アシガール98話(8月号掲載)ネタバレ最新考察!大事にされる唯と現代に戻る尊

アシガール 99話 ネタバレ 最新
スポンサードリンク
Pocket

6月28日ネタバレ確定しましたので追記しました!

「アシガール98話(8月号掲載)ネタバレ最新考察!大事にされる唯と現代に戻る尊」を紹介していきたいと思います!

前話では、4か月前様子が描かれ唯がどのような経緯をたどり若君がいる永禄へと帰還したのかが判明しましたね!

無事に尊の時をこえた書状が現代へと届きタイムマシンを組み立てることができて安心しました。

しかし、そのあとも唯の行く道にはハプニング続出!

戦国時代に着いたと思ったら大規模な一揆が起きていたり、移動の駕籠の速度がのんびりすぎたり………

移動の駕籠の遅さには唯もきっと走り出したかったことでしょう。

唯にはハプニングの神様でもついているのでしょうか?(笑)

なんとか若君のもとに到着した唯ですが、このあとはどんなことが待ち受けているのか?!

では「アシガール98話(8月号掲載)ネタバレ最新考察!大事にされる唯と現代に戻る尊」を紹介していきます!

以下はアシガール98話のネタバレを含みますのでご注意くださいね♪

 

スポンサードリンク

アシガール98話(8月号掲載)ネタバレの展開予想と考察!

信長と若君の縁談の最中突然現れた唯でしたが、ここに戻ってくる道中でいくつもの困難を乗り越えてきたようです。

頑張った唯たちには「お疲れ様!」と声をかけてあげたいですね(泣)

しかも唯のお腹には赤ちゃんがいます。

いくら身軽な唯でも、体調的にも楽とは言えない状態。

時期的にはそろそろ安定期に入り落ち着く頃かとは思いますが、あまり激しい動きは心配ですね。

唯あんまり無理しないで~!

では、「アシガール」99話予想のスタートです♪

 

若君と唯は久しぶりに2人の夜を過ごす?

城に戻り皆との時間を過ごしたあと若君と唯は久しぶりの2人だけの夜を過ごします。

「本当によく戻ってきてくれた」と話す若君。

唯は現代へ戻った時の出来事を話始めました。

どんな治療をして両親とどんな風に過ごしたのか。

そして、髪を揃えてもらおうと思ったらいつも通りの長さに切られて落ち込んだこと。

若君は一生懸命話す唯を微笑ましく見つめています。

そして「赤子のことも心配だが、唯のことが何より心配だった」と若君は言いました。

その言葉に唯は嬉しさを隠し切れないことでしょう。

唯と若君は久しぶりに訪れた2人の時間を大切に過ごすと考察します。

唯と若君の幸せそうなシーンがみたいにゃ~♪

 

唯は城の人たちから大切に扱われる?

朝になり、城に久々の日常が戻ります。

唯がいない城内はきっと静かなものだったはず。

なんせ唯はユーモアの塊ですし、唯の周りでは誰もが笑顔になってしまいます♪

あの信長でさえ大笑いさせていましたしね!

あっぱれです(笑)

しかし、今の唯のお腹には赤ちゃんがいて大切な体のため、以前のようには動くことができません。

きっと城の人たちも大事な跡継ぎのこととあればとても心配なことでしょう。

そんなこともあり、体を大事にと「あまり動いてはなりませぬ!」と城の人々から言われる唯。

唯は城の人たちから大切に扱われると考察します。

 

唯は城でのんびり過ごす?

縁側に座り外を眺め戻ってきた嬉しさでニヤニヤが止まらない唯。

しかも、周りからは大切に扱われちょっといい気になっているようです。

「何か必要なものはないか?」「お腹は空いていないか?」と次々に色んな人が聞いてきます。

まさに至れり尽くせりとはこの状況のこと。

姉のそんな様子に最初は「まあいいか」と見ていた尊もだんだん呆れてくるパターンとなりそうですね。

ですが、唯は「こんな生活もいいかな」と久々の永禄時代の雰囲気をのんびり楽しむと考察します。

ここまでハプニング続きだったしね(汗)

 

唯が手紙を届けた方法を尊に聞く?

前話で無事現代へと手紙が届き、それを木村先生が御月家の蔵から見つけてくれましたね!

尊が一か八か仕掛けた作戦は成功したということです!

あれがちゃんと現代へ届き見つかることがなければ今頃どうなっていたことか………

あのまま一生会えないなんて流れも最悪考えられますしね(汗)

タイムマシンを組み立てた唯も、”どうして現代に手紙が届いたのか?”はとても気になるはず。

このあともし同じようなことが起きた時に役立つかもしれませんし、これは知りたい情報でしょう。

以上のことから、唯は手紙をどんな風に届けてくれたのか尊に聞くのではないかと考察します。

 

尊が現代へ戻る?

タイムマシンを組み立て、燃料を溜め、戦国時代へと戻ってきた唯。

ということは、タイムマシンが今は完璧に動く状態ということですよね。

今は尊がもうこちらの時代にいる理由もとりあえずなくなったので、尊はそろそろ現代へと戻るのではないでしょうか?

このことから、尊が現代へと戻る計画は次の満月に決行しそうな気がします!

何もハプニングなく戻ることができるといいですね♪

尊ほんっと大活躍だったな~!しかも色々成長したし、現代に帰ったらみんなびっくりするかも!

 

スポンサードリンク

アシガール98話(8月号掲載)ネタバレ確定速報!

6月28日ネタバレ確定しましたので追記していきます!

ついに再開した唯と若君ですが…

今度は尊が戦国時代から現代へと戻るときがやってきます。

 

若君から研究室をもらった尊

屋敷内で弟の尊を探す唯は、庭にいた孫四郎に尊の居場所を尋ねます。

すると「研究室にいる」と言われ、孫四郎が指さす先を見るとそこには小さな見慣れない小屋が建てられおり、中を見た唯はびっくり!

そこはもはや、尊がタイムマシーンを発明した、現代の実家にある研究室のようだったのです。

庭であれこれと物を作っていたら若君が小屋を建ててくれたのだそう。

「ここで生きていく為に必要なものを作っている」と話す尊に関心しつつも呆れた唯でしたが、そんな唯に対して「人間はそう変わらない」と尊は言うのでした。

 

驚くべき尊の発明品たち

研究と実験が好きな根っからの科学者である尊。

そんな尊が戦国に来てから手掛けた数々の発明品を唯に披露します。

石鹸・シャンプー・歯ブラシ・蚊取り線香・ハエコロリなど、尊は生きていく為に必要な日用品を作っていました。

尊は安眠枕やわらじ型スニーカーというユニークな品々まで、若君に建ててもらった研究室にこもって作り上げていたのでした。

唯は徹底した虫対策への執念に圧倒されますが、それもそのはず。

虫よけスプレーや殺虫剤のない戦国時代において、虫対策は尊にとって死活問題でした。

唯はわらじ型スニーカーの紐を掴んでぶらさげると、爪先に描かれたリアルな指を見て、そのデザインにドン引き。

しかし自信作だったようで、いい出来だと得意気な尊でした。

わらじ型スニーカーは、わらじでは足の指が痛いだろうからと、尊なりに姉のことを気遣って開発されたものでした。

尊はその他に懐中電灯も開発したと実物を見せますが…戦国時代には電池がないため長時間の使用はできないそう。

それでもスイッチを押せば短時間なら光るので、とても役に立ちそうです。

 

尊はさらなる大物も発明していた

なんと尊はもっと大物があると言い、唯を井戸端へと連れていきます。

唯はそこで、まるで現代で使われているような水道を目にしました。

それは蛇口の栓を抜いてポンプで汲み上げる、という原始的な仕組み。

この水道のおかげで洗濯の手間が大いに省け、尊は下働きの人々に感謝されました。

さらに万一の火災に備え、圧縮空気泡消火器という消火器まで開発し、場内に設置していた尊なのでした。

これだけではなく、一番の大物発明品は、パラボラアンテナのような物が取り付けられたハイパー物見櫓!

するとそこに「マグネシウムが抽出できた」報告に三之助がやってきました。

そう、尊はなんと弟子まで作っていたのでした。

 

唯と尊それぞれの思い

唯はしっかりと戦国時代に順応している尊を見直したのですが、尊は戦で力になれない代わりに何か貢献したかったのだと話しました。

そんな尊は赤ちゃんに会って帰りたいと言い出しますが、唯は両親が心配しているから駄目だと反対し、尊も一応は納得。

しかし、言葉には出さない尊の自分に対する心配や気持ちを汲み取った唯。

早くタイムマシンを改良して親子3人で里帰りさせて、と声をかけるのでした。

こうして尊の5ヶ月に及ぶ戦国生活は幕を閉じるのですが、尊の驚くべき発明品たちがその後の御月家を救うことになるようです。

 

尊にモテ期がやってくる

現代に戻ってきた尊は伸びた髪を切り、さっぱり男前に。

戦国時代でのあらゆる体験により尊は成長し、両親もその姿に感動していました。

長い間欠席していたにも関わらず、尊はテストで1位を取ります。

そんな尊の変化に学校の女子たちの視線も変わっていき、かっこよすぎると噂する女子まで。

通常の生活に戻り何も変わっていないと少し寂しく思いながらも、以前よりもじろじろと見られている気がする尊。

戦国生活で神経が過敏になっているのかもしれぬ、と頭を掻き戦国生活を懐かしむのでした。

 

98話に対するTwitterの反応は?

ようやく再開した唯と若君でしたが、今回は若君の姿が拝めず少し寂しかったですね。

尊のすごすぎる発明品が今後どう役に立っていくのかとても気になります!

 

スポンサードリンク

まとめ

「アシガール99話ネタバレ最新確定予想!大事にされる唯と現代に戻る尊」をお届してきましたがいかがでしたか?

今回の「アシガール」では、久しぶりに永禄時代に戻った唯が城の人々から大事に扱われ、のんびりと過ごすのではないかと考察。

そして、尊は現代へ戻るのではと予想します。

唯のお腹も大きくなってきましたし赤ちゃんの誕生も近くなってきましたね!

噂によるとかなりのイケメンなようですしとても楽しみです♡

今回の「アシガール98話(8月号掲載)ネタバレ最新考察!大事にされる唯と現代に戻る尊」はここまで。

「アシガール99話(9月号掲載)」のネタバレ最新考察もお楽しみに!

スポンサードリンク