ヒロアカエリちゃんの個性や年齢・母親は?「つの」の正体やオーバーホールの関係も紹介

エリちゃん 個性 年齢 母親 つの 正体 オーバーホール
スポンサードリンク
Pocket

週刊少年ジャンプ連載の大人気漫画『僕のヒーローアカデミア』こと『ヒロアカ』で注目を集めている少女「壊理(エリ)ちゃん」

エリちゃんの個性が最強だと噂になっているのを皆さんご存知ですか?

そして、そんな最強個性とは裏腹にかわいいエリちゃんの角(つの)の正体や年齢・母親についても話題になっています。

初登場の時にオーバーホールが自ら自分の子だと言っていましたが、果たして本当なんでしょうか…。

そんな謎多き少女エリちゃんについて紹介していきたいと思います。

題して『エリちゃんの個性や年齢・母親は?「つの」の正体やオーバーホールの関係も紹介』早速見ていきましょうか!

漫画大好き学生
僕はエリちゃんの個性が最強だと思っているんだよね。

 

スポンサードリンク

ヒロアカ「エリちゃん」の個性や年齢・母親は?

ヒロアカアニメ4期が終わり5期の放送が待ち遠しい今日この頃…今後の重要人物でもある「エリちゃん」について紹介したいと思います。

4期で初めて登場してきた「エリちゃん」ですが、とても重要な人物で今後の展開のキーパーソンとなることは間違いないでしょう。

そんなエリちゃんの個性「巻き戻し」とはどんな個性なのでしょうか?おさらいしながら、年齢や母親についても見ていきましょうか。

30代受付
エリちゃんの母親って誰なんだろう?出てたっけ?

 

エリちゃんの個性「巻き戻し」とは?

エリちゃんの個性は『巻き戻し』です。

巻き戻しの個性は…「触れた生物を中心に対象を過去の構造へと直す」というもので、「この世界の理を壊す程の力」とオーバーホールも話していました。

突然変異型の個性らしく、まだ自分でコントロールできないため自ら発動することも止めることもできないため、暴走する恐ろしさもあります。

特徴を簡単に説明すると…けがをした人に使用すればけがをする前の状態に戻すことができる代物ですが、調節を間違えると生まれる前まで巻き戻してしまい完全に消えてしまいます。

かなり恐ろしい個性ですね…。

漫画大好き学生
やっぱり僕が思った通り、エリちゃんの個性ってヤバいよね?!

 

エリちゃんの年齢や母親について…

エリちゃんの年齢はズバリ「6歳」です。

ちなみに身長は「110cm」とのこと。

そして、気になる母親についてですが…エリちゃんの母親は「死穢八斎會の組長の娘」なんです。

ということは…エリちゃんは「死穢八斎會の組長の孫娘」になりますね。

エリちゃんの母親は今のところ出てきていませんが…結婚の際に組長と揉めて絶縁状態になったみたい。

そんな中、娘のエリちゃんが赤ちゃんの頃に自らの個性「巻き戻し」で父親…つまり母親からしたら最愛の人を消滅させてしまいます…。

そして、恐らくそのことが原因で母親はエリちゃんを捨ててしまい、その後…エリちゃんは組長に引き取られたといういきさつのようです。

30代受付
自分の子供を捨てるなんてなんて親なんだろう!

 

スポンサードリンク

エリちゃんの「つの」の正体やオーバーホールの関係も紹介

皆さんご存知のように、エリちゃんは額には「つの」がありますが…その「つの」の正体は一体どんなものなんでしょうか。

また、エリちゃんとオーバーホールとの関係も気になりますね。

オーバーホールは自らエリちゃんを自分の娘だと言っていたと思いますが…どういうことなんでしょうか…。

先ずは、気になる「つの」の正体から見ていきましょう!

30代受付
え?オーバーホールが自分の娘だと言ってたから、本当だと思っていたけど違うの?!

 

「つの」の正体とは…?!

先ほどもお伝えしましたが、エリちゃんの個性はまだコントロールできるものではなく暴走してしまいます。

そして、暴走した時に額の「つの」が肥大化し、発動中は「つの」から光のようなものが放たれる特徴があるんですね。

このことから、「つの」がエリちゃんの個性に大きくかかわっているのではないかと推測されています!

皆さんはどう思いますか?ここでちょっと…SNSの反応を見てみましょうか。

漫画大好き学生
個性が発動している時につのが光って大きくなるのは何か秘密があるのかな?!

 

エリちゃんの「つの」についてSNSでは…

やっぱり皆さんエリちゃんの「個性」と「つの」に大きなかかわりがあると読んでいますね…。

「つの」については、まだ明らかになっていないことが多いのですが…私が思うに、それはまだコントロールできない未完成の個性だからではないかと推測します。

なので、今度エリちゃんの成長とともに「個性」もコントロールできるようになり、「つの」や色んな事が明らかになっていくのでは?!と踏んでいるのですが…皆さんはどう思いますか?

漫画大好き学生
僕もエリちゃんの個性は未知数なだけに、「つの」についてもこれから明らかになっていくと思っているんだ!

 

気になるオーバーホールとの関係って…

ここまでご覧いただければ、もうお分かりだと思いますが…

オーバーホールは自分の娘だと言っていましたが、実際のところ…エリちゃんはオーバーホールの娘ではありません。

じゃぁ、オーバーホールは何故エリちゃんを自分の娘だと言ったの?というところですが…

エリちゃんはオーバーホールの計画により死穢八斎會の施設に囚われていたのですが、そこから脱獄した所にインターンのパトロール中だったデクとミリオに出会います。

そして、エリちゃんを追いかけてきたオーバーホールが何事もなかったようにエリちゃんを連れて帰るために自分の娘だとごまかしたというところでしょうか。

ですが、エリちゃんはオーバーホールの計画の材料としてただ囚われているだけではなく、虐待を受け強い洗脳状態に陥っております。

オーバーホール…なんて悪い奴なんでしょうか!まじ許せない!!

でも、デクやミリオがエリちゃんを助けたことで最終的にはオーバーホールから解放されたので、本当によかったですね!

解放された時のエリちゃん…私の中でアニメ4期で一番記憶に残っているシーンでした。

30代受付
オーバーホールの虐待や利用は本当に許せないことだわね!

 

スポンサードリンク

ヒロアカ「エリちゃん」の個性まとめ

今回、エリちゃんの個性や年齢・母親について紹介していきましたが、いかがだったでしょうか。

「つの」の正体はまだわからないことも多く、オーバーホールにも利用されていることが分かりましたね。

エリちゃんは個性をまだコントロールできていませんが、まだ6歳という年齢なのでこれから力を付けていくのではないでしょうか。

それによって「つの」の正体も明らかになるんですかね?数年後…「つの」が、とてつもなく巨大化してたらビックリですけど…(;^ω^)

また個人的にですが、エリちゃんは最終章の重要な人物と踏んでおりますので…母親もこれから登場するのでは?と考えており、今後が楽しみです。

今は、オーバーホールから解放されて私もホッと一安心しておりますが、エリちゃんが個性をコントロールする日を楽しみに、これからもヒロアカを応援したいと思います♪

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

漫画大好き学生
エリちゃんの今後に期待大だね!
スポンサードリンク