Dグレ239話ネタバレ確定最新速報!マナが千年伯爵に!アレンが初めてAKUMAを救済する!

Dグレ ネタバレ 239話 最新 考察 確定
Pocket

Dグレ239話ネタバレ確定最新速報!マナが千年伯爵に!アレンが初めてAKUMAを救済する!

皆さんこんにちは。

この記事では、最新のDグレ(D.grayman)239話のネタバレ考察と感想をご紹介していきます!

今の連載で描かれているのは、アレンとマナの過去編。

謎と伏線が多いDグレですが、過去編はこの二人の過去を通して様々なことが明かされる、大事なシーンになってくるのではないでしょうか。

1巻からこの二人の過去の結末は、今の千年伯爵の誕生と、アレンのイノセンスでAKUMAを倒すことはわかっています。

では、どうして千年伯爵は記憶を失い、マナになっているのか?

アレンがイノセンスで倒したAKUMAが本当にマナなら、どうして千年伯爵は生きているのかも気になります。

多くの謎がここで明らかになるのではないでしょうか。

このアレンとマナの過去は、Dグレの重要な伏線を回収する可能性がある、大事なシーンですね!

それでは、Dグレ(D.grayman)239話ネタバレ考察を「Dグレ239話ネタバレ確定最新速報!マナが千年伯爵に!アレンが初めてAKUMAを救済する!」と題して、紹介していきます。

 

Dグレ239話ネタバレ最新考察!

マナとアレンの過去編が続いています。

前回では、心を閉ざしていたアレンとマナの仲が深まりました。

そろそろマナが千年伯爵になるかもしれませんね。

アレンの髪色が何が原因で、そしてどのタイミングで白色になるのかも気になります。

では、Dグレ239話ネタバレ考察を見ていきましょう!

 

Dグレネタバレ239話最新考察|見張りを続けていたアポクリフォスがマナに攻撃をする?

アポクリフォスといえば、ハート復活の為にアレンと自分を一体化させようとアレンを追っていますよね。

そんなアポクリフォスは、この過去編でアレンがまだエクソシストになる前からアレンのことを見張っていたことがわかっています。

このタイミングでアポクリフォスが動きを見せ、マナを攻撃するのではないでしょうか。

その方法は、自分で手を下さず、アレンにマナを殺させると考えます。

前回までの様子なら、マナとして生きている千年伯爵を殺すことは可能だと思いますが、それをせずにアレンを見張り続けるアポクリフォス。

ネアがマナを倒すことでハートを復活させることができる為、ネアのメモリーを移植されているアレンがマナを倒さないとアポクリフォスの目的は達成できません。

そして前回でアレンとマナは打ち解けた関係に。

これはクロス・マリアンが予想していた、イノセンスを持つアレンが千年伯爵であるマナを破壊する絶好のチャンスです。

アポクリフォスがアレンに近づき、能力を使ってアレンにマナを攻撃させるのではないでしょうか。

 

Dグレネタバレ239話最新考察|クロスがアレンに接触したことが原因でマナが千年伯爵になる?

この過去でクロス・マリアンとアレンが初めて接触したシーンが描かれました。

初めてといっても、あくまで35年前の記憶を失ったアレンと初めて、ですが。

いつからクロスがアレンを知っているのか謎は明かされていませんが、クロスの正体はマナとネア二人の叔父:サイラスではないかと考察されています。

クロスがアレンに接触し、マナとの中を引き裂こうとすることがきっかけになり、マナが先年伯爵になるのではないでしょうか?

なぜなら、クロスは今の状態のマナにイノセンスを近づけると何が起こるかわからない、と考えているからです。

前々回でアレンに接触したクロスは、マナに近づくな、とアレンに忠告をしました。

理由は先ほど書いたように、今はマナとイノセンスを近づけたくないからです。

しかし、マナとアレンはどんどん親しくなってしまいます。

アレンとマナの二人を引き裂こうと、クロスはまたアレンに近づく可能性がありますね。

それが物語を動かすきっかけになってしまい、マナが千年伯爵になるかも!

 

Dグレネタバレ239話最新考察|コジモの嫉妬がマナを殺害する?

サーカス団の団員であるコジモは、マナと同じピエロをしています。

団長がマナを気に入り、クビの可能性があるコジモにとって、マナの存在は邪魔です。

そんなコジモがマナを殺そうとするのではないでしょうか?

コジモはマナが飼っていた犬を毒殺しようとしたり、実際に殺してしまうなどの冷徹な行動力があります。

サーカス団をクビになりたくないコジモは、マナに危害を加えようと動くことも十分にあり得るでしょう。

方法としては、犬と同じように毒殺が現実的です。

あるいは、今まで暴力でねじ伏せてきたアレンを人質にとり、マナを追い詰め、最後にマナを殺害してしまうかもしれません。

さらに、コジモの陰謀によってマナが死んでしまい、悲しんだアレンがマナの生き返りを望んでAKUMAにさせてしまうのではないでしょうか。

 

Dグレネタバレ239話最新考察|アレンが千年伯爵を呼び起こすトリガーに?

アレンの中にあるネアのメモリーが呼び起こされることで、マナが千年伯爵になるかもしれません。

35年前にネアのメモリーを移植されたアレンですが、何らかの理由でその記憶は消えて、幼い姿に戻ってしまっています。

しかし犬の温かさに触れたことで、35年前に誰かに抱きしめられた記憶が蘇りそうになりました。

また、自分の名前を思い出そうとすると、ネアかマナの姿が脳裏に浮かび、「約束だったのに」と言葉が出てしまったことも。

このように時折ネアのメモリーが呼び起こされているアレンは、今後もこのようなことが起こるかもしれません。

ジョニー・ギルを傷つけてしまった時のように、アレンがネアに乗っ取られてしまっている間、アレンは記憶がありませんでした。

過去編でも一時的にネアになったアレンがマナを殺してしまい、アレンは自分が殺したとも知らないでマナの死を悲しむ可能性があります。

そしてアレンがマナを殺した時に、ネアとマナが接触。

ネアが千年伯爵の記憶を呼び覚まし、マナから千年伯爵が生まれるようにして登場するのではないでしょうか?

その場合、ネアになったアレンがマナを殺し、アレンのイノセンスでAKUMAになったマナを破壊することになるので、アレンは2回も愛するマナを殺してしまったことになってしまいます。

あまりにもアレンが可哀想ですね。

 


Dグレ239話ネタバレ確定最新速報!

Dグレ239話の最新確定速報が入りました!

タイトルは「A.Wに別れを告げる・赤腕とマナ③

表紙は見開きカラーです。

どこか遠くを見るアレンを見ている神田とリンク。

そしてさらにその後ろにネアと思われる人物の姿が見えています。

今回は表紙を入れて18ページ。

それでは早速お届けしていきます!

 

Dグレネタバレ239話確定速報|神田と見る夕日がマナと見た夕日と重なる!

239話は現在からスタート。

久々の神田が登場。

神田がRise本誌に登場したのはちょうど2年ぶりのようです。

襲ってきたAKUMAを倒して、アレンと神田は夕焼けを見ています。

その夕日がマナと見た夕焼けと重なっているアレン。

マナが言っていた、何かを愛することができればおのずと道は開く、キミにもきっとそんな日がくる、という言葉を思い出します。

エクソシストになって教団のメンバーなど守る愛はもちろん、人もAKUMAも愛してクラウン・クラウンとなったアレン。

今になって「そんな日」がきていることを実感させられます。

 

Dグレネタバレ239話確定速報|マナとアレンに危害を加えたのはアポクリフォス!

ハート復活のために、ネアにマナを倒させる必要があるアポクリフォス。

つまり、今はアレン(ネア)にマナを倒させる絶好のチャンスになりますね。

二人に直接危害を加えるわけではなく、サーカス団を利用し、得意の記憶の改ざんをしたのです。

 

Dグレネタバレ239話確定速報|アポクリフォスがティムキャンピーを破壊する!

アレンが作った犬の墓の前で佇むコジモ。

犬の墓に対して、歯向かってきたお前が悪い、と吐き捨てました。

なんてやつだ。

コジモはそのまま殴ったであろう腕を、もう片方の手で強く握りながら、犬を殺したことがバレないかを心配していました。

木の上からその様子を見ているティムキャンピー。

怒りを露わにするティムに、後ろから奇襲をかけたのがアポクリフォス。

ティムキャンピーを粉々にし、一時起動不能にさせました。

アポクリフォスはティムの記録能力を回避するために背後から攻撃を仕掛けましたが、クロス・マリアンがその異変に察知する可能性も少なくはないです。

そしてここでアポクリフォスはクロスの存在を知っていることがわかりましたね。

果たしてクロスは異変に気がつくのでしょうか。

 

Dグレネタバレ239話確定速報|サーカス団の記憶を改ざん!アレンが犬を殺したことに!

アポクリフォスの存在に気がつき、怯えるコジモを容赦なく掴み、記憶を操作します。

そしてサーカス団の全員の記憶も能力により改ざん。

赤腕が犬を殺したという記憶を植えつけました。

「あの子供は危険だ」

「赤腕を罰しろ」

という命令にも似た洗脳もかけたのです。

サーカス団の皆がアポクリフォスの能力に侵されたところでDグレ239話は終了です。

≫Dグレ最新話ネタバレ確定速報!

 

Dグレ239話ネタバレまとめ

『Dグレ239話ネタバレ確定最新速報!マナが千年伯爵に!アレンが初めてAKUMAを救済する!』と題して、Dグレ(D.grayman)239話ネタバレ確定速報をお届けしました!

物語を動かしたのはアポクリフォスだったんですね。

アポクリフォスのこの記憶を変える能力は大きな鍵となるのではないでしょうか。

アレンの35年前の記憶がない理由はこの能力かもしれません。

さらに、アレンがマナをAKUMAにし、そのAKUMAをイノセンスで破壊した、という記憶さえもアポクリフォスの能力で書き換えられた嘘の記憶と考えることもできます。

さて、街から戻ったアレンとマナはサーカス団でどんな目に合ってしまうのでしょうか。

マナが死んでしまう場所がもしかするとここなのかもしれませんね。

それでは、「Dグレ239話ネタバレ確定最新速報!マナが千年伯爵に!アレンが初めてAKUMAを救済する!」はここまで!

次回はジャンプSQ・RISE:SPRINGなので、4月ごろにネタバレ予定!

謎が一気に解き明かされる過去編!

更新が待ち遠しいです!

スポンサードリンク