ヒロアカ299話ネタバレ最新確定速報!トガヒミコの行方は?相澤の足やデクの負傷を治すのは壊理?

ヒロアカ ネタバレ 299話 最新話 考察 確定
スポンサードリンク
Pocket

この記事では漫画『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』のネタバレをすべてまとめています!

ヒロアカ前話は、やっとその後のヒーローの話に進みました。

問題が山積みですが、爆轟や焦凍、相澤先生も無事だったのでとりあえずよかったです。

筆者個人的にはタルタロスのプリズンブレイク話が気になっていたので、サラリと終わらせてしまわれてやや物足りない・・・

ヒロアカ前話でたくさんのヴィランを逮捕したのに、恐らくほぼ全員脱走させられるという失態。

ギガントマキアも脱走できたのでしょうか?

現在日本各地で解放された囚人が暴れまわっているのですが、ヴィラン達のせいで治安が悪くなったという印象です。

これはこれで世論はヒーロー達への期待が高まることになりそうですが、この結果すらオールフォーワンの狙いなのでしょうか?

とりあえず即戦力になるヒーローたちの状態が気になるヒロアカ299話となりそうです。

300話記念!などもやるのかも楽しみ♪

それでは、『ヒロアカ299話ネタバレ最新確定速報!トガヒミコの行方は?相澤の足やデクの負傷を治すのは壊理?』と題して最新話の展開考察をしていきましょう!

ヒロアカ最新299話ネタバレ確定情報は分かり次第こちらでご紹介していきます!

 

ヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)ネタバレ最新話299話考察!

ヒロアカネタバレ確定情報によると、オールフォーワンは日本各地のヴィランを解放し、自分は回復に入りました。

さらにヒーロー陣たちは次々と意識を回復させてきたのですが、デクだけが目を覚ます兆しが見えません。

ヒロアカ前話のおさらいは

  • リ・デストロ率いる異能解放軍が公安と戦闘開始
  • ヴィランと脳無に日本各地の刑務所を襲撃させるワンフォーオール
  • 2日後、爆轟、轟の意識が回復
  • グラントリノ、イレイザーヘッドも意識を回復
  • デクだけが目を覚まさず、オールマイトが傍で見守る

リ・デストロは死柄木とデクが病院前で戦っていた一方で、戦闘を開始していたようですね。

再び軍資金確保のため、リ・デストロを脱獄させたのでしょうか?

そして心配なのは、デク。

彼は今どこを彷徨い、何と戦っているのでしょうか?

プロヒーロー達の安否も気になります。

それではヒロアカ299話ネタバレ考察行ってみましょう!

 

ヒロアカネタバレ最新話299話考察|リ・デストロと異能解放軍幹部も解放され再びヴィラン連合と合流する

ヒロアカ前話で語られたリ・デストロと異能解放軍の動き。

偶然かどうかは分かりませんが死柄木の蛇腔病院襲撃事件の同時刻に公安と戦闘になり、結果逮捕されることとなりました。

ヒロアカ前話で各地の刑務所をヴィランと脳無が襲撃していたので、異能解放軍メンバーを解放されたと思います。

オールフォーワンが現在リ・デストロたちが役に立つと思えませんが、主に軍資金面では力になって欲しいはず。

デトラネット社は差し押さえられているかもしれませんが、リ・デストロは今時の実業家です。

資金源のルート確保はしているのではないでしょうか?

異能解放軍の解放と資金の取引をすると予想します。

ヒロアカ299話で、リ・デストロがヴィランアジトに再び登場する?

 

ヒロアカネタバレ最新話299話考察|スピナーの不安的中?スピナーはオールフォーワンに殺される?

ヒロアカ前話で、ヴィラン連合メンバーとして蛇腔病院襲撃にも参加していたスピナー

死柄木への共感は高く崇拝していたようですが、オールフォーワンにはどうやら不信感いっぱいのよう。

大好きな死柄木を乗っ取ろうとしているオールフォーワンのことは気に入らないかというか戸惑っている様子。

タルタロス襲撃でステインが一緒に脱獄しているとしたら、ステイン崇拝者なのでステインにはついていくかもしれません。

しかし、元々自分の信念が強いということもなく、自分自身で小市民と言っています。

仲間が死んだり、心を許している死柄木が乗っ取られるとなるとオールフォーワンに対して反抗的な態度をとるのではないでしょうか?

そして、「僕のため」にならないならスピナーを用済みとしてオールフォーワンはサクッと殺してしまうのではないでしょうか?

ヒロアカ299話では、スピナーが世渡り上手であることを願うばかりです。

 

ヒロアカネタバレ最新話299話考察|トガヒミコの行方は?

ヒロアカ前話でギガントマキア進軍する市街地でお茶子と戦闘になったトガヒミコ

その後、マキアの足音を聞いて合流のため撤退していきましたが、トガヒミコはそのまま逃走したと警察たちが無線で話していました。

ヒロアカ前話のヴィランアジトシーンでもトガヒミコは見当たりません。

まだ崩壊した市街地を彷徨っているのでしょうか?

それとも雄英生徒やヒーローたちが運ばれたセントラル病院に潜んでいたりするのでしょうか?

他にトガヒミコが行きそうな場所と言えば実家もある?

トガヒミコの性格を矯正しようとした両親に、まだ愛してくれるか確認しにいったとか・・・

ヒロアカ299話はトガヒミコの行方が明かされる?

 

ヒロアカネタバレ最新話299話考察|グラントリノは引退?

ヒロアカ前話で瀕死の重傷を負わされたグラントリノ。

年齢もあり、命すら危ういと予想しましたが、ネタバレ情報によると無事!

これは一安心です。

意識を取り戻し少しは動けるようで、「志村・・・」とつぶやいていました。

これは恐らく志村菜奈のことでしょう。

グラントリノはさすがに引退を決意するのではないでしょうか?

そして、引退の置き土産に、彼はデクに自分が知る限りの志村菜奈の話や歴代オールフォーワンに対する出来事を全て伝えるのではないでしょうか?

そうすべきと決意してのつぶやきだと予想します。

ヒロアカ299話、デクは目覚めてグラントリノたちはデクと話すことができるのでしょうか?

 

ヒロアカネタバレ最新話299話考察|イレイザーヘッドの足は壊理の巻き戻しで回復?

ヒロアカ前話で個性消失弾をくらってしまった足を切り落としたイレイザーヘッド

相澤先生カッコよすぎます!

ネタバレ情報によると、足は失ったまま処置をされ意識を取り戻しました。

戦闘の壮絶さを物語るようですね。

生きていたことは一安心なのですが、オールフォーワンにとっても死柄木にとってもやはり厄介な個性には変わりありません。

再び戦闘になる、もしくはなる前に彼は狙われるのではないでしょうか?

ヒーロー陣営もイレイザーヘッドは戦力としてほしいところ。

義足をつけることも考えられますが、これこそ壊理ちゃんの巻き戻し個性で元に戻せるのではないでしょうか?

相澤とは打ち解けていそう(?)な壊理は彼の足ならミリオのときと同じく腕をふるいそうです。

個人的には筆者が好きな声でもあるので、まだまだ活躍してくれることを願っています!

ヒロアカ299話でのイレイザーヘッドに注目です!

 

ヒロアカネタバレ最新話299話考察|轟焦凍が闇落ち?最後はヴィラン連合側につく?

ヒロアカ前話で目を覚ました焦凍

燈矢に全く火力で敵わなかったことにショックを受けている様子。

火傷で声が出ないので思考を巡らせているのか、ショックが大きすぎたのか?

どちらにせよ、思いつめ過ぎです。

こうなったのは父エンデヴァーのせいだとも思いつつ、自分が荼毘のようになっていたかもしれないという共感部分もあり、燈矢を殺すのは自分だと覚悟を決めます。

ヒロアカ299話以降で荼毘を殺し、兄は自分だ・・・とか言い出すと予想。

そして悲しみと自己嫌悪と後悔をオールフォーワンにつけこまれ、ヒーロー社会と父エンデヴァーをつぶすのが自分の使命だ!とか言い出すのではないでしょうか?

ヒロアカ299話では焦凍があまり思いつめないことを願います。

 

ヒロアカネタバレ最新話299話考察|デクは歴代ワンフォーオールと対話する?

ヒロアカ前話で目を覚ます気配がないデク。

デクの意識は今どこにいるのでしょうか?

ここからは考察です。

どこか分からない真っ暗な場所で気づくと一人で座っており、遠くから歴代ワンフォーオールの声がデクを読んでいます。

その声に惹かれていこうとするのですが、なかなか足が動きません。

一人の差し伸べられた手を必死で掴んで引っ張り出された世界が、死柄木との戦闘中に入った、歴代ワンフォーオールの精神世界という進行はないでしょうか?

そして、各ワンフォーオールが個性について語り出すと予想します。

ヒロアカ299話ラストでデクが涙を流しながら目を覚ます?

 

ヒロアカ299話ネタバレ確定速報!!

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)299話ネタバレ確定速報!は木曜~土曜日辺りに情報が入り次第更新いたします。

もうしばらく楽しみにお待ちください!

 

スポンサードリンク

ヒロアカネタバレ最新話299話まとめ

ここまで『ヒロアカ299話ネタバレ最新確定速報!トガヒミコの行方は?相澤の足やデクの負傷を治すのは壊理?』と題して、お届けしました。

ヒロアカネタバレ情報によると、オールフォーワンは計画通りとんとん拍子に段取りを進めているようで、本格的な肉体回復に入りました。

完全なオールフォーワン完成も間近です。

世界に本当の混沌が訪れるのでしょうか?

対極にあるワンフォーオールをもつデクはあの戦闘から目覚める気配はありません。

そしてたくさんの優秀なプロヒーローを失ってしまい、若い芽は立ち直る者、追い詰められるもの、その思いは様々です。

世界に平和は訪れるのでしょうか?

ということで、主役デク!いつまでも寝てる場合ではないぞ!と𠮟咤激励を送りつつ「ヒロアカ299話ネタバレ最新確定速報!トガヒミコの行方は?相澤の足やデクの負傷を治すのは壊理?」はここまでにしたいと思います。

スポンサードリンク