ドレークがローを羅刹町から逃した人物?目的は同盟なのか徹底考察!

ドレーク ロー 逃した 目的 同盟 考察
スポンサードリンク
Pocket

ワノ国で「羅刹町牢屋敷」に捕まっていたベポ・シャチ・ペンギンの代わりにとらわれていた「トラファルガー・ロー」ですが、謎の人物がローを牢屋敷から逃しましたね。

果たして、この謎の人物は誰なのでしょうか…。

皆さんは誰がローを解放したと思いますか?

SNSでも色々と予想されていますが、ドレークではないか?という予想が大半のようです。

また、当たり前ではありますが…ローを逃したのは「目的」があるようですね。

確か、ローが言ってましたよね、「おれを逃すことがお前の陰謀なら…」と!なんと、その目的には「陰謀」が隠されているという伏線までも張られているじゃないですか…!

ドレーク ロー 逃した 目的 同盟 考察

出典元:https://www.shunminmin.work

さらにSNSではヒートアップして、ローを逃した「ある人物」と「ロー」は同盟を組んだという情報までも飛び交っているらしいです。

果たして本当なのでしょうか…。

そんなこんなで、「誰がローを逃したのか…」「目的は同盟なのか…」徹底考察してみました♪

題して…『ドレークがローを羅刹町から逃した人物?目的は同盟なのか徹底考察!』をお送りしていきたいと思います。

ねこ丸
ドレークで間違いないのかな?!それなら、敵だったはずのドレークがなぜローを牢屋敷から逃がしたのか、とても気になるな~。

 

スポンサードリンク

ドレークがローを羅刹町から逃した人物?

ローを逃した人物は誰なんでしょう…?

いくつか答えに繋がりそうなポイントが見え隠れしていたと思うんですが…皆さんは気づきましたか?

分かりやすく言うと…ローを逃した際に『靴のシルエット』と『マント』が描かれていましたよね、そこから考えると『靴・マント着用のキャラ』であることが分かります。

そういったポイントを踏まえて、予想してみましたので私が思う「逃した人物」の紹介と「なぜそう思うのか」を発表したいと思います。

親方
あえて顔出ししなかったのに靴のシルエットやマントでドレークって…なんか単純すぎないかい?

 

ローを逃がしたのは誰?

ズバリ!!

というか…やっぱり『ドレーク』ではないかと私も考えています。

えぇーーーっ?!?!ここまでためておいて、皆の予想と一緒じゃん!!と全員がツッコミを入れたのが想像つきます…。すみませんm(__)m

でも、ちょっと待ってください!!

そうなんです!!それだけ、『ドレーク』がローを逃した張本人であるというポイントがいくつかあったんです。

私が考えるドレークではないかという「見え隠れしていたポイント」について、次でご紹介していきたいと思いますので、見ていきましょうか。

ねこ丸
やっぱりドレークで間違いないのかな?!

 

ドレークで間違いない?!

私がドレークで間違いないのでは?!と思う理由をご紹介します。

◆ポイントはこちら↓◆

  • 靴・マント着用のキャラ
  • ローが「お前」と呼ぶ相手なので、顔見知りである
  • 「お前」=複数ではなく個人
  • ローが「陰謀に乗ってやる」と言っているあたりからして、味方側の人間ではない
  • ホーキンスがローを拷問しようとしていた時、様子のおかしかったドレーク
  • 牢屋敷に自由に出入りできる人物

CP0や狂死郎ではないかという意見もありますが、仮にCP0であればローは「お前」ではなく「お前ら」と言うはずだし…ローと狂死郎は接点がないはずなので、考えにくいのかと思います。

その他、靴とマントのシルエットを描いておいて、いざ正体が明かされたときに全く違うキャラってことはないはずです。

それに、牢屋敷を出入りできる人物なんて限られていますよね??

極めつけは、ホーキンスがローを拷問しようとしていた時にホーキンスがドレークに言ってましたよね?

ドレーク ロー 逃した 目的 同盟 考察

出典元:https://onepiece-consideration.com

ホーキンス:「どうした さっきから様子がおかしいぞ………」

ドレーク:「……いや」

って、ドレーク怪しすぎじゃないですか!見せかけですか?伏線ですか?どっちですかー?尾田せんせーい(。-`ω-)?

皆さんはどう思います?

冷静に判断するためにもみんなの意見を聞いてみたい…ということで続いては、みんなの予想を紹介していきたいと思います。

親方
ふーん…単純に靴やマントの情報だけじゃなく、他にも考えられる要因があったのか…。

 

みんなの予想は?SNSの声を紹介

私もシルエット的にドレークだと思います。また、ローのセリフ的にも顔見知りって考えになりますよね!

私もカイドウの下につく前からドレークは陰謀を企てていたと思います。むしろ、カイドウの下についたことも陰謀に繋がることなのでは?と考えています…。

ドレークの妙な動き…フリでしかないように感じるのは、やっぱり私だけじゃなかった(笑)

多くの方がドレークではないかと予想していますね。

これだけ多くの情報を見る限り、やはりドレークで間違いないのではないでしょうか。

もし、違う誰かであって、それこそしっくりくる人物でしっかり伏線拾いできる人だったなら、そこまでの展開を考えた尾田先生ヤバすぎです。

親方
ここまで見て、やっぱりドレーク以外考えつかない感じだな。
ねこ丸
そうだね、仮に別の人物だったら衝撃的すぎるわ。

 

スポンサードリンク

ドレークの目的は同盟なのか徹底考察!

ここまでの流れから、ドレークで間違いないのでは?という観点から、ドレークに絞って進めていきたいと思います。

陰謀を企てている人物=ドレークですが、果たしてどんな陰謀なんでしょうか…。

ドレークの目的は同盟ではないかと言われているようですが、どうなんでしょうね。

もし、ドレークの目的が同盟であったとして、何故ドレークは同盟を組みたいのか…謎は深まるばかりなんですが(;^_^A

それでは、徹底考察していきましょう!

ねこ丸
ドレークの陰謀…気になるねぇ。同盟だとしたら、カイドウの傘下であるのに?え?どういうこと?ってなるんだけど…。

 

ドレークの目的…陰謀とは?!

まずは、ドレークの目的である「陰謀」について考えてみたいと思います。

ドレークの肩書を振り返ってみましょう…。

  • 元海軍少将
  • 百獣海賊団の一員『飛び六胞』

でも、実は…そうじゃなかったんです。

元海軍ではなく、現在も海軍本部の機密特殊部隊「SWORD」の隊長であることが分かったのです。

そして、本当のことろは海賊「百獣海賊団の一員」なんかではなく、機密特殊部隊「SWORD」の隊長として潜入しているのでした。

そこを踏まえて考察していくと…

四皇カイドウの傘下に入ったのは、カイドウを倒すためなのではないかという考えになりました。

それであれば、カイドウを倒すためにルフィと手を組んでいるローを逃がすという流れも不思議ではなくなります。

もう一つ…私が気になっているのは…

ドレークは「世界政府がワノ国と”取り引き”をしている事」に絶句している流れがありましたので、機密特殊部隊の隊長であることが明らかになった今、ドレークの陰謀に何か関係しているのではないかと思います。

カイドウを倒せば、何らかの形で世界政府とワノ国の”取り引き”も明らかになるのではないでしょうか。

ねこ丸
そういうことか!確かにカイドウを倒すために傘下に入っているのであれば、話がしっくりくるね。
親方
おいおい、俺はドレークが海軍機密特殊部隊っていうこと知らなかったぞ!!そうだったのか…うーん…衝撃的すぎる…。

 

目的は同盟で間違いない?!

現時点では、ドレークの目的が同盟なのかまでは私の中では謎のままです。

もう少し話が進んでいけば明らかになっていくと思いますが、機密特殊部隊ではあるけど…海軍であることには変わりはないので、海賊と同盟を結ぶのかなぁといったところです。

ただ、間違いなく言えることはドレークとローは何らかの取引をしたのではないでしょうか。

同盟というより共闘という方がしっくりくる気がします。

親方
確かに同盟なのかはわからないけど、共闘を持ちかけるって事なら…なんとなくわかる気がするわな。

 

スポンサードリンク

まとめ

『ドレークがローを羅刹町から逃した人物?目的は同盟なのか徹底考察!』をお送りしてきましたが、いかがだったでしょうか。

皆さんの考察とあらかた同じ感じですかね?

ドレークがローを逃したことで、ドレークに何らかの目的があることが判明しました。

ドレークの陰謀がどういったものなのか、正直まだそこまで考察できなかったのですが…ドレークについては明らかになっていない事だらけで、これからもっとドレークについて掘り下げた話が出てくるのではないでしょうか。

と言った感じですが…ローがドレークの陰謀に加担した形になり、これからの展開が益々面白くなってきましたね。

本当に同盟を組んだのなら、ビッグ・マムと海賊同盟を組んだカイドウを倒す事に一筋の光が見えた気がしますが…どうなんでしょうか。

以上、私の考察はここまで♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

ねこ丸
この先の展開がとても気になるぜ!次の考察も楽しみにしてるぜ♪
スポンサードリンク