嵐の活動休止の裏の理由は?大野が2020年に結婚する?

嵐 活動休止 理由 大野 2020年 裏 結婚
スポンサードリンク
Pocket

2020年12月31日をもって活動休止が発表された嵐。

「自由な生活がしてみたい」という、活動休止会見でリーダーの大野智さんが発した言葉がとても大きな話題となりましたよね。

会見では、「勝手ではありますが、一度何事にも縛られず、自由な生活がしてみたい、そう伝えました」と大野智さんの言葉に、国民の誰もが耳を疑ってしまったのではないでしょうか。

「自由」という発言、そしてあれほどの栄光を手に入れたグループなのにどうして?実はまだ言えない裏があるのか?

大野智さんが求める自由とは、一体何を意味するのでしょうか。

しかし一方で、巷で様々な憶測を呼んでいるのがメンバーの「結婚説」も囁かれています。

嵐の活動休止の理由はリーダー大野智だけが責任を取る形になっていますが、実はメンバーのそうした背景が多少なりとも影響あるのかもしれません。

そこで今回は、嵐の活動休止の理由は大野智さんだけなのか、それとも活動休止後の2020年以降に誰かが結婚することも視野に入れての休止なのか、この2点について考察していきたいと思います。

ナビゲーター
会見だけ見ると、大野君だけが悪者にされてしまう可能性だってあるよね。

でも、本当に大野君だけの問題なのか考察してみよう!

 

スポンサードリンク

嵐の活動休止の裏の理由は大野じゃない?

嵐と言えば、東京オリンピック関連の仕事も多くて、近年では紅白歌合戦の司会、24時間テレビの出演など、実に様々なシーンで大活躍されていますよね。

そんな嵐がなぜ?と思われる方も多いのではないでしょうか。

まずは、休止宣言をしたリーダー大野智さんのコメントから見ていきましょう。

僕たち嵐からファンの皆様にお伝えさせていただきたいことがあります。
僕たち嵐はたくさんの話し合いを重ね、2020年12月31日をもって嵐としての活動を休止させていただくことになりました。
突然の発表で驚かせてしまっていると思いますが、まず誰よりもいつも応援してくださっているファンの皆様に僕たちの決断をちゃんとお話しさせていただきたいと思います。

2017年6月中旬ごろに、僕はメンバー4人に集まってもらい自分の気持ち、思いを話しました。その内容は、2020年をもって自分の嵐としての活動は終えたいと。

嵐20周年、そして2020年という区切りで一度嵐をたたみ、
5人それぞれの道を歩んでもいいのではないか、
また勝手ではありますが、一度何事にも縛られず、自由な生活がしてみたい、
自分の思いを伝えました。

メンバー1人1人と何度も会って話しました。
その後は5人で何度も何度も話し合った結果、2020年をもって嵐を休止するという結論に至りました。

メンバー個々の思いもあります。
その思いを背負いながら2020年いっぱいまで走り抜きたいと思っております。
急な発表ではありますが、今までずっと僕らを支え続けてくださった全ての関係者の皆様、そして何より僕たちをずっと応援し続けてくださったすべてのファンの皆様、本当に申し訳ありません。

言葉では表すことができないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
2020年いっぱいまでの残りの期間、今できる自分の使命をきっちりと果たしていきたいと思っています。

2019年1月27日
大野智

出典: ORICON NEWS

嵐の活動を休止させてまで欲しい「自由」については多くを語っていないようですね。

実際、嵐の大野君と言えば、釣りや芸術が趣味。

出演するテレビ番組を見てても、他のメンバーよりも釣りや芸術に関する内容が多かったような気がします。

もしかしたら、もっと前からこういった話はチラホラ出ていて、大野智さんのメンタルが折れないようにあえて番組のコーナーを組んでいたいたのかもしれません。

ナビゲーター
活動休止後は、ぜひ趣味の釣りやアートを思いっきり楽しんでほしいな!
サルくん
うんうん。

今までは忙しすぎて時間も思うように取れなかったろうし、休止後は存分に楽しんでほしいよね。

 

嵐メンバーのコメントは?

このコメントを聞いて、その時他のメンバー達の反応はどうだったのか?

それぞれのメンバーのコメントについて見ていきましょう。

ナビゲーター
ん?誰だ?無責任って言ったやつ?

だからこんなに早く会見開いて説明してるんだろうがよ!(怒)

サルくん
ちょっと、落ち着いて💦

 

櫻井翔のコメント

櫻井翔さんは、会見では淡々と説明していたイメージでしたよね。

中でも印象に残ったのは

  • 嵐が嵐のまま走り抜きたい。
  • 嵐を宝箱に閉じ込めたい。

というコメントですね。

嵐という存在を最後までやり遂げたいという思いが伝わってきます。

出典:https://wise-media-factory.com

これを見ると、櫻井翔さんは話し合いですでに決着し、大野君というより「嵐の未来について理解」を示しているように感じます。

 

相葉雅紀のコメント

相葉君は、涙をうっすら浮かべながら会見に臨んでいました。

中でも印象的なのが

  • 嵐の為ならなんだって出来ます。
  • 本当に4人に出会えた事に感謝です。

これからもずっと嵐でいたいという想いが伝わってきました。

出典:https://wise-media-factory.com

また、コメントの中では「嵐は不仲ではない」ということも伝えています。

ほかにも、活動を再開する際の前向きな発言も見て取れます。

 

二宮和也のコメント

会見では涙ぐるみになっていた二宮和也さんでしたが、コメントでは意外にもあっさりしていますが、あまり多くを語ろうとはしていません。

中でも、

  • 想像をしていなかった。
  • 嵐は5人で嵐です。

このことから、本当は納得がいっていないとも取ることができます。

出典:https://wise-media-factory.com

 

松本潤のコメント

松本潤さんは、メンバー全員で話し合って決断した内容を、ファンや関係者にもいち早く伝えて理解を求めようとしています。

中でも、

  • 僕たちの決断を理解してもらうには時間がかかる
  • キチンとお話した上で、自分たちも前を向いて日々を過ごしたい

メンバーだけの問題ではない、といった内容がコメントから伝わってきますね。

出典:https://wise-media-factory.com

 

ファンの反応は?

ファンにとっては非常につらい活動休止発表でしたが、それでも受け入れようとするファンも多いようです。

嵐がとったファンや関係者にいち早く伝えて理解を求めようとしたことは、結果として皆さんに理解してもらえてるということになります。

 

スポンサードリンク

嵐の活動休止は2020年にメンバーが結婚するからなの?

嵐 活動休止 理由 大野 2020年 裏 結婚

出典:ハナシズキ!

活動休止会見の内容とは別に、巷で様々な憶測を呼んでいるのがメンバーの「結婚説」。

嵐といえば、二宮和也と伊藤綾子(元アナウンサー)と、破局報道のあった櫻井翔と小川彩佳(テレビ朝日アナウンサー)と、さらに相葉雅紀は一般女性との結婚を強く望んでいるとも言われています。

そして、松本潤も井上真央(女優)との交際が今も続いていて、結婚を考えているでは?とも言われています。

会見した当時のメンバーの年齢は、大野智(38)、櫻井翔(37)、相葉雅紀(36)、二宮和也(35)、松本潤(35)と全員が30代後半。

年齢的にも、結婚話や複雑な事情もあって当然ですから、これ以上グループとして活動していくには限界があるのかもしれません。

 

二宮和也と伊藤綾子の馴れ初めは?

嵐 活動休止 理由 大野 2020 裏 結婚

出典:ジャニーズ噂の彼女まとめ

二人の出会いは、伊藤綾子さんがレギュラー出演している『news every.』での共演でした。

その後も2014年にスタートしたドラマ「弱くても勝てます」の番組宣伝でも2人は共演。

もっとも2人が急接近したと言われているのは、2014年5月に放送された「VS嵐」に美人キャスターチームのメンバーとして伊藤綾子さんがゲスト出演した時だと言われています。

後に破局報道があったものの、2人の交際は続き2018年4月12日発売の「女性セブン」で2人のツーショット画像がスクープされています。

 

櫻井翔と小川彩佳の破局は仕事が優先?

嵐 活動休止 理由 大野 2020年 裏 結婚

出典:Blue Sea News

こちらの2人の破局は知っている方も多いのではないでしょうか。

2人は2017年2月に交際が発覚し、一時は結婚まで噂されていましたが、破局となってしまいましたよね。

破局の理由は、嵐の活動以外にも「キャスター業に注力したい」という強い意志も、破局に大きく影響したのではないかと言われています。

櫻井翔さんは、五輪取材に強い思い入れがあるようで、実は08年の北京五輪から6大会連続でキャスターを務めているほど。

当然、日本で開催される東京五輪も強い想いはあると思います。

嵐の活動休止と東京五輪開催は2020年、今の櫻井翔には「何よりも仕事が最優先」という意志の方が強いのかもしれません。

 

相葉雅紀のお相手は一般女性?

嵐 活動休止 理由 大野 2020年 裏 結婚

出典:気になる記事

「手の届かない王子様」というより「気さくなお兄さん」というキャラで、嵐のメンバーの中で一番早く結婚するのではないかと言われていた相葉雅紀さん。

2005年にはタレントの山野ゆりさんと親しげに寄り添う写真が流出したり、2010年には女優の水川あさみさんと熱愛が報道されたりしましたが、本命は一般女性と言われています。

お相手の方は、関西出身の人でお互いの両親にも紹介しているのだとか。

相葉雅紀さんが住んでいる都内のマンションは4億円ともいわれる超高級物件のようで、現在も半同棲状態が続いているとも言われています。

お付き合いされている人は「一般女性」と言われていますが、もともと芸能活動を行っていた…なんて話もあるようです。

 

松本潤と井上真央は?

嵐 活動休止 理由 大野 2020年 裏 結婚

出典:YouTube

嵐の松本潤さんと言えば、長年交際している女優の井上真央さんが有名ですよね。

松本潤さんと井上真央さんとの馴れ初めは、2005年のドラマ「花より男子」だと言われています。

「道明寺司」演じる松本潤さんと、「牧野つくし」役の井上真央さんが、バトルから徐々に気になる存在へ…、そして2人は結婚してしまうストーリーでしたね。

そんな、松本潤さんにはSexy女優の葵つかささんとの二股説も話題になりました。

葵つかささんとは4年交際した後、破局。

井上真央さんとも破局したのでは?と報じられていましたが、「結婚に向けて調整中」とも言われています。

ナビゲーター
確かドラマの中では結婚してたよね(笑)

現実世界でも結婚するなんて運命を感じるなぁ~

 

スポンサードリンク

まとめ

嵐 活動休止 理由 大野 2020年 裏 結婚

出典:女性自身

嵐の活動休止の理由と2020年以降の結婚説について考察してみました。

実際のところ、嵐の活動休止の理由は大野智さんによるところが大きいかもしれませんが、その裏では櫻井翔さん以外の結婚説は近いうちにあるかもしれませんね。

また、大野智さんのコメントの中で「5人それぞれの道を歩んでもいいのではないか」という言葉が出てくるのは、他のメンバーの今の状況を知った上での発言とも取れます。

2020年12月31日をもって個人でも活動休止となる大野智さん。

表面上はのんびり屋のイメージですが、裏ではリーダーとしてメンバーや関係者、ファンの想いも背負っての発言だったと思います。

いつの日か、五人全員で帰ってきてくれることを願うばかりです。

スポンサードリンク