ハトムギ化粧水とニベアがシミや日焼けで合わない?下地の作り方を紹介!

ハトムギ化粧水 ニベア シミ 日焼け 合わない 下地 作り方
スポンサードリンク
Pocket

プチプラ化粧品で大人気のハトムギ化粧水&ニベアですが、シミが出来たり日焼けしたりで合わないんじゃない?という意見もチラホラと見かけます。

勿論ハトムギ化粧水にもニベアにもUV効果は全くありませんので、夜はそのまま寝ても大丈夫ですが、日中出かける時にはきちんと紫外線対策をしないといけません。

今回は、ハトムギ化粧水&ニベアを使われている方の為に、シミが出来たり日焼けをしにくいように下地の作り方をご紹介させて頂きたいと思います(^^)

>>毛穴の黒ずみに最強の組み合わせ方法も♪

 

スポンサードリンク

ハトムギ化粧水とニベアがシミや日焼けで合わないのはなぜ?

ハトムギ化粧水 ニベア シミ 日焼け 合わない 下地 作り方

出典元:オデコマート

はい、色々なサイトやTwitterなどを眺めていると、ハトムギ化粧水とニベア青缶を使用していたら、シミが増えた!という意見がありました。

実はこれは、本当でもあり、嘘でもあるんです^^;

「え!意味分かんない!」という方が多いと思いますので、理由は以下でお伝えしますね。(^^)

 

ハトムギ化粧水にもニベアにも日焼け止め効果は全く無い

ハトムギ化粧水 ニベア シミ 日焼け 合わない 下地 作り方

出典元:Verygood

ハトムギ化粧水は勿論、ニベアも日焼け止めの効果は全くありません。

ですので、朝にこの2つでお手入れをしてそのまま出かけてしまうと、日焼けしたりシミが出来る原因になってしまうのですよ。

次に記載させていただきますが、これはハトムギ化粧水&ニベアのペア使用だから、というわけではありません。

 

スポンサードリンク

ハトムギ化粧水とニベアでシミが出来る?

ハトムギ化粧水 ニベア シミ 日焼け 合わない 下地 作り方

出典元:Style Knowledge

どうしてハトムギ化粧水とニベアでシミができるの?

これは、普通に化粧品をお使いの皆様には、結構謎の部分かと思われます。

しかし実は、ハトムギ化粧水とニベアの組み合わせだから、シミが出来るわけでは無いんですよ!

どのメーカーの、どんなブランドの化粧品でも、夜に使用するのなら何も問題はありません。

が、日中に使用されるのであれば、「このクリームは朝もお使いいただけます」のように記載されたクリーム以外は全てシミの原因になってしまうんです。

 

日中に使用できるクリームもあるが

ハトムギ化粧水 ニベア シミ 日焼け 合わない 下地 作り方

出典元:ガールズウォーカー.com

つまりですね、現在販売されているほとんどのクリームには「日焼け止め効果」というものは無いのです。

数種類だけ、「日中も使える」と謳ったクリームが販売されているくらいです。

ですので、ハトムギ化粧水とニベアの組み合わせに限らず、他の商品でも日中はUVケアが必要になってきます。

 

スポンサードリンク

UVケアはUV効果のある化粧下地がおすすめ

ハトムギ化粧水 ニベア シミ 日焼け 合わない 下地 作り方

出典元:favor.life

はい、それではハトムギ化粧水&ニベアのペア使用でも日焼けやシミが気にならなくなる、私のおすすめのUVケアをご紹介していきますね(^^)

 

春夏の化粧下地はこれがおすすめ

ハトムギ化粧水 ニベア シミ 日焼け 合わない 下地 作り方

出典元:ラクマ

はい、UVケアとはどんな化粧品をお使いの方にでも、行って欲しい事です。

お化粧される方は、ハトムギ化粧水で水分補給&ニベアで保湿されてから、「UV効果のある化粧下地」というものを使用しましょう。

このようなUV効果のある化粧下地というのは、色々なメーカーから発売されていますが、個人的にはプチプラの商品で十分だと思っております。

例えば、セザンヌの1番人気の白い蓋にピンクの本体の物は、使用感が某有名化粧品会社の化粧下地に似ているんです。

そして、その化粧下地と価格は全然違うのですが同じように化粧崩れもしにくいので、春~夏におすすめです。

ちなみにブルーの本体の方は、お肌に透明感を出してくれます。

冬でも全然乾燥しない方は、勿論冬でもこちらの2製品をお使い頂けます。

中身は成分の関係で分離していますので、よく振ってからお使いくださいね(^^)

 

秋冬の化粧下地はこれがおすすめ

ハトムギ化粧水 ニベア シミ 日焼け 合わない 下地 作り方

出典元:BELCY 

はい、秋冬の化粧下地は、こちらのセザンヌのチューブタイプの化粧下地をおすすめします(^^)

こちらは秋冬用ですので、使い心地もしっとりしていますが、メイクは崩れにくいです。

なぜ私がセザンヌの商品をおすすめするかというと、まずセザンヌは日本でもう50年くらいプチプラで販売されている人気の商品なので安心です。

それと先程もちょこっと触れましたが、春夏用は某有名化粧品会社の化粧下地に、かなり似ているんですよね。

私も実際購入して顔の右半分と左半分に分けて塗り、2製品を比べてみました。

そうしたら、夕方の化粧崩れは、殆ど大差が無かったのです(^^)

ですので、その後のメイク時は、いつもセザンヌの下地を使用しています。

次は、化粧下地は日焼け止め対策のためだけではない、というお話です。

 

UV対策のためだけに下地クリームを塗るの?

いえいえUV対策は勿論ですが、下地クリームには、お肌の凸凹を平らにしてくれて、次に塗るファンデーションの付きを良くしてくれる働きがあるんです。

ですので、メイクされる方は必ず下地クリームを塗りましょう(^^)

下地クリームを塗る時には、くるくる回さずにスーッと伸ばすように塗ってくださいね。

でないと、凸凹に塗れてしまって、ファンデーションのノリが悪くなります。

次は、メイクされない方のために、お伝えしますね(^^)

 

メイクしない人の場合の紫外線対策

ハトムギ化粧水 ニベア シミ 日焼け 合わない 下地 作り方

出典元:価格.comマガジン

はい、普段からメイクをしない、いわゆるすっぴんの方は普通の日焼け止めで大丈夫です(^^)

ハトムギ化粧水&ニベア+日焼け止めが、1番自然で軽いですね。

日焼け止めのベタベタが気になる方は、ベビーパウダーなどを日焼け止めの上からポンポンと、粉が飛ばない程度にパフを抑え気味にしてつけるとサラサラして気持ちが良いです(^^)

それでは次は、実際にUV効果を試した方の声をご紹介しますね。

 

スポンサードリンク

実際にUVケアを試してみた方々の声

30代受付
本当は、日焼け止め+日傘が最強なのよw

30代独身
そのとおりなんですよね♪

やはり、UV対策をされている方は自信を持って外出出来ますし、UV対策をされていない方はシミに悩んでいるみたいですね・・・

日焼け止めって、真夏にしか塗らない人が多いみたいなのですが、それじゃあ意味がないんです。

本当に焼けたくないとか、シミを作りたくない人は、1年中もしくは最低でも4月頃から紫外線対策していますよ。

 

ハトムギ化粧水&ニベアで日焼けする?まとめ

ハトムギ化粧水とニベアを使っていたらシミが出来たとか、日焼けをしてしまった、などのツイートをたまにみかけましたので、今回はその対策をお伝えしました。

先程もお伝えしましたが、他社メーカーの化粧水と乳液を使用している方でも、乳液が「日中専用」のものでしたら日焼け止め効果はあります。

ただ、クリームは基本的に夜使用するものですので、特別に「朝も使えます」等の記載がない限りは必ず日焼け止め対策をしましょうね。

そうしないと、シミや日焼け、紫外線による肌荒れになってしまいますよ!

以上、今回はハトムギ化粧水とニベアを使っていても、シミや日焼けができにくくなる方法をお伝えしました。

>>あまり知られていない塗り方や順番・よくないやり方

スポンサードリンク