同期のサクラ葵と百合に急展開?結婚して子供(娘)の名前は「夢」!

同期のサクラ葵と百合に急展開?結婚して子供(娘)の名前は「夢」!
スポンサードリンク
Pocket

この記事では『同期のサクラ葵と百合に急展開?結婚して子供の名前は「夢」!』と題しまして紹介していきます!

同期のサクラ第8話が2週間ぶりに放送されましたね!

長かったというか待ちわびたというか。。。

とにかく!今回は急展開でしたね!!

葵はサクラにプロポーズしたものの、あっけなくフラれてしまいました(;^_^A

ですが、その後何だか百合と抱き合ってしまいましたね!

これはもしかしたら、以前百合が子供を抱えてサクラのお見舞いに来た時に一緒にいた娘(夢)なのではないでしょうか!

というわけで今回は『同期のサクラ葵と百合に急展開?結婚して子供の名前は「夢」!』と題しましてご紹介していきたいと思います!!

 

スポンサードリンク

同期のサクラ葵と百合に急展開?結婚して子供の名前は「夢」!

第3話で月村百合(橋本愛)のストーリーが放送されていましたね!

まずはその時のあらすじをご紹介します(^^)

 

第3話のあらすじ&予告を振り返り!!

同期のサクラ 動画 3話 見逃し配信 無料視聴 公式 デイリー ミオミオ 違法 

2019年春、眠り続けるサクラ(高畑充希)の病室には赤ん坊を抱く百合(橋本愛)の姿があった。夢を追い続けたサクラに影響され、娘に『夢』という名前をつけた百合は入社3年目直前のことを思い出していた……。

東日本大震災の前日、2011年3月10日。サクラは新規採用向けのパンフレットを作るため、広報部の百合と協力して各部署で3年目を迎える同期たちに取材をすることに。“ミス広報”ともてはやされ、何事も波風立てずに本音を押し殺して働く百合は、黒川(椎名桔平)やすみれ(相武紗季)の指示でも納得しなければ従えないサクラに呆れつつ、一緒に取材に向かう。

出典元:同期のサクラ公式サイト

実は第3話の最初のシーンでは百合が娘を連れてサクラのお見舞いに来ていたんですね。

その時百合が話していたのは

サクラ、私に子供が生まれたよ。

名前は「夢」

早く目を覚まして

百合の子供の名前は「夢」というのが3話で分かっています(^^)

 

同期のサクラ葵と百合に急展開?ネタバレ

さくらが家に引きこもりになって1年が経ち同期の4人がそれぞれ励まそうと外に連れ出すのですが誰も元気づける事が出来ずどうすればいいか思い悩ませながら歩道橋を渡る葵と百合。

どうすればいいのか思いつめた百合の姿を見て思わずハグをしてしまったという展開でした。

しかし、その場の雰囲気でキスをしようとしましたが、それは断られサクラに振られたから乗り換えるのと咎めれてしまうことに。。

8話を視聴して今までサクラ一途だと思っていた葵がまさか百合と一線を越えるとは私自身想像してませんでした。

本気で語り合ってきたからこそ恋愛関係に進展するのは自然な流れだよねと受け止められました(^-^)

 

スポンサードリンク

結婚して子供(娘)の名前は「夢」!

サクラの口癖である『私には夢があります』という言葉から生まれたサクラへの愛がたくさん詰まった名前ですね。

また葵と同時に同じ名前を思い浮かべていたなんてたまたまではなくサクラがいての同期5人だと強い結びつきがあるのだと思われますね。

 

サクラによって百合の運命が左右される?

百合からのブスブスブスが炸裂していた8話。

3話のときはセクハラ上司に抵抗できず自暴自棄になっていました。

もう会社の広報としていい顔をすべきだとあきらめていた百合を本当の友人として𠮟咤激励していましたね。

8話はせっかくのショッピングなのに相変わらずふさぎ込み、終いにはネットショッピングで高額の服を次々と購入。

サクラに元に戻ってほしいという気持ちから思わず喧嘩になってしまったというものでした(;^_^A

その2人のやり取りを見て私は崩れない友情ってこういった事なんだなぁと学べました!

3話でも寝たきりのサクラに今夢がいるのはあの時本気で向き合ってくれたからやってこれたとの百合の言葉が8話で再度思い呼び出されました。

今後サクラの助言で結婚するのかしないのか左右しそうです。

 

葵と百合はいつから付き合っていた?

家から出ず引きこもりのサクラを同期のメンバーが順に連れ出します。

葵は街を散歩に連れ出した際おまえと一生離れたくない。

サクラはいい妻にもいいお母さんにもなれるとプロポーズをするも『こんな私なのに』と笑いながらサクラは返し瞬殺でまたもや玉砕してしまいます。

そんなサクラを忘れられない事を百合はわかっているのでプロポーズは受け入れませんでしたね。

しかしサクラに想いがありながらも百合にも惹かれていたという複雑な感情もあったのだと思います。

5話でのあの一言は百合にあてた一言だったのかもしれないですね(^-^)

 

子供の名前は「夢」にSNSの反応は?

子供は葵との間で生まれたんですね。

でも結婚はせずに育てていくという百合の決断はサクラがいないのに幸せになるのは後ろめたさもあるんですね。

きちんとサクラに報告出来る日が来るのを信じている証拠だと思います。

 

9話で葵と百合は結ばれる?

3話で百合が指輪を嵌めていたにもかかわらず8話では葵とのプロポーズを断ってしまっていました。

このあとの9話、最終話の10話で誰から指輪を受け取ったのかという伏線を回収されるのを楽しみにしつつサクラの新しいスタートを共に応援したいと思います。

>>そういえば隣人カップルはどうなった?

 

スポンサードリンク

まとめ

『同期のサクラ葵と百合に急展開?結婚して子供の名前は「夢」!』いかがでしたでしょうか。

自暴自棄で喪失感を感じながらもなぜ生きているのともがくサクラの模様。

同期のサクラへの友情溢れる姿に熱く胸打たれる回になりました。

サクラの私には夢がありますのメッセージから名付けられた夢という名前も感慨深いです。

『同期のサクラ葵と百合に急展開?結婚して子供の名前は「夢」!』のご愛読ありがとうございました。

スポンサードリンク