ヒロアカ301話ネタバレ!冷は名家氷叢家の娘!轟燈矢の個性の真実が明かされる!

ヒロアカ ネタバレ 301話 最新話 考察 確定
スポンサードリンク
Pocket

この記事では2月15日発売の週刊少年ジャンプ連載予定の漫画『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』のネタバレをすべてまとめています!

ヒロアカ301話ネタバレ最新速報が出ました!

タイトルは「火の不始末 前編」

ヒロアカ300話最新ネタバレ情報によると、今回はエンデヴァーのターン。

オールフォーワンがお休み中は、各ヒーローのその後のお話が一通り続く予感。

轟家の真実がついに明かされます!

読まれると分かりますが、おやおや?荼毘さん?というポイント多しです!

さらに今のところ

  • イレイザーヘッドの足
  • グラントリノの想い
  • お茶子のメンタル
  • トガヒミコの行方
  • 引き続き轟家問題

などなど気になる置き去りポイントは多数。

各ヒーローの引退騒動も大事かもしれませんが、全てをエンデヴァー一人が背負うことでこの騒動は本当に落ち着くのでしょうか?

個性社会において、個性を悪用する人は一定数消えることはないでしょう。

やはりそこには相対するヒーローという存在が必要だと思います。

エンデヴァーの今までの功績を鑑みても、荼毘の独白はヒーロー社会を覆すほど世間に叩かれることだったのでしょうか?

それでは、『ヒロアカ301話ネタバレ!冷は名家氷叢家の娘!轟燈矢の個性の真実が明かされる!』と題して最新話のネタバレ確定情報をお届けしていきましょう!

ヒロアカ最新301話ネタバレ確定情報は分かり次第こちらでご紹介していきます!

 

最近では漫画を無断アップロードしているサイトを多く見かけますが、違法で危険なサイトであるのはご存じですか?

以下に違法サイト名の一覧を載せておきますが、ウイルス感染などの恐れが非常に高いので絶対に利用しないでおきましょう!

もし、ヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)の漫画を今すぐ無料で読みたい人は、公式アプリU-NEXTで読むことを強くお勧めします。

 

ヒロアカ ネタバレ 最新話

U-NEXTでは無料お試し期間が31日間とどこよりも長いためONE PIECEを存分に楽しむことができます。

さらに、無料期間中でも600円分のポイントがもらえますので、最新刊であろうが無料で読むことができ、しかもTVアニメや公開されたばかりの映画だって見放題!

登録してすぐにポイントがもらえて、さらに漫画の最新刊が無料で読めるサービスはなかなかありません。

安心して無料で漫画が読めるU-NEXTの無料キャンペーンを利用して、あなたもこの良さをぜひ体感してみてくださいね。

 

ヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)ネタバレ最新話301話考察!

ヒロアカネタバレ確定情報によるとお話は轟家のターンとなりました。

エンデヴァーが大けがから目覚めたとき、たった二日間で街は荒れ果て、民衆は自警団を作り、ヒーローは要らないというムードに。

彼の病室には子供達のみならず、入院中の冷もやってきました。

今から轟家会議が始まります。

ヒロアカ前話のおさらいは

  • 都市部は脱獄犯ヴィランと脳無存在の噂でパニックに
  • 一般人の自警団が街を守りながら、街を破壊する
  • プロヒーローが次々と辞職表明し、残るヒーローは批判の的に
  • 病室で目覚めたエンデヴァーはすっかり心が折れる
  • エンデヴァーの部屋に夏雄、冬美、焦凍、冷が集まる
  • 冷が全てを話そうと会議を提案する

すっかり世論は反ヒーロー論が広がりましたね。

これは脳無の噂や、リ・デストロの撒いた種などオールフォーワンが起こした戦闘以外にも下準備が何枚も上手だった結果でしょう。

しかし、この社会にはプロヒーローは必要だと思われます!

心が折れている場合じゃないぞ、エンデヴァー!

それではヒロアカ301話ネタバレ考察行ってみましょう!

 

ヒロアカネタバレ最新話301話考察|燈矢の髪が白くなったときに起こったこととは?

ヒロアカネタバレ情報によるエンデヴァーの回想シーンで、燈矢が真っ白になった髪をひっぱり、泣きながら何かを訴えているシーンがありました。

恐らくその時が、荼毘のいうエンデヴァーに「見限られた」時だったのでしょう。

燈矢は元々赤い髪をしていました。

エンデヴァーとの訓練のときに少し白くなって笑っていましたね。

炎を扱うごとに髪の毛に影響が出ていたのではないでしょうか?

元々彼はエンデヴァーより強い火力の持ち主と言われていました。

その炎は自分の身を危険にさらすほどの力。

轟家の人々を見ていると、白い髪の毛は冷の冷却個性の影響だと思われます。

燈矢に冷却の個性が現れたのか、個性は現れずエンデヴァーが最も期待していた火力が落ちてしまったのか?

楽しそうに親子で訓練していた時代もありながら、毎日夏くんに泣きついていたほど苦しい訓練だったと荼毘は言っていました。

当時劣等感に狂っていたエンデヴァーが「見限った」ほどがっかりしたことなので、最も期待していた攻撃力ダウンするようなことが燈矢の身に起こったのではないでしょうか?

 

ヒロアカ301話ネタバレ確定速報!!

待望の僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)301話ネタバレ確定速報が入りました。

タイトルは「火の不始末 前編」

話はついに轟家の過去と真実が明かされます。

早速お届けしていきましょう!

※ヒロアカ301話発売日の最新情報は週刊少年ジャンプ公式ホームページ、または公式ツイッターにて告知がありますのでそちらをご確認ください。

 

ヒロアカネタバレ最新話301話確定|轟家と氷叢家の個性婚!

話は過去へ遡ります。

場面はエンデヴァーと礼のお見合いの時。

冷の親は次期№1の呼び声高いエンデヴァーからの婚姻関係提案に大変喜んでいる様子。

感謝の言葉を並べ立てています。

娘の冷を、トップヒーローの伴侶として十分につり合いが取れる娘だと押せ押せです。

冷の家、氷叢(ひむら)もかつては名家と呼ばれた由緒ある家柄なのでした。

その時の冷を見て、エンデヴァーは氷のような女だと思います。

お見合いの席で、二人で庭を歩くエンデヴァーと冷。

冷はふと花が咲く池で足を止めます。

花が好きか?と尋ねるエンデヴァーに、少し微笑ながら、はい、とても綺麗、とだけ冷は答えました。

氷のようで、強く、けれども触れれば溶けて消えてしまいそう。

それが、個性婚であることを承知の上で、自分の妻になるという冷への印象でした。

現在に戻り、場面はエンデヴァーの病室です。

部屋に入ってくる冷に、お前、大丈夫なのか?と尋ねるエンデヴァー。

冷は大丈夫じゃないよ、だから来たのと答えました。

ここでタイトルが入ります。

最近トップページにタイトルが入らないとこが意味深なヒロアカ。

 

ヒロアカネタバレ最新話301話確定|次なる荼毘の策略!

場面は変わってとある屋敷。

中では荼毘がボロいソファに独り寝転がって自分の体を眺めています。

恐らく動画撮影した場所はここでしょう。

彼の皮膚はかなり焼けていますが痛みや感覚はない様子。

父親エンデヴァーについて、あの程度で死ぬはずがない、なにより立場が死ぬことを許さないから、そろそろ表に出てくるはずだと考えています。

その時の惨めな面が見たくて、楽しみだ、長かったと笑い、家族全員の名前をつぶやき、地獄の底で俺を見てくれと笑いました。

 

ヒロアカネタバレ最新話301話確定|明かされる燈矢の個性の真実!

過去に遡ります。

子供の燈矢が、せっかく休みだから個性訓練に付き合ってくれと駄々をこねていました。

エンデヴァーはお前のためだ、とスーツを着て玄関から出ていこうとしています。

そんな父親を睨む燈矢と気まずそうなエンデヴァー。

場面は病院の診察室に変わります。

恐らく燈矢の診断について、医師から轟夫婦への説明。

非常に珍しい例で、炎の個性因子はが色濃く引き継がれているのに、肉体は母親の個性を強く引き継いでしまっていました。

それは、すなわち炎ではなく、氷結、寒さに適正のある肉体という意味なのです。

個性のデザインは「個性時代」のタブーなので、やめておいた方がいい・・・と言いにくそうに医師は語りました。

 

ヒロアカネタバレ最新話301話確定|超えたい燈矢と諦めさせたい父親!

場面は轟の家。

燈矢は冬美に、ちょっとくらいの火傷全然がまんできるのに!自分の体は自分が一番よくわかっていると文句を言っています。

実は、オールマイトの活躍が連日報道される中、エンデヴァーは燈矢にお前ならオールマイトを越えられると、自分の劣等感をぶつけていたのでした。

冬美は、燈矢兄がボロボロなのは心配とお菓子を食べながら言っています。

そんな冬美に、燈矢は女の子にはわからない!と怒って言い返すのでした。

「俺はもう「超えたい」って思っているんだ!

火をつけたのはお父さんだ!」

と部屋を出ていきました。

一方ある夜エンデヴァーと冷は話し合っています。

冷は、そんなことは残酷すぎる!燈矢は、エンデヴァーが子供に何を求めているかもう知っている!と怒りました。

うなだれたエンデヴァーは、燈矢はどれだけ言っても、毎日新しい火傷を作ってくることに頭を抱え、諦めさせるにはそれしかない、と話します。

燈矢には越えられない、と苦悩するエンデヴァー。

 

ヒロアカネタバレ最新話301話確定|焦凍の誕生と悲しみが暴走する燈矢!

恐らくそれからまもなくして、夏雄が生まれているシーン。

髪が半分ほど白くなりぼんやり見ている燈矢の姿。

ますます活躍するオールマイトと、厳しい顔のエンデヴァーが交差します。

そして、大きな産声をあげる焦凍の誕生

笑顔の炎司と冷、虚ろな目で髪が真っ白の燈矢。

ある雪の降る寒い日の山中。

燈矢は一人で炎の個性訓練をしています。

お父さん、こんなに強い炎が出せるようになった・・・と一人でブツブツいう虚ろな目の燈矢。

泣きながら、俺のこと見てよと訓練を続けていました。

家に帰ると、燈矢をしかりつけるエンデヴァーの怒鳴り声が響きます。

そこまでの火傷を負って、どうしてなぜわからないんだ!と心配するエンデヴァー。

燈矢に、外を見て、冬美や夏雄と遊んで学校で友達を作れと、ヒーロー以外にも沢山の世界があるんだ、と父親として説得します。

しかし、学校の子は皆ヒーローになるんだ、俺はお父さんの子だからわかるはずないと泣きながら笑っていました。

お父さんが火を点けたんだ、なかったことになんてできないと、家族の前でエンデヴァーに話す燈矢。

そしてエンデヴァーの前で、俺を見ろよ!エンデヴァー!と炎を出して冷に抱かれている赤ん坊の焦凍に襲い掛かろうとしたのです。

現在の冷に戻ります。

一番つらいのはエンデヴァーではなく、燈矢を見なかったのはエンデヴァーだけじゃないと冷ははっきりと言うのでした。

≫【最新話】ヒロアカ302話ネタバレ速報!

 

スポンサードリンク

ヒロアカネタバレ最新話301話まとめ

ここまで『ヒロアカ301話ネタバレ!冷は名家氷叢家の娘!轟燈矢の個性の真実が明かされる!』と題して、お届けしました。

話は轟家の真実に突っ込んでいく展開となりました。

冷がやはり芯の強い女性で、しっかり心を決めたようです。

燈矢の個性と肉体が相反する個性を持ってしまったがゆえに、苦渋の決断をせざるを得なかったエンデヴァー。

前話で荼毘が語るような虐待は無かったと思うのですが、お父さんの期待に応えたかった燈矢にとっては認められない真実だったのでしょう。

親として息子の身を案じて当然のことをしたと思うのですが、個性デザインを諦めなかったのはまずかったですね。

冷がどんな結論を出すのか期待します!

ということでヒーロー達を応援しつつ、『ヒロアカ301話ネタバレ!冷は名家氷叢家の娘!轟燈矢の個性の真実が明かされる!』はここまでにしたいと思います。

スポンサードリンク