アシガールDVDレンタル開始日いつから?ラベルや特典映像も紹介

アシガール DVD レンタル 開始日 いつから
スポンサードリンク
Pocket

戦国時代にタイムスリップした速川唯(黒島結菜)が、羽木九八郎忠清(伊藤健太郎)に一目惚れし、女であることを隠しながら足軽として若君をお守りする!

森本梢子の戦国ファンタジー漫画を原作とし、NHKで2017年に連続ドラマ化して放送された「アシガール」ですが、約3年も経とうとしているのに依然として人気継続中なんです。

NHKの連続テレビ小説「スカーレット」に黒島結菜ちゃんが出演中ですが、その時も『アシガールやん!』って思うぐらい、ドラマ背景時代が違うのに何このデジャブ感(笑)

久しぶりに初めから全部見たいな~と思ったので、DVDでもレンタルしようかと。

3年も前なので当然レンタル開始になっているとは思いますが、一応レンタル開始日はいつからなのか確認してみました。

前にアシガールを見たことがある人も、最近アシガールの存在を知った人も、アシガールDVDレンタルの開始日がいつからなのか、私と一緒に確認してみて下さいね☆

おまけで、DVDラベルや特典映像も一緒にご紹介します!

 

スポンサードリンク

アシガールDVDレンタル開始日いつから?

アシガールのDVDは2種類あります。

2017年に放送された連続ドラマ版のDVDと、2018年に放送されたスペシャルドラマ版のDVDです。

それぞれのDVDレンタル開始日をみていきましょう。

 

アシガール連続ドラマ版DVD

アシガール連続ドラマ版DVDは、全12話を計3枚のDVDに分けて収録されています。

  • アシガール1⇒第1話~第4話を収録(152分)
  • アシガール2⇒第5話~第8話を収録(152分)
  • アシガール3⇒第9話~第12話を収録(152分)
30代受付
レンタル開始日は2018年6月2日だね。

もしレンタルするなら「旧作」扱い☆

 

アシガールスペシャルドラマ版DVD

アシガールスペシャルドラマ版DVDは、88分ドラマが1枚に収録されています。

30代受付
レンタル開始日は2019年4月2日だね。

もしレンタルするなら「準新作」扱いだね☆

 

スポンサードリンク

アシガールDVDラベルや特典映像も紹介

アシガール連続ドラマ版DVDはピンクのラベルで、スペシャルドラマ版DVDは水色のラベル仕様。

ピンクラベルの黒島結菜ちゃんと伊藤健太郎くんは、初々しくて可愛さたまらんっ♡って感じ。

水色ラベルの黒島結菜ちゃんと伊藤健太郎くんは、ちょっとお互いに成長したカッコよさが感じられます。

 

アシガール連続ドラマ版DVDのラベル・特典映像

2017年9月に放送された連続ドラマ版で、DVD3枚組のDVDボックスとして販売されたものです。

Disc1
本編第1話~第4話
Disc2
本編第5話~第8話
Disc3
本編第9話~第12話/2分プレマップ/黒島結菜・健太郎未公開インタビュー/メイキング映像
30代受付
アシガール連続ドラマのメイキングなどの特典映像は、Disc3の最後に収録されてるよ!

旧作で1枚100円程度でレンタルできるから、是非一気に借りて特典映像も楽しんで☆

 

連続ドラマ版DVDの特典映像のレビュー

30代受付
やーーーっぱり女子が見ると、若君の伊藤健太郎くんにキュンキュンきちゃうよね~。

若い子が見てもオバチャンが見ても、若君への想いは変わらない!(笑)

 

アシガールスペシャルドラマDVDのラベル・特典映像

こちらは2017年の連ドラの続編として、2018年12月24日に放送されたスペシャルドラマのDVD版になります。

スペシャルドラマ版もDVD3枚組のDVDボックスとして販売されました。

Disc1
2018年12月24日に放送された本編ドラマ
Disc2
2018年12月23日に放送された特別編集ドラマ
Disc3
スペシャルインタビュー/メイキング/クランクアップ集/パブリックビューイングレポート/唯&若君の平成デート映像
30代受付
連ドラ版よりも超~濃厚な特典映像になってるけど、残念ながらレンタルされるのは本編にDisc1だけ(涙)

特別編集ドラマやメイキング映像などを見るにはDVDボックスを購入しないと見れません~。

 

スペシャルドラマ版DVDの特典映像のレビュー

30代受付
スペシャル版は特典映像だけで2枚のDVD!

購入者しか見れないってところが、本当の意味で特典だよね~。

アシガールの連ドラをレンタルで見て、この世界観にドはまりしちゃった方は、スペシャル版のDVDボックス買っちゃう??

 

スポンサードリンク

アシガールDVDレンタルまとめ

アシガールDVDのレンタル開始日はいつからか、DVDラベルの仕様や特典映像についてご紹介してきました。

アシガール連ドラは2017年スタートなので、その頃の黒島結菜ちゃんと伊藤健太郎くんはグングン売れる直前ぐらい。

今でこそよく見かけるようになった女優さんや俳優さんの出始めの頃の作品を見るのって、ちょっと気恥ずかしさが見る側もあったりしますが、その分もプラスされて余計にアシガールをキュンキュン楽しめると思います♡

スペシャルドラマ版の方が特典映像の内容が濃いだけに、レンタルで見られないのが惜しいですが・・・(涙)

アシガールDVDのレンタル開始日はいつからなのか、また、アシガールがより一層楽しめる特典映像についてのお話でした☆

スポンサードリンク