト名の一覧を載せておきますが、ウイルス感染などの恐れが非常に高いので絶対に利用しないでおきましょう!

≫【閲覧注意】ヒロアカ全巻無料の違法サイト

もし、ヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)の漫画を今すぐ無料で読みたい人は、公式アプリU-NEXTで読むことを強くお勧めします。

ヒロアカ ネタバレ 最新 速報

U-NEXTでは無料お試し期間が30日間とどこよりも長いためヒロアカを思う存分に楽しむことができます。

さらに、無料期間中でも600円分のポイントがもらえますので、最新刊であろうが無料で読むことができるんです!

登録してすぐにポイントがもらえて、さらに漫画の最新刊が無料で読めるサービスはなかなかありません。

安心して無料で漫画が読めるU-NEXTの無料キャンペーンは今だけですので、あなたもぜひこの良さを体感してみてくださいね。

※カンタン登録で1分後には読めます

≫U-NEXTの無料トライアルを今すぐ試す≪

 

スポンサードリンク

ヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)ネタバレ最新話283話考察!

前話では、相沢先生の目にダメージが・・・

これで死柄木の暴走を止められる人がいなくなった・・・

さらに、みんなで頑張って眠らせたはずのギガントマキアが動き出す!そして街のすぐそこに・・・

とまぁ、絶望的な回でした・・・(-_-メ)

落ち込んでおります。スゴク…なんとも言えない…堀越先生を恨んでしまいそうな…。

そんな落ち込んだ自分を奮起させるためにも、プラス思考で「ヒロアカ283話ネタバレ最新確定考察!ギガントマキアを止めるのはお茶子?」を始めたいと思います!

がんばれみんなっ(; ・`д・´)!!

 

ヒロアカネタバレ最新話283話考察|ギガントマキアはなぜ動いてる?

1年A組とB組の頑張りにより、やっとのことで睡眠薬を口に入れることができたギガントマキア。

これで眠りについて、ギガントマキアの足止めができたぁ!

と思っていたんですが・・・

今回来ちゃいましたね?

しかも通り過ぎたその道には、幾人もの傷ついたヒーローたちの姿が…

これはいったいどういう事なのでしょうか?

”眠らせる作戦が失敗に終わった”という事でしょうか?

これまで謎の多かった”ギガントマキアの個性”で、睡眠薬作戦から抜け出せたのでしょうか?

あのA組とB組の頑張りを”失敗”とは言いたくないので、違う方向から考えてみました。

睡眠薬は確かに口に入りました。

となると、この状況は一旦眠らせることに成功したが、すぐに目覚め再始動してしまった!

というのはどうでしょうか?

たしかギガントマキアは「3時間程度の睡眠で48時間戦い続けることができる」パワーを持っていましたよね?

これは個性というより、本人の耐久力によるところらしいので、今回も睡眠薬により眠ったが”3時間”で目覚めてしまった!

ギガントマキアは、3時間以上は眠らせることができない!!

というこじつけをしてみましたがいかがでしょうか?

この仮説が正しければ、もう一度止めることは不可能ではないんです♪

とはいえ、睡眠薬を1度口に入れられているので、次は鉄壁のガードをしてくるのは絶対!なので、そう簡単な話ではないんですが・・・

希望は持てます(; ・`д・´)!

誰かもう一度、もう一度がんばってぇ~!!!

 

ヒロアカネタバレ最新話283話考察|ギガントマキアを止めるのは誰?

A組とB組の睡眠薬作戦では、ちょこまか動くヒーローたちに苦戦し、口に薬を入れられてしまっていましたよね?

という事で、ギガントマキアが苦手とする相手は、比較的小さくて、スピードのあるヒーローかな?と思うんです。

そうすると浮上してくるのが委員長・飯田くんです。

でも、スピードだけでは翻弄するのには役立ちますが決め手には欠けます。

そこで、足止め役(攻撃役)は誰?ですが・・・

ここは大穴”お茶子ちゃん”のゼログラビティでフワフワ作戦は、どうでしょうか?

どんなに圧倒的なパワーを持っていても、反作用が得られない無重力状態ならギガントマキアのパワーを抑えることができます!

でも、お茶子ちゃんの集中がそんなに長いこと持たないというところがちょっと心配ですが・・・

 

ヒロアカネタバレ最新話283話考察|死柄木が真っ先に狙うのは?

イレイザーヘッドの目を傷つけることで個性の使用制限が解けた死柄木ですが、彼が真っ先に狙うのは誰なのでしょうか?

また、個性を封じられないようにイレイザーヘッドにとどめを刺す!という事は、いまの調子乗り屋さん状態の死柄木はしないと思うんです。

死柄木が欲しいのは”デク”ですから、すぐにデクを連れ去ってもいいんですが、そこは死柄木。

誰も追ってこない、邪魔する者をつぶしてからデクに手を出すと思われます!

デザート感覚??

となると、今周りにいて邪魔になるのは”エンデヴァー”が第1位ではないでしょうか?

もし死柄木がエンデヴァーを狙ったら、今のパワーが落ちているエンデヴァーが危険です!

しかーし、来ていましたよね?息子さんが!!

もしかすると次回、親子で力を合わせて戦うシーンが見られるかもじゃないですかぁ(*’▽’)♪

あ、ちょっと次回に希望が見えてきました♬

 

ヒロアカネタバレ最新話283話考察|死柄木をどう止める?

今の死柄木は個性が解放された、いわば”最強死柄木”です。

もう誰も止められないんじゃないか?な絶望感も漂いますが、それでも私は無理やり勝利への道筋を描いてみます!

とってもご都合主義的展開ですが、最初の内はデクやエンデヴァーたちがパワーをぶつけ、力でねじ伏せようと頑張ると思うんです。

しかし、その激しい戦いの最中、死柄木のズボンのポケットから何かがコロコロと・・・

そう!個性消失弾が残っていたのです!

これをすかさず拾うショートくん。

氷柱攻撃と合わせて”消失弾”を死柄木に打ち込む!!

やった~!死柄木の個性を消すことに成功したぞ~~!

ってな展開はどうでしょうか?

最っ高~に、天はヒーローに味方した・・・的な戦い方ですが、今の私にはこれぐらい運任せにしないと死柄木に勝てる気がしないんです(T_T)

だって、イレイザーヘッドが来てくれるまで、ヒーロー側全然だったんですから・・・

 

スポンサードリンク

ヒロアカ283話ネタバレ確定速報!!

お待たせいたしました。

それでは『僕のヒーローアカデミア』(ヒロアカ)最新話ネタバレ確定速報!を「ヒロアカ283話ネタバレ最新確定速報!新たな個性発動のデクと崩れる死柄木!」と題して、

  • 止まらないギガントマキア
  • 呑み込まれていく街
  • 死柄木の身体に異変が
  • デクが「浮遊」の個性を発動!

の内容でお送りしていきます。

 

ヒロアカ283話ネタバレ確定速報|止まらないギガントマキア

283話は群訝山、愕然とした表情で遠くを見つめるA組とB組の姿から始まりました。

彼らが見つめる先には、ギガントマキアが通った道が瓦礫の山と化してしまい、地形までも変わってしまった光景が広がっています。

ギガントマキアにとって自分たちは”敵”ともみなさないれていない。と、無事であった理由を認識しながらも、悔しそうです。

ギガントマキアと戦い傷ついたヒーローの安否を確認していく常闇。

その状況をみて、八百万はこの戦いで起こったことを思い出します。

生徒たちをギガントマキアの脅威から守るため、全力を尽くしてくれたプロヒーローたち。

そしてそのままギガントマキアの破壊力の前に倒れてしまった幾多のヒーローのことを…

 

ヒロアカ283話ネタバレ確定速報|呑み込まれていく街

巨大なカギ爪のような手に形を変えたギガントマキアの進撃は止まりません。

ついに街まで到達してしまったギガントマキアの悪夢。

津波が襲来したかのように、破壊の波に飲み込まれ崩れていく街・・・ 逃げ惑う人々・・・

主のもとへぇええーーー!

と、ヴィラン連合幹部を背中に乗せ、ギガントマキアはただ直進を続けます。

一方ドクターが警察に連行されながらも「ニアハイエンドやギガントマキア、そして死柄木は誰にも止められないのだぁぁぁぁ」と笑いながら叫んでいます。

 

ヒロアカ283話ネタバレ確定速報|死柄木の身体に異変が

場面は死柄木たちへと移り、イレイザーヘッドの個性から解放され満足げな顔をした死柄木が立ち、ほほ笑んでいます。

そしてそれを睨みつけるデクとエンデヴァー。

それに対し熱くなりすぎるなと、エンデヴァーの炎を氷によって冷やそうとする轟。

一方、爆豪はすぐに飛び出したデクに対し、エンデヴァーの元を離れられなかった自分を悔しがっています。

傷ついたイレイザーヘッドを手当てしようとするロックロックとマニュアルでしたが、捕縛布を使って止血しようと、めっちゃ絡まる”この布”と格闘しています( *´艸`)ププッ

布と格闘しながら、デクにこの場から逃げるよう言いデクの顔を覗きますが、、、

割れんばかりの力で歯を食いしばり、フー フー と息も荒く目も血走り、自分の暴走を抑えるのが精いっぱいといった状態でした。

その時遠くでその様子を見ていた死柄木が「そだ!殺しちゃおっ!」とデクに対し何か攻撃を仕掛けようとします。

”バキャ”と変な音とともに、死柄木の右肩から胸にかけ裂け、血が噴き出しました!

「あ?」と状況が呑み込めない死柄木に対し、デクは何かに気付きました。

「何かしたのか?」とデクの攻撃かと疑う死柄木でしたが、自分には回復の力があると、あまり慌てていない様子。

その時デクは、自分が昔ワンフォーオールの力が上手くコントロールできずに、自分の身体をボロボロに壊してしまっていたことを思い出し、死柄木も同じ状況だと言います。

75%の状態で目覚めた死柄木は、オールフォーワンの力を完全にはコントロールできていない!と・・・

75%の状態で機械を破壊し止めるというファインプレーをした、ミルコが大怪我をし担ぎ運ばれている場面が描かれ、必死に生きようとしているミルコ・・・

 

ヒロアカ283話ネタバレ確定速報|デクが「浮遊」の個性を発動!

深手を負った死柄木は、離れていても崩壊の力を使えばっ!と地面に手を着こうしています。

その時デクは咄嗟に黒鞭を使い、みんなを宙へ浮かせますが、身をまとうフルカウルの緑の電撃の様子が変わります。

なんと死柄木と共にみんな宙へ浮いているのです。

「浮遊」・・・。

先々代のワンフォーオールで、死柄木の祖母に当たる志村菜奈の個性である「浮遊」が、ここで発動したのです。

一対一の対決を覚悟したかのように「空(ここ)」で、と拳を握りしめるデク。

ここで283話は幕を閉じます。

ヒロアカ284話ネタバレ確定最新速報!死柄木vsデクの空中バトル開戦!

スポンサードリンク

ヒロアカ283話ネタバレ確定速報まとめ

ここまで「ヒロアカ283話ネタバレ最新確定速報!新たな個性発動のデクと崩れる死柄木!」と題して速報をお送りしてまいりましたがいかがだったでしょうか?

止まらないギガントマキア、街につく前に新たな展開があるかもと期待していたんですが、ヒドイ状況になってしまいました・・・

しかも街の破壊が目的ではなく、ただの通り道だったから壊れた…なんて、巻き込まれたヒーローや街の人が・・・(T_T)

ギガントマキアが向かう中、イレイザーヘッドの個性を失い絶望かと思いましたが、力がコントロールできずに身体が壊れていく死柄木に対し、さらに100%に近づくデクの新たな個性の発動!

ちょっと光が見えてきた気がしました!(*’▽’)♪

めちゃめちゃ怒ってるけど、冷静さも失っていない今のデクなら、いい戦いができるのでは?と期待してしまいます♬

と、心配は続きますが笑顔で終われた「ヒロアカ283話ネタバレ最新確定速報!新たな個性発動のデクと崩れる死柄木!」はここまでにしたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

*284話の勝手な予想&考察も書いていきますので、お楽しみにっ(^^)/♬ です。

スポンサードリンク