アシガール最新漫画14巻の発売日いつ?収録話やネタバレ内容もお届け

アシガール 最新刊 漫画 14巻 発売日 いつ
スポンサードリンク
Pocket

現代と永禄450年の時を超えて描かれる大人気ラブコメディ作品「アシガール」。

イケメンで優しい若君の素直で真っすぐな物言いに、すっかりメロメロになっているという方も多いのではないでしょうか?

なにを隠そう実は私もその一人♪

ほんと若君カッコイイですよね~(*´ω`*)

そして「アシガール」といえば恋愛要素だけでなく、コメディ要素もバッチリの笑っちゃうシーン盛りだくさんなところも人気のポイント!

今回はそんな「アシガール」の最新漫画である14巻の発売日はいつなのかについてご紹介したいと思います。

『ココハナ』本誌での収録話ではどこの話数に当たるのかや、ネタバレ内容も一緒にお届けしちゃいますので、しっかりチェックしていってくださいね!

では、気になるアシガール最新漫画14巻の発売日はいつなのか?

収録話・ネタバレ内容も徹底調査!のスタートです!

 

スポンサードリンク

アシガール最新漫画14巻の発売日いつ?

2017年にNHKでもテレビドラマ化されすっかり世間に浸透しているかとも思える「アシガール」ですが、まだまだよく知らないという方もいるはず。

まずは「アシガール」の基本ストーリーと13巻の内容はどのようなものだったかについておさらいしていきたいと思います♪

 

どんなストーリー?

恋愛にもオシャレにも関心がなく、ただただぐうたらな日々を過ごしていた女子高生・速川唯。

いわゆる”干物女子”ってやつですね。

ちなみに私も唯派です( *´艸`)

ですが、ある日突然、天才の弟・速川尊が物置きで発明した『タイムマシン』をうっかり起動させ450年も昔にタイムスリップすることになってしまいます。

行きついた先は戦国時代、そこで唯は若君・羽木九八郎忠清と出会い一目で恋に落ちますが、後に彼が戦死してしまうことを知った唯は彼をどんなことからも絶対お守りすると決意するのでした。

ロボとり
唯が若君と出会うシーン唐突だったよね~(笑)しかも一瞬で恋に落ちたのが印象的だったなぁ
ねこ丸
唯めっちゃ足速いんだよね!馬と並んで走れるのにはびっくりしたにゃ(笑)僕も負けちゃうかも!

 

13巻の内容をおさらい

13巻では現代の両親の許しを得てとうとう若君と結婚した唯。

若君様と唯のラブラブなお姫様抱っこのシーンも見てるこっちまで幸せでしたね♡

そしてめでたいことに唯のお腹の中に赤ちゃんがいることが判明しますが、その前の時点で戦いに参戦する若君を守ろうとして無理に動いた為かすでに母体が危険な状態に。

ちょうどその時尊が”一晩で往復できるタイムマシン”を完成!

テストと称し、尊は戦国時代にタイムスリップしてきたのです!

そして、尊は若君から唯の赤ちゃんのことを聞かされ「唯を現代に送り病院で治療させてほしい」と言われます。

タイムマシンの機械を分解してきてしまっていた為、現代に戻った唯への不安が残る尊。

唯が現代に、尊が戦国にいるこの状況ですが、果たしてどうやってタイムマシンを起動させるのか?………

ねこ丸
え?これ唯も尊も戻れる気がしないんだけど?!不安すぎるにゃ~!

作者の森本先生のあとがきによると、尊が戦国時代に行くことは連載を続けることを決めた時点で、いつか書いてみたい内容だったとのこと。

これは14巻の展開も気になってきましたね~!

発売が待ち遠しいです!

 

14巻の発売はいつ?

とーっても気になる14巻の発売日なんですが、実はまだ日にちが決定してないんです( ;∀;)

ならば予想を立ててみよう!ということで、色々な情報を元に私なりに発売日の予想をしてみました♪

まずは、参考までに5巻前までさかのぼり発売日を確認していきます。

  • 9巻:2017年9月25日
  • 10巻:2018年4月25日
  • 11巻:2018年8月24日
  • 12巻:2019年2月25日
  • 13巻:2019年9月25日
ロボとり
7か月・4か月・6か月・7か月か。7か月周期が多い感じかな?

7か月周期として計算すると、14巻の発売日は2020年4月24日頃となりそうです。

ちなみに漫画・書籍・CD・DVDなどの発売日をお知らせしてくれるベルアラートシステムの予想でも発売日は2020年4月24頃となっていますよ。

ねこ丸
これは、4月24日の予想が濃厚になってきたにゃ!

 

スポンサードリンク

アシガール最新収録話やネタバレ内容もお届け

「アシガール」は単行本だけでなく、集英社で発行している『ココハナ』という大人の女性に向けた月刊少女漫画誌にも掲載されています。

そこで気になるのが、今回発売される「アシガール」14巻のお話は、『ココハナ』では何月号に収録されているのかということ。

14巻のネタバレ内容もお教えしちゃうので一緒に見ていきましょう!

以下はネタバレを含みますのでご注意くださいね。

 

アシガール最新収録話

では、「アシガール」14巻は『ココハナ』の何月号部分に該当するのかを見ていきます。

巻数『ココハナ』での収録該当話数
1巻1~7話
2巻8~14話
3巻15~21話
4巻22~28話
5巻29~35話
6巻36~42話
7巻43~49話
8巻50~55話
9巻56~62話
10巻63~8+番外編
11巻69~75話
12巻76~81話+番外編
13巻82~88話

単行本1冊あたりの収録話数は基本的に7話。

14巻に収録話されるのは『ココハナ』での89話~95話部分となりそうです。

ちなみに「アシガール」89話は2019年8月28日発売の『ココハナ』10月号に収録されており、このままいくと95話は2020年2月発売の『ココハナ』4月号に収録されると思われます。

ロボとり
『ココハナ』の2019年10月号~2020年4月号までが今度発売される最新14巻の内容になるワケだね!

 

アシガール14巻のネタバレ

唯は体を診てもらう為現代に、尊はタイムマシンに唯を乗せた為その引き換えに戦国時代に残ることとなってしまいます。

現代に戻った唯は入院するものの、しっかりと現代医学を受け4日で無事退院!

家柄の相関図から名前が変わったことまで思い出しうっとりな様子です♪

尊があちらで生きて行けるか心配がよぎる唯でしたが、いい経験になるかもと信じます。

ロボとり
さすが唯♪ポジティブ~!

一方尊といえば、出されたご飯も食べられず、馬にも乗れず、虫にも悲鳴を上げるという波乱の小姓生活を送ることに。

そんな中村上城に攻め入る極秘作戦が開始!

鎧を着せられてテンションが上がった尊も出陣しますが、目の前で人に矢が刺さり死んでしまう場面を目の当たりにし気絶してしまいます。

戦いは勝利を収めるものの、依然として気絶状態の尊。

様々な人々の背中のお世話になりおぶわれながら緑合に帰還することに。

そこで、心の広いおふくろ様の温かさと、若君の戦いへの思い、唯への想いに触れた尊はしっかりと生き抜くことを決心したのです。

タイムマシンの為どうにか戦国時代の筆記用具を使い現代に戻る為の計算を行う尊でしたが、ふとあるとに気づきます。

「木村先生が御月家の蔵から457年前の書状を持ってきたこと」に!

その書状と同じように蔵にタイムマシンの説明書入れておけば現代に届くかもしれない!

ねこ丸
これはいいひらめき!やっぱり尊は天才だにゃ~!

さてこの作戦はうまくいくのでしょうか?!

成功を祈ります!(>_<)

 

アシガール最新漫画13巻を読んでの感想

ロボとり
4月までまだまだ長いなぁ。ほんと待ちきれないね!

ねこ丸
わかるにゃ~♡僕は若君の飼い猫になりたいにゃ!

皆さんとっても待ちきれない様子ですね!

もちろん今後のタイムマシンのことについては不安が残りますが、それよりも気に掛かるのが、唯の体。

若君も心配で心配でしょうがないですよね………

どうか母子ともに健康であることを願います!

そして、尊は過酷な戦国時代に対応していけるのか?!

14巻が早く読みたいっ!(≧▽≦)

 

スポンサードリンク

まとめ

アシガール最新漫画14巻の発売日はいつなのかや、収録話・ネタバレ内容もお届けしてきましたがいかがでしたか?

14巻の発売日を調査したしたところ、どうやら2020年4月24日頃の可能性が高いよう。

そして収録話はというと89話~95話部分となり、『ココハナ』の2019年10月号~2020年4月号までの内容が最新14巻に該当することとなります。

発売まで3か月を切りました!

今回も面白い展開が待ち受けていそうですね♪

以上、アシガール最新漫画14巻の発売日はいつなのか?

収録話・ネタバレ内容についてのご紹介でした!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク