アシガール104話ネタバレ確定速報!尊の発明品が唯たちを救う!

アシガール ネタバレ 101話 最新 考察シガール ネタバレ 105話 最新 考察
Pocket

この記事では「アシガール」104話(ココハナ2月号掲載)のネタバレ最新考察をお届けしていきます♪

前回のアシガールでは、久しぶりに登場した阿湖姫の妊娠が発覚しましたね(^^)/

何話か前に、唯に続いて阿湖姫も…!と予想していましたのでこの展開は嬉しいです♪

そのうちつゆと小平太にも…なんて思ったり(^^)/

さて、このようにとても平和だった緑合城ですが、そんな阿湖姫のめでたい知らせと共に敵が近づいてきているとの知らせも…

若君や主力もおらず、士気が下がりまくりの緑合城が心配です。

唯とじぃは緑合城を守り切れるのでしょうか??!

それでは『アシガール104話ネタバレ確定速報!尊の発明品が唯たちを救う!』とお送りいたします!

※この先はアシガール104話のネタバレを含みますのでご注意くださいネ

アシガール ネタバレ 最新話 確定 速報

スキマ時間に漫画を読むことができるアプリってたくさんありますが、23時間おきに好きな漫画が無料で読める「マンガMee」はご存じですか?

いつでもどこでもスマホで読めるマンガMeeを使えば、お金をかけずに0円で漫画を読むことができます!

さらに、マンガMeeでは現在1日1回限定で好きな漫画が1冊丸ごと読める無料チケットをプレゼント中!

他のアプリでも1冊丸ごと読めるのははせいぜい1巻や2巻程度です。

購入せずに1冊丸ごと読めるマンガMeeを使って、思いっきり好きな漫画を満喫しちゃいましょう!

ただ、このお得な無料チケットの配布はいつ終わってしまうのか分かりません。

無料キャンペーンが終わってしまう前に、ぜひこの良さを体感してみてくださいね。

登録もカンタン1分♪

 

アシガール104話(ココハナ2月号)ネタバレ展開予想&考察!

前回の103話で妊娠が発覚した阿湖姫♪

唯が言っていたように、成之に知らせたらどんな顔をするのか楽しみですよね!

森本先生ならきっとそんなシーンも描いてくれるはず!!
若君よりも子供を溺愛するデレデレなパパになったりして♪

さて、そんなHAPPYで平和な緑合ですが、なんと敵が迫っているという展開に…!

城の留守を任された家老の重盛は頼りないですし…

唯にはてんてんがいるわけで…阿湖姫も妊婦で辛そうですし…心配でしかないです。

心配ではありますが、SNSでも予想されているように尊の残していった発明品が日の目を浴びることになりそうな予感!

いよいよ歴史博物館で尊が見た絵のようになるのかな。
何話か前に、尊の驚くべき発明品たちが御月家を救うって書かれてたよね!

尊が一体どんな発明品を残していったのか、楽しみです(^^)/

発明品に加えて、タイムマシンが完成して助けてもらえたら1番だと主のですが…

何となくタイムマシンの完成はもう少し先になるのではないかと感じています。

それでは危機迫るアシガール104話(2月号)の展開予想に参ります!!

 

アシガール104話(2月号)ネタバレ展開予想|いざ作戦会議

若君や主力勢のいない緑合城に残された唯たちには、逃げる選択肢は用意されていません。

妊婦や小さな子と共に、唯はなんとしても二日間城を守らなくてはならないのです。

戦国的な展開はそのうち始まると思ってたけど、まさか若君の留守から始まるとは…

唯は城を守るにはどうすればいいのか、作戦を考えることに。

そこで留守を任された家老:重盛の元を尋ねました。

しかしなんとも頼りなく、ダメダメな重盛。

重盛のあの優しい顔じゃ、戦は出来ない…

唯は「ねぇちょっとちょっと!そんなんでどうすんの??!自分たちで何とかするしかないんだよ?!」と呆れながら言いました。

そこへじぃが登場し「その通りじゃこのたわけぇ!」と一言。

ナイスじぃ!でもあんまりじぃに無茶はさせたくないよ~

唯はいつになく強気な姿勢のじぃにほっとしました。

しかし、この人も老人だしちょっと心配だよ…と心の中で思うのでした…と予想します!

