嵐の活動休止はオリンピック延期でどうなる?嵐にしやがれとVS嵐は2020年で終わる?

嵐 活動休止 オリンピック 延期 どうなる 嵐にしやがれ VS嵐 2020年 終わる
スポンサードリンク
Pocket

昨年1月27日、日本に電撃ニュースが飛び込んできました。

それは、日本を代表するアイドル『嵐』が、2020年12月いっぱいをもって活動を休止するというもの。

ミュージックシーンだけでなくエンターテイナーとしても人気を誇る『嵐』の活動休止の発表は、ファンだけでなく日本中が衝撃を受けました。

しかし、3月25日、コロナウィルスの影響を懸念し、オリンピックが1年程度延期されることが決定。

『嵐』はオリンピックのスペシャルナビゲーターも務めることも決まっていただけに、今後の動向が心配されています。

今回はそんな『嵐』の活動休止はオリンピック延期でどうなるのか?や、嵐にしやがれとVS嵐は2020年で終わるのか?について注目。

ファンにとっては気になる情報をギュギュっと詰め込みましたので、ぜひご覧くださいね。

では、嵐の活動休止はオリンピック延期でどうなるのか?

嵐にしやがれとVS嵐は2020年で終わるのか?について見ていきたいと思います。

 

スポンサードリンク

嵐の活動休止はオリンピック延期でどうなる?

昨年活動休止を発表した嵐。

この大ニュースは瞬く間に広がり、ツイッターでは「#嵐ショック」なるものも登場、あまりのショックに過呼吸で緊急搬送されてしまったファンの方もいたようです。

嵐活動休止の重大さを感じますね。

まずは、嵐の活動休止予定日や、オリンピック延期は活動休止に影響が出てしまうのかについてみていきましょう。

 

今年いっぱいで休止予定

1999年9月15日から活動し、今年の9月で活動21年目に突入する嵐。

そんな嵐は今年2020年12月31日に、嵐としての活動を休止することを発表しました。

嵐がこの結論に至ったことには、メンバーである大野智さんの抱えてきた想いがきっかけとなっていたそう。

大野さんは「2020年を区切りにここで一度嵐をたたみ、それぞれの道を歩んでもいいのでは」と語っています。

2017年6月頃から、幾度となく話し合いを重ね活動休止に踏み切ったという嵐。

その大きな決断は嵐のリーダーである大野さんの想いや、メンバーひとりひとりの想いが大切にされ紡ぎ出された答えです。

嵐5人に共通していたのは「嵐の活動は5人でしかあり得ない」ということ。

この想いは一貫していたそうで、嵐それぞれのメンバー愛を表している言葉だなぁと感じました。

こんなエピソード聞かされたら余計ファンになっちゃうよ~!ほんとにいいグループだなぁ。

 

来年以降のナビゲーターは未定

NHKの五輪・パラリンピック放送のスペシャルナビゲーターや、同局の大会関連番組「2020スタジアム」のメインパーソナリティーも務めている嵐。

まさしく、NHK五輪関連番組の”顔”として活躍する予定でした。

がしかし、コロナウィルスの影響でオリンピックが1年程度延期されることが決定。

嵐と米津玄師がコラボし生み出された、NHK2020ソング『カイト』の歌唱についてもどうなるのかと関心が高まっています。

これに対しネット上では「今さらナビゲーター交代となっては違和感が生じるのでは?」という意見や、「芸能活動を休止する大野さん以外の4人でナビゲーターを務めることは考えにくい」との意見、「活動休止が延期されるのでは?」との意見が上がっていました。

そんな意見の中でもより多く見られたのは「大野さんの勇気ある決断を台無しにしたくない」との意見です。

やはり嵐ファンは、メンバーの気持ちが何より一番大事だと感じているようですね。

年内のNHK五輪関連番組のナビゲーターを務めることは決まっているものの、来年以降のナビゲーターは未定となっている現在。

話し合いは今後どのように展開していくのでしょうか?

まわりがどうのこうのじゃなくて、どんな答えでもいいから嵐のメンバーが出した答えが素直に通ることを望みたいよね。こんな時ぐらい、見えない圧力から解放してあげたいにゃ~

 

スポンサードリンク

嵐の活動休止で嵐にしやがれとVS嵐は2020年で終わる?

嵐は音楽番組だけでなく、その他たくさんのTV番組にも出演。

お茶の間を虜にするエンターテイナーとしても大活躍しています!

歌も歌えて笑いもとれちゃうなんて、それは老若男女の心を掴むはずですよね♪(≧▽≦)

続いては、嵐がメインパーソナリティーを務めているTV番組「嵐にしやがれ」と「VS嵐」も嵐の活動休止とともに2020年で終わってしまうのか調べてみました。

 

嵐にしやがれとVS嵐は2020年で終わる?

現在、嵐が冠番組を務めているのは「嵐にしやがれ」と「VS嵐」の2本。

皆さんご存じの通り「嵐にしやがれ」では、メンバーそれぞれが企画を担当し日本各地を飛び回ったり、「VS嵐」ではゲスト出演者と体当たりでゲームに挑戦するなど、どちらも見どころいっぱいの面白い番組ですよね♪

毎週楽しみにしているという方も多いことでしょう!(∩´∀`)∩

しかし嵐の活動休止に当たり、両番組の終了がいつなのか?という疑問が浮上。

公式にもまだ発表はされていないようです。

現時点では詳細な情報はありませんが、嵐の活動自体は2020年の12月31日の紅白をラストとしているため、年末が見納めとなることが予想されます。

番組が終了してしまうことを思うとなんだか寂しくなっちゃいますね。

 

嵐の活動休止についてSNS上の意見は?

今年いっぱいの活動休止は元から決めていたことなのに、思わぬ事態になっちゃったよね。でも、嵐が決めた応えなら、どんな答えでも応援したいな!

『カイト』いい曲だよね♪オリンピックのテーマソングとしてあっちこっちで聞けたら嬉しいにゃ~

確かにー。もちろんオリンピックを盛り上げる側も大事だとは思うけど、日本中が嵐のことに敏感すぎやしないかい?!

嵐だけじゃなく、もっと色んなアーティストに目を向けてほしいにゃ~。

嵐が活動休止を発表した時に、こんなことが起きると誰が予想できたでしょうか。

まさか1年後、世界中にコロナウィルスが蔓延しオリンピックが延期されることになるとは、想像もしていませんでした。

ですが、この事態に一番思い悩んでいるのは嵐のメンバーひとりひとりです。

どんな結果になっても、温かく見守りたいものですね(*´ω`*)

 

スポンサードリンク

嵐の活動休止はオリンピック延期でどうなるまとめ

嵐の活動休止はオリンピック延期でどうなるのか?や、嵐にしやがれとVS嵐は2020年で終わるのか?について見てきましたがいかがでしたか?

嵐の活動は、今年2020年12月31日の紅白がラスト。

NHK五輪関連番組のナビゲーターや「嵐にしやがれ」と「VS嵐」の出演も今年いっぱいではないか?と予想されています。

今年は嵐の活動休止を控えたラストイヤー。

素敵な一年になるように応援したいですね♪

以上、嵐の活動休止はオリンピック延期でどうなる?

嵐にしやがれとVS嵐は2020年で終わるのか?についてお送りいたしました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク