ヒロアカ305話ネタバレ!「OFAは救ける力」デクの答え!最後の継承者デクに全ての個性が託される!

ヒロアカ ネタバレ 305話 最新話 考察 確定
Pocket

ヒロアカ305話確定速報が出ました!

この記事では3月15日発売の週刊少年ジャンプ連載予定の漫画『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』のネタバレ考察をすべてまとめています!

ヒロアカ前話では、デクの意識の中で意外とがっつり歴代ワンフォーオールが揃って話し合いをしていたのが印象的でした。

305話の確定速報を書きながら、筆者は号泣です。

デクの揺るがない優しさに歴代ワンフォーオールのみならず、筆者も心打たれてしまいました。

何も個性は譲れませんが、デクを応援したい気持ちになります。

いい子過ぎるぞ、デク!!

ヒロアカ世界に大きな希望の光が現れましたね。

そして、次号は新ステージ突入と共に表紙&巻頭カラーも決定!

ワンフォーオールの力の秘密が明らかになってきた今、ヒロアカの最終回へカウントダウンが始まったかも?

それでは、『ヒロアカ305話ネタバレ!「OFAは救ける力」デクの答え!最後の継承者デクに全ての個性が託される!』と題して最新話の展開考察をしていきましょう!

ヒロアカ最新305話ネタバレ確定情報は分かり次第こちらでご紹介していきます!

最近では漫画を無断アップロードしているサイトを多く見かけますが、違法で危険なサイトであるのはご存じですか?

以下に違法サイト名の一覧を載せておきますが、ウイルス感染などの恐れが非常に高いので絶対に利用しないでおきましょう!

もし、ヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)の漫画を今すぐ無料で読みたい人は、公式アプリU-NEXTで読むことを強くお勧めします。

ヒロアカ ネタバレ 最新話 確定 速報

U-NEXTでは無料お試し期間が31日間とどこよりも長いためONE PIECEを存分に楽しむことができます。

さらに、無料期間中でも600円分のポイントがもらえますので、最新刊であろうが無料で読むことができ、しかもTVアニメや公開されたばかりの映画だって見放題!

登録してすぐにポイントがもらえて、さらに漫画の最新刊が無料で読めるサービスはなかなかありません。

安心して無料で漫画が読めるU-NEXTの無料キャンペーンを利用して、あなたもこの良さをぜひ体感してみてくださいね。

 

ヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)ネタバレ最新話305話考察!

ヒロアカネタバレ前話ではいよいよ目覚めないデクの意識の中に入り込めました。

本人は無事そうで、頭の中に8人の別の人がいる感じでしょうか?

しかもわりとしっかりいらっしゃいます。

ヒロアカ前話のおさらいは

  • デクの意識の中で8人の歴代ワンフォーオールが会議中でデクも参加
  • 口が形成されつつあり、何とか会話に入れるデク
  • 四代目四ノ森避影が自分の死因が「老衰」と語る
  • 個性を複数持つと寿命を消費することが判明
  • 八木が40年個性を持ち続けられたのは無個性だったため
  • デクが最後のワンフォーオール継承者になるかも

個性に対する重大発表があった回となりました。

ちょっと難しい話で、理解できるか?だったのは筆者だけでしょうか?(笑)

個性は一人一つが原則ルールで、複数持ってしまうと寿命を消費して早死にしちゃうよってことと理解したのですが、いかがでしょうか?

譲渡できるのもチート能力ですよね(笑)

そうなると奪ってしまうオールフォーワンの寿命はどうなっているのでしょうか?

彼が新しい体を求め続ける理由も何となくわかった気がします。

となると、ますますデクは死柄木を見殺しにできなくなるかも!

志村の質問になんと答えるのか?

まぁ、あの真っ直ぐなデクのことだから大体予想はつきますけどね。

早速、305話ネタバレ考察をお届けしていきましょう!

 

ヒロアカネタバレ最新話305話考察|デクの志村への返事は「助ける!」?

前話の最後で、志村菜奈はデクに死柄木弔を殺せるか?と尋ねました。

今までのデクの性格を考えると、どう考えても「NO」でしょう。

デクはそんなことができるはずがない!

彼は助けを求めていたから、助ける!と精一杯反抗しそうです。

ただ、そんな返事は彼の中のワンフォーオール達は容易に予想していそう。

死柄木を殺すというのは、別の意味があるのかもしれません。

一度心臓を止めてオールフォーワンを追い出すという意味はどうでしょう?

オールフォーワンの秘密から考えると、一人の人間に個性をいくつも持つのは非常に危険なことです。

ワンフォーオールは個性を奪う能力。

恐らくワンフォーオールはそのことにとっくに気づき、常に新しい肉体を探すようになったのではないでしょうか?

志村が本当に言いたいことは、一度殺して蘇生するしか、死柄木を救う道はない!という意味かも。

 

ヒロアカネタバレ最新話305話考察|肉体を奪われた死柄木を救うのはデク?

これまでのネタバレで、精神の中で死柄木はオールフォーワンに拘束されてしまいました。

完全に肉体を奪うまで崩壊はできないのか?

それとも崩壊の個性は自分には使えないのでしょうか?

タルタロスで一旦死柄木は完全に乗っ取られてしまうのではないでしょうか?

そして魔王として我が物顔で犯罪を犯すオールフォーワンはついにデクと戦います。

デクとの戦闘の中で拘束されていた死柄木はもがきながら目を覚まし、またデクに助けを求めるのではないでしょうか?

そして、デクとオールフォーワンとの最終決戦!と話が進むのではないでしょうか?

悲しくも死柄木は一度消されてしまう予感!

 


ヒロアカ305話ネタバレ確定速報!!

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)305話ネタバレ確定速報が出ました。

タイトルは「緑谷出久と死柄木弔」

早速お届けしていきましょう!

※ヒロアカ305話発売日の最新情報は週刊少年ジャンプ公式ホームページ、または公式ツイッターにて告知がありますのでそちらをご確認ください。

 

ヒロアカネタバレ最新話305話確定速報|志村菜奈が死柄木を殺せるか?と問う理由!

前話の最後で、7代目志村菜奈がデクに死柄木弔を殺せるか?と問いました。

305話はその続きからスタート。

デクに驚きの表情が見えます。

志村は、頼んでいるのではなく覚悟はあるか?という話だと言いました。

死柄木の顔を見て、「助けを求めているように見えた」と思っただろうが、歴代ワンフォーオール達にはそう見えなかったのです。

デクの気持ちに呼応する彼らには、デクの思いが伝わってしまいます。

ただ、問題は、彼らには助けを求めているようには見えず、あの状況でも憎しみしか宿していない目をしていたと語りました。

ただ苦しんでいるのは分かると。

彼ら大人たちは冷静ですね。

初代が続けます。

そのように育てられたんだと。

自由の利かない体となった兄は、ワンフォーオールを手に入れるために、死柄木の身体と精神を乗っ取ろうと画策していると話しました。

 

ヒロアカネタバレ最新話305話確定速報|ワンフォーオールの原点!

万縄と後輩(恐らく6代目)の煙(エン)は2回ワンフォーオールを強奪しようとして失敗に終わっていると続けました。

ワンフォーオールの原則をねじ伏せるためには、強い感情でワンフォーオールを上回るしかなく、それは人一人では抱えきれないほどの思いの強さが必要。

恐らくオールフォーワンは死柄木の強い憎しみを利用しようとしていると。

所有者の意志でしか動かせないワンフォーオールの原則を、デクの怒りの強さが侵し始めています。

多分それが歴代の個性がデクに出現し始めている理由でしょう。

ワンフォーオールの原点は、オールフォーワンに屈しないという強い意志なのです。

ちょっと名前がどっちがどっちかややこしいですね(笑)

まず大前提として、ワンフォーオールは「オールフォーワンを討つ」という命題を抱えて生まれました。

八木ことオールマイトがやり遂げたように見えましたが、オールフォーワンはしぶとく返り咲こうと今いろいろ画策しているのです。

 

ヒロアカネタバレ最新話305話確定速報|志村が抱く孫:死柄木に対する後悔!

志村は、逃げられないという話のあとで死柄木を殺せるか問うのは卑怯なやり方だとデクに謝りました。

死柄木は自分の孫で、オールフォーワンと戦うために息子と離れた結果がコレだと悲しみの表情を見せます。

失敗し続けた大人が、16の子供に負債を押し付ける結果になってしまいみっともないと。

しかし、孫が巨悪となり果てたら、もう誰にも止められないと伝えました。

デクはいつか巨悪と戦うことになるかもしれません。

赦すことも、分かり合うことも叶わない救いようのない人間はいるんだよと話します。

助けを求めているように見えた人間が、救いようのない人間だった時に、殺してでも止めるという覚悟はあるか?と、デクの肩を掴んで志村は再び尋ねました。

 

ヒロアカネタバレ最新話305話確定速報|デクの答えは「死柄木を助けたい」!

厳しい表情の志村に、デクはゆっくりと答えます。

自分には、死柄木が困っているように感じたと話しました。

ワンフォーオール内に死柄木の自意識が侵入してきたとき、死柄木が己の夢を強く思ったとき、憎しみの奥に泣いている子供を感じたと話すデク。

今までデクはいろんな人と戦ってきましたが、彼らは決して折れず、戦って止めるしかありませんでした。

しかし、あのとき彼らがどうしてそうなってしまったのかを知らず、もし知っていたなら何か違っていたかもしれませんと続けるデク。

「戦うことには変わりない。

彼らはたくさんの人を殺し、大好きな人を傷つけました。

ワンフォーオールは殺すための力じゃなく、救けるための力なんだとオールマイトから教わりました」

と話しました。

デクは、オールマイトと皆さんが培ってきた力が、自分だけでなく数えきれない人たちの心を支えてきたと思うと伝えます。

ワンフォーオールの原点が討つための力だったとしても、歴代たちが命を賭けて紡いでくれたから、もう一つの大きな意味をもつようになったと、デクが伝えると実像のない八木の目から涙がこぼれます。

筆者も感動ですT_T

口が無く念話のように語っていたデクの姿が段々少年の姿となり、デクの姿がはっきり形成されました。

デクは自分の口でしっかりと、殺して止める以外方法がなく、具体的にどうすればいいかはわからないけど、僕はあの子を救けたい、とデクは歴代ワンフォーオールに言いました。

 

ヒロアカネタバレ最新話305話確定速報|歴代ワンフォーオールの前個性がデクに継がれる!

初代がうなずき、だから君についていくんだと言って、隣に座る実像の無い八木の肩にそっと触れました。

君たちに渡って本当によかったとデクに言います。

志村が、試すようなことをして悪かったとデクに謝りました。

グラントリノは生きているから、目が覚めたらよろしく伝えてくれとデクに言う志村。

自分たちは選択を誤ったけれど、弟子に恵まれてよかったと思い、志村は泣きました。

初代がワンフォーオール全員に向かい、君たちもいい加減デクに協力してくれと言います。

力を全開放するための協力を!

ここでヒロアカ305話は終了。

次号新ステージ突入です。

しかも来週表紙&巻頭カラーで楽しみです!

≫【最新話】ヒロアカ306話ネタバレ速報!

 

ヒロアカネタバレ最新話305話まとめ

ここまで『ヒロアカ305話ネタバレ!「OFAは救ける力」デクの答え!最後の継承者デクに全ての個性が託される!』と題して、お届けしました。

志村菜奈の思いを考えると、胸が締め付けられますね。

実際彼女とグラントリノはずっと後悔していたようです。

その積年の想いがデクによりやっと報われるかもしれません。

いろんな思いが紡がれて、全ての歴代ワンフォーオールの力が繋がれていきそうです。

とりあえず四ノ森さんがカッコよくてよかったです(笑)

だれがCVやってくれるんでしょうね!

ということでデクの目覚めはもう間もなく!『ヒロアカ305話ネタバレ!「OFAは救ける力」デクの答え!最後の継承者デクに全ての個性が託される!』はここまでにしたいと思います。

スポンサードリンク