アシガールドラマ感想は面白い?泣ける?実際に見た辛口評価を紹介

アシガール ドラマ 感想 面白い 泣ける 辛口評価
スポンサードリンク
Pocket

脚力が取り柄の現代のぐうたら女子高生・速川唯と、戦国武将・羽木九八郎忠清(若君)とのラブコメディ漫画作品「アシガール」。

NHKでテレビドラマ化された際は速川唯役を黒島結菜さんが、若君こと羽木九八郎忠清役を伊藤健太郎さんが務め大人気話題作となりました。

そんなドラマ版「アシガール」ですが、実際に見た評価は面白いのか?はたまた泣けちゃうくらい感動するのか?どんな内容になっているのか気になりますよね?

今回はそんなところにスポットを当てながら、ネット上で見受けられた皆さんの感想や率直な辛口評価と共に「アシガール」がどんな作品なのか検証していきたいと思います!

では、「アシガール」のドラマ感想は面白いの?それとも泣けるの?

実際に見た辛口評価などのご紹介です!

 

スポンサードリンク

アシガールドラマ感想は面白い?泣ける?感想紹介!

漫画作品としてもとても人気の高い「アシガール」ですが、ドラマ版を視聴した方々はどんなところが”面白い!”などや、”泣ける~💦”などと感じたのでしょうか?

個人によっても感じ方は違うものですし、皆さんがどんな感想を持ったのかは気になりますよね。

ドラマ版をご視聴していない方は特に知りたいポイントだと思いますので、まずはドラマ版に対しての好意的な意見から見ていきましょう!

 

面白い派の感想は?

30代事務員
少女漫画的なベタ展開なんだけど、「アシガール」は、老若男女楽しめるの!私にしては珍しく、わざわざ録画してまで見ちゃった♪
20代主婦
ドラマの展開自体が面白いから終わってほしくなかったーーー!!若君と唯にまた会いたい♡続編を心の底から希望してます!!
30代受付
若君のアシガール最終回……寂しさ悲しさ焼き焦がれる感じ、本当に終わるのがいやだったなぁ。こんなに面白いドラマ最近なかったからすばらしい!
20代接客業
唯の絶妙なコミカルさが最高!ほんとアシガールは面白くてオススメ!尊メインだと唯とはまだ違った面白さの問題解決方法が出てきて見ごたえあるなぁ。
30代独身
「アシガール」はめっちゃ面白い上に楽しいの!ドラマ見て漫画にも興味沸いてきちゃった!全巻大人買いしちゃおっかな♪

 

泣ける派の感想は?

30代受付
漫画アシガールにハマり、ドラマ観たら いいシーンばっかりで泣いた。心が洗われるわ~
20代接客業
アシガール、切なすぎて泣いた~。若君の宿命を受け入れる格好良さ、唯だけじゃなく周りの人全てに優しいリーダーとしての器にシビレました。唯のことも抱きしめてあげたい。何て、何ていいドラマなの~!
30代独身
こんなに泣けるドラマ初めて。8話の『満月よ!もう少しだけ』は終始ハンカチ必須だったなぁ。皆見て!8話ほんと泣ける!!
20代主婦
唯の健気さに見る度泣けちゃうの。若君を必死に守る姿はほんと最高!「私が若君を守ります!若君が守りたいものも守ります!」このセリフほんとグッときちゃった。
30代事務員
「アシガール」は泣けるし、とっても幸せいっぱいの物語なの。最高に泣ける場面がいっぱいだから見てほしいな。思い出しただけでまた泣けそう~💦

 

スポンサードリンク

アシガールドラマ実際に見た辛口評価を紹介

漫画でも人気、ドラマでも人気と一見いいところだらけの「アシガール」ですが、実際の配役評価はどうなんでしょうか?

唯役の黒島結菜さんと、若君役の伊藤健太郎さんはこのドラマに出演することにより若いファン層だけでなく幅広くファンの層を増やしたとの評判もあります。

ですが、中にはドラマ版への辛口の意見などもあったようですよ。

漫画の内容を知っているファンからすると再現性はとても重要ポイント!

続いてはそんな点について見ていきます。

 

ドラマ実写への配役評価は?

ロボとり
配役には納得してる人たちも多いみたいだね!若様の伊藤健太郎くんも唯役の黒島結菜ちゃんもとってもストーリーに会ってたし、着物もよく似合ってたなぁ。

ねこ丸
イメージに合わないっていう意見もあるみたい。漫画を先に読んでるとどうしても自分の世界観ができあがっちゃうもんにゃ。

 

アシガールドラマ辛口評価の感想

辛口な意見も多数見受けられました。

特に少女漫画は恋愛要素が強めなものが多く、どうしても好き嫌いが分かれてしまうと思います。

やはり好みは人それぞれですね。

私個人としては「武将と恋に落ちるなんて素敵(≧▽≦)」と感じましたが、まぁありえないっちゃありえないですし、現実離れしすぎてますもんね💦

でも、そこが少女漫画のいいところ!

ぜひ皆さんもキュートな黒島結菜さんが演じる唯と、イケメンな伊藤健太郎さんが演じる若君が登場するドラマ「アシガール」を見てほしいと思いました!

 

スポンサードリンク

アシガールドラマ感想まとめ

「アシガール」のドラマ感想は面白いのか?それとも泣けるのか?実際に見た辛口評価などもご一緒にご紹介してきましたがいかがでしたか?

「アシガール」は人気作品ということもあり、様々な意見を目にすることができました。

多くの人に見られているということはそれだけ好意的な意見や否定的な意見も集まるということ。

それだけ愛されている作品ということではないでしょうか?

ぜひ続編の放送も期待したいですね!

以上、「アシガール」のドラマ感想は面白いの?それとも泣けるの?

実際に見た辛口評価などのご紹介でした!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク