ヒロアカ322話ネタバレ!爆轟の謝罪!お茶子のデクを守る決意!

ヒロアカ ネタバレ 322話 最新話 考察 確定
Pocket

この記事では8月10日発売の週刊少年ジャンプ連載予定の漫画『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』のネタバレ考察をすべてまとめています!

ヒロアカ322話ネタバレ確定速報が入りました!

ついに飯田がデクの手を取り、デクは観念してみんなの前に降り立ちました。

爆豪が初めてずっと抱えていたデクへの思いを告白しましたよ。

なんとも感動的。

彼自信、爆豪の中にある劣等感と戦っていたのですね。

そして、デクの敵は死柄木だけではありませんでした。

雄英にデクを入れることに避難している民間人が大反対!

そんなデクの手を取り、離さないと誓うお茶子はずいぶん強くなったようです。

それでは、『ヒロアカ322話ネタバレ!爆轟の謝罪!お茶子のデクを守る決意!』と題して最新話の展開考察、確定速報をお届けしていきましょう!

ヒロアカ最新322話ネタバレ確定情報は分かり次第こちらでご紹介していきます!

最近では漫画を無断アップロードしているサイトを多く見かけますが、違法で危険なサイトであるのはご存じですか?

以下に違法サイト名の一覧を載せておきますが、ウイルス感染などの恐れが非常に高いので絶対に利用しないでおきましょう!

もし、ヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)の漫画を今すぐ無料で読みたい人は、公式アプリU-NEXTで読むことを強くお勧めします。

ヒロアカ ネタバレ 最新話 確定 速報

U-NEXTでは無料お試し期間が31日間とどこよりも長いためONE PIECEを存分に楽しむことができます。

さらに、無料期間中でも600円分のポイントがもらえますので、最新刊であろうが無料で読むことができ、しかもTVアニメや公開されたばかりの映画だって見放題!

登録してすぐにポイントがもらえて、さらに漫画の最新刊が無料で読めるサービスはなかなかありません。

安心して無料で漫画が読めるU-NEXTの無料キャンペーンを利用して、あなたもこの良さをぜひ体感してみてくださいね。

 

ヒロアカ322話ネタバレ確定速報!!

8月10日発売の週刊少年ジャンプ掲載予定の僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)322話ネタバレ確定速報が出ました!

タイトルは「大・爆・殺・神ダイナマイト」

早速お届けしていきます!

※ヒロアカ322話発売日の最新情報は週刊少年ジャンプ公式ホームページ、または公式ツイッターにて告知がありますのでそちらをご確認ください

 

ヒロアカネタバレ最新話322話確定速報|飯田とデクを受け止める切島!

前回飯田がデクの手を取ったところからスタート。

デクは、飯田の手をふりほどかなきゃいけないのに、力が入りません。

涙があふれるデクを飯田が受け止めた瞬間、お茶子が無重力を解除!

すごい勢いで落下する二人。

飯田はうまく着地できるか地面を見ると、切島が待ち構えています。

切島たくましい!!

二人を受け止め、すごい勢いで後ろに後ずさりますが、倒れないと気合を見せます。

 

ヒロアカネタバレ最新話322話確定速報|切島の思い!

切島は、昔同い年の少年が友だちを助けるために駆けだしたという話に打ちのめされたことがありました。

特別とか力は関係なく、そういうデクが今のA組全員の答えだと思うと、伝えます。

飯田が切島に、よくそんな場所にいたなと感心すると、エンデヴァーの指示だと答える切島。

そんな3人の元にA組生徒が集合します!

 

スポンサードリンク

ヒロアカネタバレ最新話322話確定速報|立ち去るデクと立ち塞ぐ爆豪!

芦戸がデクに、誰かがいなくなるのは嫌だから一緒にいて、またみんなで授業を受けようと伝えますが、まだデクは立ち上がり、立ち去ろうとします。

皆といたいけど、雄英にはたくさんの人がいて、他人に迷惑かけるのが怖い、もう今まで通りじゃないられないと呟きました。

そんなデクの前に爆豪が立ち、死柄木に刺されたときに行ったことを覚えてるか?と尋ねました。

 

ヒロアカネタバレ最新話322話確定速報|爆豪の「ごめん」!

「一人で勝とうとしてんじゃねぇ」と言ったことには続きがあり、あの時体が勝手に動いて刺されたことを話します。

ずっと「無個性」のデクを爆豪は見下していました。

自分よりはるか後ろにいるハズなのに、遥か先にデクがいるような気がすることがたまらなく嫌で、見たくなかったのです。

認めたくもなく、だから遠ざけたくて虐めていたのでした。

デクを否定することで優位に立とうとしていた爆豪は、ずっとデクに敗けていたと話します。

爆豪は雄英に入って、思い通りにいくことは一つもなく、デクの強さと自分の弱さを理解していく毎日だったのです。

「今までごめん」

デクに頭を下げる爆豪。

大きく驚き目を見開くデクでした。

 

ヒロアカネタバレ最新話322話確定速報|爆豪が伝えたいこと!

