アプーのキッド裏切りはカイドウの指示?百獣海賊団のスパイか徹底考察

アプー キッド 裏切り カイドウ 正体 百獣海賊団 スパイ 考察
スポンサードリンク
Pocket

体のあらゆる箇所を楽器に変え、奏でた音で敵にダメージを喰らわせるオンエア海賊団の船長アプー。

「アッパッパ~」という笑い声からも分かるように陽気で目立ちたがり屋のアプーは出会った海賊にちょっかいをかけるのが大好き!

船員たちからも厄介がられてしまうというちょっと困ったキャラの持ち主です(;^ω^)

そんなアプーですが、キッドを裏切ったのはカイドウの指示だったのでしょうか?

百獣海賊団のスパイ説についても考察していきますよ。

では、アプーのキッド裏切りはカイドウの指示なのか?

百獣海賊団のスパイなのか徹底考察していきたいと思います!

 

スポンサードリンク

アプーのキッド裏切りはカイドウの指示?

もともとキッドとアプーはホーキンスを加えた3人で、ルフィたちとは別に同盟を結んでいた間柄でした。

しかしこの3人はカイドウと出会うことにより、バラバラの道へ進むことにになってしまいます。

キッドはカイドウに立ち向かって行きますが戦いに敗れて投獄。

ホーキンスはカイドウには敵わないと判断し傘下に。

このようにうち2人については動きが判明していますが、アプーがどのような経緯を辿ったのかは謎のままです。

どんな背景があったのか知りたいな。

まずはアプーのプロフィールをご紹介してから、アプーの裏切りはカイドウの指示たっだのかについてみていきましょう。

 

アプーのプロフィール

  • 本名:スクラッチメン・アプー
  • 異名:海鳴り
  • 種族:手長族
  • 誕生日:3月19日
  • 年齢:31歳
  • 身長:256㎝
  • 所属:オンエア海賊団
  • 所属船:ステイチューン号

音で攻撃をするアプーは、頭部はシンバル、歯はピアノの鍵盤、前腕はクラリネット、手首は弦楽器、胸部は太鼓と全身をあらゆる楽器に変化させ、斬(シャーン)・爆(ドーン)・殴(ボン)などという音とともに敵をダメージを与えるという攻撃スタイルです。

音の攻撃は軌道が読めないから回避が厄介だよね。

そしてプロフィールにもあるように、アプーは「手長族」のため腕の関節が通常の人間より一個多いのも特徴。

体中を活かした奇想天外な能力を操り、太刀打ちできないと分かっているような敵にもどんどん攻めていくという好戦的な性格のキャラクターです。

 

裏切りはカイドウの指示?!

キッド、ホーキンス、アプーは同盟関係にあったワケですが、彼はなぜキッドを裏切ったのでしょうか?

調査した結果、そこには驚く事実が隠されていました………

実はこの同盟関係、もとから裏切ることを前提としており、アプーは、キッドとホーキンスの2人と同盟を結ぶ前からすでにカイドウの傘下に入っていたようなんです!

それを裏付けるようにワンピース954話にてホーキンスが「俺たちはハメられたんだ。スクラッチメン・アプーは元よりカイドウの傘下に入っていた」と言っています。

ということはこの裏切りはカイドウの指示であると考察できるかもしれませんね。

え!そうだったの?アプーなかなかの役者だにゃ~

アプーがキッドとホーキンスと同盟を結んだのは、わざわざカイドウに会わせたいがため仕組まれたことだったのではないでしょうか?

カイドウが空島から飛び降り自殺を図り「死ねねぇなァ」と3人の前に現れたのも、キッドとホーキンスを百獣海賊団に入れるため偶然を装った出来事なのでしょう。

「お前たちが目指す先にはこんなにもヤバイ奴がいるんだぞ!」というアピールも含まれていたかもしれませんね。

 

スポンサードリンク

アプーは百獣海賊団のスパイか徹底考察

前述したようにアプーは、キッド、ホーキンスと同盟を組む以前からカイドウと同盟を結んでいたことが判明しています。

ですが、そこにどんな狙いがあるのかははっきりしていないんです。

もしかすると、カイドウの傘下に入っていること自体にも裏がありその立場を利用しているのだとしたらどうでしょうか?

なんだか怪しくなってきましたね。

続いてはそんなアプースパイ説について考察していきます!

 

アプーがカイドウの傘下に入った真の目的として「シャンクスを倒すためではないか?」と予想しているワンピースファンの声が多くあります。

頂上決戦の時、カイドウの軍はシャンクスの軍に引けを取らない戦いをしていました。

この力関係を見ても分かるように、百獣海賊団はシャンクスを倒せる可能性がとても高いです。

シャンクスを倒したいアプーとしては、これはぜひとも百獣海賊団の傘下に入っておきたいところ。

シャンクスを倒せるとなればアプーにとっても好都合ですよね!

そしてシャンクスとの決着がついた暁には、アプーの性格上、最後にあっさりカイドウを裏切るかもな気がします(笑)

アプーにはそんな考えがあってカイドウの下に付いているのではないでしょうか?

なるほど、そのために百獣海賊団を利用してるのかもしれないね。

 

お金儲けのため?

アプーは手長族の出身で、種族的に見ると少数派のようです。

少数派ということは立場的にも”弱い”ということになりますよね。

しかし、手長族は最近ショービジネスの世界で活躍しているよう。

もしかすると、そのショービジネスの世界は闇社会との繋がりがあり、戦争を企てお金儲けをするなんて人物もいたりなんかして………?!

アプーはそんな怪しい人物との繋がりがあり、カイドウに近づき、あくまでも闇社会のビジネスのために百獣海賊団傘下に入ったのではないでしょうか?

ワンピースの中だけでなく、現実社会でも「戦争はビジネスだ」という言葉にもあるように裏では思わぬ大金が動いていることはよく知られていること。

アプーとカイドウの関係は、実はそんな黒い関係なのかもしれません。

裏社会の闇が絡んでるの?!海賊だからなくもないかにゃ。

 

アプーの裏切り&スパイ説についてSNSの反応は?

アプーはキャラクター上、陽気さでうまーく自分の顔を隠していて、本当はどんな人物なのか全く読めないんですよね(;^ω^)

なんだか色々とバレないようにはぐらかしている気もします。

時折見せる怪しい表情にも「この人絶対表裏ある!」という感じがしますし………

なんせキッドとホーキンスも簡単に裏切ってみせましたから、百獣海賊団の傘下に入った理由にもきっと裏があるはず。

みなさん、今後のアプーの動向に注目ですよ!

 

スポンサードリンク

まとめ

アプーのキッド裏切りはカイドウの指示なのか?についてや、アプーが百獣海賊団のスパイなのか徹底考察してきましたがいかがでしたか?

アプーはオンエア海賊団の船長で音攻撃を繰り出す陽気なキャラクターです。

裏切りについては、ホーキンスの発言から、アプーはキッドとホーキンスの2人と同盟を組む前からカイドウの傘下に入っていることが判明したため、カイドウの指示ではないかと考察。

百獣海賊団のスパイ説については、「シャンクスを倒すため」や「戦争でお金儲けをするため」にカイドウに近づいたのではと考えました。

以上のことが判明するのはいつなのか?

アプーからますます目が離せませんね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク