アシガール105話ネタバレ確定最新速報!唯と天丸が人質に?若君が戻るまで耐えられる?

アシガール ネタバレ 101話 最新 考察シガール ネタバレ 105話 最新 考察
Pocket

この記事では「アシガール」105話(ココハナ3月号掲載)のネタバレ最新考察をお届けしていきます♪

唯の出産や阿湖姫の妊娠、小平太とつゆの恋など、少し前までは平和な話題ばかりだった縁合城。

しかし現在縁合城の兵士よりも約10倍もの敵陣が攻めてきているという超絶ピンチな状況に陥っています…

一度も敵に攻められたことがなく平和ボケしつつある縁合の人々は、このピンチに一体どう立ち向かうのでしょう(^_^;)

そして唯は幼い天丸を守りつつ、縁合城を守り切ることができるのでしょうか?

それでは『アシガール105話ネタバレ確定最新速報!唯と天丸が人質に?若君が戻るまで耐えられる?』をお送りいたします!

※この先はアシガール105話のネタバレを含みますのでご注意くださいネ

アシガール ネタバレ 最新話 確定 速報

スキマ時間に漫画を読むことができるアプリってたくさんありますが、23時間おきに好きな漫画が無料で読める「マンガMee」はご存じですか?

いつでもどこでもスマホで読めるマンガMeeを使えば、お金をかけずに0円で漫画を読むことができます!

さらに、マンガMeeでは現在1日1回限定で好きな漫画が1冊丸ごと読める無料チケットをプレゼント中!

他のアプリでも1冊丸ごと読めるのははせいぜい1巻や2巻程度です。

購入せずに1冊丸ごと読めるマンガMeeを使って、思いっきり好きな漫画を満喫しちゃいましょう!

ただ、このお得な無料チケットの配布はいつ終わってしまうのか分かりません。

無料キャンペーンが終わってしまう前に、ぜひこの良さを体感してみてくださいね。

登録もカンタン1分♪

 

アシガール105話(ココハナ3月号)ネタバレ展開予想&考察!

アシガール前話では三之助の機転により、唯の弟である尊が残していった発明品を使って敵陣の足止めを図りました。

悪丸の手も借りながら入念に計画を練りますが、彼はすっかり戦になると姿を現すようになりましたね(笑)

唯も悪丸は絶対に裏切らない永禄での相棒として認めているということです(^^)/

今回も使用するのは戦では毎度お馴染みのまぼ兵とけむり玉!
けむり玉は永禄で作ったもの!尊はどこへ行っても発明できるんだね!

しかし2日は足止めに成功したものの、攻めてきているのはなんと黒羽城の相賀一成ということが判明!

相賀はかつて高山を利用し羽木を苦しめた者たちなのですが、またもや攻めてくるなんて一体なぜなのでしょう…

それでは危機迫るアシガール105話(3月号)の展開予想に参ります!!

 

アシガール105話(3月号)ネタバレ展開予想|唯の時間稼ぎは無事成功する?

1日目はまぼ兵、2日目は永禄版けむり玉と尊の発明品を使ってなんとか時間稼ぎをしている状態。

しかし相手はかつて戦を交えた相賀一成が率いているということが判明!

そのためまぼ兵に耐性ができており「まやかしじゃ!臆せず進め!」と敵陣に突っ切られてしまいます。

まぼ兵のからくりがばれちゃった…どうしよう…

すぐさま唯が永禄版けむり玉を持って敵の足止めに向かいますが、けむりの効果もせいぜい3~4時間ほど。

なんとか時間を稼いで欲しいですが、このままでは日暮れごろには城下へ敵陣が到着しそう!

敵を足止めするために、何か良い方法はないのかなぁ?

唯の足だけではもうどうにもならなさそうですが、尊が残した発明品で使えそうなものがまだあることを期待します!

唯はもう一度尊が使っていた研究室へ行くのではないでしょうか?

アシガール105話ではまだまだ尊が残した発明品が出てきそう!

 

アシガール105話(3月号)ネタバレ展開予想|10倍の敵陣に打ち勝つ方法はある?

攻めてきている敵陣はなんと縁合城の兵士よりも10倍もの人数を率いているようです。

ただでさえ戦慣れしていない縁合の人々がそんな大量の敵陣を目の当たりにすればきっと大騒ぎ…

戦国的な展開はそのうち始まると思ってたけど、まさか若君の留守から始まるとは…
なんとか戦になることは避けたいよね…

この状況を唯たちはどのように打開するのでしょうか?

家老である重盛は少々頼りがないため、あまり役には立たなさそうですが、唯にはじぃがいます!

じぃは長年戦に携わりたくさんの知識をもっているはず!

さらに唯のことは、物語初期の男の子と勘違いをしていたころから一目置いていた存在です。

アシガール前話でも、迫ってきている敵陣に対して「ちょっくら足止めしてくる」という唯をすんなり送り出していましたよね。

それに関しては重盛もびっくり顔でしたが、2人の信頼関係がバッチリだということが感じ取られるシーンでした。

尊の他の発明品を活用しながら、じぃと力を合わせてなんとか若君たちが戻るまで耐えてほしいです。

アシガール105話ではじぃが活躍してくれるかも!

 

スポンサードリンク

アシガール105話(3月号)ネタバレ展開予想|尊の弟子である三之助が頼り?

思わぬ敵陣襲来で混乱している縁合城ですが、まだまだ諦めるのは早いです。

縁合城には尊の弟子である三之助という心強い存在が!

三之助はまだ子供ですがとても落ち着いていて、さらには尊の手伝いができる程に頭が良いのです。

三之助、初めて唯と出会った日からとっても成長したよね!
唯の弟たちは2人ともかしこくて頼りになるよ!

唯と最初の作戦を練っていた時も、まぼ兵とけむり玉があるからと安心しきっていた唯を心配そうな顔で見ていました。

きっと三之助にはこの騒動を一筋縄で収拾することができないということが分かっていたのでしょう。

しかし尊が永禄にいる間ずっと側で手伝いをしていた三之助ならば、尊の発明品を活用した作戦を考えついているかもしれないですね!

アシガール105話では困っている唯の元へ三之助が現れて、もう一度時間稼ぎのための作戦を練り直すことを期待します!

 

アシガール105話(3月号)ネタバレ展開予想|縁合城のピンチに若君の心境は?

縁合城がピンチという知らせがついに都にいる若君の元まで届きました。

さすがの若君も驚きと焦りを隠せない様子です。

愛する唯とてんてんのピンチ!若君早く戻ってきて~!
馬に乗って颯爽と助けに来る展開に期待♡

若君が唯やてんてんを残してこのまま都でだらだら過ごすはずがありませんよね!

知らせを聞いた後すぐに信長の城を飛び出して唯の元へ向かうのではないでしょうか。

唯がこの状況でじっとしているはずがないことは若君も十分理解をしているはずなので、唯が危険な目に合わないかきっと心配でしょうがないと思います!

ポーカーフェイスですが唯のことになるといろんな表情を見せる若君、アシガール105話では焦った若君を見ることが出来るかも(^-^)

 

スポンサードリンク

アシガール105話(ココハナ3月号)ネタバレ確定速報!

1月28日ネタバレ確定いたしましたので追記しています!

ついに緑合を囲んだ相賀軍ですが、先に城へ使者を送り込むという行動にでました!

相賀軍は思わぬ要求をしてきたようですが、果たして唯はてんてんと緑合の人々を守り切ることができるのでしょうか?

 

アシガール105話(2月号)確定ネタバレ|ついに緑合城を囲んだ相賀軍!

アシガール前話では唯が敵勢に紛れ込みけむり玉を発動させていました。

今回のお話はそれから3時間が経過し、霧が晴れた頃からはじまります!

霧が晴れてみれば相賀軍の兵士たちは池にハマったり竹やぶに迷い込んだりとグダグダな様子。

隊列を立て直すのに2時間かかったために相賀軍が緑合を囲んだのは日が暮れてからだったとのこと。

山の中で霧に囲まれるのは視界も奪われてしまうし相当大変なので、尊は本当に良いものを作ってくれましたね(笑)

しかし結局囲まれてしまった緑合城を守るために、兵士たちもスタンバイします。

じぃを始めとする老人組が、みんなを鼓舞したり笑いを取ったりして緊張感漂う縁合軍を和ませますが、10倍もの敵の人数を目にした唯の不安はぬぐい切れません。

アシガール105話では唯だけでなくじぃたちも緑合城を守るために奮闘します!

 

アシガール105話(2月号)確定ネタバレ|敵はてんてんを人質として要求?

朝まで緑合城を守り切るつもりの唯でしたが、尊の発明品も使い切ってしまいさらには城を敵陣で囲まれてしまっている状態ということから戦意喪失気味でした。

しかし今までやってきた足止め作戦が案外効いていたようで、相賀軍は尊の発明品であるまぼ兵に相当怯えているようです。

まぼ兵による幻の軍勢を、妖術を使っていると勘違いし、城に攻め入るのではなく使者を送るという判断を下しました。

ここにきて足止め作戦の効果が出て来るとは…(笑)

しかし使者からの要求はなんと、てんてんと唯を人質に差し出せというものでした!

生まれたばかりのてんてんと若君の奥方である唯を人質に要求するなんてと、緑合城の人々は大層怒っているようです。

アシガール105話ではついに緑合軍と相賀軍が接触することになりそう!

 

アシガール105話(2月号)確定ネタバレ|てんてんの身代わりに立候補したのは?

てんてんと唯を人質によこせという使者からの要求に対して、そんなことできるわけないと怒る唯。

縁合の人々もそれに同意し、最後の一人になるまで死力を尽くしてんてんのことを守ると言いました。

それを聞いた唯は、てんてんを守るためにみんなが死んでしまうかもしれないという事実にひっかかります。

その時、重盛が自分の孫である彦太郎をてんてんの身代わりにすることを提案してきました。

母親の気持ちも考えてと断る唯ですが、母親のむつはてんてんは御月家の大切な跡取りであり、役に立てるのは彦太郎にとっても喜ばしいことだと言います。

現代では自分の子供を身代わりに差し出すなんてこと、考えられないですよね…

戦国時代はこういうことが頻繁にあったのかと考えると、大変な時代だったんだなとしみじみ思いました。

アシガール105話では現代とは違う戦国時代の母の考え方に驚かされることになります!

 

アシガール105話(2月号)確定ネタバレ|唯の決意とは?

彦太郎を身代わりにするという提案を聞き、唯は「良い家臣は天丸にとって一番の宝だ」という若君の言葉を思い出します。

そしてその言葉をそっくりそのままむつに伝え、申し出を断り自分たちが行くことを決意しました。

唯とてんてんは死なないと、歴史がそう証明しているから大丈夫という自信があったのです。

2人で向かうと言っていましたが、じぃだけは一緒に行くと言って聞かなかったために結局3人で向かうことに。

じぃはすっかり唯のことを本当の孫のように大切にしていることが伺えましたね(笑)

ついに敵陣の元へ向かう唯たちですが、果たして若君が戻るまで無事に時間を稼ぐことができるのでしょうか?

アシガール105話では唯の奥方としてのたくましい姿をみることが出来ます!

 

 

スポンサードリンク

アシガール105話(3月号)ネタバレ考察まとめ

『アシガール105話ネタバレ確定最新速報!唯と天丸が人質に?若君が戻るまで耐えられる?』と題してお送りしてまいりました!

尊の発明品を使って上手く時間稼ぎができたと思った矢先、まさかてんてんを人質に要求してくるとは思ってもみませんでした…

2人が人質になっていると知ったら若君はとてもショックを受けそうです。

でも若君が怒っているところはあまり見たことがないので、妻子を人質に取られて怒った若君も見てみたい気もします(笑)

しかし、相賀軍の目的は一体なんなのでしょうか?

個人的には信長が何か関与しているような予感がするので、早く真相を知りたいです!

というわけで『アシガール105話ネタバレ確定最新速報!唯と天丸が人質に?若君が戻るまで耐えられる?』はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/

来月の『アシガール106話(4月号)』のネタバレ最新考察もお楽しみに~♪

スポンサードリンク