ホーキンスが覚醒後も弱い理由!悪魔の実の弱点は藁人形?

ホーキンス 覚醒 弱い 悪魔の実 弱点 藁人形
スポンサードリンク
Pocket

ワンピースはワノ国編が大変盛り上がっていますね!

最悪の世代たちもたくさん登場して、面白い展開になってきました!

今回注目するのは、その最悪の世代の一人。バジル・ホーキンスです。

シャボンディ諸島で初登場したホーキンスですが、実は悪魔の実の能力が覚醒してるかもしれません。

藁人形だしてるだけで、弱いっていうイメージが強いですが、実際はどうなんでしょうか?弱い理由や弱点は何でしょうか?

ホーキンスの悪魔の実が覚醒してるのか?藁人形に頼ってるのが弱い理由で、弱点になってるのでは?こんなことを考察していきます!

 

スポンサードリンク

ホーキンスが覚醒後も弱い理由!

ホーキンスは能力の覚醒者です。理由はこの後お伝えしますが、それなのに弱い(笑)

黄猿やカイドウ、ローと戦った相手も悪いですが、いまだ勝ち星なし!(笑)

最悪の世代の面目丸つぶれじゃないですか!?ホーキンスさん!

ただ、能力は覚醒しています。以下で何故覚醒してるといえるのかお伝えします。

 

ホーキンスという人物

バジル・ホーキンスはルフィやローと同じ「最悪の世代」の一人で、初登場はシャボンディ諸島です。

いきなり海軍大将「黄猿」と戦わされて、目にビームを食らってのたうち回るという不遇な目に遭わされてましたね。

能力も巨大な藁人形になったりと、「ちょっと不気味…」な印象でした。

その後は、キッドやアプーと海賊同盟を組んでいたはずですが、2年後はカイドウ率いる「百獣海賊団」の傘下で真打として登場したのです。

義理や人情で行動していく感じではなく、合理的に行動していくタイプのようですね。

 

ホーキンスの能力

ホーキンスはパラミシア系ワラワラの実の「藁人間」です。

このワラワラの実ですが、結構戦闘描写はあって、技などもいろいろと判明してるのですが、まだ謎な部分が多いんですね。

ただ使い方は多種多様で、かなり応用のきく能力になってます。

例えば、能力を発動してトランプを固定できたり、他者とリンクして自分が受けたダメージを代わりに他者に受けさせることが出来たり、刀を作れたりと「いや。なんでもアリじゃん!」と突っ込みを受けそうですが、ホントいろいろな使い方ができる能力です。

 

ワラワラの実は覚醒してるの?

お待たせしました!ここでホーキンスが覚醒者だということをお伝えします。

「え?ホーキンスって覚醒してるの?!」と思われる人も多いと思いますが、覚醒してるんです!

覚醒してる割に、強い印象がないので疑問に思いますよね(笑)

じゃあどこで覚醒したか判断したのかというと、ホーキンスが持っている刀です。

ホーキンスは「藁備手刀」という技で、刀の刀身を自分の能力である藁に変化させていましたよね?

あのシーンが、覚醒者だという証拠になります。

以前、ドフラミンゴが話していた「悪魔の実はまれに覚醒し、己以外にも影響を与えはじめる」という覚醒者の定義に当てはまるでしょう。

刀身を藁に変化させるということは、己以外にも刀に影響を与えているわけです。

以上の点から、ホーキンスは覚醒者だと判断できます。強さは別として(笑)

 

スポンサードリンク

ホーキンスの悪魔の実の弱点は藁人形?!

ここでは、ホーキンスの弱点て藁人形なんじゃないか?ということについて考察していきます!

それは一体どういうことなのか?

「藁人形ってホーキンスの代名詞でしょ?」「メリットしかない能力じゃん」そう思う人が大半だと思います。

ですが、藁人形は弱点になってるんですよ…足引っ張っちゃってるんですよ…

その理由を以下でお伝えします!

 

ホーキンスの戦績

戦績は3戦0勝2敗です。

ホーキンスは未だに勝ち星はありません…

初戦は黄猿で、当然のように敗北しました。2戦目はカイドウですが、戦わずして降参。

3戦目は同じく「最悪の世代」の一人、トラファルガー・ローですが、敗北しています。

相手も非常に悪いんですが、頑張ってください!ホーキンスさん…

カズさん
こいつには、負ける気がしねえ

 

藁人形が弱点?

ホーキンスは能力に頼りすぎているところが弱点だと考えています。

それを最も示しているのが、藁人形です。

「藁人形が一番有効な能力じゃないの?」と思った人もいるかもしれませんが、藁人形が一番弱点なんです…

それは、この能力が他者を身代わりに立てて、本人に代わって他者がダメージを受けることになるからです。

「それが何故弱点なの?むしろ何回もコンティニューできるじゃん」と思いますよね?

確かに、ダメージを受けても何回もコンティニューできる素晴らしい能力ではあるのですが、この何回もコンティニューできてしまうのがダメなんですよ…

みなさんも経験があると思いますが、スーパーマリオブラザーズをプレイするとき、もうコンティニューできないのと、何回もコンティニューできるのではどちらが必死でやりますか?

間違いなく、もうコンティニューできない前者ですよね?

もう死んだらゲームオーバーなら死に物狂いでやるはずです。

ホーキンスは藁人形のおかげで何回もコンティニューできる状態ですので、必死さが足りないのではないでしょうか。

ホーキンスは強くなるために、藁人形に頼らない戦闘方法を考えるべきですね!

カズさん
能力に頼ってるようじゃ、俺は倒せないぜ

 

Twitterの反応は?

Twitterのみなさんの反応ですが、「ホーキンスは弱い」、「ホーキンスは強い」など、強さに関しては両論あるかんじでした!

あとは、仲間になったとしてもいつ裏切るかわからないキャラですね!

確かに、僕もホーキンスを仲間にしても信頼できそうにないな~と思っちゃいます(笑)

 

スポンサードリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?!

ホーキンスが覚醒後も弱い理由!悪魔の実の弱点は藁人形?をお届しました。

「てかあなた、覚醒者だったのね」という感想が一番多いでしょうか。

意外に思われるのはそもそもホーキンスが弱いから…

なんとも不運な対戦相手と、不遇な扱いを受けているホーキンスですが、ほかの最悪の世代と差が開かないように頑張ってインフレについていってほしいところですね。

みなさんも是非バジル・ホーキンスを応援してあげてください(笑)

ホーキンスが覚醒後も弱い理由!悪魔の実の弱点は藁人形?をお送りしました。

ご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサードリンク