ヒロアカ309話ネタバレ!デク肉体進化!デク&TOP3&オールマイトチームアップ!

ヒロアカ ネタバレ 309話 最新話 考察 確定
Pocket

この記事では4月19日発売の週刊少年ジャンプ連載予定の漫画『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』のネタバレ考察をすべてまとめています!

蛇腔病院の戦闘から何がどうなって、デクがこうなったのか!

ついにハッキリしましたよ!!

デクは闇落ちしてませんでした。

真っ直ぐに純粋さゆえの独りぼっち戦闘であり、ちゃんと立派な大人たちがデクをバックアップしておりました。

とりあえず一安心の筆者です(笑)

皆の思いを背負って、デクは死柄木とオールフォーワンを探します。

それでは、『ヒロアカ309話ネタバレ!デク肉体進化!デク&TOP3&オールマイトチームアップ!』と題して309話の展開考察、確定速報をお届けしていきましょう!

ヒロアカ309話ネタバレ確定情報は分かり次第こちらでご紹介していきます!

最近では漫画を無断アップロードしているサイトを多く見かけますが、違法で危険なサイトであるのはご存じですか?

以下に違法サイト名の一覧を載せておきますが、ウイルス感染などの恐れが非常に高いので絶対に利用しないでおきましょう!

もし、ヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)の漫画を今すぐ無料で読みたい人は、公式アプリU-NEXTで読むことを強くお勧めします。

ヒロアカ ネタバレ 最新話 確定 速報

U-NEXTでは無料お試し期間が31日間とどこよりも長いためONE PIECEを存分に楽しむことができます。

さらに、無料期間中でも600円分のポイントがもらえますので、最新刊であろうが無料で読むことができ、しかもTVアニメや公開されたばかりの映画だって見放題!

登録してすぐにポイントがもらえて、さらに漫画の最新刊が無料で読めるサービスはなかなかありません。

安心して無料で漫画が読めるU-NEXTの無料キャンペーンを利用して、あなたもこの良さをぜひ体感してみてくださいね。

 

ヒロアカ309話ネタバレ確定速報!!

4月19日発売の週刊少年ジャンプ掲載予定の僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)309話ネタバレ確定速報が入りました。

タイトルは「子どもじゃいられない」

早速お届けしていきます!

※ヒロアカ309話発売日の情報は週刊少年ジャンプ公式ホームページ、または公式ツイッターにて告知がありますのでそちらをご確認ください。

 

ヒロアカネタバレ309話確定速報|傑物学園生徒達がデクの姿を目撃する!

傑物学園高校生Mr.スミスとブーメランマンが、グルグル巻きに拘束されて遥か空に連れ去られるダツゴクを見つけました。

タートルネックからもすでに豆粒サイズです。

まだお礼も言ってないのにと、グランドを介抱しながらデクを見つめるタートルネック。

籠城していた一般市民たちがグランドの手助けをしてくれます。

自分たちも死なせたいわけではなく、話ぐらい聞いてやらないと・・・とグランドの手当てをします。

意識が戻るグランドは、朦朧としながら彼は仮免の時のデク・・・?と思い出します。

あまりに雰囲気が違い過ぎて思考が追い付いていない感じ。

ヒロアカネタバレ309話確定速報|謎ヒーローデクがオールマイトと合流!

大奈警察署前に煙幕を纏わせてあるヒーローが空から降ってきました。警備員が銃を向けましたが、そのヒーローは、ここに「メイデン」ありますよね?と尋ね、拘束したマスキュラーを引き渡し、名乗りもせずにすぐに飛んで行ってしまいました。

4thの出力操作は安定しているようです。

飛びながら、オールマイトに戻ると連絡するデク。

空から路地裏のようなところに降り立ち、オールマイトと合流。

怪我はないか?と尋ねるオールマイトに、大丈夫ですと答えるデク。

渡航制限が始まる前にアメリカからオールマイトが取り寄せてくれた圧縮サポートアイテム「ミッドガントレット」のお陰でスマッシュを撃っても無傷。

大きめの手首サポーターみたいな装備です。

持久性特化のテストサンプルなので、100%出力に耐えうるわけではないというオールマイト。

「再戦」前に無茶はしないようにと、デクを気遣います。

ヒロアカネタバレ309話確定速報|プロヒーロー達にサポートされ死柄木を探すデク!

オールマイトの電話が鳴りました。電話の相手はホークスで、デクの安否を確かめます。

すぐ後ろでベストジーニストに拘束される大型ヴィラン。

デクの無事を伝えようとしたとき、すぐにデクは飛んで行ってしまいました。

行ってしまったことをホークスに伝えるオールマイト。

ホークスは、デクが周囲を巻き込むことを極度に恐れていると予想。

デクを迎撃準備万端にして隔離する案もあるが、タルタロスを容易に破れるチート能力ヴィランが準備万端で来てしまったら終わりなので、デクの言う通り先手で死柄木たちを探し出す方が勝率が高いという作戦のようです。

オールマイトにはいろいろ難しい立場で申し訳ないとは思いながらも、デクのサポートを改めて頼むホークスでした。

 

ヒロアカネタバレ309話確定速報|デクの肉体は進化していた!

時間は蛇腔病院戦闘後に遡ります。

リカバリーガールと最先端医療により、多くの患者が回復退院したセントラル病院。

一足遅れて緑谷出久も退院となります。

手足の動きを確認するデクに、医者が術後説明します。

以前もこれ以上のケガをすると動かなくなる可能性を示唆されたことを話しました。

過去の内側から爆発したような損傷と違い、上手く爆発が外に逃げており、恐らく個性の力で補強を張り巡らされていて粉砕が免れていました。

同じけがでも体が同じじゃなかったということでしょうと診断。

とにかくデクの体が歴代ワンフォーオールたちのお陰で強く進化したっぽいです!

 

ヒロアカネタバレ309話確定速報|真実を知り止める母と覚悟したデク!

医者が去ったあと、デクの母親がオールマイトに説明を求めます。

母は、デクが無個性だからこそワンフォーオールを保持出来て、保持しているからこそ悪者から狙われるということかと確認し、デクがどうなるのか?とオールマイトに不安げに尋ねました。

雄英高校で守る手配をしていますと答えるオールマイトですが、デクは雄英には戻らないと答えました。

オールマイトは予想していたようですが、母ビックリで涙目。

死柄木がデクの居場所を補足でき、いつ襲ってきても不思議ではない。

それは今である可能性もある。

もう誰にも傷ついてほしくない。

と、すでに一人で戦う決意を決めている様子のデク

ヴィラン達が万全状態になってしまったら、もっと酷い事になるので、その前に死柄木とオールフォーワンを止めるつもりです。

母は泣きながら必死でデクを止めます。

そんな母の手を握り、

お母さんがありがとうと笑ってくれたことが嬉しかった。

だから行くよ!必ず帰ってくる!

と泣く母を抱きしめました。

 

ヒロアカネタバレ309話確定速報|TOP3とオールマイトがデクをサポート!

そんな親子感動シーンの側で、オールマイトがいくら止めても無駄と悟り、それなら自分も嫌がられてもサポートする!と涙を流して伝えました。オールマイトとベストジーニストが電話で話します。

ちなみにベストジーニストの電話の持ち方は独特です。

デクが雄英高校を出ることを伝え、ベストジーニスト、ホークス、エンデヴァーのTOP3は好都合だと言いました。

死柄木たちの居場所を突き止められる唯一の存在がデクであり、デクが軸になって動いてもらえないかと作戦を考えていたところだと。

もちろんTOP3は適度な距離を保ちながらデクを守る算段です。

ヒロアカネタバレ309話確定速報|グラントリノの思い引き継がれる!

グラントリノに部屋で、恐らく志村菜奈や歴代ワンフォーオールの話を伝えたデク。志村が死んでもまだ泣いているのかと笑い、自分が殺さなきゃいけなかったんだとデクに謝りました。

殺しが救いになることもあるので、あまり固執するなよとアドバイスするグラントリノ。

ボロボロになった彼のマントをデクに渡しました。

ヴィラン連合に落とし前つけてこい!

TOP3&デク&オールマイトチームアップ!

309話は終了です。

≫【最新話】ヒロアカ310話ネタバレ速報!

 

ヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)ネタバレ309話考察!

デクがかっけ~~!と読者の皆さんは漏れなく叫んだことでしょう。

それほどデクは強くなっていますよ!

ヒロアカ前話のおさらいは

  • グランドを救ったデクはマスキュラーをビルの上から見下ろし、マスキュラーはデクとの再会に喜び左目に義眼を嵌める
  • マスキュラーがデクめがけて跳んできますが高さが足りず、ビルを破壊。
  • その反動でタートルネックがグランドに駆け寄り、デクは彼を預けるが、タートルネックは煙幕が濃くて姿が見えない
  • 浮遊(4th)の個性で水路に移動し、マスキュラーと戦う
  • 危機感知と黒鞭でマスキュラーを拘束し、なぜ人を殺すのかと問うが、悔いを残したくないからだと答えるマスキュラー
  • マスキュラー本名で呼んだ時、マスキュラーは逆上してデクに襲い掛かってくるが、その時彼の筋肉が切れ始める
  • グランドの震伝動地が効いていた!
  • デクがマスキュラーに一撃を浴びせる!

やっぱり固めが空洞のマスキュラーは全然本気を出してなかったんですね。

デクと対峙して初めて義眼を嵌めました。

しかし、パワー全開テンションアゲアゲのマスキュラーですが、バカにしていたグランドの攻撃が結果的にしっかり効いていたんです!

ヒーローをなめるなよ、マスキュラー!

それでは早速、309話ネタバレ考察をお届けしていきましょう!

ヒロアカネタバレ309話考察|傑物学園生徒とデクが合流?

グランドを救出し、タートルネックに預けたデクは、これ以上街が破壊されないように人気のないところにマスキュラーをおびき出し、戦闘を再開しました。

恐らくデクとマスキュラーの戦いは前回で勝負がついたと予想。

マスキュラーは無事に逮捕されると考えます。

その後、グランドを助けたということでデクが念のため傑物学園にタートルネックと共に向かうのではないでしょうか?

普通なら、マスキュラーは指名手配犯なので、事情聴取なんかもあるかもしれません。

傑物学園で落ち着いてみると、救出してくれた謎のヒーローがかつてのデクだったと思い出し、少しタートルネックと話すシーンがあるかも。

その話が雄英高校生徒に流れて、みんながデクを探し出すという展開になりそう!

または、全く逆でマスキュラーを倒し警察に引き渡すとそのまま煙幕を出して消えてしまうかも。

謎のヒーロー出没という噂だけが広がっていく展開も予想しておきます。

ヒロアカネタバレ309話考察|マスキュラーの筋肉が破壊され敗北?

前回のヒロアカ終盤で、マスキュラーの筋繊維装甲がはじけて裂けました。

これはグランドの全力攻撃震伝動地の超振動がマスキュラーの筋肉に対し極度の緊張と緩和を与え繊維が耐えきれなくなって切れたのが原因。

ものすんごいブルブルするベルトを着けて、激しすぎる筋肉痛になった感じでしょうか?

筋繊維自体が切れてしまうと修復は時間がかかるようですね。

これでマスキュラーもただの人のはず!

デクの最後の攻撃は速過ぎて見えませんでしたが、恐らくマスキュラーに十分なダメージを与えたのではないでしょうか?

ただ、やはりデクなので、殺しはせずに被疑者確保で終わらせるでしょう。

筋肉を破壊するのは、極度なトレーニングかも!?

グランドが相手でよかった(笑)

ヒロアカネタバレ309話考察|投擲射手次郎の能力は遠視?

射手からの報告で、グランドとタートルネックはマスキュラーの接近を知ったわけですが、彼は個性『ブーメラン』以外にも遠視の能力があるのではないでしょうか?

もしくは何かカメラ的なものを投げて、周囲を見張ることができるのでしょうか?

まだまだ彼自身の能力はほとんど明かされていないので、どんな個性があるのか楽しみのキャラです。

内向的な性格ですが、ヒーローが激減している現在でもヒーロー活動をしているところから、芯の強さはあるようですね。

遠隔のものまで視覚を広げられる能力は、情報収集には必須の力です。

彼がより活躍してくれることを願っています。

ヒロアカネタバレ309話考察|デクは闇落ちした?

前話の雄英高校を去ったあとから、ちら見えしているデク。

なんだか憂いを帯びて、目にキラキラ感が全くありません。

あの正義感満載のデクくんはどこに行ってしまったのでしょうか?

その分、纏うオーラは強そうです。

あんなにキラキラした瞳で、死柄木を!あの子を助けたい!と言ったデクの意識の中で、あのあと何が起こったのでしょうか?

ずっと壁に向かっていた2代目3代目と対峙したことが関係しているのでしょうか?

ワンフォーオールの個性を全て共有してもらった結果、周囲の人々との関係を断ち切らないといけないほどの重荷を背負ってしまったのでしょうか?

死柄木に狙われるなんて、今に始まった話でもないのですが・・・

というより歴代ワンフォーオール達なら、周囲に助けてもらうことの重要さをきちんと伝えていると思うので、どうしてデクにこれほど孤独感が漂っているのか不思議でしょうがないです(笑)

ヒロアカネタバレ309話考察|「でっけーヴィラン」はマスキュラーではない?

ヒロアカ前話でビルの上から街を破壊しているヴィランを見ていたデク。

あれはあれで密かに倒してしまったのでしょうか?

グランドを助けたとき、デクは

「道理で”危機感知”が止まないわけだ」

と言っていました。

あの”でっかいヴィラン”がマスキュラーだったとすれば、すでに発見している危機であり、危機感知が止まないというデクの言葉と一致しません。

危機感知とは、デク自身にとっての危機であるかどうか?という感知能力なのでしょうか?

だとすれば、因縁あるマスキュラーだったのかという意味での「道理で・・・」なら分かります。

今のデクは危険そうなヴィランを見つけては倒しまくっていってるのかもしれません。

ヒロアカネタバレ309話考察|デクはプロヒーローでもなく単独行動?

ヒロアカ前話最後、そして終章の幕開けを語るのはたった一人でヴィランに向かうデクでした。

なんだか纏うオーラも雰囲気も随分変わりましたね。

オールマイトのような見るからにヒーロー!みたいな雰囲気はなく、ダークヒーロー的に感じたのは筆者だけでしょうか?

自分がオールフォーワンから狙われているからと雄英高校を離れて一人になったデクは本当に単独行動なのでしょうか?

ワンフォーオールの持ち主ですよ?

あんなに自分を顧みず、周りの人間のことしか考えなかったデクなのに?

何より精神に立派な大人8人も持つデクが、あの強敵相手に単独で挑むなんてことがあるのでしょうか?

筆者は、デクはプロ―ヒーロー達のリーダーになったと信じています!

ヒロアカネタバレ309話考察|グラントリノは引退?

病院の戦闘で死柄木に瀕死の重傷を負わされたグラントリノ。

年齢もあり、命すら危ういと予想しましたが、ネタバレ情報によると無事!

これは一安心です。

意識を取り戻し少しは動けるようで、「志村・・・」とつぶやいていました。

これは恐らく志村菜奈のことでしょう。

グラントリノはさすがに引退を決意するのではないでしょうか?

そして、引退の置き土産に、彼はデクに自分が知る限りの志村菜奈の話や歴代オールフォーワンに対する出来事を全て伝えるのではないでしょうか?

そうすべきと決意してのつぶやきだと予想します。

ヒロアカ最新話で、デクは目覚めてグラントリノたちと話すことができるのでしょうか?

ヒロアカネタバレ309話まとめ

ここまで『ヒロアカ309話ネタバレ!デク肉体進化!デク&TOP3&オールマイトチームアップ!』と題して、お届けしました。

デクがなぜ今の独り状況になったのかが判明してスッキリしたヒロアカ309話でした。

母親と話すデクは以前の通りハートフルデクでホッとしました。

筆者もオールマイトと共に涙してしまいましたよ~

皆を救いたい=誰も傷つけたくないという思いの強さが、彼の決意を固くしたようです。

オールマイトは今戦えませんが、しっかりサポートしてくれるようですね。

グラントリノにも、志村の思いを伝えることができてよかったです。

デク達が現状どんな作戦で動いているのかスッキリしたところで、『ヒロアカ309話ネタバレ!デク肉体進化!デク&TOP3&オールマイトチームアップ!はここまでにしたいと思います。

スポンサードリンク