ワンフォーオールを継いだデクの歩みは、オールマイトそのもので何も間違っていないと爆豪は続けます。

けれど、今のデクはフラフラで、理想だけじゃ超えられない壁があるのです。

オールマイトを超える為に、デクがぬぐえないものは、A組生徒たちがぬぐってみせると爆豪は断言。

デクも雄英の避難民も街の人ももれなく救けて勝つ!

爆豪が本当に伝えたかったことはこのことだったのです。

 

ヒロアカネタバレ最新話322話確定速報|デクとA組で理想となる!

デクはみんなに、「ついてこれない」と言ってしまったことを謝りました。

そして、皆がとっくに自分よりずっと先に居たことに気づいたのです。

呟くように謝り、本当に気を失うデクを

「わーってる」

と、爆豪は受け止め、轟やお茶子、他のA組生徒たちがデクを見守りました。

八百万は第一関門はとりあえずクリアしたけれど、ここからはもっと険しくなるとお茶子に話します。

 

ヒロアカネタバレ最新話322話確定速報|雄英バリア発動中!

うすらぼんやりと視界に光が入り、デクは目覚めます。

側には13号がいて、現在ほとんどの民間人は各地避難所に移動してくれており、まだ避難していないのは脱ヒーロー派の自警団とダツゴクに乗じて暴徒と化した人々だと説明してくれました。

現在自警団たちも疲弊しはじめ、避難所に入る人も増えてきており、過激派は徒党化している分動きは追いやすくなっていました。

どちらにも現在人員を割ける状態まできており、皆が最善を尽くして状況を変えています。

今までデクが一人でやってきた人助けは、他のヒーローや警察が肩代わりできる範疇になっていたのでした。

要塞のような雄英高校の姿が描かれています。

デク確保の後でしょう、障子と瀬呂がデクについており、雄英高校の姿に驚くデクに対し、雄英バリア発動中で、この壁もまだ極一部に過ぎないのだと教えました。

葉隠が、システム聞いたらもっと驚くよ!と盛り上がります。

デクはA組皆の思いには応えたいけど、戻るのはダメなんだ・・・と。

まだ言うか!(笑)

 

ヒロアカネタバレ最新話322話確定速報|デクを入れることに抗議する民間人!

壁の中ではなにか騒ぎが起こっています。

一般人がデクを中に入れるな!と抗議デモしていました。

噂されている死柄木に狙われている少年はデクのことだろうと、人でバリケードを張っています。

プレゼントマイクが民衆をなだめますが、人々は聞きません。

安全だと言われたから家をあけてきたのに、なぜ爆弾をここに入れるのだと抗議。

雄英以外の場所で匿えと反対していました。

気持ちは分かるけど、ヒドイですね。

 

ヒロアカネタバレ最新話322話確定速報|ヒーローを守るヒーロー達!

その人々の声を聞き、再び背を向け去ろうとしたデクの手を、お茶子がそっと取りました。

「大丈夫」

お茶子は笑顔です。

飯田たちが紡ぎ、爆豪が繋いだ目の前のデク。

自分たちはもうデクを離さないし、離されない!

ヒーローが辛いとき、誰がヒーローを守ってあげられるだろう。

そう胸に刻むお茶子の表情に迷いはありませんでした。

ヒロアカ322話はここで終了。

>>【続き】ヒロアカネタバレ323話最新情報!

 

 

スポンサードリンク

ヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)ネタバレ最新話322話考察!

ついにA組生徒がデクを掴みました!!

前回のあらすじはこれに尽きますが(笑)、もうちょっと詳しくお話しましょう。

  • ディクテイターをエンデヴァーに託し、皆と合流する切島、葉隠、青山
  • 焦凍の氷壁に捕まったデクは、焦凍の説得も聞かずに氷から脱出!
  • 梅雨が舌で捉えようとするが逃げるデクを、峯田がミネタビーズ10節でくっつける
  • 目を背けて黒鞭で峯田を引き離し、コンボ技で疑似オールマイトで逃走を謀る
  • お茶子登場、氷のジャンプ台に芦戸の粘液で作ったソリに爆豪と飯田がセット!
  • 飛び出す瞬間、爆豪が爆速ターボクラスターでジェット噴射!飯田を押し出す!
  • ついに飯田がデクに追いつき、彼の右手を掴む!

今回も泣いちゃいました。

長かった~、やっとデクに手が届きました。

ついにデクも観念したようですね。

それでは早速、322話ネタバレ考察をお届けしていきましょう!

 

ヒロアカネタバレ最新話322話考察|雄英に内通者?

もしも後述通り、雄英高校襲撃がこのタイミングで行われるとしたら、間違いなく内通者は雄英高校内部にいると言えるでしょう。

根津校長だったら恐ろしすぎますよね・・・

あんなにやさしくデクとオールマイトを迎え入れると言っておいて、それはないですわ(笑)

相澤も無さそう。

デクやA組生徒たちに対する接し方で無いと信じたい。

もちろんこの極秘任務をしっているものなので、学生ではないと思います。

学生だったらA組生徒の中にいることになっちゃいますよ!

そんなの悲しいからヤダーーーー!

プレゼントマイクも内通者だったらヤダなぁ。

まだ出てきてない事務長とかにしてほしいです(笑)

プレゼントマイクがあるとすれば、黒霧になってしまった白雲に関するなにかで脅されているか取引をしたとかが理由ならあるかもしれませんね・・・

 

ヒロアカネタバレ最新話322話考察|ステインがヒーロー側味方になる?

気になるのはステインの動き。

デクと決別してうなだれるオールマイトを陰で見ていましたね。

ステイン自信はヴィランたる自覚はありません。

尊敬しているオールマイトと何かしら認めているデクの危機を知り、ステインは彼らを守る側にまわるのではないでしょうか?

これには襲撃してきたヴィラン連合がビックリ。

ステインを崇拝している者たちですからね。

寄せ集まる理由に「ステインの意志」が利用されただけかもしれませんが、この動きにヴィラン連合内部に動揺が走るのではないでしょうか?

ヒーロー側もたくさんの同胞を殺した相手なので油断はできませんが、人手不足なのも事実。

戦闘中はいったん味方に受け入れると予想しています。

 

ヒロアカネタバレ最新話322話考察|ヴィラン連合が雄英高校襲撃?

デク回収任務で、現在1年A組全生徒とヒーローTOP3が市街地に集結しております。

雄英高校が現在手薄状態にはちがいなさそう。

焦凍がデクに話していた通り、これこそオールフォーワンの狙い通りということは十分あり得る話です。

この機会にヴィラン連合が一気に雄英高校を襲撃してくるのではないでしょうか?

なぜならオールフォーワンはデクのワンフォーオールが欲しいという目的があります。

彼に回復してもらったり、仲間と団結されては困るのです。

まだ襲撃してこないということは、彼の肉体が100%回復したわけではありません。

かなり思慮深い人物であり、危ない橋は渡ることもなく、弱らせて孤立させて、完璧な状態で確実にデクを確保したいのではないでしょうか?

ワンフォーオールの性格的嗜好でもありそうですが・・・

 

ヒロアカネタバレ最新話322話考察|ホークスが飯田とデクを受け止める?

かつてのオールマイトのように、弾丸を超えるスピードで飛ぶことができるデク。

さらにそのデクに空中で追いついた飯田。

このままこの超スピードで落下したものなら大変なことになります。

デクが黒鞭が出せればいいですが、デクの緊張の糸もふっと途切れた様子。

ここは誰が彼らを受け止めるかまで計算して飛び出したのかな・・・

もちろんデクのハイスピードに追い付けるホークスではありませんが、この中で飛翔能力があるのはホークスとお茶子のみ。

とりあえずホークスが彼らを受け止めるのではないでしょうか?

しかし、ホークスの羽根は先の戦闘で、まだ小さくしか回復していませんでした。

レディナガン一人抱えてでもゆっくり落下していってましたからね(笑)

お茶子のゼログラビティで、飯田は浮いていられるかもですが、そうなるとハイスピードで飛び出した分降りられないのでは!?

 

ヒロアカネタバレ最新話322話考察|焦凍&エンデヴァーのマッチアップ?

さて、先の雄英高校が襲撃される考察の続きです(笑)

デク回収が完了したその瞬間、TOP3に雄英高校襲撃の報せが入ると予想!

今回エンデヴァーは黙って見ている側だったので、何もしておりません。

焦凍もまだまだ元気でしょう。

意識不明のデクを皆に託して、焦凍はエンデヴァーと共にこのヴィラン襲撃に立ち向かうのではないでしょうか?

なぜなら、そこには荼毘こと燈矢兄がいるはずだからです!

エンデヴァーは相変わらず無口でウダウダ言うてますが、焦凍は家族で燈矢を止めたいと願っています。

焦凍の仕切りでエンデヴァーと二人で一足先に打倒燈矢戦に向かうのではないでしょうか!?

そうでなくても、雄英高校には優秀なヒーロー講師と学生がたくさんいます!

周りを信じて託すのもヒーローの務めだと理解するいいチャンスかも?

 

スポンサードリンク

ヒロアカネタバレ最新話322話まとめ

ここまで『ヒロアカ322話ネタバレ!爆轟の謝罪!お茶子のデクを守る決意!』と題して、お届けしました。

デクはやっと雄英高校の前まで来ましたよ。

雄英バリア・・・なんだかすごそうですね!

学校に要塞のような大きな壁ができていました。

爆豪の「ごめん」は感動的でしたね。

彼が胸に抱えていた思いをしっかり伝えることができてよかったです。

そんな爆豪とはまた別に、お茶子もしっかり揺るがない心を持っていました。

みんなで理想を目指すんだ!!

ヒロアカ322話ネタバレ!爆轟の謝罪!お茶子のデクを守る決意!はここまでにしたいと思います。

スポンサードリンク