ヒロアカネタバレ323話最新確定速報!お茶子の演説!雄英バリアは動く地下シェルター!

ヒロアカ ネタバレ 323話 最新話 考察 確定
Pocket

この記事では8月23日発売の週刊少年ジャンプ連載予定の漫画『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』のネタバレ考察・確定をすべてまとめています!

ヒロアカネタバレ323話最新確定速報が出ました!

いよいよ雄英バリアの全貌が明かされたました。

マジでびっくりしますよ(笑)!

なんとその正体は移動型地下シェルターで、しかも日本中を移動可能!

しかも根津校長の実費(笑)

あんなにかわいい見た目の校長がここまでやりてだったとは!

そしてお茶子はこの時が来るのをきっとデクが出て行った時から覚悟していたのでしょう。

もう二度とデクの手を離さないという強い決意が見える演説で感動ものですよ!

それでは、『ヒロアカネタバレ323話最新確定速報!お茶子の演説!雄英バリアは動く地下シェルター!』と題して最新話の展開考察、確定速報をお届けしていきましょう!

ヒロアカ最新323話ネタバレ確定情報は分かり次第こちらでご紹介していきます!

最近では漫画を無断アップロードしているサイトを多く見かけますが、違法で危険なサイトであるのはご存じですか?

以下に違法サイト名の一覧を載せておきますが、ウイルス感染などの恐れが非常に高いので絶対に利用しないでおきましょう!

もし、ヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)の漫画を今すぐ無料で読みたい人は、公式アプリU-NEXTで読むことを強くお勧めします。

ヒロアカ ネタバレ 最新話 確定 速報

U-NEXTでは無料お試し期間が31日間とどこよりも長いためONE PIECEを存分に楽しむことができます。

さらに、無料期間中でも600円分のポイントがもらえますので、最新刊であろうが無料で読むことができ、しかもTVアニメや公開されたばかりの映画だって見放題!

登録してすぐにポイントがもらえて、さらに漫画の最新刊が無料で読めるサービスはなかなかありません。

安心して無料で漫画が読めるU-NEXTの無料キャンペーンを利用して、あなたもこの良さをぜひ体感してみてくださいね。

 

ヒロアカ323話ネタバレ確定速報!!

8月23日発売の週刊少年ジャンプ掲載予定の僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)323話ネタバレ確定速報が出ました!

タイトルは「一歩」

早速お届けしていきます!

※ヒロアカ323話発売日の最新情報は週刊少年ジャンプ公式ホームページ、または公式ツイッターにて告知がありますのでそちらをご確認ください。

 

ヒロアカネタバレ最新話323話確定速報|雄英バリアは動く地下シェルター!

ヒロアカ323話は、少し時間が遡り、雄英高校校長室にて根津校長とA組生徒たちが話し合うところから始まります。

飯田が、「雄英バリアの真価」だけでは説得力が弱く、避難している市民の安心と安全にも関わると投げかけました。

デクは現在ヒーロー側にとって貴重な最高戦力であり、半端な施設での保護はリスキーであることは承知。

なんと雄英高校には国の最新防衛技術が卸されており、その防御力はタルタロス同等を誇るのだと根津校長は説明しました。

八百万が、そのタルタロスが死柄木にたやすく破られていると不安げ。

去年雄英高校も死柄木に破られており、彼の脅威には根津校長は注目していたのです。

そこで、根津校長は独自の改修を加えたのでした。

雄英バリアの真意とは、なんと単なる防壁にとどまらず動く要塞!

敷地を碁盤状に分割し、それぞれに駆動機構を備え付けて有事の際には区画ごとに地下に潜るシェルターになるのです。

それにより、避難民および生徒の安全を守り、敵の侵入を許しません!

さらに、シェルターは超電導リニアシステムにより、幾通りものルートを移動するというほど!

上鳴もロボアニメっぽい!ってツッコんでますが、なんだか某有名映画みたいでカッコいいですね(笑)

 

ヒロアカネタバレ最新話323話確定速報|地下ルートは日本中のヒーロー科高校と直結!

むろんこの仕組み自体が破壊されると意味がないので、周辺地価には計三千層の強化プレートを仕込み、異常を検知すると迎撃システムが発動。

その際支柱がアンロックされて防壁も独立可動し、攻撃の到達を遅らせて、その間にシェルターは安全ルートをたどり、高い警備システムを持つ士傑高校やその他ヒーロー科高校へと逃げられるのです。

トガの入れ替わり事件がきっかけで他校と連携を強化していたのでした。

東の雄英、西の士傑と言われるほどの長距離を移動可能!

常闇が、文化祭時点はこの局面はまだ判らなかったのでは?と尋ねると、根津校長はそれこそ自分の勘であるといい、この設備全部自腹だそう(笑)

こんなにかわいい見た目ですが、実は個性道徳教育に多大なる貢献をし、世界的偉人となった今もなお、尽力しているのですとエンデヴァーが言いました。

 

スポンサードリンク

ヒロアカネタバレ最新話323話確定速報|根津校長の心中!

不理解、不寛容。

いずれもどれほど犇めき合っていてもその”あと一歩”が近寄れず、困難であるのか根津校長はよく分かっています。

デクが雄英高校に居ていい理由も理屈もあるので、生徒たちに全力でぶつかってくればいいと彼らの背中を押すのでした。

 

ヒロアカネタバレ最新話323話確定速報|デクの雄英保護を拒む避難民!

場面は現在、大雨の中デクが雄英に入ろうとしたときに、中の避難民たちがバリケードを張り、デクの入校を拒んでいます。

人々はデクがくると死柄木が来ると抵抗。

そんな騒ぎの中デクの母引子が、泣いて駆け寄ろうとします。

今やネット上でオールフォーワンやワンフォーオール、デクのことの噂で持ち切り。

13号やプレゼントマイクが必死に理解を求めますが、民衆の声は静まりません。

 

ヒロアカネタバレ最新話323話確定速報|説得するベストジーニスト!

教員からでは聞き入れ難い話だと、人々の前に現れたのはベストジーニスト。

デクの雄英入りを提言したのは自分だと話し始めました。

雄英は校長の説明通り、今最も安全な場所であり避難民の命を第一に考えています。

今まではデクを囮に使ってヴィランの居場所をつきとめる作戦を取っていたが、思う成果は現れず現在に至ると説明。

緑谷出久はヴィランの狙いであると同時に、ヒーロー側の最高戦力の一角であり、これ以上に渡るデクの摩耗は致命的な損失と語ります。

ヒーロ側は、最善策ではなく不安因子を快く思わないことも承知ですが、デクを最も安全な場所でまたいつでも戦えるように彼を休ませてほしいと頭を下げました。

しかし民衆の反発は尋常ではありません。

失敗のしりぬぐいを自分たちにやらせるのかと口々にデクをののしりました。

ただ安心して眠らせてほしいだけだ!

もう、民衆の不安は伝播し爆発寸前なのです・・・

 

ヒロアカネタバレ最新話323話確定速報|お茶子の演説!

お茶子が人々を飛び越え、高い校舎の上に立ちました。

デクは特別な力を持っていて、その力ゆえに自ら雄英を出て行ったのだと拡声器で話し始めます。

そのデクを連れ戻したのは自分たち生徒の方だと。

オールフォーワンに討ち勝つ力をもつために狙われるからと、出て行ったデクの今の姿を見て欲しい。

一番どうにかしたいと願って、いつ襲われるか分からない道を進む少年の姿を見てくれないか?と呼びかけました。

ボロボロになったデクの姿と涙にくずれる緑谷引子の姿。

いつか雨の夜にデクが自警団から救った女性が、かの少年だと気づきました。

「特別な力はあっても、特別な人なんていません!」

力いっぱい叫ぶお茶子。

 

ヒロアカネタバレ最新話323話確定速報|オールマイトを超える最高のヒーロー達!

人々の命を守るシステムはあっても、どうしても不安は残ってします。

デクだけで拭えないものは、自分たちが拭うと爆豪。

根津校長はお茶子の演説をしっかり聞いていました。

彼の言う”一歩”はとても困難です。

しかし、この困難な一歩を道と成した時、そこにはオールマイトを超える最高のヒーローが誕生すると根津校長は思うのでした。

この逆境を超えろ!A組達!!

ヒロアカ323話はここで終了。

>>【続き】ヒロアカ324話ネタバレ最新速報!

 

スポンサードリンク

ヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)ネタバレ最新話323話考察!

デクはA組生徒たちと英雄高校前までやってきました。

前回のあらすじ

  • 飯田がデクの腕を掴んで、お茶子は無重力解除、落下する飯田とデクを切島が受け止める
  • 皆が集まり、なお立ち去ろうとするデクの前に立つ爆豪
  • 今まで大きなデクへの劣等感からデクを虐めていたことを爆豪が謝罪
  • デク一人ではできない理想を、A組みんなが拭うことでオールマイトを超えると断言!
  • 気を失うデクは英雄高校前まで到着するが、中の避難民たちが断固デクの入校を反対。
  • デクを絶対に守ると決めたお茶子がデクの手を取る

やっと、みんなが繋いでデクに手が届き、デクの力も抜けました。

長年虐めていた爆豪の謝罪は、大きくデクの心を動かします。

前回も涙なしに読めない感動ものでした~。

それでは早速、323話ネタバレ考察をお届けしていきましょう!

 

ヒロアカネタバレ最新話323話考察|デクが救った人が抗議デモに反対?

ヒロアカ前話では、雄英バリアが発動している現在最も安全そうな雄英高校に、デクを入れることに対して民間人が断固反対!

死柄木に狙われているデクをわざわざ入れるのは、話がちがうと抗議していました。

根津校長やヒーロー先生たちが説得したようですが、数で負けている状況です。

そんな状況をデクは受け入れ、また立ち去ろうとしていましたね。

しかし、ヒロアカ前話でデクにふわりと傘をさしてもらっていた大きな女性や、アーケードで助けてもらった人たち、もっと言うと、今までデクが救ってきた人たちが反対派を説得し始めるのではないでしょうか?

自分がここに来れたのは、デクが助けてくれたお陰だから・・・と震えながらも少しずつ声を大きくしていくと予想しています。

恐怖は人を頑固にしてしまいますが、デクが今まで身を削りながら行ってきたことは決して無駄ではなかったと思うわけです!

誰だって助けてもらうだけは嫌なんですよね。

 

ヒロアカネタバレ最新話323話考察|雄英バリアシステム発動?

根津校長自慢の雄英バリアが発動している雄英高校は、まるで要塞のような巨大な壁が立ちはだかっています。

とても高校に見えませんし、逆に目立つ(笑)

今さら雄英高校の場所を死柄木が知らないとは思っていませんが、芦戸がまだまだビックリの仕掛けがあると言ってましたね。

本当の雄英バリアとはなんでしょうか?

仕掛けを予想してみます!

  1. 雄英高校が地下に潜る!
  2. 弾丸やあらゆる物理攻撃を避けるシステム!
  3. 雄英の歩く城的な移動式要塞!
  4. 日本中の監視カメラ映像が一挙集約!
  5. ミサイル装備

防御力に特化しているのか、攻撃力も一応強化してみました。

ビックリの仕掛けが明かされることを期待!

 

ヒロアカネタバレ最新話323話考察|お茶子が根津校長に提案?

ヒロアカ前話から、お茶子が凛々しい顔つきでしっかり皆を先導していますよね。

エンデヴァーとの対談を、根津校長に仕掛けたのもお茶子でした。

あの対談で、民間人がデクの受け入れを拒否することは全員予想していたと思います。

もちろん根津校長はじめ大人たちが、彼らを説得するのが仕事だとは思いますが、お茶子が何か取引を提案したのではないでしょうか?

まずデクこそがオールフォーワンに唯一打ち勝てるであろう重要な存在であることを皆に説得。

万が一ヴィランが襲撃に来た場合、デク含めるA組全員で外に出て、プロヒーロー達で避難所を護衛することを約束したのではないでしょうか?

 

ヒロアカネタバレ最新話323話考察|相澤担任復帰?

前述のお茶子の提案を見届ける後見人も兼ねて、ここにきて相澤が担任として復帰するのではないでしょうか?

もちろんデクに安心して帰ってきて欲しい気持ちもあるでしょう。

相澤が復帰するとなると、彼の足が気になるところ。

最も現実的なものは、特別製の義足で復帰パターン。

むしろ前より高性能だ!とデクの前でビヨーンビヨーンと跳ねて見せるとか(笑)。

または、壊理ちゃんの個性で足を巻き戻すことに成功!

普通にヒーロー復帰しており、とっても元気パターン。

また、足は治ることなくそのまま車いすで教師としてのみの復帰も考えられます。

どう考えても1年A組は相澤無しでは語れない気がしているんですよね・・・

 

ヒロアカネタバレ最新話323話考察|トガヒミコが雄英高校に潜入?

ここまで行方をくらませていたトガヒミコ。

先の戦闘からどうなったのか分かりませんが、どうもヴィラン連合にも戻っていなさそう。

トガヒミコは大好きなデクの行方を一人で追っていたのではないでしょうか?

追うと言っても、1年A組に目をつけ、彼らの行動をずっとどこかで見ており、この度雄英高校に戻ってきたことも察知していると予想!

デクが雄英高校に入るのに戦うのは今のところ民間人だけのようです。

民間人を説得し、デクが中に入って落ち着いたころに、トガが誰かに化けて鉄壁の雄英バリアをなんなく越えて中に潜入し、デクに接触を試みるのではないでしょうか?

トガヒミコが変身するのに血が必要なので、その誰かは殺すことになるのですが・・・

民間人かA組生徒か。

気になるところです。

 

スポンサードリンク

ヒロアカネタバレ最新話323話まとめ

ここまで『ヒロアカネタバレ323話最新確定速報!お茶子の演説!雄英バリアは動く地下シェルター!』と題して、お届けしました。

お茶子の熱演、感動的でしたね。

今ズタボロになっているデクを見て、人々の心は動くのでしょうか?

これでもしデクが入ることができず、どこかで死んでしまったとしたら、反対した人たちはそれはそれで嫌な思いをするのでしょうね・・・

だれか引き際が欲しいところもあるのかもしれない。

一個人が作ったとは思えないかなりの設備の雄英バリア!

稼働することがないと願いたいですが、根津校長の勘も恐ろしい・・・

ヒロアカネタバレ323話最新確定速報!お茶子の演説!雄英バリアは動く地下シェルター!』はここまでにしたいと思います。

スポンサードリンク