アシガール99話(9月号掲載)ネタバレ最新考察!ひと段落ついて出産を控えた唯は?

アシガール ネタバレ 99話 最新 考察
スポンサードリンク
Pocket

7月28日ネタバレ確定しましたので追記しました!

この記事では「アシガール99話(9月号掲載)ネタバレ最新考察!ひと段落ついて出産を控えた唯は?」をお送りいたします。

前話では尊が「戦国時代を生き抜くために」と作り上げていた、数々の発明品が登場しました。

尊は戦では力になれない代わりに、何か貢献したいと思って頑張っていたんですね!

日用品をはじめ、わらじ型スニーカーにハイパー物見櫓まで、ありとあらゆる物を作り上げていました。

すごすぎる尊の発明品は、一体どのように役に立っていくのでしょうか?

そして尊はついに、驚くべき発明品をいくつも残し戦国生活を終えて現代へと戻りました。

戦国生活での体験は尊を大きく成長させ、学校では女子たちの視線を集め、尊のモテ期到来?!といった様子でしたね!

現代に戻った尊がどうなっていくのかも目が離せません♪

前話では残念ながら若君の登場がなかったので、寂しかった方も多かったことでしょう…

今回はたっぷり唯と若君のラブラブな姿が見られるのではと期待しています!!

それでは「アシガール99話(9月号掲載)ネタバレ最新考察!ひと段落ついて出産を控えた唯は?」をお楽しみください!

※以下はアシガール99話のネタバレを含みますのでご注意くださいネ

 

スポンサードリンク

アシガール99話(9月号掲載)ネタバレ予想と考察!

いくつもの困難を乗り越え、なんとか若君の元へ戻ってきた唯。

そこには戦国生活に順応し、自分なりに頑張っている尊の姿がありました。

自分にできることを精一杯成し遂げようとする尊の姿勢は、私たち読者にも良い刺激を与えてくれましたね。

出産を控えた唯を心配する尊の思いを感じながらも、両親が心配しているからと、出産を待たせずに現代へと送り出し…

やっとひと段落ついた、というところですね!

前回は尊と唯の姉弟愛というか、見えない絆みたいなものが感じられたよね!

尊のその後や、出産間近の唯と若君…どうなっていくのでしょうか?

一息ついた矢先、尊の発明品が活躍する事件が起きてしまうのでしょうか?!

それでは、アシガール99話について予想していきます!

 

唯と若君はやっとゆっくり過ごせる?

尊も現代に戻り、ひと段落した唯と若君。

尊が現代に戻てしまった寂しさも感じています。

とは言え、久しぶりに若君と過ごせることに幸せを感じる唯。

尊のことはいったん忘れて、若君との時間を満喫します。

出産も近づき、二人きりで過ごせる時間もあとわずか…

二人で過ごす今しかない貴重な時間を噛みしめながら、ゆったりと仲良く過ごすと考察(というより期待)します。

まずは唯と若君のラブラブな姿を見て、わたしも一息ついてほっこりしたいなぁ~
わかるわかる~!でも、もうそろそろ二人の赤ちゃんの姿が見たいなぁとも思う♪

 

尊はモテ期が来たけど戦国が恋しい?

5ヶ月に及ぶ戦国生活に馴染んでいた尊は、自分のことを「わし」と呼ぶことがすっかり定着していました。

それは現代に戻ってきても変わらず…

「わし」と呼んでいることは、若干周りも気になってはいる様子。(笑)

とは言え、すっかりオトコマエになった尊には、モテ期が訪れています!

モテたことなんてない尊は、もうなんだか落ち着きません。

それに唯のことも心配だし、気の合う弟子「三之助」のことも気になるのです。

加えて戦国生活への恋しさも感じています。

尊はその思いを胸に、唯の願いでもあるタイムマシン2号の作成に取り掛かると考察します。

親子三人で乗れるタイムマシン2号、ちゃちゃっと作ってほしいですね~!

モテ慣れてない尊が愛おしい~!そのうち告白とかされちゃうのかなっ彼女とかできちゃうのかなっ
でもせっかくだし尊にも、唯と若君みたいに戦国時代で恋してほしい気もする!

 

三之助が尊化する?

尊が現代に戻る前に、マグネシウムの抽出を終えていた尊の弟子:三之助。

次はジルコニウム合金の生成を尊から指示をされており、絶賛奮闘中です。

ジルコニウム合金?なにそれ?と何を作っているのか唯にはさっぱりわかりませんでしたけれども…

研究室にこもっている三之助をみて、これではまるで尊のようだと呆れつつも、頼もしいじゃないか!なーんて思う唯でした。

マグネシウムにジルコニウム合金…

尊がいなくなっても、三之助は黙々と懐中電灯に使う電池、あるいは何かの燃料を作っていると考察します。

もはや科学者:尊ですから、わたし達にはまるで想像もつかないような、何か物凄いアイテムを作るためなのかもしれませんよね…!

三之助もを何をつくるためなのか、わかっているのだろうか?尊師匠がいなくてもやっていけるものなのかなー??だとしたら三之助もスゴイ奴…
尊の発明品が今後活躍するってほのめかされていたから、何か事件が起きないかも心配だなぁ…

 

幸せいっぱいの唯がついに出産??!

いよいよもういつ生まれてもおかしくない、という状況にある唯。

城中のみんなに目いっぱい気を遣われ、大事に大事に扱われています。

そんな生活もちゃっかり気に入った唯は城でのーんびり気ままに過ごしています。

若君もお腹に手を当て声をかけ、しあわせな時間を噛みしめる唯と若君。

……そして!!ついに!

出産のときを迎えます!!!

苦しそうな唯に、あたふたする若君!!

若君があたふたテンパる姿というのも、見たかったですよね♪笑

…産まれてきたのはそう、若君のような、すでにイケメンな男の子♡

若君はよく頑張ってくれた…!と唯に感謝の気持ちを伝えます。

たどたどしい手つきでわが子を抱きかかえる若君。

愛おしそうに我が子を抱く若君の姿を眺めながら、唯は感極まって涙を流します。

唯はこれまでの色々な出来事や思いがこみ上げてきたのですね。

ついに無事出産を迎え、唯と若君、そして城中が幸せに包まれると考察します!!!

ついについに赤ちゃんが…!!早くタイムマシン2号できないかな、3人そろって現代に行って赤ちゃんを両親に見せてあげてほしい!!!

※確定ネタバレは28日に掲載します。

 

スポンサードリンク

アシガール99話(9月号掲載)ネタバレ確定速報!

7月28日ネタバレ確定しましたので追記いたします!

98話では、驚くべき発明品の数々を残して尊が現代へと戻りました。

尊は戦国生活で成長を遂げ、モテ期到来の兆しが見えていましたが…

 

臨月を迎えた唯

いよいよ臨月を迎えた唯のお腹は、大きくなっています。

横で出て爆睡している唯を見てふっと笑った若君は、唯を起こさないようにそっと部屋を出て善請場に行く支度を小平太に頼みます。

大きなあくびをしながら起きた唯は、大きく膨らんだお腹をパンッパンだーとさすります。

少し前まで唯は飛び起きるぐらいの胎動を感じていました。

しかし今は隙間がないのかほとんど動いていない様子。

まことにわしの声がわかるのか?と驚く若君に、そりゃわかりますよー「パパだよー」って言ってみてと言う唯。

言われるがまま、お腹に触れながら「パパだよー」と声をかけるとお腹の子が動き、若君は喜びます。

そんな若君を見守りながら、家臣たちにはとても見せられない姿だなと思う唯でした。

 

うわさ話

10日ほど前に出産場所の産殿が完成しました。

自分が産殿に入り出産を迎えられることはありがたいと思いつつ、気恥ずかしさもあって唯は顔を赤くします。

相変わらず食欲も旺盛で「お腹すいたーつゆー」と歩き出し、炊事場に行くと使用人たちが唯の噂話をしています。

若君が気の毒だ、唯は変わり者の奥方だと言っています。

産月になっても床下がりをしないなんて…そんな正室は聞いたことがない、と。

唯は羽木家の作法か?と不思議に思いながら聞いていたのでした。

 

武家の習わし「床下がり」

朝食をとりながら、床下がりとは何かと唯が尋ねると「え」と固まる渡瀬。

「ご存じございませぬか」と言った渡瀬は、今更ですがと前置きし、身ごもった妻が別邸に移ることで、そういう習わしの武家があると教えます。

「なんで?」と訊く唯に、懐妊中は閨での務めを果たせないため、代わりに側室をあてがうのだと説明しました。

「なんじゃそりゃ!」と憤慨する唯でしたが、怒ると身体に障ると渡瀬がなだめます。

さらに「心配なさらずとも若君様は他のおなごなど目にも入れません」とつゆが言うので「あ、やっぱり?」と唯はのろけます。

唯が留守の間に側室を勧めた人間もいたが、若君はまったく取り合わなかったと渡瀬が言うと「誰よ勧めたの!」と唯はまた怒るのでした。

 

いよいよ

唯は若君と2人きりの時、床下がりするので側室を手配しましょうか?と尋ねました。

すると若君は唯を一瞥し、しばしの間をおき「無用じゃ」と答えました。

しかし唯は「今迷いましたね」と突っ込みます。

若君は何を言い出すかと驚いただけだと説明するも、答え方に熱量が足りなかったと唇を尖らせる唯。

「どういえばいいのじゃ?」と若君が訊くと「たわけー!唯以外の女子は見るのも聞くのも嫌じゃ!」と唯がお手本を示します。

若それを聞いた君は笑いながら「たわけ」と言うのでした。

するとその時、唯が「ん?あれ?」と破水した様子!

若君は唯を抱きしめながら渡瀬とつゆを慌てて呼びました。

唯は「大丈夫ですから~」と抱きしめられながら言うのでした。

 

99話に対するSNSの反応は?


「パパだよー」の破壊力にみなさんやられていましたね!

ドタバタが続いていましたが、やっと穏やかに出産までの時間を過ごしてい二人の姿が見れて幸せな99話でした♡

いよいよ出産!どんなお顔か楽しみです~!!

 

スポンサードリンク

まとめ

『アシガール99話(9月号掲載)ネタバレ最新考察!ひと段落ついて出産を控えた唯は?』をお送りしてきました!

現代に戻った尊は不慣れなモテ期に戸惑い、戦国を恋しく思いながらタイムマシン2号の制作に励むと考察しています。

尊を送り出しひと段落ついて出産を控えた唯と若君は、残り少ない二人きりの時間を噛みしめながら過ごし…

もう、そろそろ産まれてきてほしいな~!と、いうことで…

ラストにはいよいよ出産!!!!と考察。

カッコいい若君があたふたする姿や、感動の出産シーンが描かれると期待しています♪

それに何といっても次回のココハナ(9月号)の表紙は「アシガール」ですからね!!

前話でほのめかされていたような、尊の発明品が必要になる事態はまだ起きないと信じています!

ただひたすらに幸せいっぱいのほっこり~な回になるのではないかと思っております♡

と言うわけで『アシガール99話(9月号掲載)ネタバレ最新考察!ひと段落ついて出産を控えた唯は?』はここまで!

次回の「アシガール100話(10月号)」のネタバレ最新考察もお楽しみに♪

スポンサードリンク