同期のサクラ菊夫がサクラに恋をした?好きになった理由は何で付き合う可能性は?

同期のサクラ 菊夫 恋 理由 サクラ 好き いつから
スポンサードリンク
Pocket

この記事では『同期のサクラ菊夫がサクラに恋をした?好きになった理由は何で付き合う可能性は?』について書いています。

同期のサクラ第3話が10月23日に放送されましたね!

第2話では菊夫が上司からパワハラを受けて入院する事態になりましたが、1年後の第3話ではすっかり元気に(^-^)

第3話ではサクラに恋心を寄せているような印象を受けましたが、これって恋の予感?なんでしょうか(笑)

そこで今回は『同期のサクラ菊夫がサクラに恋をした?好きになった理由は何で付き合う可能性は?』と題しまして探っていきたいと思います。

 

スポンサードリンク

同期のサクラ菊夫がサクラに恋をした?好きになった理由は何で付き合う可能性は?

まずは第2話でサクラと菊夫の間に何があったのか振り返ってみましょう。

もしかしたら菊夫の恋心が分かるかもしれませんので(笑)

 

第2話でサクラと菊夫に何があった?

第2話では菊夫が営業部の上司(桑原部長)からものすごいパワハラを受けていましたね。

ゴリゴリの営業部で身も心もぼろぼろになっていた菊夫(竜星涼)はとうとう入院してしまいます。

菊夫が会社で苦しんでいて自分は何もできないと悩むサクラは、助ける方法をおじいちゃんにFAXで相談することに。

同期のサクラ おじいちゃん FAX 名言 感動 Twitter 

直接何かしてあげるわけじゃなかったですが、頑張りすぎてどうしたらいいか分からず涙を流す菊夫にサクラは自分の意見を正直に話します。

菊夫「俺、どうしたらいいすか」

サクラ「それは……、私にはよくわかりません」

あまりにもサクッとしすぎたサクラの意見(笑)

「じゃ、また明日」と伝えてその場を去ろうとした時、

菊夫君は少し大人になったのかもしれません。大人になるのは自分の弱さを認めることだとじぃちゃんが言っていたから。

それから、会社のみんなを応援したい菊夫君を凄いと思いました。

ただ、菊夫君が応援するのはあなた自身では。力いっぱい、自分のお尻を叩いてください。

サクラの本音を聞いた菊夫は翌日、桑原部長に今まで自分が言えずにいた本音を話します。

菊夫「やらされるんじゃなく、自分がやるべき仕事をやる」

この言葉に桑原部長はブチ切れでしたが(笑)話の途中で菊夫が担当する現場でトラブル発生。

菊夫がいる現場に差し入れを持っていったサクラは現場作業員の人たちから菊夫の彼女かと聞かれます。

しかし菊夫は「同期のサクラです」と答えましたね~。

んー、この時サクラはお昼ご飯中に差し入れを持って行っただけでしたから恋というよりは仲間として捉えている感じでしょうか。

続いては1年後の3話を見いきましょう。

 

第3話ではどうだった?

第3話では菊夫が密かにサクラを想うシーンがいくつもありましたね(笑)

各部署3年目の取材では、ふっ切れた理由を聞かれると思わずサクラを見たり、百合に「あんた達デキてるの?」と聞かれ焦った様子で否定していたりと(笑)

ほかにも震災後に現場へ向かう時にバスからサクラに手を振っていたり、百合が寿退社する日に「俺サクラのこと仲間だと思っているから」とも言っていましたね。

今までは”サクラちゃん”と呼んでいたんですがね~(笑)

こうして2話から3話までを振り返ってみると、菊夫はサクラの事を好きなのではないでしょうか(^-^)

ちなみに公式サイトを覗いてみたところ、こんな情報を見かけました。

ますます絶好調で調子良く働く都市開発部の葵(新田真剣佑)、密かにサクラに好意を抱きつつ震災以来ボランティアに力を入れている営業の菊夫(竜星涼)、1年前の一件以来友達としてサクラを信頼しつつ広報での仕事にもやりがいを感じている百合(橋本愛)……

出典元:『同期のサクラ』公式サイト

「密かにサクラに好意を抱きつつ…」とありますね!

もうこれで菊夫がサクラを想っていることは間違いなさそうです♪

 

スポンサードリンク

同期のサクラ菊夫がサクラに恋をした?菊夫とサクラに視聴者の反応は?

 

スポンサードリンク

まとめ

『同期のサクラ菊夫がサクラに恋をした?好きになった理由は何で付き合う可能性は?』について書いてきました。

菊夫がサクラを好きになった理由は、サクラの忖度できない性格に救われたのがきっかけでしたね~。

パワハラ上司に身も心もボロボロになった菊夫にサクラの言葉がかなり響いたのではないかと思います。

しかし、サクラはまったくその気はない様子ですので、2人が付き合う可能性は今のところはないかと(笑)

ただ、1話が1年の設定ですからもしかしたら告白!?とかあるのかもしれませんね。

菊夫が毎話(毎年)サクラとどのように接していくのか楽しみです(^-^)

以上『同期のサクラ菊夫がサクラに恋をした?好きになった理由は何で付き合う可能性は?』についてお届けしました。

記事出典画像:同期のサクラ公式サイト/公式ツイッター/公式インスタグラム

スポンサードリンク