鬼滅の刃無惨の過去となぜ鬼になったのか解説!娘や家族のその後は?

鬼滅の刃 無惨の過去 なぜ鬼になった 娘 家族 その後
スポンサードリンク
Pocket

この記事は『鬼滅の刃無惨の過去となぜ鬼になったのか解説!娘や家族のその後は?』と題してお送りいたします。

映画の公開も10月に控えた「鬼滅の刃」の人気は、今まさに絶頂!!

その「鬼滅の刃」にはさまざまなキャラクターが登場しており、読者にはきっとそれぞれのお気に入りキャラクターがいるかと思います。

今回は数多くのキャラクターの中から、悪役であり主要キャラクター『鬼舞辻舞惨』(きぶつじむざん)をピックアップ!

「パワハラ」「サイコパス」なんて言われている無惨…もう名前からしてコワいですもんね。。

それでは、そんな舞惨の過去やなぜ鬼になったのか?をはじめとし、娘や家族のその後についてご紹介していきます。

 

鬼滅の刃「鬼舞辻無惨」の過去とは?

『鬼舞辻舞惨』と言えば「鬼滅の刃」最強最悪の敵キャラでございます。

物語の主人公『竈門炭治郎』の家族を惨殺し妹を鬼に変えた無惨。

さっきも言いましたがもう名前から放たれる雰囲気がすでに恐ろしいです…。

何がどうなってこんな恐ろしい者になったんでしょうか。

 

無惨の人物像

千年以上前に一番初めの鬼になった無惨はすべての鬼を生み出した、いわば鬼のボス。

彼だけが唯一、自分の血によって人間を鬼に変えることができ、その鬼はさらに血を与えられることで強さを増すのです。

無惨は自分のことが一番大切で、信じられるのも自分だけ。

そのため部下である鬼たちの居場所はほとんど把握しているうえに「無惨のことを話したり名前を口にするとその身が滅びる」という呪いを鬼たちにかけています。

部下に対する容赦なしの傍若無人な振る舞いはひどいもので、ファンからも「パワハラ上司」なんて言われていますよね。

そんな無惨はさまざまな見た目の人間に姿を変えて人間社会に溶け込んでいます。

周りの人にも「以前から存在していた」と錯覚させる能力もあるようです。

コワすぎるキャラだけど、顔はイケメン!!

 

無惨の過去

無惨の生まれは平安時代で、貴族階級である「産屋敷」の人間でした。

生まれつき病気がちだった無惨は「20歳まで生きることが出来ない」と言われていたのですが、救おうとしてくれた医者が一人。

その医者が研究を重ね、無惨にある薬を処方します。

しかしすぐには効果が感じられず、なんと無惨はその医者を殺害してしまうのでした。

無惨て子供のころからすでに恐ろしい残忍さ…コワイコワイ!!!!

 

無惨はなぜ鬼になったのか?

すぐに効果が出ずに医者を殺害した無惨でしたが、しばらくすると薬のおかげでみるみる回復し、強靭な身体となっていました。

さらに無惨は人の血肉を欲するようになり、日光に当たるとことが出来なくなりました。

つまり、医者に処方された薬によって鬼と化してしまったわけです。

日光に当たることが出来ず、行動が制限されることが無惨にはとても屈辱的でした。

後に処方された薬に「青い彼岸花」が使われていたことを知った無惨は、それが「日光を克服する手掛かり」であると考え探し始めますが、どうにも見つかりません。

そこで彼は人間を鬼に変えて「青い彼岸花」を探させると同時に「日光に負けることのない鬼」を生み出そうと動いていたのですね。

病気が治ったのに鬼になってしまうなんて…かわいそうな運命だね。

 

無慘の娘や家族のその後は?

炭治郎と無惨が浅草で出会うシーンでは、無惨は娘と妻(と見られる子供と女性)を連れていましたね。

その家族はいったい何者で、その後はどうなっているのでしょうか?

 

娘や妻は本当の家族ではない?

自分の姿を自由に変えて人間社会に紛れている無惨は「以前から存在していた」と周囲に思わせることも出来ますよね。

そのため無惨が家族らしき子供と女性一緒にいたときは「父親」「夫」である男性に変化して一緒にいたということ。

妻の「麗」はとても広い人脈を持った女性であったため、無惨は夫を殺してその座を奪ったのですね。

本当の家族、というわけじゃなかったんだね~

 

家族のその後は?

本当の家族ではない妻と娘は、その後登場することはありませんでした。

実際のところは謎に包まれていますが…これまでの無惨の行動から考えると無惨は彼女たちも例外なく手に掛けたのではないでしょうか。。

子供だけは…と思う方も多いと思いますし、私もそう思いたいですが、無惨ですからね…!

 

スポンサードリンク

まとめ

鬼滅の刃『鬼舞辻舞惨』の過去やなぜ鬼になったのか、家族のその後についてお送りしてきました。

病気と引き換えに鬼となってしまった無惨は、鬼になりたくてなったわけではないですし、そこだけを切り取るとちょっとかわいそうだな、なんて気持ちにも。

「薬が効かないから」とすぐに医者に手を掛けたエピソードは、サイコパスなポテンシャルが感じられ、印象的な瞬間でした。

そして本当の家族ではない娘と妻のことを思うと、想像にすぎませんが胸が痛みます。。

そんな最強の悪役・傍若無人な無惨ではありますが、青い彼岸花を見つけることはできるのか…日光を克服できるのか…最後まで見届けたいと思います!!

以上『鬼滅の刃無惨の過去となぜ鬼になったのか解説!娘や家族のその後は?』をお送りいたしました。

スポンサードリンク