ヒロアカ306話ネタバレ!デクが去る4月!TOP3の記者会見はエンデヴァーの「俺だけを見ろ!」

ヒロアカ ネタバレ 306話 最新話 考察 確定
Pocket

ヒロアカ306話ネタバレ確定速報(最終報)が出ました!

この記事では3月22日発売の週刊少年ジャンプ連載予定の漫画『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』のネタバレ考察をすべてまとめています!

ヒロアカ306話確定速報では、エンデヴァーも立ち上がり、ホークスも話せるようになったようです。

まだまだ立ち上がる諦めない者たちも居ます!

変な形で、エンデヴァーの夢が叶ってよかったです(笑)

この状態でも、俺を見ろと言える彼はすごいなと感動すら覚えました。

そして、意外と死柄木は長い眠りのようですね。

1カ月以内くらいで復活すると思ってましたわ(笑)

それでは、『ヒロアカ306話ネタバレ!デクが去る4月!TOP3の記者会見はエンデヴァーの「俺だけを見ろ!」』と題して最新話の確定速報をお届けしていきましょう!

ヒロアカ最新306話ネタバレ確定情報は分かり次第こちらでご紹介していきます!

最近では漫画を無断アップロードしているサイトを多く見かけますが、違法で危険なサイトであるのはご存じですか?

以下に違法サイト名の一覧を載せておきますが、ウイルス感染などの恐れが非常に高いので絶対に利用しないでおきましょう!

もし、ヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)の漫画を今すぐ無料で読みたい人は、公式アプリU-NEXTで読むことを強くお勧めします。

ヒロアカ ネタバレ 最新話 確定 速報

U-NEXTでは無料お試し期間が31日間とどこよりも長いためONE PIECEを存分に楽しむことができます。

さらに、無料期間中でも600円分のポイントがもらえますので、最新刊であろうが無料で読むことができ、しかもTVアニメや公開されたばかりの映画だって見放題!

登録してすぐにポイントがもらえて、さらに漫画の最新刊が無料で読めるサービスはなかなかありません。

安心して無料で漫画が読めるU-NEXTの無料キャンペーンを利用して、あなたもこの良さをぜひ体感してみてくださいね。

 

Contents

ヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)ネタバレ最新話306話考察!

ヒロアカネタバレ前話歴代ワンフォーオールの話し合いは済みました。

死柄木弔を救うことで満場一致したようです。

ヒロアカ前話のおさらいは

  • オールフォーワンに乗っ取られるために憎しみを増幅させて育った死柄木
  • デクの怒りの強さが、保持者しか扱えないはずの個性を呼び覚ました
  • ワンフォーオールはオールフォーワンを討つために生まれた力
  • 志村菜奈は死柄木が救いようのない人間だと分かると殺す覚悟があるかとデクに問う
  • デクは死柄木を救いたい
  • ワンフォーオールは受け継がれる中で人を救う個性になった
  • 全てのワンフォーオールが力をデクに全開放する!

デクはやっぱり死柄木を救いたいという思いを変えませんでした。

彼はブレません。

しかし、その答えをちゃんとオールマイトの教えから導き出したのが素晴らしい。

彼らの長かった戦いにも終わりが見えてきそうです。

それでは早速、306話ネタバレ考察をお届けしていきましょう!

 

ヒロアカネタバレ最新話306話考察|反ヒーロー思想が広がる社会にデクがオールフォーワンの秘密を明かす?

目を覚ましたデクを待っているのは、すっかり荒れてしまった反ヒーロー思想が広がる社会です。

辛い現実ですね。

そして、ホークスも気になっていましたが、マスコミにオールフォーワンという言葉が漏れてしまいました。

奇しくもデクが死柄木、オールフォーワン、最後の継承者などたくさん背負ってしまうこととなりました。

さらに、8代に渡り守られてきたワンフォーオールの秘密を明かすかどうかの判断を委ねられるという責務まで背負ってしまいました。

過酷ですが、そういうタイミングなんでしょうね。

揺るがないヒーローとしての意志を持っているデクにとって、今の世論の状況は本当に心苦しいことでしょう。

デクはまずホークスとベストジーニストに、八木立ち合いのもとワンフォーオールとオールフォーワンの秘密について話したあと、ヒーロー社会を取り戻すためにこの秘密を世間に自分が公表します!と言うのではないかと予想します!

16歳の少年には荷が重すぎます・・・

 

ヒロアカネタバレ最新話306話考察|冷はエンデヴァーが荼毘を殺すことを望む?

冷と子供たちは話し合いの結果、エンデヴァーにヒーローを辞めさせないという結論を出しました。

折れた心は何度でも立ち上がらせて、荼毘と戦うしかない!と夫エンデヴァーに伝えたのです。

夫に荼毘と戦えとう冷たちの真意はなんなのでしょうか?

荼毘の死=燈矢の死です。

連続殺人犯になった息子に死刑を執行するのが、親の務めだと思っているのでしょうか?

冷を始め轟ファミリーは全員燈矢に大きな負い目を感じて生きていました。

二度も我が子を失うことを冷が本当に望むとは思えません。

荼毘を憎悪から解放し、燈矢を取り戻すことで家族共に荼毘の罪を償っていこうと考えているのではないでしょうか?

ただ、これはある種の理想的な結末です。

エンデヴァーは焦凍にヒーローの座を譲り、荼毘の処遇については焦凍が決めると予想します。

みんな長い間苦しんだので、そろそろ救われて欲しいですね!

 

ヒロアカネタバレ最新話306話考察|お茶子がプロヒーローを諦める?

必死に救助活動に奔走していたお茶子は一人のヒーローの絶望感を目撃してしまいます。

繁栄していた街が瞬時にして崩壊し、救っても救ってもキリがない負傷者。

皆を助けるという強い思いだけで動いていたお茶子です、その一人の姿を見てしまい緊張の糸が切れてしまったようでした。

だれでも大きすぎる災害の前に立ってしまうと、自分一人の力の小ささに気づいてしまうこともあるでしょう。

お茶子もこのヒーローのように、全ては無駄なのではないか・・・と猛烈な無力感に飲み込まれてしまうのでしょうか?

それとも、みんな頑張っているんだ!とデク達のことを思い出し、楚のヒーローを励ますのでしょうか?

梅雨ちゃんの優しさや温かさが鍵になるように思います。

お茶子のメンタルが心配ですね。

 


ヒロアカ306話ネタバレ確定速報!!

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)306話ネタバレ確定速報が出ました!

デクがど真ん中で表紙&巻頭カラーです。

カッコいい!!

タイトルは「終章開幕」

早速お届けしていきましょう!

※ヒロアカ306話発売日の最新情報は週刊少年ジャンプ公式ホームページ、または公式ツイッターにて告知がありますのでそちらをご確認ください。

 

ヒロアカネタバレ最新話306話確定速報|ホークスとベストジーニストがデクの病室へ!

再びデクの病室にシーンが戻って306話はスタート。

眠り続けるデクを見つめるオールマイトは、感情として流れ込んでくる歴代との対話、ワンフォーオールの真実、師匠の葛藤。

それは朧気ではありますが、オールマイトの感情に直接流れ込んできて、伝わってくるのです。

言葉ではない無個性であるデクの言葉や思いが。

そのとき病室をノックする音がして、ホークスとベストジーニストが入ってきました。

「初めまして。」とオールマイトに自己紹介するホークスが、デクの容態について尋ねます。

意外にも初対面のお二人だったんですね(笑)

オールマイトは、

「大丈夫、もうじき起きる」

と答え、ホークスに用を尋ねました。

ホークスは、ワンフォーオールと緑谷くんについて聞きに来たと話始めます。

 

ヒロアカネタバレ最新話306話確定速報|「諦めない者たち」はヴィランと世間と戦う意志!

驚くオールマイトにホークスは続けます。

  • 先日の戦いに参加したヒーローが辞職の際にメディアに伝えたこと
  • ワンフォーオールという言葉がジワジワと広まっていってること
  • 緑谷が死柄木に狙われていたとエンデヴァーから聞いたこと

言い間違いや聞き間違いなど些細なミスはあるとしても穴を埋めたいとホークスは話しました。

自分たちはヴィランだけでなく、これから世間とも戦くことになりますと。

恐らく、エンデヴァーを今の状況から救うために、ベストジーニストと世間に立ち向かうという意味でしょう。

オールマイトは、デクにワンフォーオールの秘密を守ることは、社会の混乱を防ぐ為と、デク自身を守る為でもあるんだと、継承時に話したことを思い出します。

そして、最早その段階では無いことも悟るのでした。

ホークスとベストジーニストに対し、「諦めない者たち・・・か」と思います。

オールマイトはついに決心するのでした。

二人を連れて、場所がよくないと病室を出るオールマイト。

全てを話そう、と諦めない者たちへ言い外へ移動しました。

 

ヒロアカネタバレ最新話306話確定速報|雄英高校が動き出す!

場面は変わって、雄英高校校長室では、あのかわいい校長が電話で話しています。

OBの頼みだから、政府にも協力を仰ぎ、早急に対処すると。

あの見た目で仕事できる感じのギャップが否めません!(笑)

 

ヒロアカネタバレ最新話306話確定速報|TOP3ヒーローの告白記者会見!

刑務所襲撃事件からさらに3日が経ちましたが、街のパニックは収まりません。

不安は伝染していましたが、皆がみんな責め立てたいわけではなかったのです。

民衆はテレビを見ているのは、ヒーロー達の記者会見が始まるから。

清廉潔白であって欲しい、間違いなど犯してないと言って欲しい。

不安だから安心させて欲しい。

そんな縋るような想いがあったのだと思われます。

エンデヴァー、ホークス、ベストジーニストは、会見席に立っています。

そこで、エンデヴァーは荼毘の告白が全て真実であり、お詫びの申し上げようがないと記者たちの前で国民に謝罪。

この会見で、エンデヴァー自身と家族についてのおぞましい過去を、隠すことなく語りました。

その謝罪に絶句する記者たち。

視聴者からは、「終わった」「ひどい話」「嘘でいいから嘘って言えよ」と様々な非難の声があがり、ガッカリしている様子。

 

ヒロアカネタバレ最新話306話確定速報|ホークスの告白と謝罪!

さらにエンデヴァーは全て真実と言ったが、ホークスとベストジーニストについての事実はどうだ?と記者が問い詰めます。

まずホークスが、ジーニスト殺害は潜入のための工作であったことを語りました。

しかし、父親が殺人犯の件と、逃げるヴィラン(トゥワイス)を刺し殺したのは事実であり、父親のことを隠していたことについて謝罪しますと頭を下げるホークス。

分倍河原(トゥワイス)の件については、他に策が無かったと考えており、罪を償わせることができなかったことは自分の不徳であり残念ですと続けました。

彼に個性を発動されていれば被害想定は今の比ではなかったことを伝えます。

 

ヒロアカネタバレ最新話306話確定速報|エンデヴァーが今できる償い!

一人の女性記者が挙手をし、発言しました。

ギガントマキア縦断により、自分の母親が重傷を負ったのに、「全て事実でした」で謝って取り返しのつくような事態ではない!と責めます。

この1週間でどれだけの人が住む家を失ったか知っているのか?

なぜ澄ました顔でいられるのか?

全ておこなったのはヴィランだけど、あなた方の過ちがそうさせたのだとわかっている顔には見えない!

と怒鳴りました。

エンデヴァーが、憔悴した顔で泣けば取り返しがつきますか?と尋ねます。

つくわけねーだろ!

社会の不安を取り除け!

ヴィランを全部片づけろ!!それが・・・

女性記者ブチ切れ(笑)

しかしそこまで言って気づきます。

エンデヴァーが、「貴女の仰る通りです。」と答えました。

それが今、エンデヴァーができる償いです、と。

 

ヒロアカネタバレ最新話306話確定速報|俺だけを見てくれ!エンデヴァー再び燃える!

ここでベストジーニストが続けます。

めちゃくちゃ変なスーツです(笑)

初めて口見たかも!?

オシャレ過ぎます。

しかし実際ヒーローが減ってしまった今、全ての人々を守るのは困難なので、守るべき範囲を削減すると発表。

指のサインがとても変(笑)

ざわつく記者たちですが、話を続けます。

政府指定の元、雄英をはじめとした広大な敷地と十分セキュリティを持つヒーロー科の学校を指定避難所として開いてもらえることになり、すでに学生の家族から避難を進めていると言いました。

記者たちからは、先の見えない避難所生活なんて納得できない!と非難の声。

エンデヴァーが、先を見るためだと話します。

非難も、不安も・・・エンデヴァーだけに向けて欲しい。

これから命を張る者たちにではなく、

「みんなで俺を見ていてくれ。」

そういう彼の目元に炎が復活しました。

この状態でもまだ言うんだ・・・と筆者ビックリです!

積年の想いが叶ってよかったです(笑)

 

ヒロアカネタバレ最新話306話確定速報|まだ立ち上がるヒーローと諦めていない荼毘!

ヒーローは篩にかけらました。

人々から求められるものをヒーローだと言うなら、あの日ヒーローは消えましたが、まだ立ち上がる人はいます!

相澤、ウォッシュ、マウントレディなどヒーロー達が背景に描かれている!

恐らく会見を見ていた荼毘が、虐めたりなかったかと呟き一人で笑っています。

その後、エンデヴァーは「ワン・フォー・オール」について聞かれましたが、分からないと答えます。

それはデクとオールマイトに石が投げられないようにという、彼らの配慮からでした。

 

ヒロアカネタバレ最新話306話確定速報|デクがヒーローアカデミアを去る!

シーンはA組の寮に変わります。

峯田がデクからの手紙を持ってリビングに走ってきました。

どうやら全員の部屋のドアに、A組全員宛にデクは手紙を書いて挟んでいたようです。

恐らくワンフォーオールの秘密と、オールフォーワンと死柄木は自分を狙っているので、雄英高校を去る的な内容だと思われます。

辛い道を厭わない者をヒーローと呼ぶのなら、彼らが辛いとき誰が・・・

恐らく、傍にいるのだろう?と続くのかな?

手紙を見て、お茶子が辛そうに「ばかやろう」と呟きました。

4月、デクはヒーローアカデミアを去ったのです。

最終ページに「NO.306 終章開幕」とデカデカと!!

めちゃくちゃかっこいいぞ!堀越先生!

服はボロボロですが、何となく孤独とカッコよさが増したデクが街を見下ろし、遠目に建物が崩れています。

「でっけぇ、ヴィラン」

と呟くデクの目は冷めて見えて、ヒロアカ306話は終了です。

なんだか随分雰囲気が変わったような、デク・・・

≫【最新話】ヒロアカ307話ネタバレ速報!

 

ヒロアカネタバレ最新話306話まとめ

ここまで『ヒロアカ306話ネタバレ!デクが去る4月!TOP3の記者会見はエンデヴァーの「俺だけを見ろ!」』と題して、お届けしました。

306話は区切りになる回となりました。

新章に突入するプロローグでありながら、終章に突入です。

なんだかあのかわいいひたすらいい子のデクの雰囲気が随分変わっちゃいました。

ちょっと残念です。

あんなに仲間を思うデクが、なぜ雄英を去り一人で闘うことにしたのでしょうか?

プロヒーローやオールマイト、歴代ワンフォーオールはもちろん承認済なんですよね?

とにかく最終回へと進んでいくのは決定しました。

あと何回あるんでしょうかね?

どんな幕開けになるのか楽しみにしつつ『ヒロアカ306話ネタバレ!デクが去る4月!TOP3の記者会見はエンデヴァーの「俺だけを見ろ!」はここまでにしたいと思います。

スポンサードリンク