あな番どーやんが真犯人?翔太の首を絞めたのはなぜ?

あな番 19話 どーやん 真犯人 翔太 首絞める
スポンサードリンク
Pocket

この記事では『あな番どーやんが真犯人?翔太の首を絞めたのはなぜ?』について書いています。

あな番の第19話が9月1日に放送されましたね!

次回が最終回ということで犯人に繋がる重要なヒントがあるのではないかと思って見ていましたが、なんとドラマのラストでどーやん(二階堂)が翔太の首を絞めていましたね!!

どーやん(二階堂)といえば第2章の初めから翔太と一緒に犯人捜しをしていたのですが、なぜこんな行動を?(;’∀’)

まさかまさかのどーやん真犯人!?翔太の首を絞めたのはなぜなのか?早速調査していきます!

 

スポンサードリンク

『あな番(あなたの番です)』どーやんが真犯人?翔太の首を絞めたのはなぜ?

まずは簡単に第19話のネタバレから振り返りたいと思います。

  1. 尾野が黒島に吹きかけた緑の液体は、マウスウォッシュだった。
  2. 二階堂の部屋でAIの分析結果で自分の名前が表示されているのを目にする黒島。
  3. 水城から電話があり、田宮が自首してきたことを知る。
  4. 久住は注射をうたれ階段から落ちるもまだ息があった。
  5. そこの通行人がかけよってきたため、桜木るりは逃亡する。
  6. 田宮が持ってきた監視カメラの映像には202号室から黒島とDV彼氏が出てきて、黒島が暴行を受けている姿が写っていた。
  7. 警察の捜査によると、黒島が襲われた日、早川教授に電話したのは内山であることが判明。
  8. 尾野は施設育ちで、10歳まで高知に住み、その後福岡の里親に引き取られた。(実の両親は行方不明)
  9. 意識を取り戻した久住は、警察に桜木るりに襲われたと話す。
  10. 桜木るりと藤井は久住、タナカマサオを襲った犯人だった。

超ザックリしたネタバレですが(;´Д`)第19話のラストまでを振り返るとこんな流れでしたね。

で!問題のシーンはこの後303号室から起こります。

 

303号室

翔太とどーやん(二階堂)が尾野の部屋に侵入すると、なぜか空室であるはずの蓬田の叫び声が聞こえてきます。

急いで中に入ると血が付いた紙に小さい文字で「赤池美里」と書かれた紙が。

それを見た翔太は、尾野が菜奈のボタンと何かの鍵を持っていたことから、尾野が怪しいと思います。

ちょうどそこへ帰ってきた尾野。(タイミング良すぎ笑)

問い詰めると「どう考えても黒島さんでしょ」と言う。

部屋に戻った翔太はパズルのピースに異変があったことを思い出しある作戦を思いつきます。

 

翔太の作戦

翔太の作戦は犯人をおびき出すため指定場所に誘う手紙を出すこと。

それをどーやん(二階堂)とたまたまそこに現れた南に提案し協力を求めます。

翔太は黒島、尾野、西村、江藤に手紙を入れ動きを見ることに。

ホテルで指定場所に犯人が現れるのを待つ翔太とどーやん(二階堂)でしたが、なぜか尾野が部屋までやってきてしまいます。

お互い驚いた表情の翔太と尾野…、すると翔太が後ろからどーやん(二階堂)に首を絞められてしまいます。

 

翔太の首を絞めたのはなぜ?

第19話で最も衝撃だったラストどーやん(二階堂)の行動。

ここからは考察ですが、どーやん(二階堂)の首絞めは演技ではないかと思います。

黒島を好きになってしまったどーやん(二階堂)ですが、AIの分析結果で黒島が犯人だと結果が出てしまったこと、翔太にも黒島が好きだからかばっていると疑われたことで、あえて自分が犯人だと演技して黒島の動きを見ているのでは?と思います。

犯人が黒島だと諦めたどーやん(二階堂)は内山と同じことをしようとしているのではないでしょうか。

内山は自演ビデオの中で、罪を被ろうと全ての事件の犯人は自分だと言っていました。

どーやん(二階堂)も内山と同じく黒島の罪を被ろうとしているのかもしれません。

もし黒島が男を洗脳して操っていたとしたら恐ろしい人物ですね(^_^;)

 

スポンサードリンク

『あな番(あなたの番です)』どーやんが翔太の首を絞めたシーンに視聴者の反応&考察は?

>>>尾野ちゃんのサイコパス行動まとめ

>>>あな番黒幕は田宮君子で確定か?

>>>「もとやまみきこ」って誰?

 

スポンサードリンク

まとめ

『あな番どーやんが真犯人?翔太の首を絞めたのはなぜ?』について書いてきました。

ネットの声ではどーやん(二階堂)が黒島を庇っているんじゃないのか?という声を多く見かけましたね。

死んだ内山と同じく黒島に魅了されて翔太を裏切ったんでしょうか?

それとも黒島を挑発して真実を確かめようとあえて自分が犯人だと演技したのか?

疑問が残りますが次回はいよいよ最終回!どんな結末になるのか絶対に見逃せませんね(^^)

以上、『あな番どーやんが真犯人?翔太の首を絞めたのはなぜ?』についてでした。

スポンサードリンク