ドレークの悪魔の実はモデルアロサウルスと判明!能力は古代種の中でも最強?

スポンサードリンク
Pocket

海軍本部少将から海賊へと転身したX(ディエス)・ドレークも悪魔の実の能力者の1人。

そんなドレークの悪魔の実は「リュウリュウの実」で、古代種「モデルアロサウルス」ということが判明しました!

この「モデルアロサウルス」の能力は古代種の中でもかなり強いとか…!

そこで今回は、ドレークの悪魔の実の能力はどれほどなのか、そもそもアロサウルスがどんな恐竜なのかなどの気になる点を調査!

『ドレークの悪魔の実はモデルアロサウルスと判明!能力は古代種の中でも最強?』と題してお送りいたします。

 

スポンサードリンク

ドレークの悪魔の実「モデルアロサウルス」の強さや懸賞金は?

ドレークの悪魔の実はゾオン系(動物)古代種である「リュウリュウの実」だと判明しました。

モデルとなったアロサウルスはかなり獰猛な恐竜だったことが知られていますが、ドレークは一体どれほどの強さなのでしょうか?

現在のドレークの懸賞金もあわせてみていきましょう!

 

形態は2種類

ゾオン系の悪魔の実は動物の姿や動物の持つ特殊能力を得ることが出来き、ドレークの形態は以下の2種類が確認されています。

  • 完全にアロサウルスになる:恐竜形態
  • 半分アロサウルスになる:人獣形態
てっきりティラノサウルスなのかなぁって思ってたんだけどな~
足の指(恐竜形態のとき)が3本だから、なにか違う恐竜じゃないかと予想してたよ!!

 

強さはサンジと互角?

ドレークはワノ国編で、おトコを救おうとするサンジと戦いに。

この時の戦いはおトコを守るためのもので決着はついていません。

ドレークは恐竜形態でサンジに襲い掛かり、サンジは叩きつけられていました。

顔面に放たれたサンジの蹴りも、ドレークには効いていない様子。

とうことは…ドレークはサンジと互角もしくはそれ以上の強さを持っているのかもしれませんね!!

ドレークもサンジもそれぞれ違った意味ではあるけど、女性には弱いところは一緒だよね!!

 

現在のドレークの懸賞金は?

ドレークの懸賞金はシャボンディ諸島の時に2億2200万となっています。

ドレークは百獣海賊団の中でも真打ちと呼ばれる幹部であり、さらにその中でも最強の飛び六胞のうちの1人。

飛び六胞ではないホーキンスの懸賞金がシャボンディ諸島で2億4900万→新世界編で3億2000万にUPしています。

そのことも含めドレークの現在の懸賞金もUPしていて、ホーキンスよりも高いのではないかと予想!!

うーん、いくらかな~4億6000万と予想!!!

 

スポンサードリンク

ドレークの能力は古代種の中でも最強?

ドレークの悪魔の実であるゾオン系の中でも、古代種は世にも珍しい種類。

絶滅した古代生物である恐竜やマンモスに変身できるとなれば、他の動物より強いことは容易に想像が出来ますよね。

そんな古代種の中でもドレークの能力は最強と言われていますが、モデルとなったアロサウルスとはどれほど強い恐竜だったのでしょうか?

肉食恐竜って聞くと、ティラノサウルスが最強っていうイメージがあるなぁ~!

 

そもそも肉食系恐竜の中でのランクは?

ドレークの悪魔の実のモデル「アロサウルス」は肉食恐竜の中でもトップランクの強さ!

アロサウルスはジュラ紀に生息していて、体長は最大12メートルの大型で頭が大きめ。

とは言ってもかの有名な肉食恐竜・ティラノサウルスほどの頭の大きさがない分、迫力は若干劣るかもしれませんね。

しかしその分足が速かったとされていますし、3本指のカギ爪はかなりの武器だったはずです。

アロサウルスがかなり強い!ということは間違いないですね。

しかしページワンのモデル「スピノサウルス」はさらにティラノサウルスよりも大きく、最大の肉食恐竜と言われています。

もしかしたらドレーク(アロサウルス)より強い可能性も…?!

 

アロサウルスは獰猛な肉食恐竜!

アロサウルスの化石の多くには、戦ってできたとされる傷が確認されており、非常に獰猛で好戦的であったと言われています。

運動能力に優れ、時速60kmもの速さで走ることが出来たとか。

ステゴサウルスのような大型の草食恐竜を獲物としていたアロサウルスは、群れで戦略的に獲物を捕らえる頭の良さも持ち合わせていたと考えられています。

そのためジュラ紀の食物連鎖ではトップと言われているのです。

アロサウルスの歯は縁がギザギザでナイフみたいに鋭かったんだって!!!

 

スポンサードリンク

まとめ


ドレークの悪魔の実が「リュウリュウの実」で、世にも珍しい古代種「モデルアロサウルス」だと判明し、ドレークの能力やアロサウルスについてお送りしてまいりました。

古代種アロサウルスの力を持ったドレークの真の強さは、戦闘シーンも少なくはっきりとしていませんが、サンジよりは強いのかなと思っています…!

獰猛な肉食恐竜の時点で間違いなく強いですが、そこに頭の良さや運動能力の高さも加わるとなると…パワーだけではなさそうですし、うーん、やっぱり古代種の中でも最強な気もします。

懸賞金が上がっているのか、今後モデルティラノサウルスも登場するのかも気になるところですね。

以上、『ドレークの悪魔の実はモデルアロサウルスと判明!能力は古代種の中でも最強?』でした!

スポンサードリンク