 

アシガール104話(2月号)ネタバレ展開予想|危機を知らされた若君たち

緑合城が慌てふためく中、ついに都にいる若君たちの元にも知らせが届きました。

都に来ている誰もが予想できなかった緑合城の危機…

若君は唯が無茶をするとしか思えず、とにかく心配でなりません。

それでも小平太や皆がざわつく中、若君だけは顔色一つ変えずに気丈にふるまうのでした。

ポーカーフェイスな若君ステキ♡

しかし「一刻も早く戻らねばならぬ。あとは頼んだぞ小平太」と言い出します。

「え?!」と小平太は驚きますが、若君は何食わぬ顔でその場を去りました。

そして皆を残し、若君は一人で馬を走らせ唯の元へ急ぐ…と予想します!

顔には出さないけど、行動は早いのが若君なんだよな~♡

 

アシガール104話(2月号)ネタバレ展開予想|黙っていられるわけがない

唯は(若君の代わりにみんなを守らなくちゃ!)と意気込んでいました。

しかし渡瀬やつゆたちは、天丸もいるのだから大人しくしているようにと必死に説得していました。

もちろん唯はそんな二人の説得に応じるはずもありません。

「唯様!」と呼ぶ二人を振り切ったところで「てんてん、私が守るからね!」と言いながらも、どうすればいいのか悩んでいました。

説得してはいるものの、渡瀬もつゆも唯がじっとしていられない事はきっとわかっているんだろうな~!

唯は(尊がタイムマシン完成させてくれたらな~)と考えているうちに、ひらめきます。

「そうだ!そうだよ!尊の作ったものが役に立つかもしれないよ、てんてん!」と天丸に話しかけると、天丸もなんだか嬉しそうです。

唯は尊の発明品でどうにか乗り切ろうとする…と予想します!

サッカーの応援団映すマシン、もうないのかな?あれ使えそうな気がする~

 

アシガール104話(2月号)ネタバレ展開予想|尊の素晴らしき発明品

唯は「ちょっとお願い」と言ってんてんをつゆに預けました。

それから尊が戦国時代にいた頃に使っていた研究室に行ってみることに。

そこにあったのは尊の必需品、虫対策グッズや日用品ばかり…

「えーこんなのじゃ何の役にも立たないよ…」と唯は肩を落とします。

と思いながら、「とりあえずわらじ型スニーカーはあったほうが良いかもしれないな」と手に取りました。

初めて見たときはデザインにドン引きしてたのにw
もう唯走り回る気満々だね!!

研究室を隅から隅までよく見ていくと、なんだかよくわからない物も出てきました。

「これ、なんだろう…?」と言いながら手に取りますが、用途もなにもかも分かりません。

「使い方も分からないんじゃあねぇ…」唯は諦めようとしました。

しかし唯は「あ!!三之助ならわかるかも?!」と思いつき、三之助を探しに行くことにしました。

その頃、現代にいる尊はタイムマシンを作りながら(なんか嫌な予感がする…急がなきゃ)と感じている…と予想します!

さすが姉弟、姉の危機を察知している…でもなー間に合わない気がする…
三之助が大活躍!てこともありそう~!!

※確定ネタバレは12月28日に掲載いたしますのでお楽しみに(^^)/

 


アシガール104話(ココハナ2月号)ネタバレ確定速報!

12月28日ネタバレ確定いたしましたので追記しています!

前話では縁合城の危機に尊が残していった発明品が役にたつかもと、唯と三之助は作戦会議を行っていましたね。

アシガール104話では前話で練った作戦を実行するのですが、果たしてうまくいくのでしょうか?

縁合城を守り切り、若君と再会を果たすことが出来るのかが気になりますね!

 

アシガール104話(2月号)確定ネタバレ|三之助の提案

若君たちが城を留守にしている頃、縁合城には自分たちよりも10倍の数の軍勢が向かってきているとの知らせが。

残っているのは唯や阿湖姫をはじめとする女性陣や老人、そして戦とはかけ離れて平和な生活をしていた縁合の人間たちだけです。

さすがの唯もこの状況には不安を感じました。

しかし唯の戦国での弟である三之助が、この状況を打開する為ある提案をしてきました。

その提案とは、尊が戦国にいたときに開発した「永禄版煙玉」です!

現代のものよりも形は大きくなりますが、威力は3倍もあるとのこと。

これを使って敵の足止めをするというのが三之助の提案です。

 

アシガール104話(2月号)確定ネタバレ|唯の足が今回も大活躍

尊が開発した「永禄版煙玉」ですが、前回のものとは違い煙の中でも動くことが出来るゴーグルはないとのこと。

そこで唯は敵の中で煙玉を使いそのまま逃げて来る重要な役割を、足の速い自分が自ら引き受けると言いました。

悪丸にもお馴染みの「まぼ兵」を使い協力をお願いします。

そして早速作戦を実行し、1日目は悪丸が「まぼ兵」を使い見事追い返しました。

その翌朝、物見で敵を観察していた惣左衛門からの報告で敵の正体が黒羽城の相賀一成であることが判明します。

相賀は織田への謀反として、縁合を城攻めしてきているとじぃから聞かされました。

そしてじぃは相賀が斎藤方へ寝返ったと予想もしています。

そんな中、昨晩追い返したはずの敵兵が再び城の方へ向かってきているとの報告が!

唯は足止めをするために一人で城を飛び出していきます。

相賀軍のそばまで来た唯は煙玉を使って見事足止めに成功しますが、その効き目はせいぜい3~4時間。

残りの一晩、城の人間を守るためにどうすればいいのか考えながら走り抜けていました。

 

アシガール104話(2月号)確定ネタバレ|若君の耳にも縁合城がピンチとの知らせが

都にいる若君たちは無事に御所にて官位を賜り、信長の屋敷でもてなしを受けているところです。

さらには天丸誕生の祝いにと信長の愛馬である疾風の子を贈ってくださるとの歓迎ぶり。

縁談の件で唯に不快な思いをさせてしまったお詫びでもあるとのこと。

信長も唯のことを面白い奥方だと感じている様子でした。

屋敷で話をしている最中に現れたのは縁合城からやってきた急使の久蔵。

縁合城に敵勢が向かってきていることをついに報告しました。

それを聞いた若君たちの驚いた面持ちで104話が終了です。

≫アシガール105話ネタバレ

 

アシガール104話(2月号)ネタバレまとめ

『アシガール104話ネタバレ確定速報!尊の発明品が唯たちを救う!』と題してお送りしてまいりました!

圧倒的に不利な状況に立たされている唯たち…若君がいないなんて…

渡瀬やつゆの説得はもちろん意味がなく、先陣を切る勢いで唯が戦うのでは?と予想しています。

そこで活躍するのは、きっと尊の発明品ですよね!

尊の発明品にはきっとこんな事態に備えたスペシャルなモノもある気がしています!

だって尊だし…!!!

なんとか乗り切るのでは?と思いますが、颯爽と馬を走らせ少しでも早く若君に戻ってきてほしいですよね。

新展開、これまでより一層ドキドキと不安が募ります…

来月が待ち遠しいです~!!!

というわけで『アシガール104話ネタバレ確定速報!尊の発明品が緑合を救う!』はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/

来月の『アシガール105話(3月号)』のネタバレ最新考察もお楽しみに~♪

スポンサードリンク