アシガール98話(7月号97話)ネタバレ最新内容と感想!唯のハプニング続きの帰還

アシガール 98話 最新 確定 予想
スポンサードリンク
Pocket

「アシガール98話ネタバレ最新確定と感想!唯のハプニング続きの帰還」を紹介していきたいと思います!

前話では、信長、若君、父・忠永で縁談が執り行われる中、尊や御月家に仕えているものたちがそれを見守りただならぬ緊張感が漂っていました。

しかし、その雰囲気を吹き飛ばしてくれるかのようになんと唯が登場!!

なんとも絶妙なタイミングで戻ってきましたね(≧▽≦)♪

「唯ならきっとここで戻ってきてくれるはず!」と予想はしていましたが、当たってくれてほんとによかったです。

そして前回のアシガールのラストシーン、すごくよかったですよね~。

大きくなった唯のお腹の上に、若君と2人で手を重ね合うという絵は感動しちゃいました。

アシガール98話でも若君と唯のラブラブぶりが見られるのでしょうか?

楽しみですね!

では「アシガール98話ネタバレ最新確定と感想!唯のハプニング続きの帰還」を紹介していきます!

以下はアシガール98話のネタバレを含みますのでご注意くださいね♪

 

【98話】アシガールのネタバレ予想と考察

信長との間で唯が知ることなく勝手に進んでいた縁談ですが、そんなヒヤヒヤしちゃう場面でも冷静さを崩さなかった若君。

若君は、唯に「縁談ってどういうこと?」と、父・忠永には「子供ができたということをなぜ報告してくれなかった?」とあっちからもこっちからも同時に責められまくっても、逆にそんな状況を利用してみせます。

唯と父・忠永の問いに「子供が助からないと言われたから言う必要がないと判断した。だから、唯を小垣に養生させていたため会うことができなかったのだ」と説明する若君。

この言葉に「今の若君の説明は、信長に言い聞かせるためわざと言ったことなのだ」とひらめく尊。

皆の前でこう答えることに意味があったのですね!

いやー、若君の賢さがよく伝わるシーンです!

若君かっこよすぎ!惚れちまうやろ~!!

イケメンってだけじゃなく、頭がイイところも魅力的なポイントです( *´艸`)

ほんと素敵な旦那様をみつけて唯は幸せものですね♡

では「アシガール」98話で予想される展開を考察していこうと思います!

 

若君のもとで目覚める唯

朝を迎え、久しぶりに若君の隣で目覚める唯。

すぐそこにいる若君に目をやると、ひとりニヤニヤしていました。

そして、唯は昨日の夜のことを思い返します。

唯と若君とお腹の赤ちゃんと3人で縁側で過ごした初めての夜。

これが初めての家族水入らずの時間だったなぁとしみじみと感じていました。

ふと気づくと、隣で若君も目を覚まします。

若君は唯を抱きしめ「よく眠れたか?」と声を掛けると、大事そうにお腹に手を回しました。

「本当にこちらの世に戻ってきたのだな」と言う若君。

若君は唯の存在を、唯は若君の存在を近くに感じ、お互いに幸せを噛みしめました。

 

唯の体調が心配で仕方ない若君

若君は唯のお腹をさすり「ところで、体の具合はどうなのだ?」と問います。

唯は「現代に行ってちゃんと治療を受けてきたから大丈夫!」と答えました。

若君はさらに「本当か?無理はしていないのか?」と心配そうです。

それに対し「うん!心配かけてごめんなさい……」と返す唯。

若君はぎゅっと唯を抱きしめます。

「無理はするな、ゆっくりしていてくれ」と若君は言いました。

若君が心配するのも無理はありません。

唯が現代へ行ったのは、お腹の子に危険があったためです。

若君は唯の体調のことが心配で仕方ないのではないでしょうか?

唯の体調大丈夫なのか気になるね………

 

若君の疑問

若君は「ところで、どうやってこちらの世に戻ってきたのだ?」と唯に尋ねます。

確かにそうですよね。

唯がこちらの世界に戻るシーンは、ここまで本誌で描かれていません。

唯の登場は、なんとも突然なものでしたしね(笑)

一体どのように戻ってきたのでしょうか?

唯は若君の質問に「知りたい?どうしよっかなー」とちょっとイジワルな態度を見せます。

若君は少し困った様子。

唯はそんな若君に「あはは!ごめんごめん!昨日のお返し♪」と茶目っ気たっぷりに言うと、後で尊も呼びその場で戻ってきた方法を話すと言いました。

 

明かされる唯の帰還方法!

尊と若君を前にし、どうやってこちらに戻ってきたのかについて答え始める唯。

特に尊は唯の話を聞きたくてソワソワしていました。

御月家の蔵の中に書状を隠したり、渋柿で電池を大量に作ったり、タイムマシンも完全な状態ではなかったりと、いろいろ策を講じたり不安な気持ちでいっぱいだった尊としてはかなり気になる問題です。

しかし、前話の「アシガール」で縁談中に唯が登場した時、尊がそこにいたにも関わらず声を掛けなかったということは、尊の書状は見つけていないのかもしれません。

もし見つけていたのだとしたら、「尊、手紙ありがと!」ぐらいは言いそうな気もします。

ということは、タイムマシンを自力で修理したのではないでしょうか?

唯になら全てを覆すようなことが起こせます!きっと(笑)

そんな唯の言葉に、尊と若君は唖然とすると考察します!

唯ならありえそうだにゃ~。案外簡単だったよ!なんてね♪

 

信長からの一報

尊と若君と唯の3人で話をしている際中、信長からの一報が入ったとの知らせが。

縁談の話はもう終わったんじゃなかったのか?と、3人は疑問に思います。

唯に「今度は何?!」と質問を投げかけられる若君。

若君は「思い当たることはないが………」と答えました。

 

【98話】アシガールの感想

今回の「アシガール」98話では、

  • 若君のもとで目覚める唯
  • 唯の体調が心配で仕方ない若君
  • 若君の疑問
  • 明かされる唯の帰還方法!
  • 信長からの一報

と5つの予想を立ててみました。

久しぶりに若君のもとへ戻り幸せに浸る唯が見たいです♡

そして、唯がどうやって戻ってきたのかのかも気になるところですよね!

唯が自力でタイムマシン修理した説あると思っています!(笑)

続いて「アシガール」98話へのツイッターの反応を見ていきましょう。

 

98話に対するツイッターの反応は?

信長もイケメンだよね!森本先生が書くキャラってなんかグッとくるなー

そうそう、信長にも遠慮なしで、しかもタメ口きいてた(笑)唯の一途さがいいにゃ~♪

若君のもとにまた縁談が持ち込まれることはなさそうですが、信長が唯を気に入るこの展開、私もある気がします。

それはなぜかというと、前回の「アシガール」で唯が突然縁談中に登場し若君ともめた際、その一部始終を見ていた信長が「実に面白かった!これで清永の泣き所も分かったし、良かった良かった!」と大笑いでその場を後にしたからです。

信長のゴキゲンな様子を見ると、唯を気に入ったと捉えることができるのではないでしょうか?

信長はイメージ通り威圧感がある人物でしたが、それに反してユーモアを感じるような面もありました。

ユーモアを感じるといえば唯ですよね♪

これは、信長・若君・唯の三角関係あるかもしれないです?!

 

アシガール最新話98話ネタバレとその後の展開予想

朝を迎え、久しぶりに若君の隣で目覚める唯。

すぐそこにいる若君に目をやると、ひとりニヤニヤしていました。

そして、唯は昨日の夜のことを思い返します。

唯と若君とお腹の赤ちゃんと3人で縁側で過ごした初めての夜。

これが初めての家族水入らずの時間だったなぁとしみじみと感じていました。

ふと気づくと、隣で若君も目を覚まします。

若君は唯を抱きしめ「よく眠れたか?」と声を掛けると、大事そうにお腹に手を回しました。

「本当にこちらの世に戻ってきたのだな」と言う若君。

若君は唯の存在を、唯は若君の存在を近くに感じ、お互いに幸せを噛みしめました。

唯のお腹をさする若君。

「ところで、体の具合はどうなのだ?」と問います。

唯は「現代に行ってちゃんと治療を受けてきたから大丈夫!」と答えました。

しかし、若君は「本当か?無理はしていないのか?」心配そうな表情。

それに対し「うん!心配かけてごめんなさい……」と返す唯。

若君はぎゅっと唯を抱きしめます。

「無理はするな、ゆっくりしていてくれ」と若君は言いました。

ここで「聞きたいことがある」と唯に質問する若君。

「どうやってこちらの世に戻ってきたのだ?」と唯に尋ねます。

唯は若君の質問に「知りたい?どうしよっかなー」とちょっとイジワルな態度を見せました。

若君は少し困った様子です。

唯はそんな若君に「あはは!ごめんごめん!昨日のお返し♪」と茶目っ気たっぷりに答え、後で話すと言いました。

尊と若君を前にし、どうやってこちらに戻ってきたのかについて答え始める唯。

唯は「タイムマシンは自分で修理した」とさらっと明かしました。

そんな唯の言葉に、唖然とする尊と若君。

尊は「信じられない………」と口にします。

するとここで、信長からの一報が入ったとの知らせが。

縁談の話はもう終わったんじゃなかったのか?と、疑問に思う3人。

唯はたまらず「今度は何?!」と若君に言いました。

若君は「思い当たることはないが………」と不安そうに答えます。

 

スポンサードリンク

【98話】アシガールネタバレの確定速報!

では「アシガール」最新話97話(98話)ネタバレをご紹介していきます!

97話(98話)ネタバレでは一体どんな展開になるのでしょうか?

「アシガール」のネタバレファンにとっては絶対にも逃せませんよね♪

※本来今回の話数は98話の予定ですが、今月号のココハナ本誌から話数表記をコミックに合わせ97話に修正するとの発表がありました。

 

帰還方法がない!

前話より時はさかのぼり4か月前。

若君がいる永禄からすると、457年と4か月前に戻ります。

その時まだ現代にいた唯。

タイムマシンが壊れていると知り、若君のもとへと帰る方法を失ってお先真っ暗の状態です。

唯はかなり落ち込んでいる様子。

ついさっきまで別れを告げていた両親が「歴史が証明してるから大丈夫よ!」と励ましてくれています。

唯に対し「くよくよ悩んだら赤ちゃんにも良くないよ」と言う母親。

その言葉に「次の満月にはきっと帰れる!」と、唯もなんとか気力を取り戻し前向きに考えることを決意します。

「きっと尊のことだから、何か考えがあるはず!」と信じる唯。

しかし、その唯の気持ちは裏切られます。

幾度も幾度も満月を迎えても、期待とはうらはらに全く動く気配がないタイムマシン………

そのまま2か月が経過し唯たちは困り果ててしまいました。

 

457年もの時を超え届いた手紙!

困り果てた唯たちのもとに慌ててやってくる人影が………

その人物は木村先生でした!

木村先生はお腹が大きくなった唯を目の前にし驚きを隠せません。

………が、木村先生はそんなことよりもさらに驚きのことがあった様子。

木村先生は唯にあるものを渡します。

なんとそれは、御月家の蔵から見つけた『木村先生宛の手紙』だったのです!

尊が現代へと送った手紙は、457年もの時を超え唯たちのもとへ届きました!

 

手紙の内容は?

手紙の中には、唯に届けてほしいこと・タイムマシンの設計図などが書かれており、木村先生はあまりの摩訶不思議な事態に「これは大変!」と唯たちのもとへ慌てて届けにきたそう。

木村先生の言葉にとぼけた様子を見せる唯の両親たち。

しかし、唯は食い入るように見ています!

手紙には英語で若君の名前と「愛してる」の文字も♡

唯もこれには嬉しくてしょうがありません!

手紙の内容に従い早速タイムマシンの修理に取り掛かる唯たち。

その後、7日ほどの時間をかけてタイムマシンを組み立て、1か月半をかけ燃料を溜め、着実に計画を進めていきます。

そしてタイムマシン完成も近づき、唯はようやく若君のいる戦国時代へと帰る準備を始めました。

 

ヘアカットに失敗する唯

若君のもとへと帰ることができる満月の夜まであと2日と迫った頃、唯はボサボサでうっとおしく伸びてしまった髪を切りに美容室へ行くことに。

唯はちなみに髪を伸ばし中。

長さは短くしたくないようで、あくまでも髪を整えに美容室へ向かったようです。

しかし、美容室で気持ち良くなった唯は椅子に座ったまま居眠りをしてしまいました。

これは、怪しいフラグ………

唯が居眠りから目覚めると、なんと髪がいつもの長さに切られているではありませんか!!

どうやら慣れから、いつもの長さにされてしまったようです。

ヘアカットに失敗した唯は肩を落とし落ち込みます。

 

ハプニング続きの帰還

そんな残念な出来事から2日後の満月の夜。

ようやく待ちに待ったこの日がやってきました!

無事タイムマシンが動き、唯は明るい顔で両親に別れを告げます。

唯は5か月の時を経て、無事若君のもとへと帰って行きました………

が!しかーし!ここからの道中もハプニングの連続だったのです!

さすがは唯、ただでは済みませんね(笑)

永禄へと辿り着き小垣に現れた唯。

突然現れた唯に城の人達は驚きますが、宗熊だけは全く動じません!

唯をなんなく受け入れる宗熊。

ただ、唯はこの日すぐに若君のもとに行くことができなかったのです。

思いもかけないことに、その道中の村では大規模な一揆が起きていました。

それにより通り抜けを禁じられた唯。

そこから8日もの間足止めをくらい、一揆の収まりを待つことに。

ようやく動けるようになり唯は駕籠に乗せられ移動しますが、さらにここでもハプニングが(笑)

駕籠の速さがかなりのんびりだったのです。

これはあきらかに唯が走った方が速いと言えるレベル。

そんなこんなで、唯は満月の夜でない日に若君たちのもとへと姿を現したのでした。

 

世継ぎへの祝福といつもの日常

信長との一件が落ち着いたのち、唯は世継ぎをお腹の中に宿したことを城のもの達に祝福されます。

しかし、素直に受け入れられない唯。

嫌味すら行って皆を責めたてるとみんなは腰低く謝っていて、それを見た尊は「お世継ぎのご母堂」が強いことを思い知っていました。

ただそれは同時に「唯が大切にされているという証拠」です。

尊は考えを巡らせたあとホッとした様子を見せます。

それをみていた若君。

若君は必死に笑いをこらえとっても楽しそう!

若君の様子に尊も反応し嬉しさを滲ませます。

 

 

スポンサードリンク

まとめ

アシガール98話ネタバレ最新確定と感想!唯のハプニング続きの帰還」をお送りしてきましたがいかがでしたか?

今回の「アシガール」では、

  • 若君のもとで目覚める唯
  • 唯の体調が心配で仕方ない若君
  • 若君の疑問
  • 明かされる唯の帰還方法!
  • 信長からの一報

と5つの予想を立ててみました。

気になるのは唯の帰還方法ですよね。

どうやって戻ってきたのでしょうか?

そして、戻ってきた唯の体調も気がかりです!

あんまり無理しないでー唯~!!

見てるこっちがハラハラしちゃいます(;´Д`)

次回「アシガール」最新99話確定予想もお楽しみに!

以上「アシガール98話ネタバレ最新確定と感想!唯のハプニング続きの帰還」をお送りいたしました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク