同期のサクラロケ地喫茶店リクエストの撮影場所どこ?同期5人が集まるレトロな店はルブランのモデルに似てる?

同期のサクラ 喫茶店 ロケ地 リクエスト 場所 どこ
スポンサードリンク
Pocket

この記事では『同期のサクラ喫茶店リクエストの撮影場所どこ?同期5人が集まるレトロな店はルブランのモデルに似てる?』について書いています。

いよいよ同期のサクラがスタートしましたね!

離島から上京してきたばかりのサクラにとって、都会の景色はどれも興味津々といった様子で見ていて初々しく思いました(^^)

これから同期たちとどのように絆を深めていくのか楽しみですが、その同期たちと毎回集まることになるであろう喫茶店「リクエスト」。

今回は『同期のサクラ喫茶店リクエストの撮影場所どこ?同期5人が集まるレトロな店はルブランのモデルに似てる?』と題しましてこのお店の場所を調べていきたいと思います。

 

スポンサードリンク

同期のサクラ喫茶店リクエストの場所どこ?同期5人が集まるレトロな店はルブランのモデルに似てる?

いろいろ調べてみたところ、 ペルソナ5の主人公が居候してるカフェのモデルと思われる『スナックニューマリーナ』に似てるのでは!?という情報を見つけましたので、まずそちらから見ていきたいと思います。

 

スナックニューマリーナ

こちらのスナック「ニューマリーナ」は、女性のママさんが1人で営んでいるスナックのようですね。

出典元:http://ha-navi.com/ct/sei

確かにお店の雰囲気は似てますが…少し違うような感じがしますね(;’∀’)

ちなみにレトロ感はどうなのか?

↑近い感じはしますが、こちらのスナック「ニューマリーナ」ではなさそうです(;’∀’)

 

スポンサードリンク

サンスマイル

同期のサクラ喫茶店の場所どこ?

出典元:https://www.hotpepper.jp/strJ000156468/

続いては東京都江戸川区にある喫茶店『サンスマイル』。

こちらは外観がとても似ていますね!

店内の様子を覗いてみますと…

同期のサクラ喫茶店の場所どこ?

出典元:https://www.hotpepper.jp/strJ000156468/

雰囲気がまったく同じですね!

ということは、同期5人がたびたび集まる喫茶店「リクエスト」は『サンスマイル』というお店で間違いなさそうです。

 

周辺地図や住所・口コミも紹介

  • 住所:東京都江戸川区松島3-15-8
  • アクセス:新小岩駅から徒歩5分
  • 営業時間:月、火、木~日、祝日、祝前日は10:00~19:30まで営業
    (料理L.O. 19:00 ドリンクL.O. 19:00)
    水曜日は11:30~19:00 までの営業
    (料理L.O. 18:30 ドリンクL.O. 18:30)
  • 定休日:第2・4水曜
  • 平均予算:800円
  • 電話番号:03-3653-5281

平均予算が800円ということは、ドラマと同じく5人で行っても5.000円以内で収まってしまいますよね(^-^)

また、実際に行かれたことのある方の口コミを見てみますと

30代事務員

サンドイッチと海賊ドリアを頼みました。
サンドイッチはバター多目のお味でオムレツサラダとついてます。

雰囲気はとてもよかった(*‘∀‘)

40代主婦

近場のマダムの社交の場です。とても落ち着いた空間です。

ランチメニューも美味しです。

30代受付
コメント
20代接客業

中学生の時から親と行き今は友達や彼氏と行っています。野菜で作っているドレッシングとカレードリアとグラタンが凄く美味しいです。

20代接客業

入るとおばさま達でいっぱいでした。
2時を過ぎていましたが店内はとても賑やかな雰囲気です。

グラタンとサンドイッチ、珈琲付きで激安の1000円以下。

のんびりできたし珈琲は美味しかったし、ご馳走様でしたm(_ _)m映画音楽かかっていましたよ。

30代独身

お手洗い和式な感じも含めて随分昔からあるのかなぁと思わせる店内。

・オリジナルマイルドブレンド
・スリランカ産 紅茶
・アイスカフェオレ
・美味しいミックスサンド

ブレンドを頼んだらクリームつけます?と聞かれて「はい」と答えると別皿でウインナーコーヒーに!これは嬉しい〜(^^)

 

スポンサードリンク

同期のサクラ喫茶店「リクエスト」のシーンに視聴者の反応は?

>>>第1話を無料で見る3つの方法

>>>ロケ地①「花巻建設」の場所を徹底調査

>>>ロケ地②「コロッケ」を売ってる商店街

>>>豪華なキャストや役どころにも注目!

>>>主題歌で「星野源」を期待する理由は何?

>>>「エキストラ」の募集ってしてるのか調べてみた!

>>>漫画の「ひよっこ隊員の訓練日誌」と関係ある!?

>>>高畑充希「ショートウルフ」オーダー&セット方法

 

スポンサードリンク

まとめ

『同期のサクラ喫茶店リクエストの撮影場所どこ?同期5人が集まるレトロな店はルブランのモデルに似てる?』について書いてきました。

ペルソナ5のカフェのモデル「スナックニューマリーナ」も雰囲気は似ていましたが、外観や内観から「サンスマイル」であることは間違いなさそうです。

場所のおさらいすると

  • 住所:東京都江戸川区松島3-15-8
  • アクセス:新小岩駅から徒歩5分
  • 平均予算:800円
  • 電話番号:03-3653-5281

また、口コミにもありましたように、1.000円以下でも十分に満喫できそうです(^o^)

ドラマ撮影でも使われている場所ですので、近くまで行った際はぜひ訪れてみたい場所ではありますね(^^)/

マダムが多いという情報もありましたが…(笑)

以上、『同期のサクラ喫茶店リクエストの撮影場所どこ?同期5人が集まるレトロな店はルブランのモデルに似てる?』についてお届けしました。

出典元:同期のサクラ公式サイト/公式ツイッター/公式インスタグラム

スポンサードリンク