同期のサクラ感想は面白い?つまらない?実際にドラマを見た辛口評価を紹介

同期のサクラ 面白い つまらない ドラマ 辛口 評価 
スポンサードリンク
Pocket

今回はドラマ『同期のサクラ』は面白い?つまらない?について実際に見た辛口評価を紹介していきたいと思います。

このドラマは、離島から1人上京した女性(サクラ)が自分の夢に向かって突き進んだ姿を描いたストーリーで、サクラの10年間を振り返った内容となっています。

私の中では、第一話からかなり面白かったドラマなので、つまらないなんてありえないのですが…世間の反応が気になりましたので辛口評価を調べてみました。

このドラマ『同期のサクラ』をまだ見ていないという方、見ている最中だけど世間の反応や感想はどうなんだろう?と思っている方々に向けてこの記事を捧げます(笑)

ナビゲーター
それ以前に、この記事自体が面白いのか、つまらないのか、そっちの方が気になる~(笑)

>>隣人(超特急タクヤ&大野いと)結末どうなる?

 

ドラマ『同期のサクラ』キャストから面白いのか検証してみた

ドラマ『同期のサクラ』は脚本を手掛けたのは「過保護のカホコ」と同じ遊川和彦さん。

その時も主演は高畑充希さんが務めていましたね。

出演している女優さんがきっかけでドラマが気になって見た!そしてドラマのファンになった!というのもありますし、役柄によってはキャラが変わって、こんな役柄も面白い!なんてこともあります。

特に過保護のカホコの時の高畑充希さんは「変な役」というイメージが強いですし(笑)

そこで、キャストからドラマの評価がどうだったのか見ていきたいと思います。

 

高畑充希

30代事務員

思いの外、面白かった! 誰しもが「それはないやろ」と突っ込む一点を除いては引き込まれた。原作はどうなってるんだろ?と、思ったが、オリジナルなのね。 ますますあの一点だけはどうかしている。 とはいえ、 やっぱり高畑充希はいいね。 今、一番視るのを期待させる女優さんだね…。

20代主婦

田舎に残してきた爺ちゃんを思いやる気持ちとか、そう言うのに弱いです。そう言う素朴さが滲み出るような役も 高畑充希は演じるの上手いですね!本当にそう言う人に見えてきます。

30代受付

高畑充希ちゃん、同期のサクラだの過保護のカホコだの、雰囲気読めなさそうなキャラ演じるの多いのかな?

20代接客業

同期のサクラのCM流れてたけど、高畑充希ちゃんのキャラ、カホコと被ってる気が😂

役どころがピッタリ合っているという意見もあれば、過保護のカホコとキャラが被っている意見もありましたね。

脚本家が同じ方ですとキャラも似てくるのかもしれません(^o^)

 

他のキャストは?

30代独身

橋本愛ちゃん髪長いときもあったけどやっぱりこのくらいのボブもいいよね。

愛ちゃんのキレる演技最高すぎる(笑)

20代主婦

橋本愛がよい。あのきりりとした眼差しときっつい口調がとてもよい。

ドラマだから橋本愛ちゃんひどい!ってなるけど、ほとんどの人は同じ気持ちになると思う。 みんなで頑張ろうとか、まっすぐな気持ちだけでは生きてないし、仕事に対しても向き合い方が人それぞれ、だいぶ違う。

30代事務員

まっけんの普通の社会人役とってもステキだった。普通なまっけんの演技に見惚れて、なんかいつもの静かな感じもいいけどドラマの役もドキドキしちゃった。

20代主婦

1話1年って昔浜ちゃんのドラマであった気がするなぁと思ったら、同じ脚本家の方だそうで。個人的にはカホコより好き。

天音くんが好きなんだけど、同期のキャストみんな良かった。桔平さんがこれからどう絡んで来るのか楽しみ。

 

ドラマ『同期のサクラ』は面白い?つまらない?実際に見た辛口評価を紹介!

キャストだけでは分からないこともありますので、次は面白い?つまらない?の感想を見ていきましょう!

個人個人の好みや感性があると思いますので、キャストに関係なく面白いものは面白いんですね!(つまらないものは、本当につまらないw)

ここで感想や評価を語っている皆様方は実際に見た方の意見です。

私個人としては面白い派なのですが、人によってはいろいろな感想がありますしね。

それでは早速見ていきましょう♪

 

面白い感想は?

ナビゲーター

面白い意見の多くは、高畑充希さんのキャラが個性的で面白いという声が多かったですね。

たしかにドラマとはいえギャップの差に面白さを感じるかもしれません(^-^)

 

つまらない感想は?

ナビゲーター

逆につまらない意見の多くは、ドラマ内容がつまらないというよりも、高畑充希さんのキャラが前作とダブっていることに不満がある方が多いようです。

走り方とか表情も似てますので新しい要素が欲しいところかもしれませんね。

>>第5話でまっけん(葵)とサクラがキス?

 

スポンサードリンク

まとめ

ドラマ『同期のサクラ』は面白い?つまらない?について実際に見た辛口評価を紹介してきました。

面白い感想は高畑充希さんのキャラが個性的で面白いということでしたね!

もちろんドラマの内容も面白いですが、同期たちのキャスティングもハマっているのも何倍もストーリーを面白くさせているのかと思いました。

一方、つまらないという感想は、内容云々ではなく高畑充希さんのキャラが前作とダブって見えてしまうというところに不満が多かったですね。

たしかにこれには納得…。

とにかく!不満があった人でも見てしまうということは『同期のサクラ』は面白いということになります!(かなり強引ですが笑)

まだドラマを見てない方、これから見ようか迷っている方には是非ともおススメしたいドラマです(^o^)

以上、実際に見た辛口評価の紹介でした~。

記事出典画像:同期のサクラ公式サイト/公式ツイッター/公式インスタグラム

スポンサードリンク